日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/09/29(水) 馴染み
この一直線上に大好きな大門サイクルとフェミニンが最近並んだぁ(*^^*)

なんか不思議☆

ブルねぇさんのFブレーキディスクの交換お願いし私は美容院へあるきで♪

無かったなぁこんな贅沢一昔前は

今自分が働いて
家計支えてる
昔より家計苦しくなんですが何故?(笑
ケチにけちってやっと少しだけ贅沢できるようになってきた
だから今日は自分へのご褒美〜(*^-^*)

とか気を許すと赤字になるんで来月からまた財布の紐絞めまくります!!

追伸
劣化なタイヤはもぅ暫く頑張って頂く♪
経験上?まだイケる気がするんだけど…何の経験?笑
そんなに飛ばさないし峠は攻めない
ただ海岸線や平坦な道流すだけだから

けど周りが亀裂危ないと言うのでお兄ちゃんにコレどう思う?と一応聞いてみた。
「バイク屋的にはかえなさいと言いたいけど僕ならまだ乗る!」そんなアバウトな僕が大好きだ〜〜笑

バーストは怖いか近い将来交換します(^-^)…だって来月はサッカーのピステ?も買わされる
親も揃えるんだと盛り上がっているょ…あれ高いんですけど〜(;_;)

2010/09/28(火) 今日のメニュー

豚肉と大根の角煮
昔挑戦して…失敗してから作ってなくて久し振りに作ってみた。まぁいけた♪

後毎度の
ヒジキ大豆ゴボウ人参の三目煮

キュウリの漬け物
やっときゅーりが安くなったぁ(^^)

大根里芋椎茸人参のみそ汁

和風が大好き!つか和風しか作れない(笑

2010/09/17(金) アイアン883
南郷に行く時はまるちゃんが運転し♪
帰りは私が交代して…勤務中なのに寄り道しちゃいました(*^^*)ナイショ☆
ハーレのこじんまりとしたお店を行きから見つけてマークしてました(笑
ハーレなんてデカイし高いし無理むり(--)と思っていたんだけど
見るだけ♪と思いまるちゃんまた巻き込みお店にin☆

やっぱでけ〜高い〜と尻込みしていたら店員さんきて何を探してますか…と聞かれ…(゜∀゜;ノ)ノひぃ〜
小柄な女性でも乗れるハーレってありますか?と思いっきり笑顔で聞いてみたらばあった(°□°;)!!!
世界で一台ですと店員さんも素敵な笑顔返しで案内して下さり(*^-^*)ました♪もっととっつきにくい印象をハーレのお店に持っていたので嬉しかったな♪

ちょ〜可愛くペイントされローダウンにカスタムされた
『☆XL883N☆』跨いでいいですょとゆってくれたので待ってました!!で跨いでみる☆
車体起こしてみる☆☆
前跨いだカワサキw400より足つきよく!軽い!!
これならイケルッ!!(@_@)って心臓がどきどきしてきちゃいました(笑

明日からだったかな?試乗会ありますょと有り難いお誘い受けずうずうしくカタログ貰っちゃいました(*^-^*)

…中免しか持ってませんしかもレブル乗ってますなんて口が裂けても言えませんでした…m(__)mごめんなさぃ★

遠い目標として夢を見させて下さいね(*^-^*)目標あれば寂しくないし頑張れるから。きっとまた来店します!気長に待ってて下さいね☆

2010/09/16(木) 交流研修
○○主催の施設はうち入れて宮崎に5つあり毎年介護職二名程を各施設に振り分けて研修させており…
何故か今回私が(;_;)
リーダーのまるちゃんに迷惑掛けないよう…施設の名前に泥ぬらないよう…
知らない施設で状態のわからない利用者さんにどう接し介助すればいいのか(x_x;)そんな考えていたら前日まで胃が痛くなる日々でした…

けど南郷の海をみていたら不思議と肩の力抜けていつもの自分になれて自然に接する事ができました(^-^)…
いつもの自分がヤバイのかも?笑
良い所も悪い所も持ち帰り皆に伝えなくては…これが一番大変(>_<)また胃が痛くなる日が続きます★
うちの施設が用意してくれた南郷プリンスホテルがこれまた素敵なリゾートホテルで(*^-^*)
部屋からも露天風呂からも見えるオーシャンビューに身も心も癒されました☆
こんな贅沢生まれて初めて〜生きてて良かったぁ☆

『施設長様いつも文句ばかりぶ〜たれて申し訳有りませんでした…心を入れ替え日々の精進に努めます!!ありがとうございましたm(__)m感謝☆』


TVッ子な私が一度もTVつけなかった
それぐらい景色と波の音が心地良いお部屋でした(*^-^*)
1つ不安は夜の接待…
ちょ〜とやっちまい傾向にありましたがまるちゃんがギリセーフと言ってくれたので大丈夫?
記憶が所どころ…ん?みたいな…(汗
だって緊張と変な疲れで酔いのまわりが早かったんだモン(ρ_;)
だって介護主任も看護主任もデモドリ−ズ♪だったんだモン(ρ_;)

ついつい盛り上がってしまい(^-^;)わはははのは…★

何か濃ぃ〜初めての交流研修でしたが何はともあれ、貴重な経験できて良かったです(*^-^*)♪

2010/09/13(月) 体育祭
忙しい早朝に我が家に来たのは勝治〜

体育祭に行けないからとお茶一ケースお土産に持ってきた♪ココまでは気の効く優しい〜兄貴!

ゆうの部屋行き起こしまくり…まさかの難しいお年頃のももの部屋まで入りももちゃ〜ん♪
と甘え声で起こしまくる^-^;ある意味あにじゃスゲ〜
散々我が家で暴れた後珈琲が飲みたいと言う…しかも超甘党だからミルクにさと……巻き寿司巻くからもぅ帰れ〜〜ッ(ありがとうね兄貴大好きだよ☆笑)

そんなこんなで遅くなり慌てて学校に向かうと変なおっさ…いやいやひろ様が私より先に来てるから超うけた!

しかし今日思いっきり思ったのがゆうと親父そっくりやわ(@_@)…顔もだし性格も離れて暮らしているのに驚いた!似てくるんだね〜

足が痛いから座りたいとちょっと愚痴ゆった瞬間「そこに座れよ!」と椅子指差し同じポーズでハモりやがッた(゜∀゜;ノ)ノ何やこやつら…

その後も二人して私の悪口ボヤキ出す始末★た、確かにそうですね胸痛いですが
うるさぃんじゃーーー((o(>_<)o))!!!!


突然ゲリラ豪雨も降りだしハチャメチャな体育祭でしたが
うちの男組☆さとしとゆうは嬉しそうだった(^-^)いつも女組に押されまくってるもんね〜


世間様からみたら変な家族関係だけど
私は今のこの距離がいぃ。この距離だからお互い笑い合える気がします。

写真はゲリラ雲とさとちゃん☆
豪雨まで秒読み開始…

2010/09/11(土) 参ノ段弁当
夜勤あけで残業しフラフラしながらコープに寄りお弁当の買い出しをし
帰り着いたの14時過ぎてて流石にそのままベッドにバタンきゅ〜★

夕方起きて即お風呂入りご飯食べてからお煮しめ作り♪

子供達には不人気だけどコレ!得意料理(^^)vだったり

料理の『り』の字も知らず19になる前駆け落ちし20になる前結婚して…(>_<)

姑様から嫌いに嫌われた私でしたが
22で同居した時に毛嫌いしながらも教えて貰った料理でした

なので我が家の壱ノ段はお煮しめ〜
体に良いし♪私はこの味大好き(*^-^*)

弐ノ段は子供達好きな揚げ物中心かな。唐揚げも得意!…あ、味付け姑様だ!!(笑

参ノ段巻き寿司…こ、これも姑様と散々巻いたなぁ…。
気づけば全部義理の母の味だ(^-^;)いつしか染み付いてたんだなぁ☆

離婚して一番辛かったのはさんざん喧嘩もしたけど(石の上にも15年)この義理の母との別れだったように思う。
当時地元で…けっこう名の知れ渡ってた少女Aな私を一からしつけて常識ある人間にしてくれた

今の私があるのは般若寺の母のお陰と言っても過言ではないです(感謝☆)

2010/09/09(木) ちょっと
ある人の言動について行けないかなぁ…と思う最近★

たにもからも言われた事あるけど、まりこ頭かたすぎだよね〜て。そうねあの頃から今も何一つかわってないね〜 ̄- ̄;

なんか違うよね?と感じたら一挙に冷めちゃうタイプ。

それでいていつまでも引きづるけど…嫌なタイプ〜


試験勉強も
今毎日敬老会の出し物で残業続きで疲れ果てあまり前に進まない…敬老会終わらないと無理かなと言い訳ゆってみる…


明日は夜勤
あけてさとの体育祭

終えて

二日後お泊まり研修で日南の某施設へ

終えて

19日敬老会
忙しくて頭パニクってますが一個ずつかたずめて頑張ろぅ。

気分落ち気味なので大好きなあゆみちゃんハリコ☆大好きで憧れるちょーかっこE女性生き方も素晴らしいぃo(*^-^*)o♪♪
あのワイルドな長いレイヤーな髪を最近ショートにしちゃったのがちょっぴり残念だったりもするけど(真似してたのに〜…おおにしけんじて言われっぱなしですが(-"-;))

けどけどやっぱりあゆみちゃん素敵〜*^-^*ハート♪

2010/09/05(日) 体が足りない日
もも体育祭
さとサッカーの試合
ゆう高鍋までお見送り

さぁどう動くか悩んだけど体育祭は来なくていいともも姉さんに言われた(;_;)
親なんて誰も来ないよ!恥ずかしいって(ρ_;)。。
確かにもぅ高校4年生。同級は社会人だったりするもんなぁ…
取り合えずいつものお弁当だけ準備して学校まで送り

戻って洗濯物干してさとしの試合にコカ・コーラのグラウンドまで♪
おかんと目が合いちょっっと嬉しそう?な顔した(*^-^*)…ように思った(笑

試合には負けちゃったけど
相手からボール奪いドリブルして抜いてく攻め!なさとちゃん初めてみてキャーキャーo(*^o^*)o
内気で恥ずかしがり屋なさとちゃんが攻めてるし♪子供ってほんと知らないうちに成長して行くな。
近くに来た時パチリ☆
ループ橋も良く写ってついこないだの人吉ツーも思いだしつつ1試合だけ観戦して

ゆうちゃん高鍋に!
忙しい〜(∋_∈)後一人自分が欲しい。
電車でとも考えたけど
一人離れて頑張ってるから
せめて送り迎えだけでも出来る限りはしてあげたい。何だかんだゆっても一番不器用で甘えんぼさんだから(^-^)
甘えんぼさんって口が裂けても言えませんが(笑


そんなこんな体の足りない一日でした

2010/09/04(土) シチュー二日目
夜勤明けで昼過ぎ頃帰宅し
帰って即シャワーしたらば夕方まで死んだように爆睡…★

目覚めても頭ぼ〜。。買い物行く元気もないので
冷蔵庫にあったもんでちょいアレンジしまぁ〜す!!…我が家の裏技手抜きレシピ〜笑

今回の材料は南瓜たっぷりの夏野菜なシチューをベースに
職場で栽培した無農薬なプチトマトをぷちっっと拝借しまして栄養豆腐とトッピングし、とろけるチーズとピザソース少々あとバジルも少々振りかけ軽く焼き目つけましたら子ネギを散らして出来上がり♪ちょ〜簡単(笑

同じシチュー二日続けて食べるよりかは美味しく食べれて我が家の子供達には人気だったり♪
後コーンにツナあればなおOK牧場〜☆笑

以上簡単手抜きレシピでした。。。

2010/09/03(金) ハイビちゃん
花芽発見o(^-^*)o♪
もぅ終わり?剪定して家の中になおさないと。と思ってたけど朝覗いてびっくり(*^o^*)ちょ〜かわいぃッ☆

よくよくみたら4つ以上もある小さな花芽ちゃんo(*^o^*)oハイビちゃん見てたら元気でた。

ちょっとひろにこないだは言い過ぎたなぁ…と素直に反省しつつ^-^;
言いたい放題言っちゃうからな〜悪い癖です…。

さて夜勤の準備しよう。今日のおやつはあったもんで肉巻きおにぎり♪つか主任夜勤の間隔ちかいよッ!!死ぬがね〜(∋_∈)

左足の膝にいつできた?な内出血斑あり曲げると痛いし腫れてる…いつ?わからん…★痛いがね(;_;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.