日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/27(月) イワツツジ
が咲き始めました(*^-^*)
まだ先端にちょっぴりですが嬉しい♪
と眺めていたら兄貴がひょっこりやってきた
今現場が夜間工事でえびの高原らしい。帰り道に寄ってみたって言ったけど結構遠回りしてる実家にあまり帰らないから兄貴はたまに私がどうしてるのか心配らしく逢いに来てくれる(疲れているのにありがとう)何も言わなかったけどきっと母にかお見せてやれって言いたかったんだと思う・・・

今年こそはもう少し実の母を大事にし、
優しくなりたいなぁと兄に手を振りなが庭のイワツツジ見てそうぼんやりと考えた。そして兄が居てくれて良かったなぁって思った。女だけど自分、弟か?いわんばかりのマジ喧嘩ばっかりしていたっけ確か高校まで(笑)兄のかお見ていたら何故か妙にほっとして元気が沸いてくるから不思議だなッ(*^-^*)体大事にしろよッ!!○○と○○は程ほどにナッ(ニヤリ)

さぁーいろいろとまたちょっと忙しくなるけど頑張るぞッ!!!

2006/02/26(日) クッキー
をまた性懲りなく作ってみる・・・
私が作ると口の中の水分が一挙に奪われる猿の腰掛ドイツ味だと不評だったのでお蔵入りしてましたが・・・お菓子作れる人って尊敬しちゃうなぁ分量とかキチンとしないとえらい事になるし。。。下手くそ作ると買った方が安くついておいしかったりもするし・・・(−−”)
と思っていたんだけどももっぺのバレンタインの残り材料があったので作ってみました♪
三時のおやつ&パパにバレンタインのハートを込めて〜なんつってめちゃめちゃ日にちすぎてるっちゅう話・・・肝心のチョコが板チョコ半分と全然足りなかったのでブルーベリージャムはさんでみました(^-^:わはは・・・チョコどこ?状態・・・(汗

バイクに乗ること一番理解してくれるのはオヤジ
理解せざるを得ないのかもだけど、ありがとう(^-^)めちゃ残りモンですが愛は・・・・・・あります!!

2006/02/24(金) 田舎へ泊まろう
いつだったかな?かなり前、番台で見ていて
四国の愛媛県は内子町だっったのでビックリした!!
日本版?マディソン群に掛ける橋をなだかさんが、見たかったらしいけど・・・・ん?あったっけ内子町にそんな橋(・・?でワクワクしながらテレビにかじりついていた♪小学2〜6年まで過ごした町(*^-^*)今でも目をつぶれば隅から隅まで想いだす!!山のきの上や湖のほとりに秘密基地何個作ったっけなぁ・・・今考えたらすんごい怖い事もしてる・・・マンホールのふた開けて探検もした(笑)なだかさんの後ろに写ってる場所も遠い昔半そで半ズボンの真っ黒日に焼けした小汚い私が走り回っていた場所でもある

風の便りでは、もぅあの場所にばあちゃんもあの家もないらしぃ
父親に会おうという気持は失せてしまったけどばあちゃんにだけは会いたぃ・・・私にとっての母親は今でも、あの頃一生懸命世話してくれた温かかったばあちゃんだから・・・

2006/02/19(日) 美容院
mabelちゃんにホーンつけ作業している時クランクケースに写る己の姿にビックリ(@_@;さ、サルの惑星のコーデリアス?卒業式も近いのにこれはいかんと流石に思い、お試し走行も兼ねて行ってきました♪髪の毛多くて硬いから伸びるとすぐ野暮ったくなる・・・少ない人から言えば贅沢なんだけど・・・・キライ★取り合えず長さはこのままでスッキリとしてもらいました・・んが!また前髪切りすぎ〜ちょっとだけって言ったのにーーやっと伸びたのに〜(TT)

そしてバイクイジるより簡単ですよとカーラーの巻き方教えて貰ぃアイロンでも軽く巻いてもらってビックリ!!!後ろからみた!うしろだけッ(笑)ふわふわ巻き巻きのめちゃセレブになってるぅすげーー自分の髪じゃないみたいだった!!さすが私のカリスマ美容師さん凄い♪・・・教えてはもらったけど・・・難・・・明日はまたコーデリアスになると思われ・・・けど卒業式や入学式あるから頑張ってみようかな☆パーマかけるの苦手だし(手入れが面倒くちゃい)

帰りにカリスマお姉さまレブル覗き込んで興味ありうそうだったので「跨いでみてッ!!」といったらこわい怖いとビビリながら跨いだので倒しそうになって慌てて支えた(笑
寒かったけど久しぶりに乗れて最高に気持よかった(*^-^*)♪
エンジンもめちゃ調子いぃッ!mabelちゃん最高!!!!!(美容室の窓越しにパチリ☆)

2006/02/13(月) ディズニーランドのお土産
を頂いちゃいました(*^-^*)ありがとう(ハート)
以前さつまりこセット(味噌込み)を送ったお礼なんだと言うけど・・・味噌と比べ物になんないし・・・気を使わせてしまって申し訳ないぃぃ・・・以前もこんな事が・・・・反省
けどけどデイズ二ーランドなんて私は一生行けないと思うので行った気分(*^-^*)とても嬉しぃぃかったです♪ありがとう!!!そんなとても有り難いお菓子をうちの子供達は学校から帰ってくるなり蜂の巣つついたような・・・手が何本あんねんッ!?あっちからこっちからまてーッ言うのに出てくるでてくるあっちゅう魔に完売・・・・あの〜す、すいませんが・・・お母様の分は・・・?!あるわけにゃぃ(TT)。。。静かになったと思ったら今度は箱の取り合いに・・・
なんて育ちの悪い子供達!親の顔がみてみたいッ!!!・・・・・・・・・・

追伸=
綺麗な箱ももっぺが欲しいの解るけどさとちんは???何故にあんなにムキになって戦い挑むのかちょっと不安・・・な今日この頃(ーー;)・・・

2006/02/08(水) カンフーハッスル
やっとみたぁ(*^-^*)
と言ってもいつだったかな?確か土曜に剣道の試合行ってその帰り道レンタで。最初怖くて、違うんじゃない??と思った少林サッカーとはちょっと感じが違ったけどおもしろかった!!
チャウシン・チーかっこいいなぁ♪ブルースリーを初めて映画館で観て以来カンフー大好き(*^-^*)ジャッキーにもハマった
・・・まずい・・ハマりそうですチャウシン・チー♪♪また手紙書くか?!(笑)DVDいつか買おぅと決めッ!!

後ミスターインクレデビル?デブル??も借りた。これもまたすごいおもしろかったぁ!!!!家族で観るなら一番かな
おかんも手足伸びたらなぁ〜と言ったら「伸びそう!!」と声そろえて皆が言う。。。確かに怒って子供達追いかけてるとき伸びてそう?!な気がする?

2006/02/07(火) Skyline 2000GT-R
さらに
スカイラインGT-Rまたの名をハコスカぁ(*^-^*)♪
続けて最高に嬉のがデタ!!!こんな素晴らしい企画考えてくれたどこぞのお方に感謝(ハート)素晴らしく巧妙に出来てルンが感動モン☆

・・・けどこの車には苦い思いでも・・・あったり?
可哀相なことしちゃったんだよなぁ・・・今でも胸が時折痛みます・・・(ごめん)
当時16・7歳・・・ちょっと?怖いもの知らずでかなり調子ぶっこいていた小娘時代
でもあの頃はムチャクチャではあったけど自由で楽しかったなぁ(^-^*
青春?の想い出に飾っとこ!!

次の車は興味ないのだけど・・・旦那が買えとうるさい。自分で買えや〜ッ(鬼嫁
私はホーーン買うのでもうキャロルがでるまで無駄遣いしないんだみょ〜ん
ハリケーンさんてばめちゃ親切♪平端子のおまけつけてくれるとのこと!!これもまたさらに感謝(ハート)早く届かないかなぁどッきドキっ(*^-^*

2006/02/05(日) Subaru 360
金欠病の乙女?の心に火をつけないで〜〜ッ!!・・・あほ

きゃーーーーーッo(*^0^*o)めっさかわいいスバルさぶろくまるちゃん♪♪
車には興味なかった18歳になる一ヶ月前に社長に見せてもらったキャロルに一目惚れ!!
独特のスタイルに速攻旧車大好きになりました(*^^*)
・・・けどそれは世間知らずの小娘が借金地獄に足踏み入れてしまった恐ろしくも無知な地獄の入り口であった(大袈裟か?!)けど痛くて高くついたけど勉強になったんでよし♪
馬鹿は痛い思いしないと治らない。。。

1967年製かぁ☆
キャロルは確か71年だったと?自分と同じ年やん♪でさらにLOVEが加速してえらい事になったように記憶(笑
キャロルでないかなぁ〜(*^-^*)そしたらARとならべてまりこの青春デビュー車コレクション(なんじゃそれ)で永久保存するのになぁ〜

2006/02/04(土) 恵方巻き
今年も作ってみました!
縁起の良いことは全てしちゃう
♪だって涙がでちゃう・・・前厄だもんッ♪

けど今回めちゃ忙しく(ありがたい事なんだけど)思いっきり手抜きのレタス巻き。。。
これと豚汁を1時間弱で作った
ちょっと薄いかな?だったけどまぁまぁ美味しかった(^-^*
子供達も大喜びして南南東向いてひたすら食べてました♪♪
姑様にもあげようとしたらばマヨネーズはすかんッ★といいつつ一本持っていかれた・・・すかんなら持っていくなーーーッ(笑

追伸・・
さとちんに袋一杯の豆もらった・・・そんなにいりませんッ!!
寝るとき落花生が布団の中からも出てきた・・・誰やぁーーッ(怒〜

2006/02/03(金) 立志式
早いもので今年15歳かぁ
けどももっぺは早生まれだからまだ14にもなってないんだけど・・・立志式行ってきました
メインである子供達の立志の証発表より篠○パパ(PTA会長)の話がなげーーーーッた、多分、最後にある講師の方の話時間と間違えてるんだと思った・・・

やっとのことで立志発表
一人一人顔を見ていたらみんな大きくなったなぁとシミジミ思った。男の子は背がすごい伸びててびっくり幼稚園の頃鼻たれてた癖に声変わりしちゃってるんがこそばゆい。女の子はおしゃまさんになってるし♪ももっぺは特に小さくて幼稚園も大嫌いでずーーっと帰るって泣いてて先生困らせていたのに・・・・早いもんだなぁ

今年は受験という大きな壁がある
つらいことも多くなるけど自分信じて頑張れ!!未来は君の掌の中にある☆
立志の言葉!日記にも書きました!!実行せょッ/(^-^ファイトぞなもし!!!

2006/02/02(木) この日だったかな?
芋コンニャクをお客様から頂きました!!

以前ケーキも手作りで頂いて今回芋コンニャク・・・
自分で作れるってすげーー(@_@;どうやって芋コンって作るのかも知りません・・・
・・・そんな主婦歴16年目の私・・・(汗

豚汁にも入れたり
こんな感じで後しょうが汁しぼって頂きましたとっても美味しかったです(*^-^*)♪♪

こんなに貰ってばっかりいる○○屋ってうちだけのような・・・^_^;貰いすぎ???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.