日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/30(木) 高熱
昨日の昼過ぎ頃
学校から電話ありゆう兄貴迎に
いつもと違う顔色も青く気分が悪そう・・・
熱も高く速攻病院へ

脱水がかなり酷く点滴
季節がわりの今の時期体調くずしやすいのもあるけど
6年生は小学最後の年だから何かと行事が多いのにおまけに剣道も試合の追い込みで休みなし・・・
きっと疲れがいっぺんに出たんだと思う。
今日は嘘のように熱もひき笑顔が(ホッ)

二、三日前からちょっと怪しい感じだったけどいつものサボりかなとも思い(>_<;大丈夫だいじょうぶと尻叩いてしまったおかん
     ・・・ごめんね・・・

2005/06/25(土) 改装
もピーク・・・
職人さんと混じっての大掃除は疲れたー。。。

けど綺麗になるのは楽しい♪♪
お店閉めてる4日間は正直寂しいかった・・・。
毎日会う近所のおじーおばーがこない
いつもゲチョするげちょじーも、こないと寂しいもんです。

あれば見えないものも、無いと見えてくるんだなぁ。

2005/06/22(水) ブログ
作ってみた
多分あれも一応ブログ(笑

のでもうここはいらないかなとも思いましたが何だかんだで一年も続いてる(ビックリ)続いてる言っていいのか?だけど(^_^;
取り合えず期限切れるまで書いてみようかなと思う

世良さん無理なのでもも姉さんと今行きたい映画「電車男」
来年は受験だから今年はちょっとももっぺと女チームで?!遊びに行こうと計画中〜☆
  けど休みが・・・・休みだけど休みでない。。。

2005/06/19(日) ○○町の公民館
いったい
今年は何回ここに来るのであろうか(ーー゛)ガス代栗ッ!!!

今度は剣道のスポーツ少年団の育成者研修
もっとスポーツガンガンやりなさいと言われるのかと思いきや
今のスポーツ少年団は優勝ばかり先にいき、休みもなく過激な練習で子供達が駄目になるというお話し。

その通りだと思った。立ち上がり拍手したいくらい。
本当に試合多すぎる。減らして欲しい・・・

2005/06/17(金) 城山観光ホテル
のディナーショーに
世良さんが来る(*^-^*)♪♪

もも姉さんとTVみていたら3500円とあったので行こうーー!!!って二人興奮状態♪♪笑
何故かももっぺまで興奮してるんがおもろかった。私の影響か??
何着て行こうかぁ!世良さんと目が合ったらどうしよぅ(*^^*)と馬鹿な事言って真剣にハシャいでいた。
ママ明日予約入れとくからね☆でパソで検索かけたら35.000〜ナリ(TT)だと思う・・・。¥3.500なわけなぃッ。。。

ちょぉぉっと無理かなぁ・・・嫌、かなり無理ッ★

2005/06/16(木) プチ改装
梅雨なのに雨降らず毎日暑い(>_<;
のなか改装工事がすごい音・・・

少しは小奇麗になるみたいで楽しみだったりもしますが
パソ開けられないのがちょっと辛い。。。依存症?!
つい開けると遊んでしまう。ちょっとづつ治して行かないとな

22日から25日は工事の為休み♪♪
そんな時に・・・
レブルで、遊びに行きたいですって言いたいこのアホな嫁(>_<)
・・・乗りたいです姑様そろそろ・・・★

    ・・・・オイル交換しよう。。。

2005/06/14(火) たまに


自分が嫌にナル・・・
失敗はいい。けどそれ繰り返すのは愚か
しっかりせいよと自分に渇いれた
そんな日でした

2005/06/12(日) 剣道の試合
で隼人まで
先週は研修で応援にいけなかったので今回はさとちんも一緒に応援に行ってきました(^-^)デジカメの調子も試したかったのでさとちんと撮りまくった動画もバッチリ☆ヨカッタァ〜ほっ♪
今年で4年目かな?できれば10年は頑張って欲しぃ・・・なら丁寧に扱えっちゅう話。。。荒ッ★

今回Bチームの大将なゆう兄さん♪♪
大将は初めてじゃないかなぁ(^-^)試合開始で並んだ時、ちょっと背が伸びてるよな感じした。少しお兄ちゃんに見えた。
試合も良く足が動いていて、一本とれそうな時がたびたびあった♪♪とれたらなぁ〜。。。(笑

さとちんが先週から剣道習いたいと言いだし(無理矢理?)今見学中のすり足君。兄貴もちょっと良い刺激にもなってるみたい(^-^)兄弟剣士で頑張れ〜♪♪さとは本当はソフトやりたかったみたいだけど・・・おかんこれ以上スポーツ少年団増えるの無理ッ(>_<:
防具もまわせて経済的だったり・・・ごめんよぉ〜
けどうちの道場は刑務官の先生が教えてくれるから良い経験になると思う。

甘えん坊だけど、かなりの負けず嫌いで努力タイプでもあるさとちん♪♪
   兄貴!!油断すると抜かれるぞぉぉぉ〜!!!

2005/06/11(土) 執念で
直ったデジカメ\(^-^)/バンザーィ☆☆☆

水曜日に水没し三日間無駄なことかなぁ思いながらもドライヤーで乾かす。幸い?!水路に落ちたけど細かな泥もアチコチ・・・
無理だよなぁ・・・たびたびよぎる思い・・・(~~;)駄目でもともと!やれるだけやろう!!と気持入れ替えながらも電気屋でデジカメのパンフ貰ってみたり・・あゆちゃんののデジカメめちゃスリムで500万画素ほ、欲しーーーかったけどこれまた高ぇ〜〜〜ッ(貧&涙)

結構乾燥も出来てるぽかったので願いたくしてどきどきしながら組み立ててみた・・・
    o(*^0^*o)るん♪(o*^-^*)oルン♪♪
電気入った瞬間鳥肌たったぁーー☆
「自分すげーーッ
   キャノンさん雇ってーーーーー」とアホな事叫びながらゆうとさとちんに自慢する(笑)
冗談は置いといてキャノンってやっぱり凄いなぁ(*^-^*)丈夫に出来てるッ(惚)

そして諦めない事って大切だなぁとシミジミ思い(あゆのパンフ貰った癖に・・・)よりいっそう愛着湧きました(*^-^*)あちこち傷だらけだけど傷一つ一つが良い想い出☆大切にしよう♪♪

これから先も素敵な瞬間を一緒に撮り続けていこうね!よろしくです!!中田君☆☆☆

2005/06/10(金) お田植え最終日
最後に苗床作った場所植えて
ヤッター\(^-^)/終わり♪♪

普段おしとやかな姑様も最後はやっぱり嬉しいらしく万歳ポーズ\(^^)/!!!ちょっと可愛いかったり(笑)

・・・水曜に・・・田んぼに暮らすゆかいな仲間達写真に撮りたいなぁって思いデジカメ持って行ってたのですが(小さいながらも一生懸命生きてる姿はか感動します!!自然と♪手ーのひらを〜太陽に〜♪とくちづさんでしまうくらい(*^-^*)♪♪)
が!・・・哀れ水没・・・・無残なお姿にッ(TT)/~~~

チャリンコのカゴにタオルで包んで置いていたら風でチャリ倒され偶然にも運悪く水深20cm程の水路に見事転落。。。
作業に集中するあまり30分ほど誰も気づかず(ToT)。。。

田んぼ終わらせて慌てて分解しドライヤーで乾かすも・・・私の中田IXYがぁ(TT)(フアンでないけど)駄目もとでドライヤーかけ、暫くこの状態で乾燥してみようと思ってます・・・・カバーのネジ緩め外したとたん水が滴り落ちてきたよぉ〜(TT)かなりキテマス・・・うわーーん(ToT)。。。分解見ていたギャラリーのおいちゃんに冷蔵庫にいれてんと言われましたが入れるべき??か・・・?・・・

2005/06/08(水) お田植え
これも一昨年の写真ですがお田植え風景(姑様といつおばぁ)

舅が田植え機で通った後、稲少ない所や、植えられてない所を一人五列、真ん中の稲を中心に左右に二列を暗黙了解で担当し、腰袋に稲入れて植えツギ作業をします。
簡単そうですがコレ難しいぃ(~_~;)ちゃんと見たつもりでも稲と稲の間抜けていたり。ちゃんと植えたつもりでも次の日私が担当した所の稲浮いてたり(TT)さらに足に入れ加減抜き加減もありメチャクチャ歩いてしまい、「田んぼ荒らすな!!出て行けーーっ!!!」と怒られた事も最初の頃あったっけ・・・(T-T)

石の上にも10年☆
植えツギのスピードこそ姑様やいつおばぁにかないませんが、稲浮くこともなくなり、角植え得意にッ(*^-^*)上手くなったと褒められてみたりでちょっっと嬉しいぃ(笑)暑い!めんどくさいッ!!米なんてお店で買えばええやんッと言う罰当たりな考えで植えていた昔。。今は一苗一苗愛を込めて植えれるとうになりました☆
   さ苗ちゃん可愛いぃッ(*^-^*)♪♪←??

2005/06/07(火) お田植え
さらにお田植え続きます(TT)
すでに足腰きてますパンパン状態・・・
お天道様からの祝福のお天気?!あついーーーッ暑すぎるーーーーッ(T-T)シミ怖いので日焼け止めもバッチリ!!!
老体に無知・・・もといムチ打ちもんぺ履く。。。

最初は古くなったGパン&安物のキャップでやってましたが、Gパンでの中腰はNG(>_<)余計足に負担がかかることを知り、キャップも頭が蒸れて暑い(>_<)ハゲるっそぉッ。。。

そして行き着いた先がこのスタイル(爆)
やっぱり昔ながらのモンペは全てにおいて最高です(*^-^*)
ダサいなどと、バカにしてはいけません!!!
風通し抜群で軽いッ♪♪麦わらも涼しいーーーッ紫外線もキャップよりかなりカットできてるのではないかなぁ。やっぱり農作業には農作業の服ですね♪♪動き易さ☆☆☆☆☆星
後、木綿タイプのおばちゃん帽も餅の論持ってマウス☆

写真は一昨年の(後で書きますがデジカメ水没事件がぁ(ToT))
けど何一つ着ている物も変わらず・・・しぃて言えばおばはん駒がさらに二つ進んだくらい・・・悲

2005/06/06(月) ジュニアリーダー研修
6月5日
お昼はお弁当もでて♪♪
久しぶりに芝生で食べたぁ(*^-^*)そういえば近頃家族でピクニックしてないなぁと思いながら○野の○コープの弁当は精進料理かっ!!とおばはんグループでワイワイ文句言いながら全部たいらげたッ(おばはん恐るべしッ笑)

昼食終わって昼からの研修は眠くならないように?!なのか実技の研修(骨折時の対処法etc)
○口消防南署の皆さんとグループごとに分かれて実際やってみた。見るのとやるのでは全然違う(~_~;)手間取ってしまいましたがこれもまた良い勉強になりました☆

キビキビとした消防のお兄ちゃんみてるとダラダラと死んだ鯖目のような若者が多い今のご時世・・・昔も居たけど・・・
やっぱ流石やなぁと気持良くもなりました(^-^)

今回初めて育成会長となってももっぺとしぶしぶの研修参加でしたが。終えてみるといろんな事勉強になり楽しかったぁ(^-^)
苦手意識で臆病にならないでいろんな事に参加するのもいいなぁ思いました☆

2005/06/05(日) ジュニアリーダー研修
お田植えまだまだ続く中
町子連の行事でジュニアリーダー研修会(ーー;)何故に忙しいこの時期にするんか。。。
しかもまた隣の町の公民館。。。
ガソリン代くれやッ!!と言いたい。セコッ★

子供と大人と各地区2名ずつ選出して、一日研修を受けます。
午前の部は主に子供と大人と別れて、講義の先生招いての講習。

何か凄い題名の幕貼られた部屋に大人は誘導され、だるいなぁ〜と思っていたけど、聞いてるうちに講義の先生の話術にすっかりハマり最後までおもしろかったぁ(*^-^*)自分絶対途中寝るって思ってたし。。。

人前でこんなにも上手に話せるってすごいなぁ。それが仕事なんだろうけど聞いててかなりしんどくなる人もいるもんなぁ。

ためになる話ばかりでしたが一番ドキッと思った言葉
【ピグマリオン効果・・・子供は褒めて伸ばす。】
耳が痛いお言葉〜(ーー;)←怒鳴りまくり魔な私・・・肝に命じておきます!!!(汗)

2005/06/04(土) お田植え
最高のお田植え日和です!!

苗床の稲も大きくなりました♪♪
勇は日曜の試合に備えて刑務官舎での練習。。。
ももっぺはバレーの試合。。。
なので子供の部はさとちんがお手伝い(^-^)
苗を軽トラックから田んぼ付近まで運ぶ作業でしたが、中々良いお手伝いっぷり!!暑い中良く頑張ったねッ♪♪・・・「しんどくなったぁ帰っていい?!」と1時間後にはギブしたけど★短ッ
けど確かにこの日は暑かった(>_<;お天道様しょってる背中痛いくらい。。。シミ怖い〜

写真はお手伝いさとちん《でんじゃらすじーさん(コロ☆コミ)をこよなく愛する少年》とさ苗?!ちゃん♪♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.