日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/01(月) 味噌仕込み
連休来る前に今年の味噌仕込み
そんなに急がんでも・・・・と思いつつ前日から国産麦30`と国産大豆8`だったかな?洗って一晩浸す。この頃からちょっと風邪ひいてしんどいなんでこの時期に?な風邪だったけどすぐ治るやろう馬鹿だし〜で置き薬ですませた

麦蒸して、大豆ゆがいて、蒸せた麦に麹菌混ぜて花がつくまで寝かす
ゆがけた大豆つぶして伯方の塩混ぜ合わせ花がついた麦をまつ
ここまで二日かかる。体ダルイぞ???とふらふらしながらも何とか出来た。が、次の日最後の工程で熱でて半日寝込んだ・・・最後まで味噌仕込めなかったのが悔しいぃ・・・・・・いらんときはウザイほどめちゃめちゃ元気なのにこんな時使いモンにならない嫁って・・・(TT)・・・でも何とか味噌も終わったぞぉ\(^-^)/一番味噌はちえたまにッ♪♪っていらんかな?!(笑

結局連休中はゲホゴホ言いながら大きなマスクしてお客様に笑われ、4日の夜はまた熱でて・・・なんちゅうしぶとい風邪?病院行けばいいのだけど・・休み出し、暇ないし、私ごときにお金勿体無いし、注射も大キライなので自力で治した

今日は10日
咳はたまに出るけど元気!体も軽いッ☆やっぱり健康が一番だなぁとシミジミ思った


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.