日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/27(火) ねったぼう
コリ食べたくて餅つくようなもん(*^-^*)なんつって
けど美味しい♪
もち米と一緒にさつまいもも、蒸し器でふかして
鏡餅、小餅作り終わったら最後にさつまいも入れてつきます♪
さつまいもが入ると時間が経っても餅が硬くならないから凄い!!
一口サイズくらいに姑がちぎったのを鍋一杯のあんこに落としてもらい私がまぶす♪なんて息の合った二人でしょうか(笑

もちつきの日はねったぼーとしょうゆ汁飲むのが風習??
これ食べると年取るのだそうです!とりたくないけど食べたいッ♪
毎年ココで姑に聞かれる「幾つになっとね?」「35歳です・・」「もへね?そげんないね?」
わははははと笑う(~−~;)し、しどいれし。。。た、確かにココに初めて来た時は18歳だったけど・・・ホウキで叩かれ、結婚思いっきり反対され駆け落ち・・・逮捕&連行
・・・新婚生活2年だったじょ(TT)。。。

でも怒られ続けても頑張っていたらこうやって笑い逢える日々が来るもんなんだなぁとシミジミ思った
       2006も、もぅ!すぐそこまで☆

2005/12/26(月) もちつき
クリスマス終わったら
即もちつき(^-^;日本の師走って忙しすぎだと思います・・・
もち米クリスマスの日に洗って漬け込む複雑な心境、ケーキ作りながらモロブタ洗ったりとか
ま!いいかッ♪笑

おもちついて、丸める作業は楽しい(*^-^*)
姑と大笑いしながら毎年作るのだけど
何故に大笑いかは、一年に一回のことなのでお互いコツ掴むまでバタバタ!!
早くしないとお餅かたくなってくるので時間との勝負だったりする
          小餅まりこ作☆

2005/12/25(日) クリスマス
今年はホワイトクリスマスかなぁ(*^-^*)なんて思っていたけど・・・・思いっきり晴れ。。。

無事クリスマスも迎えることもできたので◎!!
アイも変らずスポンジずるしてのクリスマスケーキ♪
今回はチョコスポンジ
苺一パック880円ってたかっ(@_@:
この時期に足元みやがって!!!
そんな苺いらんもーーんでみかんのケーキ(爆
後バナナとキウイ♪けっこう美味しかったのでこれも◎

2005/12/24(土) 手編みのマフラー

○○君八割方おかんの愛がコモってます!!(爆

ありがとコン♪
どういたましてだっちゃッ☆

2005/12/22(木) 大雪
さすが今日は冬至なだけあり凄い雪でした
学校、舅の軽トラック4WDで送ろうと思ったけどちょっと怖いぞこの雪!!と思い皆で歩いていく事に。国道出るまで危険なので太郎も散歩ついでに連れて行きました
往復4`は歩いたかな(^-^)行きは子供達いていいのだけど・・・・帰り道は悲惨★
大雪に早朝から犬つれて散歩している怪しいおばはんにしか見えないぞ・・・車の中から指差されて笑われてる感じ(ーー;)・・・どつくぞコラ!!と心の中で叫びメンチきるも虚しぃ・・(34にもなってめんちきんなぁ〜)笑

掲示板を今日全て消しました
やっぱり、分かってはいた事だけど・・・せつなかった
嘘偽り無く本当に楽しかったから
けど、センチメンタルな気持じゃ悔やんでばかりだょ尾崎も言ってる
せつなくなった分頑張らないと!!
母業・・・何ができるという訳でもないけど難しくなる年頃にももっぺもゆうも突入してきた
中学生・・・自分が一番辛かった歳でもある。心のSOSだけは見つけられるおかんになりたい

2005/12/21(水) 特許
とってガッポリ?!
さとちんのすごい発明〜o(*^-^*o)親ばかん♪♪

寒かったので学校で見つけた風除け(苗ポット?)つけて道場までコレで飛びながら行ったらしいぃ。子供の発想っておもしろいなぁ(^^)私の縄跳びにもつけようかなぁ(笑

あ、縄跳びといえば・・・暫く飛んでないぞぉ(~−~;)六日坊主?!・・・汗
けど☆寒い中震えながらの年末の大掃除行事etcで2`落とせた!!寒いと脂肪が燃えやすい?(万歳)・・・しかし、おもちやお節でまた太るんだろうなぁ(わかっててもつぃ。。。)

ふかしたさつまいも混ぜ込んだねったぼう!!美味しいんだよなぁ♪

2005/12/20(火) 傷つけた人々へ
 
    どれだけ言葉費やし 君に話たろう
    どんな言葉でも言いつくさなかった事の答えも
    ひとつしかないはずと
    時の流れに心は変わってしまうから
    そしていったい何が
    大切な事だったのかすら忘れさられてしまう
    刹那に追われながら 傷つく事を恐れる僕は
    あの日見つけたはずの真実とはまるで逆へと
    歩いてしまう
        
        僕をにらむ君の瞳の光は
        忘れかけてた真心教えてくれた
        この胸に今刻もう 君の涙の美しさにありがとうと

    センチメンタルな気持じゃ悔やんでばかりだよ
    僕はなんてまぬけな男だったろう
    君にはもう許されることもない
    僕の幾つもの思いが指のすきまから
    すべり落ちてゆくよ
    僕が傷つけてしまった君の涙の様に
    使い古しの台詞 また口にしておどける僕は
    今度こそは 本当に ひとりぼっちになってしまうよ
    何も言わないで
       
       僕をにらむ君の瞳の光は
       忘れかけてた真心教えてくれた
       この胸に今刻もう 君の涙の美しさにありがとうと

    愛という言葉はなくても ひとりで生きてく訳じゃない
    小さなプライドなんかで 傷つけあってもきっと君に
    優しさ戻るだろう
       
       僕をにらむ君の瞳の光は
       忘れかけてた真心教えてくれた
       この胸に今刻もう 君の涙の美しさにありがとうと

                              尾崎豊

2005/12/19(月) 戦艦大和
男たちの大和がみたいッ(>_<)!!
映画館の大きなスクリーンで観たいッ(>_<)!!!
けどこの終戦60年の漲る思いは私だけでなくいつの間にか家族にまで伝染病・・・「煩いっ」と一番怒っていたおやじまで巻き込んでしまった模様・・・【DeAGOSTINI週刊戦艦大和を作る】を本屋で買い続けているんがうけるッ(笑
鹿屋にも行ったりしたからか流石に子供達もこの映画は観たいらしいぃ鹿児島ミッ10に行きたいなぁ冬休み観覧車にも乗りたいッ(*^-^*)さらにもうひと騒ぎしてみようかなぁ♪

・・・にしてもおやじの戦艦大和・・・
全部集めてから作るのだと14号まで買ってるのに一切作らない・・変な所に思いっきりこだわる理解に苦しみますが・・・そこが女と違うところなんだろうなぁ。
思う存分こだわってくださいなッ!飽きて作らなかったらもらお〜っと(^-^)さっさと飽きてしまえーーー(鬼嫁

2005/12/18(日) 今年も後わずか・・・
一年経つのって早いなぁ・・・また年取るやんッ(TT)。。。
いろいろあったけど幸せな一年だったと思う♪
レブルも月一ペースだけど
いろんな所にいけてまた素敵な出会いもあった
ちえちゃんに感謝だなぁ(*^-^*)

=今年の嬉しかった事=
さとちん・・・持久走大会1位お見事\(^^)/☆☆☆甘えん坊で頼りないさとちんが、だんとつ一番でグラウンドに帰って来た時は胸がいっぱいになりました☆ありがとう!!

ゆう兄さん・・最後の最後でやったね剣道金メダル!!団体戦だけどあの時仲間の力が一つになったよね(*^-^*)鳥肌たったぞ♪あの気持忘れないで中学行ってもキバレッ☆

もも姉さん・・英検合格おめでとう!!級は・・・おいといて(笑)何事にも挑戦する気持が大事だと思います(*^-^*)・・・とかいいつつ1月に一緒に漢検受けようと言われたけど・・・挑戦すべきか非常に悩んでますおかん(笑

おとんへ一言・・・同期の桜で頑張りましょう!!今からがさらにさらに大変ですばいッ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.