マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/28(日) 『奈良』
あんら、気がつけばもう秋でねーの!
んじゃま、秋を感じんべ!
そうすんべ!

とかなんとか、秋の朝。

「おっめでとうー!」

大阪、心斎橋。
友達が車に乗り込むと僕と彼女は言った。
「どれ、行きますか!?」
今日は彼の誕生日なんで。
今回の小旅行のメインイベントは彼の誕生を祝うことなんで。

ということで僕らはレンタカーをブルンと走らせ、一路奈良県へ向かった。
もちろん彼には行き先を告げずに、僕らは陽気に高速道を飛ばす。

とかなんとか、秋の昼。

ようやく辿り着いたはここ「曽爾高原(そにこうげん)」。
ススキの名所、ソニコウゲン。
山のふもとではススキが僕らを迎えてくれる。
陽気なピーカン空の下、僕らは上着を投げ捨て山頂を目指す。

とかなんとか、秋の夕暮れ。

夕陽を受けた万本のススキは見事だ。
嘘だ。
そう思ってしまう風景が一面に広がっている。
赤く照らす夕陽に揺られ、君、ススキは何思う。
君、何思う、ススキと思う。

とかなんとか、秋の夜。

秋の夜長。
あらかじめ膨らませておいた60個の風船でサプライズパーティー。
こうして誕生二次会が始まる。
ダイソーで買い揃えた僕らのこだわりデコレーションは全ての気分を変える。
部屋は会場に変わり、
発泡酒は生ビールに変わり、
ピザはピッツァに変わり、
彼の顔は赤く変わる。
ようはなんでもかんでも特別な気分なんである。

とかなんとか、秋の深夜。
 
秋の夜ナ・・・zzzZZZZZ

そうして秋が明ける。

僕らは画鋲を片手に風船を割っていく。
誕生日がもう一日あればいいのに。
ダメ。
じゃあまたやろうと思うよ。

朝日に揺れるススキも綺麗だろうよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.