マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/19(月) 『こうしてまた狭くなる』
稽古帰り、
地元の古着屋『White Monkey』がセールをやっていた。

『閉店セール』

毎日真夜中までやっていたホワイトモンキー。
うちの地元は小さく、なんてこたぁない。
真夜中なんか誰も歩いていない。
犬も歩いてやしない。
でもいつだってホワイトモンキーはやっていた。
おっさぞかし怪しいもの売ってんだろうに…気にはなっていたが、寄ることはなかった。


本日閉店。
本日初来店。

品物はもうほとんどなかった。

それでも目に付いたのは細身のジーパンと『DRAGON BLOOD』というお香。
『ドラゴンブラッド』…と、いうことはまさか…『龍の血』の…匂いってこと!
なんだそりゃ。
どんな匂いに作ったってあんた次第じゃないか。
一つ買っておこう。
あとは、万力2個も買おうか。

閉店セールだから洋服からポストカラー、万力まで一切がっさいが売られている。
ジーパンなども含め、そのほとんどが105円である。
でもなぜか万力は200円。
200円。
安い。安いがジーパンが105円なのに…なんだか高い気がする。



家に帰って部屋に広げてみる。


『ジーパン』

履いてみる。
細身のジーパンは、
細すぎる。
まるで履けやしない。


『龍の血』

臭い。
以前お香は青雲以外全て同じ匂いだと言ったが、これは臭い。
なんだこりゃ。
つけてすぐに消した。


『万力』

万力である。
万力が二つあっても
万力である。
我が家じゃ使い道がない。

いいや、ちゃぶ台につけとこう。
持ち運びが楽になる。


こうして狭い我が家がまた狭くなっていく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.