日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/27(水) ホンダ君
笑わせてくれますうちのゆう兄さんはッ!

学校の帰り道いろんな物拾ってきます。
この前はデカイスピーカー何処かのゴミ捨て場から兄弟力合わせて運んできた(>_<)。。。
「そのまま元あった場所にもどさんねーーーーッ!!!」とご近所いっぱい怒鳴りましたが・・・今回コレは大笑いッ!!
私よりホンダマニアなゆう兄さんッ(爆
ちゃっかりボンド??で固定してある所に根性感じました(^-^)ので!我が家でのあだ名はホンダ君(爆
・・・・ってせ、先生にしかられないのかちょっと心配〜(冷汗

2005/04/26(火) 八重桜
も、もう終わりかなぁ
桜が終わってから順番待つかのように咲き誇る八重桜。
舞妓さんの簪のような可愛いぃ花(*^-^*)
親バカかなぁ〜通り越して親カバかなぁ〜(意味不明)
この花みるとつい!ももっぺイメージしてしまう(*^-^*)♪♪

と、親カバなこといってないで、そろそろゴールデンに向けて準備しないとな。毎年うちのような古汚い所でも合宿に来てくれる○○高校バスケ部のお兄ちゃんお姉ちゃん達♪♪
また一段と背が伸びただろうなぁ・・・・
・・・特にお兄ちゃん達に混ざると視界が0に(T-T)悔し〜ッ
何を食べたらあんなにデカクなれるんだろうか。。。

2005/04/25(月) 進学塾
ももっぺが4月から塾に行くようになった。
塾と言ってもガンガン進むんで東大一直線〜☆みたいな所ではなくて、分からない所をゆっくり教えてくれるカメさん塾(ってどんな塾?!笑)いろいろ他のママさん達に聞いて、ココがいいねって事で週に二回。夜八時〜十時まで

久しぶりに夜車運転した。田舎道だけど。。。
けどなんか懐かしい気分?!したッ(笑
塾までちょっと距離あるんで車の中でBIGIN聴いて。ももっぺには悪いが(笑)今一番この時間が好きかなぁ。栄昇さんの優しい声と三線の音色が心地よい。

正直、キックつけるため貯めたヘソクリで(涙)
三線買うか、グリップ買うか迷ってたり・・・(^-^;・・・
って娘よこんなアホなおかんですまんデスッ(>_<)!!!

2005/04/23(土) バレーの試合で
牧園アリーナへ。。。
この日はめずらしくオヤジ様が高千穂登山計画し!
何故か登るき満々で楽しみにしていましたが
・・・・可哀相に(笑

バレーの試合が入っていて(ももっぺ!次からは早めに教えてね★)しかも車係で早朝からまた中学生日記でした(^_^:

校門の前で子供達が集まるの待っていたら車付くか着かないかの時に○○ちゃんが慌てて車から飛び出す(@_@;)あ、危なッ★

移動中の車の中でももっぺ達に何であんなに慌てて降りるの?!ってきいてみると少しでも父親と一緒にいるのが嫌らしぃ・・。
確かにももっぺも父親に近頃冷たい・・・そんな年頃なのかなぁ。。。
私は小六から父とは会っていないからそんな、成長期の娘心がわからない。
甘えたくて仕方なかったけどなぁ・・・自分は。無いものネダリなのかな

ももはまだそこまでケギライしていないからちょっと安心してみたり(^-^;
ぱ、パパファイトーーーッ☆

2005/04/22(金) 家庭訪問
今年は三人とも先生が男性で、胃が(嘘ッ
小学校は慣れた先生様ばかりだったので緊張することもなく
ガンガン話せました(^-^)

ももが六年生の時23歳の若い先生で緊張しすぎてコーヒーカップ
カチャカチャ(手が震えて!爆)ならしながら出したの、(何故か職員室で有名な話?!汗)ゆう兄貴の担任○満先生覚えてて
「緊張して下さい!!」って言われましたが、「全くしませんッ!」と言い返し大笑いしました(^-^)なんだろう一番心配なゆうの先生が○満先生でよかったぁ(^-^)ガンガンぶっ飛ばして下さい!とお願いしたので安心(鬼母〜

いつもこの時期庭の八重桜が満開になるのでいただき物の(たすかった〜ナイスなタイミング☆)京都の美味しいお菓子に添えてみた♪♪

2005/04/21(木) 四葉の♪
アクセ☆
中学生ご愛用(オモチャ?!で安い)のサン宝石でゲト!!!
ピアスは昔〜〜し入れて(秘密)
18KGでなくて安物でも全然アレルギーおこさない頑丈な体でしたが、出産とともに金属アレルギーになりました。(耳だけ!笑)のでここ十数年程出来ない状態でしたがコレ☆全然アレルギーおこさないッ♪♪プラ?!な素材でGOOD☆一応これも四葉(*^-^*)←あほ
プラ素材でも以前アレルギー出たのでだめもとでしたがヤッター☆そしてネックも四葉〜(爆
これはももっぺとおそろいなのだ(*^-^*)四葉バカ。娘にまで伝染・・・・

さっそくいい事ありました!
もも塾に送る途中にいつも行かないGS寄ったら昔の同僚が!!
なつかしかったぁ〜お互い年取ってるのがメチャ壷ッでウケタ(^-^)相変らずGS?!だったけど(笑)今度レブル持っていこう♪♪・・・多分「おまえ!まだこんな事をッ〜」って言うだろうなぁ(爆

2005/04/20(水) 剣道の会計
で郵便局や農協さん走りまわった!ふぅ〜(>_<:

引き落としの用紙に項目ごとに書かないといけないので
(決算の時通帳と照らし合わせる)
15枚書いて印鑑押して・・・・手が痛いッ(T-T)
引き降ろした分をきちんと封筒に一円でも不足していないか、
確認して別けました。

来るたびに、用紙にいちいち書くの面倒で時間が勿体無いので
農協のお姉さまに「用紙貰って帰っていいですか?」とにこやかに聞くと
「いいですよぅお持ち帰り下さ〜い(^-^)」とお返事頂いたので!
用紙無くなるがなっ〜!!!いうくらい貰った(^-^)♪♪(おばはんの得意技か!爆)

暇なときにでも手書きで、名前のところ
○○剣道スポーツ少年団会計○○○○○と書いとこう。
&貯金魚の可愛いぃ〜封筒もたくさん貰った(^-^)←面の皮厚ッ★

さてさて
引き落とし・入金・振り込んだのを出納簿に(エクセル)打ち込まないと。打ち込んだらまた前会計の○○さんにメールで送って間違えてないか確かめてもらおう(^-^)♪

2005/04/19(火) 瓦の洗浄
に来られたおじぃちゃんが・・・
ハシゴから凄まじい音と共に屋根に落ちた(@_@;)

「大丈夫ですかぁーーーー!!!」と下から声かけるけど
機械のエンジンの音うるさくて・・・・・

しばらくは息詰まってる状態でしたが「大丈夫」と手を振ってくれたので安心しました・・・(^-^:けどビックリしたぁ・・・汗

お年寄り多いうちの町
年に一回は必ず救急車もくる。
とっさの時どうすれば良いのか日頃から頭に入れて置いてるつもりでも
ビックリして動けない自分・・・(>_<:

2005/04/17(日) 三つ葉全開
2年前買った
正真正銘の幸運を呼ぶ四葉のクローバー☆
冬に枯れはて、春に芽がびっしり出たのはよかったのだけど双葉だったので(^-^;あれ〜???
と不安でしたが\(^-^)/ヤッター☆
いつのまにか三つ葉びっしり(*^-^*)やんッ♪♪

ここのところちょっと忙しかったから水遣りだけ急いでやってて眺めてなかったからビックリした嬉しい〜♪♪

   けど三つ葉でこんなに嬉くなる自分って・・・?!

2005/04/09(土) 剣道の会計
も引継ぎ・・・・(T-T)

子ども会育成会長と剣道の会計・・・出来るのだろうか不安はつのるけど去年の広報アミダあほ部長の二の舞は踏みたくないので気合入れて頑張れねば!気合だけは毎回入れるのだけどなぁ・・・・★

子ども会は、会長が会計もするので剣道とごっちゃにならないようにダイソー買ったファイル入?!に色分けして別けてみた(^-^)

剣道の会計が困難(>_<;
かなり複雑・・・・前会計の○○さんが、わざわざエクセルで作った出納簿☆簡単に管理できるように作ってくれたのでエクセル苦手だけどコレを期にエクセル覚えようと思う。

2005/04/07(木) BEGIN
買っちゃった(*^-^*)♪♪

CDすれるぅ〜言うくらいりみちゃんも聴いたので
交代して今年一年聴くつもりで♪♪もととらにゃ〜セコッ★

「恋しくて」は懐かしい〜ぃ☆
中の歌詞カード読んでみるとイカ天からのデビューだったんだぁ・・・。そういえばあの頃は凄いバンドブームでうちの兄もドラムやってたなぁ。
ロッコン????何かそんな名前のオーディションみたいなのでてたっけ。
可愛いぃぃ&しおらしい妹・・・(書いてて何故か大汗)
をグーで殴るクッソ兄貴だっけど。ドラム叩く姿はカッコ良かったなぁ(^-^)♪♪

おじー自慢のオリオンビールは最高(*^-^*)
いいよぉって聞いてはいたんだけど・・・・
やっと聴けた♪♪元気出る〜(^-^)楽しいッ☆

♪おじーと一緒にあっり乾〜杯♪

明日からちょっと忙しくなりそうなので唄いながら頑張りまっし〜☆

2005/04/05(火)
桜がここのところの陽気で一斉に咲き始めた(*^-^*)
やっぱり桜は綺麗だなぁ♪♪
綺麗だけどちっとも気取っていない。
可愛らしいぃッ♪♪


TOPの絵もうちの庭の開花に伴い期間限定で桜にしてみた(^-^)♪

     桜並木の下走りたい〜!!!!

2005/04/04(月)
って温かい(^-^)

毎日くらい来る長距離トラックのおいちゃん。
いろんな所に旅行するのが趣味みたいで
北海道の話から沖縄の話してくれる。
最初はカーナビの話してたんかな??凄いの買ったんだとおめめキラキラ(笑)

今度はそのカーナビに対してパソ買うんだと言うので、
私がパソ始める前に買った本「パソコンを始める前に読む本」って言うのあげたら、こんなにたくさんの八重山パンフ貰った(*^-^*)行けないんだって〜!と話したけど何か嬉しいかった。レンタカー情報や宿の情報☆見てるだけで楽しい〜(*^-^*)←あほ。。。

15年目連れそおうかという旦那ですら「夢は寝てから言えよ!」と言われてるくらい無理な野望だけど・・・寂
行けるような気がしてきた(^-^)願いは必ず叶う。ずっと願っていたらいつか叶う!そう思えてまた竹富島パワー沸々と♪

ももっぺ曰くおかぁは沖縄にかぶれ過ぎ・・・イタタタ・・・
目覚ましの着うたも森山良子さんの「さとうきび畑」だしね(>_<;汗
けどねももっぺ。君が生まれる前から
ママは沖縄に行こうとしていたし、住みたかったんだよ。
中学の頃ブラウン管通してだけど感じた沖縄の人達の心の強さ。辛い戦争乗越えてるのに・・・・いつも素敵な笑顔で笑ってる。心が強いんだなぁって。真の強さがそこにはあるんかなぁって思ったから(^-^)
     
     今は無理だけど・・・いつか必ず行くッ☆

2005/04/03(日) レンジで簡単ドーナッツ
生協でお!コレは便利と2個で560円とお得だったので買っちゃいました♪

ホットケーキミックスで作るのでマジ簡単☆
一回ももっぺと一緒に作ったら速攻おぼえて、お腹がすいたら自分でちょくちょく作って食べてる(^-^)台所に少しずつでもいいから立ってくれるのってやっぱ嬉しいなぁ♪♪

ココア味とミルク味かな?!
味は出来立ては蒸しパンみたいな感じ
なので朝、パン食にしたいなぁという時も重宝しました☆そして何より油で揚げないのでヘルシーって新手の売り子ではありません。。。

2005/04/02(土) コレは・・・
日に日に深まる謎・・・
これは2年前買った正真正銘の四葉が出るクローバー☆

「あなたも幸せつかんでみませんか」のキャッチコピーにつられ掴む〜!!と勢いで買ってしまった(^_^;
そんなに幸せに飢えとったんか自分(爆)

冬に今回全滅★けど春に芽がびっしり\(^^)/わーぃ♪♪

けど・・・日に日に成長してくれるんは嬉しいけど・・・・
クローバーでないような(@_@;・・・成長が怖かったり・・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.