マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/01(木) 『Short Trip In Thailand #0』
『#0 いつも』


滑走路に着くまでが長いんだ。
いつもそう思う。
のろのろとナメクジのように地を這う飛行機は、
もう10分徐行している。

のろりそろり。

陸でこんな愚鈍な乗り物が、空を飛べるもんか。
いつもそう思ってしまう。
自転車を全力で漕ぐ、その下り坂。
風を切るあの滑走感。
そのまま飛んでいっちゃうんじゃないかって気がするあの疾走感。
一方、このナメクジにゃ…、
やっぱり無理だ。
いつもそう思う。

それにしても綺麗だな。
今はちょうど夕陽、夕焼けを終えた時。
良い時だ。
あたりは薄く暗く、ここから先は分刻みで深くなっていく。
いつものことだ。
けど、綺麗だなあ。
僕は搭乗してから早速、旅の醍醐味、『物思い』に更けていた。
その間にも、あたりは暗くなる。
暗く消えた滑走路を教えるため、赤、青、緑の小さく鮮やかなライトが整列し、点在している。
綺麗だ。
物思いに拍車が掛かるような綺麗さだ。

ンンンーーーーー−−…

あ!
飛行機が唸りをあげ始めた!

僕はこの瞬間が大好きだ。
溜めたエネルギーを一気に放出するこの瞬間。
完璧なスタートダッシュ。
加速してGがかかる、あのエネルギー。
そして機体が1センチ浮いたあの瞬間、その感覚。

溜めたエネルギーと同じ分だけ、僕の期待感を煽る。

ンンンーーーーー……

…走り出せ

…まだか?

…来たか?

…走れ!

走れ!!

ナメクジ走れ!!


!!

飛行機は空港を飛び出した。

NW027便、轟音と共に飛び立ちます。
行き先は、
Thailand。
短いけど、久しぶりの旅です。
期待感は放出されても、
尚続きます。
さてまずは、
明日に備えて眠りましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.