マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/17(土) 『僕がブルーハーツとダウンタウンを好きになった理由。。』
Oi-SCALE
『僕がブルーハーツとダウンタウンを好きになった理由。。』
@下北沢駅前劇場
を観てきた。

定時制高校に通う不良たちのお話。そこでは『頭』を張るためにある決まりを越えなければならない。
不良らしい不良たち。
『高校時代』+『不良』、男が惹かれちまう要素満載の作品である。



僕は小学校低学年のころからのブルーハーツファンである。
だから『ブルーハーツを冠に持ってきちゃったかぁ、さてさて』と少しいじわるい気持ちで劇場に入った。
いざ始まってみると、ストーリー上でブルーハーツは特に関係なかった。
劇中で扱われるでもなく、曲が流れるわけでもなく、一つ二つの台詞に『ブルーハーツのことだろうな』と匂わせる程度の扱いだった。

やがて終演。

僕は雨降りしきる中、チャリをとばした。
冷めないように冷めないように。
飛ばせ、飛ばせ。
我が家につくと僕はお香も焚かずに、
少し早いかとも思ったがこたつをしまうと、
久しぶりにパソコンの電源を入れた。

鉄は熱いうちに打て。

近々一つ作品をあげようと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.