マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/27(木) 『27 China 〜前書きにかえて』
「ええと、えええと・・・まずは!・・・・まずはなんだ?」

朝、慌ただしく起きた。
まずは・・・なんだ?
まずは・・・なんだ!?
まだなんも準備していないし、本番直後で部屋も汚れっぱなしだし、
さて、どっから開始すりゃ出発に間に合う?
よし、まずは・・・


なんだ?


僕は今夜「中国」に向かうんで。
新年はやっぱり中国で。
そんな話聞いたことないが、ともあれ今日から2008年1月10日まで、二週間の旅に行ってくる。

ということでまずは・・・
溜まった公共料金を支払おう。
よし。
あとは?
あ、そうだ。
遠くに放っておいた自転車も回収しに行って、そのついでに旅グッズを購入しよう。
そして、ええ、そして銀行だ。
銀行に行ってマガッタの清算を済ませたら、そのまま中国元に換金しに行かなけりゃ。
あとは、あとは、そうだ。
図書館に行って本を返したら、そのままガイドブックを借りてこよう。
いや、僕はいつも本をぐちゃぐちゃにしてしまうから、やっぱり本屋まで買いに行かなけりゃ。

なんとなくの算段が着くと僕はちゃちゃっと顔を洗い、
慌ただしくあちこちを走りはじめた。
四代目マルボロは今日も元気に付き合ってくれる。
なんとも忙しい一年の終わりである。
今年を象徴しているみたいだ。
2007年は年がら年中師走だった。
20代の僕のテーマである「旅と芝居の両立」。
今年ほど上手くいった年はないんじゃないかと思う。
むしろ色々詰め込みすぎたとあとで気付いてばかりだった。
海外が3回に、国内が数回に芝居が6本。
うん。
気がつけば師走な一年だった。
でもこのバランスが少しでも崩れると僕のバランスってのも途端崩れる。


と。いうことで、
一年の締めくくり、にはまだ早いけど、
ありがとう。
マガッタが曲がりなりにも動き出せました。
係わってくれたあなたと支えてくれたあなたのお陰です。
本当にありがとう。
この恩はいつまでも忘れられません。
とか言いつつ、ちゃんとお礼も伝えぬまま僕は海外へ遊びに行ってきます。
今、芝居と同じくらい胸が高鳴っています。
僕は今夜、まず関西の港を目指し、夜行バスに揺られてきます。
そして明日の昼から船に揺られて一路上海を目指します。
そのあとは、
そのあとは、
まだ何も決めていません。
僕の乗る「蘇州号」というこの船は2泊3日、たっぷりと時間をかけて上海を目指します。
その間に行きたいところを見つけようと思います。

あ、中国に着いたらもう12月30日か。
どこかよく分からない村でひっそりと新年を祝うのも良いし、
どこかで出会った旅人たちと盛大におめでとうと言い合うのも良いし。
とにかく全ては向こうに着いてから始まります。


ということで少し早くなってしまいますが、
今年一年大変お世話になりました。
今のところですが、
2008年は役者と旅の年、
2009年はマガッタの年にしたいと思っています。
何卒お付き合い宜しくお願い致します。

あ、ちなみにこのブログはマガッタの人たちが書き続けます。
ってことでみんなたまにでいいからなんか書いておいてくんちぇい!
そんで帰ってきたら性懲りもなくまた旅行記「27 China(仮)」でも書き出します。
楽しみにしててくんちぇい!


それでは!
来年がよりいい年でありますよう!

ヨーーォ!





中村 崇

↓TEAM.マガッタ玉「飛行機のハラ」より


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.