マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/28(水) 結局の日(伊藤)
どもども、初めまして。
マガッタ、7番目の刺客小さな巨人の伊藤摩美と申します。

先日突然の背筋痛に見舞われ、にっちもさっちもいかず、『結局歳には勝てねぇな』と友人より紹介された整体に行って参りました。

そこの先生、なんでも悪いところが黒く見えるらしく、胃が痛く、にっちもさっちもいかなくなった友人は、先生より『顎が黒い』と言われたそうな。
思い当たる節は全くない友人だったが、ふと『あ、寝る時に歯をくいしばっている!』と気付き、マウスピースをかんで寝たところ、
あら不思議[*電球*]

それまでどんな薬を飲んでも、病院に行っても治らなかったのに、胃の痛みが飛んでいったそうな。


腰痛が治らず、にっちもさっちもいかなくなった別の友人は、前屈をしただけで『彼氏とうまくいってないでしょ?』と言い当てられ、最近別れを考える始末…


なんだ?結局スピリチァリーなのか??
面白そう!と意気揚揚と門をくぐった私。

どこが黒く見えてるの?
ねぇねぇ、背中?
やっぱ肝臓か?
酒控えねぇとだめか?

なんて思っているものの、先生はてきぱき診療を続け教えてくれる気配なし…。

よし、ここは聞いてみるべし!

先生、私どこが黒く見えてるの?

『頭。』

え?

『頭だね、頭。』

は?頭が悪いって事?

『そうだね、頭。』


中村さん…私頭が悪いみたい。
森山さん…おめぇバカだなってもう言わない。
山主さん…段取り覚えられなくてもいいよ。
大畑さん…リズムとれなくてもいいよ。
岡田さん…やっぱり頼ってよいですか?
本番中の中山さん…残念ながらマガッタには頭が悪いのがいるけど、大きく迎えっから!


とかなんとか、結局うまい酒が飲めればいいや!
よかった、肝臓悪くなくって!!

とその日もビール→焼酎へ移った時、先生の一言を思い出した。


『今日は飲酒はダメだからね!』


結局頭の悪さは当たっていたみたい。

先生すげぇよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.