マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/02(金) 『大人の日』
世の中には言わなくても良いことがある。
初めから言わない方が良いこともある。
それを人は「大人の嘘」と呼ぶ。


*************

「北海道どうだった!?」
「おお、お土産買って来たんだよ!」

山主君がみんなにお土産を買って来てくれた。
北海道土産、「バターサンド」。
5個入り。
なまら嬉しい。

彼は最近、旅行に出掛けていた。
行き先は北の大地、北海道。
彼が旅行に行くのはとても珍しい。
この男、生粋の出不精で。
しかもここ最近は極度の金欠だったそうで。
そんな彼が旅行に行ってきた。
そしてお土産を買ってきた。
しかもマガッタのキャスト7人全員にだ。
それはもう、なまら嬉しい。
キャスト7人に5個のバターサンド。
足りてない。
でもいい。
きっと食べられないのは山主君と僕。
でもいい。
それでも嬉しいバターサンド。
5個入りのバターサンド。


「だってすげー腹減ってたからよー」

で、自分で食べたそうだ。
空腹に耐え切れず、完食したそうだ。

「でもすっげー悩んだんだよ!」

悩んだ。けど、全部食べたそうだ。


世の中には言わなくても良いことがある。
初めから言わない方が良いこともある。
それを人は「大人の嘘」と呼ぶ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.