ヨルノマボロシ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 個展のお知らせ
2011/05/22 久々のおしらせ。
2011/02/18 お詫び
2010/06/01 エマニエルサンフラワー
2010/05/08 おしらせ

直接移動: 20123 月  20115 2 月  20106 5 4 月  200911 8 6 4 2 月  200810 8 月  200710 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/28(日) 年寄り気分
母から「たまには休め」といわれ、1.5ヶ月降りに自分の家で過ごす。
息子が小学校時代の同窓会に出掛けたので、妻と二人でウチの前の多磨霊園に桜を見に行く。まだ45なのに、小津ってしまった。イヤダイヤダ。(カメラの電池が切れて、写真トレズ)

2004/03/27(土) tantanto
新作「Moonlight Hunter」完成。<1>

午後、偶然実家から近いところで(車で30分)やっている造形作家・野村直子さん、伊藤五郎さんの展覧会に車で行く。<2>素敵!ご本人も作品もお友達も…

その車で渋滞をかいくぐって自宅へ。Mさんから、屋久島名物の芋焼酎「三岳」がとどいていた。<3>
さっそく呑んでみる。・・・・旨い!小生は食い物や飲物の味にはいたって無頓着なのだが、これは旨い。なにか食べたくなる酒もあるが、これはこのまま、これだけ呑んでいたい酒。

2004/03/22(月) いやんなるね
本日は18回目の結婚記念日とやら。シチューとワインで細々とお祝をする。
18年だって。「ホントかよ、オイ」って言うのが正直な所である。
コノ間オレハ大人ニナッタカ?コノ間オレハ大人ニナッタノカ?ハタシテコノ間オレハ何カ大人ニナッタノダロウカ・・・

2004/03/19(金) お次
次の絵は「ムーン・ハンター(仮)」でいこうか。
仕掛けのないポートレイトが描きたくなった。こんな感じ。リトルナースには飽きたはずなのに、描きはじめるとまたコレになってしまう…

2004/03/18(木) 父、転院ス
父が本日をもって次のリハビリ専門病院へ転院した。これまでと同様、お若い綺麗な先生とナースにかこまれてご機嫌な父である。

2004/03/17(水) 死ぬ気か!
午後になって、中学時代からのバンド仲間C君から電話アリ。「親父さんどう?息抜きしない?」と。で、夜呑む事になる。男二人で呑んでも照れずに居られる数少ない友人の一人、高一の時、ルージュというお化粧バンドを見て、一緒に新宿へメイク道具を買いに走った友達である。
まず二人でナマ、チュウハイをそれぞれやってからJINRO 720mlを2本、店を出てラ−メン屋で彼ラーメンとナマ、僕チャーシューと大ナマ、さらにカラオケ(お金がなくて、食べたくなくて、でも呑みたい時に良い!電源切ればいいんだから)に入ってビールだぁ緑茶ハイだぁと飲んだくれる。
別れた後、もう電車もないので一駅歩く。小田急線「向ヶ丘ゆうえん」から我が家までは、升形山というのを超えるのが一番近い。で、そのコースをとる。暗い!数メートル先が見えない。でも酔ってるから恐くないんだもーん!

追記、家につく寸前に久しぶりに、おそらく成人してからは初めて「ぐりゃっ!」と音がする足首の捻挫をした。イタタタタ…

2004/03/16(火) 父は買い食い狂
明後日、リハビリ専門病院に転院する事が決まった。それを聞いた父の一言
「そこには売店はあるのか?」

2004/03/14(日) 子供か
入院中の父は、現在医師の厳重な監督の下、食事、特に塩分制限中の身。もともと津軽人なので塩っぱいものが大好きな人とて辛いのはワカル。ワカルがこっそり買い食いする事はなかろう!本日は「えびせん」(金250円也)を没収して来た。

2004/03/12(金) ケルトな夜
小学校からの知人で、十代を同じバンドで過ごした沢村君が細君、お若いお友達とともにアイリッシュ・ケルト音楽をあちこちのアイリッシュパブで演奏している。本日は久々に聴きに行く。演奏はあいかわらず素晴らしい。いささか飲み過ぎたのが反省項目。

2004/03/10(水) ボンド腐る!
実家にあった、いつの物とも知れない木工用ボンドを使って額縁を拵えた。一日乾かして塗装をして、さて出来上がり!とばかり持ち上げたら、スラップスティックな感じでバラバラと崩壊した。まるでコント。どうせならこのまま作業テーブルが壊れてドアが外れて部屋がつぶれて家全体が…。
あまりにもベタなので笑ってしまった。ボンドも腐るのね。

2004/03/06(土) 新作
新作完成。
タイトル「衛星を一個伴う少女」
「近江〜」「人形」「ベラスケス〜」そしてこの作品にはボクノタマシイガコモッテル。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.