日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/25(月) ガジュマルちゃんゲト
近所のデパートが新装オープンでちょっとフラフラと
でみつけちゃったのだガジュマルちゃん(*^-^*)

残念ながら佐多岬で拾ったガジュマルの枝は、つくことなく枯れてしまったので(TT)・・・
みつけた時嬉しかったぁ!!!
お値段も380円とお!と!く♪♪

取り合えず一鉢買った・・・また行ったら買おぅ〜o(^-^)o
そのうち我が家はガジュマルパラダイス!!!(アホ)

あ!いい事今おもいついた☆大きくなったらあそこに置こう!!!
名前も「ガアジュマル○○」と称し!!
幸せを訪れて下さった皆様に♪♪ってコレいいかも〜ッ(*^-^*)←?

   今度こそ!枯らさないように頑張ろう!!!

2005/07/24(日) 夏まつり
でまたさとちん達がヨサコイソーラン踊ることに
1年生の運動会で踊ったのがよほど良かったのか3年生になった今も毎年なにかにつけて踊ってる(笑)多分来年も??
けど可愛いぃからいいいかなぁ(*^-^*)元気いっぱいで♪
このヨサコイソーランは金八先生の影響か、子供達も大好きで!ねじりハチマキしめてる内に目がキラキラと輝いてくる!!&舞台裏では所狭しと大暴れ!必ず準備中に興奮状態のちびた達に蹴られてるッ(痛ッ)地方の踊りって不思議な力があるみたいッ(^-^)

北の文化を南のちびっ子が踊る!!めちゃめちゃかわぇーー特にさとちんがッなんつって(*^^*)ばか親ーーーーッ(アホ)

2005/07/23(土) 防犯綱引き大会
で横川の体育館まで
死ぬほど暑い毎日・・・体育館はさらに熱気でムンムン・・・

けど子供達は元気に頑張ってた(^-^)2年連続優勝チームのうちの小学校ですが今年のゆう兄さん達6年生は・・・特にゆう兄さんチームは・・・・でも応援してると熱くなったぁ(*^-^*)久しぶりに燃えました♪我にかえると掛け声と同時に叩く手が・・・手のひらが痛くなった。ちょっと青くなって腫れていたりも・・・そこまで熱くならんでも(爆)6年生の厄は今年はしてませんが6年生は行事が多いということでPTAで振り分け!私はこの防犯綱引き係りでした\(^-^)/ヤッター♪一つ役目が終わった♪♪
が、しかし毎日のラジオ体操と今週末はバレーと剣道の試合と子ども会のイベントが・・・夏休みの方が行事多いって〜(>_<)
   いろいろ手配しないとにゃーーー(TT)うわーーん

2005/07/22(金) 剪定?!

してみた!!
何処をどう??すべきか分からなかったけど取り合えず巻いて、枯れている部分切ってみた♪

来年も淡いピンクの南の情熱を感じる(笑)可愛ぃぃ花が咲くといいなぁ〜(^-^)
には冬越しが大事!!!
って知っていてもいつもそこで枯らす。。。

2005/07/21(木) 母の日のブーゲンが。。。
ビヨ〜ーんと伸び放題・・・
水だけは枯れないようにあげてはいたけど(たまに忘れてみたり)汗
嘗ての華麗なお姿は何処〜・・・

実家の母のブーゲンはどうなってるんだろう・・きっと(笑)
ここの所毎日のように電話がくる
夏に一日だけ実家に帰るの母は楽しみにしているみたい。
その日利用して阿蘇にお泊り?!なーーんてバチ当たりな事考えていたら兄貴にめっちゃ叱られた(>_<;だと思います。。。

いつ帰ろうかなぁ・・足が重い・・・34になっても親不孝な自分・・・

2005/07/15(金) 合唱コンクール
昨日でもも姉さんのピアノで歌わせらる日々も終わった(ホッ)笑
とてもいい合唱だった(*^-^*)
中学生の歌声っていいなぁ不思議なパワーがあって元気もらえた

         【想い出がいっぱい】
      古いアルバムの中に隠れて想い出がいっぱい
      無邪気な笑顔の下の日付は遥かなメモリー
      時は無限のつながりで終わりを思いもしないね
      手にとどく宇宙は限りなく澄んで
      君を包んでいた
      大人の階段登る君はまだシンデレラさ
      幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね
      少女だったといつの日か思うときが来るのさ

      キラリ木もれ日のようなまぶしい想い出がいっぱい
      ひとりだけ横向く記念写真だね恋を夢見る頃

      ガラスの階段降りるガラスの靴シンデレラさ
      踊り場で足を止めて時計の音気にしている
      少女だったと懐かしくふり向く日があるのさ

      少女だったと懐かしくふり向く日があるのさ

2005/07/14(木) 役・・・厄?
      
    【 子ども会育成会長&会計】
          =町子連研修参加(必)
           夏休みラジオ体操毎日参加でラジオならす
           夏休みキャンプまたはボーリング&焼肉会
            町内美化活動で掃除
           空き瓶回収
   
      【スポーツ少年団会計】
          =20日部費集金し 納める
           試合の参加費納める
           雑費買いに行き農協で出しおろし。。。
           竹刀のチェック&注文
           8月は福岡遠征・・・・
    8月の主な行事・・・頭いたいです(TT)。。。

そんな中今度は中学のバレー部の育成会長にアミダでならされてて・・
もうからいきれません(T0T) と泣き言も通らず・・
     
       【バレー部育成会長】
          =試合の時の車の手配
          弁当の注文取り&試合会場近くの弁当屋に手配。。

そういえば前回の会長さん毎回試合に行ってお茶の準備していたりおやつの準備していたり・・・・
     そんな暇ねぇぞーーーーーーーッ(心の叫び)涙

    3つも厄こなせる自信がない・・・8月は地獄ナリ。。。
    

2005/07/13(水) 鹿児島まっぷる
ちょっと前に買った
鹿児島に来て15年目だけど鹿児島の事あまりしらなかったり・・・国分に住んでいた頃はちょっとは遊びに行けたけどまだまだ子育てでそれど頃ではなく旦那の実家継いでからは全く何処得もいけず(TT)
なので3年前?桜島初めて登って感動したくらい(汗
さらに佐多岬は(*^-^*)楽しかった〜!!!
大隈半島はちえちゃんのお陰でもう♪バッチリ☆
年内に薩摩半島制覇したいなぁ(*^-^*)

鹿児島まっぷる見ていたら気になる所発見!!これは行くべし♪
でちょっとチョロツー!ロンリーウルフで計画中☆
タイヤの皮一皮剥くには丁度良いのではないでしょうか♪楽しみ〜o(*^-^*o)ワクワク!!!けど雨が・・・・?

2005/07/07(木) 一年
精米のおばーが入院したまま帰ってこない。
自慢の庭も草が・・・生協もここで綺麗な花壇見ながら集まってた
太郎の散歩しながら通るたびに
車で家の前通過しようとするとマッハで走って「駅までのっしゃん!!」と90歳さながらのダッシュ見せていた元気なおばーの姿思い出す

うらの東おばぁも入院したまま三ヶ月帰ってこない
小さな売店みたいなお店もずっとカーテン閉まったまま
子供達もチョコチョコ買いに行っていたみたいでちょっと気になるみたい。早く帰ってくればいいなぁ「まりちゃん元気ねぇ」とでっかいリュック背負って裏から来る姿がみょうに懐かしい

・・・そんなことをぼんやり考えてしまうのも梅雨のせいかな・・・
 元気だせッ!元気だけがとり得なのだから

2005/07/03(日) マスク2
観に行った。
パパさんの会社のイベントで家族無料招待♪♪
タダ!!!近頃家族全員揃う日がない・・・
土・日曜は試合だったり部活だったり
そうやってどんどん一緒に何かって出来なくなるのかなぁ・・。
本当はおやじ高千穂登山したかったり、私は知覧の平和会館行きたかったり意見はさまざまで・・・けどマスク2は全員一致!!!

おもしろかったけどジム・キャリーだったらもっとおもしろかったかもと思った。最後に抽選もあり!「もしママが当たったら恥ずかしいからゆう行ってね」とかいいつつまさかのビンゴでヤッターでo(^^)/速攻自分で商品貰いに・・・
    ・・・恥ずかしいのではなかったのか自分・・・・
帰りに回転寿司で久しぶりの外食(*^-^*)お小遣い少ないはずなのにパパのゴチ☆ありがとうございました&お疲れ様!!時にはシオラシク。。。
帰ってすぐ携帯においちゃんからTEL・・速攻バイク屋へ・・
     ・・・なんちゅ〜おかんでしょうか(>_<)・・・

2005/07/01(金) かりゆし
今でこそかりゆしウェアー流行?みたいだけど、私は10代の頃からこのアロハが大好きで・・・バイクに乗る時冬はスカジャン・夏はアロハだった。

近頃ヤバイ(ーー゛)バイクに乗るようになってどんどん脳みそが逆走しつつ・・・つい、つい買ってしまった・・・。

夏用にメッシュジャンパーもってますが・・・暑くて着れない〜
安全考えたらプロテクター着いてるメッシュジャンパーなのだけども・・・・
昔は半そでで走ってましたが転んでズリ剥けは痛いのでもう嫌。一応この下にロンTは着るつもり・・・。

少女の頃読んでいた唯一の小説も添えてみた♪♪
TV化もされていたけど小説の中の未記子が大好きでした
ハワイのロコガール混血の未記子が好きでアロハも好きに(単純)餅の論髪型も当時ポーニーテールだった(笑)兄貴のドラムのスティックもこそねてポッケに入れてみたり(爆)あ!思い出したヌンチャク盗んだのも私だ〜〜他にもetc...

アロハ☆今流行り?!みたいで・・・可愛いぃ〜と速攻ももっぺにとられた(>_<;のでツーの時はももっぺの部屋からこっそりとこそねて痛いトロピカルおばはーん(^-^)♪♪
  
      ・・・成長の見えない自分・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.