日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/28(水) 宴会
小さいながらも頑張ってます(笑

うちのような小さなところでも御贔屓にしてくれるお客様もあり
姑と二人で何とかかんとか。
ちょっと数増えると近所のおばちゃんも手伝いにきてくれてワイワイと楽しい(^^)

けど田んぼ入ったり宴会入ったりたまにうちは何屋やねんッ!!!と叫びたくなる(~_~;)。。。

ちょっとした水道管の修理もできちゃったりもする・・・コレは楽しい(笑

2005/09/21(水) 稲刈り
今年はいつもより2週間くらい早い稲刈りでした
一年間食べるお米だけ掛け干しし、
残りは機械でがーーーっっと刈ってもらい農協行き
掛け干しは大変だけど、お天道様にじっくり干すのと機械で一挙に乾燥までしちゃうのとでは味も栄養も違う(^-^)
が、掛けたら落とさないといけない。時間も労力も倍大変・・・
こころの準備はしていたもののあまりの暑さに初日の11時半にはギブ・・・・意識がモウロウとし吐き気がした。水分はしっかりとっていたけど灼熱な太陽&無風はこたえた
多分熱中症になりかけたんだと思う

1時間ほど横になったら楽になり、また掛け干し作業に復活
復活したくないけどしないわけにいかないのが嫁(ーー;)。。。

1週間ほどこの作業は続く・・・

2005/09/20(火) やってしまいました。。。
忙しさにかまけて散らかり放題の我が家(ーー゛)。。。


流石にコレはヤバイと思い
お掃除おそうじ・・・・と張り切っていたらば・・・
蛍光灯??クモの巣ついていて(汚な)汗
とろうと掃除機で吸っていたらば・・・カバーはずれてガシャーーんパリーんでバイバーーィ(T_T)/~~~そんなに乱暴にした覚えは・・・うわーーん

どうしよう(TT)おやじ帰ってきたら殺される。。。

2005/09/19(月) 敬老の日
次の日は敬老の日
うちの地区小学生〜中学生合わせて8人しか居ないのに対し
老人の数100」越える模様。。。
なので敬老会はかなり弾む(笑

毎年ももねえさんと姑様が踊り子で頑張ってましたが
今年からは受験もあるので踊りはお休み
かわって目を付けられたのがゆう&さと
さとちんが学校で「よさこいソーラン」踊ったのにさらに目を付けられ踊る事に

何とか無事舞台?!
終えてほっとしました(*^-^*)おつかれさま♪
   写真は改善センターにて撮影

2005/09/18(日) 体育祭
応援団扇の舞の一コマ(*^-^*)かっこE〜♪
夏休みあけてジャンケンで負けてブーブー言いながらも練習ずーーーっと頑張っていたね!!
日に焼けるの苦手なお年頃になり、夏休みプールにも行かず日焼け止め塗り捲っていたのに。
最後は真っ黒になってがんばってた(^-^)残念ながら赤組は負けちゃいましたが(体育館裏で号泣きしたらしく、さとちんのお友達じゅうんぺい君目撃し心配してた)目に見えないキラキラみえましたか(*^-^*)青春だなぁ〜♪
さて!体育祭も終わりました!!勉強勉強〜(鬼母)笑

追伸=
ちえちゃんともも姉さんの秘密(ナイショ)みつけて興奮(爆
過疎化の進む小さな中学なのに応援にきてくれてありがとぅ(*^0^*)楽しかった♪♪

2005/09/17(土) 体育祭
もも姉さん2会目の中学の体育祭
朝四時に起きておかんもがんばったどぉぉぉ♪♪
って四時起きてコレかい(>_<;。。。

巻き寿司・・・手抜きしてレタス巻きにしたものの
それでもおいなりとまき寿司に朝の貴重な時間一時間もとってしまった・・・・遅ッ

ちえちゃんも応援にきてくれて応援席も華やかに(*^-^*)♪♪
・・けど・・・四時起きてコレかい弁当(一の段お煮しめ攻撃〜)汗

2005/09/16(金) 根っこ
三年まえに買って植えた球根。花の名前・・なんだったけなぁ・・・その年は葉っぱだけちょこっとでてきて終わり?!だったのですっかり忘れていたら今年はこんな可愛い花咲かせてくれました(*^-^*)根は生きていたんだな 
腐らずずっと何か嬉しくなってパチリ☆忘れていたくせに(笑

買出しもしたし明日は合間見てお弁当のネタ仕込むかな・・
一の段お煮しめ攻撃(毎度)・・・運動会のお弁当苦手じゃ〜(>_<;
重箱もっていけば、さも手作りのように作ってくれるお店あるみたいだけど・・・けど下手でも手抜きでも(汗)やっぱり手作りが一番☆
いつか子供達の懐かしい想い出の一コマになる事願って!ってならなかったりして・・・・

2005/09/15(木) 桜島
最高に綺麗な桜島貰った
近頃ちょっと嫌な事続きで空元気だった自分・・・
でもこの桜島見たらめちゃめちゃ元気デタッ!!!
小さくするのもったいなかったからレブログにも♪♪

・・・しかし空でも元気なんはアホな証かなぁ(納得)・・・

いつもありがとうちえちゃん
私もちえちゃんのように凛となりたいなぁ・・・(*^-^*)
けど下品だし無理だなぁ(笑

とにかく凹んだら負けzoね!!頑張らねば〜ッ!!!!!!!
うーーーーん桜島まで走りたひ〜〜ッが運動会&また試合〜(TT)

2005/09/14(水) パンク
私の愛車Uムーブちゃんがパンク(TT)
昨日道場に送った時ちょっと嫌だなという所に駐車したのが原因??かも・・・台風でいろいろ飛んできていて散らかっていた場所(~_~;)。。。

迎に行って帰り道変な音に気がつきましたが夜だったし家もすぐそこだったのでそのまま徐行で車庫まで・・・

釘が刺さってました(TT)あの時そのまま走ったのでタイヤは逝ってしまわれ・・・

嫌な事って続くときは続くもんです・・・
が!負けないッぞッ(TT)って泣いてるやん・・・・

2005/09/12(月) 台風の上陸で
元気?!になったクローバー(?_?)

真夏の照りつける太陽はきつかったのか
全然元気なく・・・
緑色もあせて・・・

ガジュマルとブーゲンは家の中にいれましたが
クローバーちゃんの場所的にも大丈夫かなと思い放置。。。
それが良かったの??かな???

また種を落として来年も新芽がでてくれるといいな
四葉は・・・今年はみつかりませんでした・・・がよしとするッ(笑

2005/09/11(日) 〜零のかなたへ〜TV
ドラマを観て
胸のもやもやがすっとしました
自分が鹿屋で感じた事全て描かれていて

今井雅之さんも知覧や鹿屋で同じ事感じたんだろうな
それを感じるだけじゃなくいろんな人に伝える
役者さんてすごいなっておもった
お芝居が9月の21日にある・・・
ドラマも感動したけど今井さんのお芝居みたいな
狭い舞台の上でどう表現するのか観てみたいなぁ・・・

森田剛君は正直嫌いなタイプだったけど今回のきんた役に一番ひきつけられました。

2005/09/10(土) 〜零のかなたへ〜
今日テレビである!!
本当は今井雅之さん原作のお芝居を見に行きたかったo(>_<)o
国分公演も鹿屋公演も悔しいけどいけない・・・・
ネットで調べてチケット購入あと一歩で・・・諦めた・・(TT)

だからTVであると知ったとき嬉しかった
カレンダーにも○して書き込みして一人騒いでたり・・・

終戦60年は実は
鹿屋に行った後しった。知ってさらにまた鹿屋に行きたくなり子供達と行った。今年の自分は戦争に過敏すぎて旦那からは、ウルサイ言われ(;一_一)・・・・
けど忘れてはいけないんだと
そんな悲しい時代があったこと、命と引き換えに飛び立った若者のが居たんだという事実絶対に忘れてはいけないんだって鹿屋に行って強く思ったから・・・

2005/09/06(火) 台風上陸
今年はこないな・・・
などど言ってしまうと呼んでしまうもんです(~_~;)

毎回家の前の川に悩まされる
去年もギリギリでした
と、いうか私の思い込みかもしれないけど
去年も今年も龍神様のお宮ギリギリのところで川の水がとまる!!
まこ兄さんに言われ卵とかお供えしてるから守ってくれたのかなって痛い妄想してみたり・・・。
妄想でもいいありがたい事です(^-^)一番に掃除しました。

追伸=
心配していろんな方からメール頂いた(*^-^*)不安な中勇気付けられました!!ありがとうございましたm(__)m

2005/09/04(日) 宝物
ちえちゃんと出逢ってから宝物がどんどん増える(*^-^*)
バイクの事話せて走れる同姓の友達いままでずっと居なかったから
今が夢見たいに思えることある

一緒に走ったりお喋りしてるとき
このまま時間がとまってくれたらいいのになって思ってしまう
              ・・・ってこれ恋人にいう台詞かな?!(爆

運転技術は置いといて。。。
バイクが好きで好きで十代の頃も乗ってたけどいつも一人だった
友達は親の反対あったりで誰も・・・それがふつーうちが異常ー。誰からも心配されることなぃ。気が楽といえば楽だったけど

またちえちゃんと一緒に走れる日を楽しみに頑張ろと思う!!
   明日への活力湧いてくるから凄い(*^-^*)にんじん作戦(謎)笑

2005/09/03(土) 思いがかさなるその前に・・・
       ねぇ そんな事を隣でキミも思ったりすすのかな
       思いがかさなるその前に強く手を握ろう

       君の目に映る青空に
       悲しみの雨に滲んでもそんな時は思い出して笑い合えた今日の日を
       肩を落とす君を見るたびに連れ出すのは僕の方なのに時々わからなくなるよ僕が救われてるんだ

       その掌は虹も掴めるさキミだけの歌を ラララ 探しに行こう

       ねぇいつかキミは 僕の事を忘れてしまうのかなその時はキミに手を振ってちゃんと笑ってられるかな
   
       ねぇそんな事を隣でキミも思ったりするのかな
       思いがかさなるそのまえに強く手を握ろう

       誰といても一人ぼっち唇噛み締める時にはまたここにきて同じ空を何も言わずに見上げよう

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.