日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/24(木)
って大事だなってつくずく思った
もも姉さんが歯が痛いと言い出したのが先週の土曜で
すぐ歯医者に言ったけど痛いといっていた場所は虫歯ではないらしく、「成長期だから神経があたって痛いのかも」と言われ「取り合えず他の歯治療しながら様子をみましょう」とのことでした。様子みていたら火曜の夜あたりから見る見る腫れ始めて
なんとか夜はしのいだけど次の日は祭日で歯医者どころかどこも病院は休み(>_<)歯医者の先生は国分から来てるのでとうてい無理・・・知らない当番医に行くより隣町の小児科に行き診察して貰った。一応化膿止めの薬もらったのだけど・・・
夜熱が出だして解熱剤入れるかさんざん迷ったあげく歯医者の先生宅調べて電話して事情説明した。歯医者の先生の説明聞いたら少し自分も気持が落ち着いた。正直めちゃくちゃパニくってしまってた・・・
今朝一番に診察してもらい切開した。
腫れも徐々に治るみたいで・・・良かった。やっとほっとした

帰り道何が食べたい?なんでも買ってあげるっていつも鬼母な自分だけど優しく言ってみるとコレぇ!?こんなんでいいの???さつまりこって。。。大笑いした。記念に自分の分まで買いッ
・・・ちなみに249kcalと表示・・・なわとび何回飛ぶ?!(笑

2005/11/21(月) なわとび
中年太りってマジ怖い・・・
10代20代って2、3`なんて簡単に落とせていたのに
34歳の今、たったの1`が落とせない・・・(>_<;

何気にTV見ていたら66歳だったかな?なわとび世界一の驚異のおじさん見ててコレだ!!と思った(単純)握る所にもまりこと名前も書いた!意味はないッ(笑

なわとびなら家の前でできるしッ♪
脳の活性化にも良いらしいし!
アホな脳みそには持って恋ダ☆たろうの散歩の後にセットで頑張るぞぉ〜
とりあえず一日100回から・・・弱気ッ

2005/11/16(水) 手作り
ブルーな気持で一日が始まり
今日は憂鬱だなぁ・・・と思っていたら

朝お客さんから頂いた手作りの亀と可愛い下駄
ももえさんが貰った時、縁起物でいいねーー!!と写メまで撮って騒いでいたから私にも作ってくれたみたい・・・すぐ騒ぐごめんなさい(>_<)これもなおさないと・・・・

けどそんな人の優しさがふれ合いが心に沁みました
亀がおばあちゃんの手作りで下駄がおじいちゃんの手作り
貰ったとき掌がほんわりとあたたかく感じた
不思議と憂鬱な気持が軽くなりました   

元気だして頑張ろう!失敗したけど・・・やっちゃったけど・・・元気だけは出そう!!!

2005/11/15(火) 反省
今日はももっぺ陸上記録大会があるとのことでお弁当をおやじと二個作る・・・高校行くようになると、毎日こやって二個作るんだろうなぁとふと思いながら作ってる間も早朝から気分がブルー・・・

自分、あまりにもアホだ・・・
人がやらないであろう失敗をやっちゃう
何でこんな事をするかなぁと自分でも嫌になる
ほんとうバカ・・・

ママ、おかん、お母さんと子供達の成長とともに呼ばれ方も変ってきて
今は皆お母さんと呼んでくれるけど
・・・お母さんと呼ばれると全く器が足りてないから申し訳ないような気さえする
しっかりしないとなぁ・・・

2005/11/14(月) 客人様
車庫でコッソリ、ウルフちゃんのステーを取り付けていたらお店の電話が鳴り、走ってはしって受話器とるとみろりさんから(びっくり)
息切らせてたんで「ごめん忙しい時に」と申し訳なさそうに言うので「車庫でレブルと遊んでて全速力で走ってきました(^^ゞ」受話器越しに大笑い
川内からわざわざ私のタンクを見たいという方が(@_@;)。。。
みろりさんは風邪でダウンなのでよろしくと・・・(@_@;)こ、困った誰がくるの〜〜っ?で慌てましたが
とても仲の良い素敵でワイルドなご夫婦でした(*^-^*)ホッ♪
ご主人がフレアーパターンをエアーブラシで本格的に入れてらして、夫婦でフレアーを入れたいらしい(*^-^*)仲良いなぁ♪♪
見習おう・・・なんちゃって無理ッ(笑

エアーで入れると凄い金額なのでご主人が私のタンクを思い出し
(以前ブロスの時イムタ池まで一緒に走ったらしい・・・覚えてなくてすいません(>_<;)奥様連れて見に来てくれたという事です(^-^)
奥様がタンク見た瞬間「きれーーーーーっぃ!!」と叫んでレブルをナデナデしてくれたのが嬉しかったぁ(^-^*ゞ
速攻ショップの名詞渡しました♪♪
今から行く!!との事だったので兄さんに電話入れたけど留守(~-~;)おぉぉぉぃお兄様ーーーーーーーぁ(笑

後でメール送ってお知らせしたけど
どんな感じに仕上がるのかなぁ(*^-^*)
遊びにおいでってメール貰ったのでその時は遊びに行こう〜♪♪

2005/11/13(日) ゆず
毎年この作業すると
今年も残りわずかだなぁと思う
洗って拭いて皮をむく。剥いた皮は冷凍して一年使う
皮を剥いて半分に切った実は、絞ってゆず酢にする

嫁いだときからあるこのゆず!!結構大変(>_<;
近所のおばちゃん呼んでの作業でゆうとさとがまだ小さい頃はおんぶしての労働だった・・・

おんぶされて寝ていた赤ちゃんも今はこうやって洗ってくれ、最後の絞り作業までしてくれる。大きくなったなぁ(^-^)
ももっぺは慣れない包丁使って剥いてくれたが、手も切った(笑

楽しくてワイワイいいながらやっていたら・・・ヤバイ冬至用のゆずまで・・・怒られる。。。

2005/11/08(火) 縁起物
ももえさん(と言っても83歳のおばぁ♪)
器用な人で何でも作ってしまう!
しかも見ただけで真似してその完成度は素晴らしい(*^-^*)
のももえさんが今貰ったとコレ見せてくれた
リリアン?かな?で作った亀!!尻尾??の長い長寿の亀だから長生きするようにのおまじないもあるんかな
けどそれだけじゃなかったびっくりして心が温まったのがひっくり返すと5円玉が入ってた!!
今回コレに挑戦するんだと言う(^-^)
ももえさんがいつまでも元気で若いのは何でも挑戦するこの気持なだろうなぁって思った

私もバイク以外で何か趣味みつけないとなぁと近頃思う。
サーフィンしたいと以前言ったらどつかれそうになった・・・当たり前か。。。
琉球三味線への火がまたふつふつと(^^ゞけどギターで惨敗だったから弱気になっちゃうんだよなぁ。。。

2005/11/07(月) 結婚式
11月ってシーズン??なのかな???
6月は多いのは知っていたけど・・・

・・・同じ日に私の友人からと旦那の友人からの挙式のハガキ頂いた・・・なんで同じ日に・・・

さんざん、さんざん悩みに悩んだけど
私の友人の方は二回目という事もあるから欠席でお祝いだけしようと決めた。決めたけど・・・
・・・もぅハガキも出したけど・・・
            何かせつないなぁ・・・

2005/11/06(日) 僕が僕であるために
    心すれちがう悲しい生き様に
    ため息もらしていた
    だけどこの目に映る この街で僕はずっと
    生きてゆかなければ
    人を傷つける事に目を伏せるけど
    優しさを口にすれば人は皆傷ついてゆく

     僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない
     正しいものが何なのか それがこの胸に解るまで
     僕は街にのまれて 少し心許しながら
     この冷たい街の風に歌い続けてる

    別れ際にもう一度 君に確かめておきたいよ
    こんなに愛していた
    誰がいけないとゆう訳でもないけど
    人は皆わがままだ
    慣れあいの様に暮らしても 君を傷つけてばかりさ
    こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから
    
     君が君であるために 勝ち続けなきゃならい
     正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
     君は街にのまれて 少し心許しながら
     この冷たい街の風に歌い続けてる
    
     僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない
     正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
     僕は街にのまれて 少し心許しながら
     この冷たい街の風に歌い続けてる
                            尾崎豊

2005/11/02(水) ドロップ缶
夏にいつものように生協見ていたら
せっちゃんのドロップ缶みつけて・・・・

ホタルの墓・・・
今年は終戦60年だからかいつもより戦争映画多かった
観るのはいいのだけど次の日目が腫れ(アホ)子供達には大笑いされお客さんにまでも・・・・
場所は兵庫県神戸のお話なんだけど
四国にいた頃小学4年のころだったか偶然見つけた自分名義の母子手帳に兵庫県宝塚と書いてあるのみて何か嬉しかった(^^ゞ
けして裕福でなぃ生活。自分の生まれた場所があの宝塚って事が凄いぞって思ってクラスの友達に自慢しまくっていた(笑

せっちゃんの優しい関西弁がたまらなかった
アニメをあそこまで忠実に再現するとは思っていなかった
せいた君を見ていたらゆうとだぶった(全然似ていないけど何もかも・・・)

あの時代の母親には。自分は絶対なれないな・・・

2005/11/01(火) パソコン
かなり恥ずかしいミスでネットに繋がらなくなり・・・恥・・
今回の凡ミスは置いといて。。。(汗
パソコンは家族全員で使う
もも姉さんは丁寧に使ってくれるからよしとして、
おやじも柿木将棋しか出来ないからまぁよしとして?(笑
ゆうとさと!!こやつら油断するとゲームばっか!!しかも激連打でキーボード壊れるっちゅう話!!!!(怒〜)それで壊れたのか?謎ですがいつの間にか右側の数字打ち込むキーが全く使えません・・・弾かれ?ます・・・
困るのが帳簿の整理(~~;)何とか上の数字ボタンでやってるけどやりにくい・・・
…さらにISDN…遅ぃ…

けどSPIRITのレブルが凄い台数になりました(*^-^*)感謝(ハート)
SPIRITのレブル集まり走れたら最高だろうなぁっていつも眺めて痛い妄想(笑)けど愛車コメント貰うたびにオーナーの方々のレブルに対するいろんな気持が!思いが!!伝わってくるから楽しぃぃ(*^-^*)←?
ニヤけた顔でそんなこと考えながら眺めていたら
後一台、多分ネオンカラーのレブルが揃うと全てのレブルが集まるのではないのかなっ?!て事に気がついた(@_@;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.