日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/12(水) たろっち逮捕
毎朝散歩するのですが
つい車庫付近でmabel号に惚れ惚れ(*^^*)←あほ
してしまい。ついつい散歩ヒモはなしてmabel号ナデナデ・・・

車庫から先は崖になっててトカラヤギでない限り登るの無理な所・・・なのでたろっちを思いっきりナメとりましたが・・・ヤギだったか??いないッ〜(@_@;)「たろう〜」呼んでみたけどシーーン・・・
けど慌てないあわてない♪♪不動心(^-^)。。。つぅかヒモ放すなっっちゅう話ッ★笑
実はたろうしょっちゅう逃走します(誰似?!)なので行き場所知っておりまっす♪♪すぐムーブちゃんで追っかけるッ裏道ぬけて走ってると居たぁ〜!!!
何故に違う所に逃げないのかって言うぐらい正直?!に同じところで逮捕される(笑)
即☆連行し帰宅!時間にして5分。

写真は連行中のたろっち容疑者。ちょっと哀愁が漂ってます?!(笑

2005/01/11(火) 鹿実バンザイ♪

今朝の新聞の一面です(*^-^*)
正直サッカー。。。
あまり良くわからないんだけど・・・(汗
けどおととし??だったかな??
頑張れ日本でブルーのTシャツ(普通のだけど)着て応援してました(^^ゞ

全国制覇\(^-^)/万歳♪♪
鹿児島県民として嬉しいぃ限りですッ♪♪さらにウザ元気でたッ☆

2005/01/08(土) 少林サッカー
おもろすぎッ!!
嫌な事も忘れて思いっきり笑える(^-^)このキーパー役の人リー先生にそっくりだった♪♪今までそっくりさん居たけどえ〜〜ッみたいな。
この人は認めるッ☆とももっぺと何故か興奮(笑
去年もTVでチラッと見て何これ(@_@;)レンタルしよ〜と思いつつ忘れてました・・・今度は子供達が録画してたのでバッチリ見れた♪♪
カンフー大好きッ(*^-^*)ジャッキーにファンレター出しちゃうくらい(爆)
遠い昔。映画好きの父が良く連れて行ってくれたのがブルース・リー。死亡遊戯とかでした(^-^)後、寅さんシリーズ。笑

何故か(私の影響大?!)子供達もジャッキーやリー先生は大好きで韓流ブームな日本ですが、うちは中流?!です(笑)カンフーハッスル観に行きたいッ〜

2005/01/07(金) 鬼火たき
正月モードもこの日までです!
門松とかしめ縄とか
地区でもちより年末に作ったこのヤグラ?!にくめて厄を払う意味で燃やします。
本当は火をつける役目は七歳、七草の子供の役目なんですが少子化&過疎化・・・さとちんが2年前に付けて以来七つ子が居ないのが現状(ーー;)老人が98%しめるうちの地区・・・
子ども会が主催でやる行事なのでおしるこ作ったり、焼酎やおつまみの準備など親が大変(>_<:コレ会長さんが担当なので、今まではお手伝いですんでましたが・・

順番で4月から、うちが育成会長様様。。。学校の役もあったり、スポーツ少年団の役も(~_~;)
少子化なせいもあって役もすぐ回ってくる・・・・大変ですッ(汗

火が燃え盛ると凄い迫力があり
子供達の興奮状態もピークになります(笑

世界規模でおこる災害・・・終わらない戦争
この火とともに全ての鬼が焼き払われるといいのにな・・・

2005/01/06(木) 初夢??
って元旦に見た夢のことだろうか
それとも新年初めてみた夢のことだろうか(ーー;)

やぁぁぁぁな夢見てしまったぁぁ(T-T)思いっきり朝方に★
家族の危険とかでなくて良かった・・・と思いつつも
mabel号がぁ(ToT)号泣・・・・

〜夢〜
車庫に何故か預かっているレブルが2台
1台は初期型SPでもう一台は??
とにかくmabel号出そうとスタンド立てて、その預かり中のSPレブルをちょっと移動しようとしたら立てたつもりのmabel号がガシャ〜ンと鈍い音(>_<)これだけでも心臓止まるッ〜★
絶対倒したくないッし倒さないと心に決めてるから涙出そうになりながら起すと今度は反対側にガシャーン・・・
あり得ないってぇ〜(T0T)と思いながらも何とか車庫から出して跨いで走行・・・ステップ折れ曲がり。。。
ブレーキペダルも内側に食い込んで、シフトペダルも同じ事になってた(>_<)2速のまま取り合えず停車し路肩に寄せたその瞬間リヤフォークが外れそこから水??液体が(@_@;)ガソリン??と思ったけど無臭。その癖に塗装したばかりのホイール塗装が溶けた・・・
タンクの女神様は傷だらけ・・・・・・涙
そんなおっかない夢見てしまいました(>_<;

起きて速攻車庫に走り、無傷なmabel号見てホッと胸なでおろしましたぁ(*^-^*)良かったぁ♪♪

が、しかしあまりにもリアルすぎな夢(ーー;)・・・・★
ま、正夢にだけは絶対ならないように今年の走りはさらに気合入れて!安全運転徹底しようと心固く誓いました。急ぐと飛ばしまくる癖も直しますッ(>_<)

2005/01/05(水) 初詣
毎年うちはココです!
隼人の鹿○島神宮(^-^)

新婚の頃(3年弱)国分に住んでいたのでかなりお世話になってます。想い出もたくさんあります。
とくに石躰神社は(^^)
ここの石を戌の日持ち帰り出産まで大切に持ち無事出産終えるとまた戻すと言う風習っていうのかなぁ・・あって

可愛い珠のような丸い石を探したもんです(*^-^*)懐かしい〜
ゆう兄貴からはデカイ石狙ってみたりも(笑
さとちんの時は冗談で一番デカイ岩ひっぱってみたり(バカ夫婦)大笑いしました。

今年も御参りできてホッと一安心です(*^-^*)
・・・実家にまだ挨拶行っていない・・足が重いッ・・今年もまた思いっきり親不孝な娘になるのか(ーー;)・・・は、母さま行きます!行きますとも〜(汗)待っててね☆

2005/01/04(火) 2型レブル発見
確かこの日は晴れてたような・・・・・

剣道の初稽古でちょうど鍵開け当番だったので会長さんところに鍵もらいにいったらその団地で偶然みつけたレブル(@_@;)

エンジン部分がチラリと壁の隙間から見えただけなのにすぐわかってしまう(*^-^*)恐るべしレブル♪♪

けど不在かな・・カーテンも閉まってて人の気配なし・・
居たとしても尋ねるのもおかしいよなぁ?と思いつつ、つい我慢できずに携帯で盗撮・・・・・手が後ろにまわる〜★

見た感じかなりのじ〜ちゃん仕様なのですが居場所は突き止めたッ!!ふふふふふ。
けど自分と同じ2型は初めて!!メチャ嬉しい〜(*^-^*)また用事つくって遊びにこよう〜(謎&危

2005/01/03(月) お餅
天気に自信なし・・・
日記一挙に書くとこうなる(^^ゞ
夏休みの宿題思い出したぁ。最後に大慌て(笑

お餅は焼いたのつぶしながら砂糖しょう油につけて味しみ込ませ海苔でまいて食べるのが大好きです(*^-^*)
おもろいぐらいにすごい勢いで子供たちたべるので毎日おやつはコレ!!

ヤバいですちょっと太り気味。。。
中年太りは怖い〜〜

2005/01/02(日) 御節
こんな感じ(^-^)山の幸ばかり〜
贅沢は敵です!!(欲しがりません勝つまでは)笑
食材全て姑様もちだし・・助かった〜(*^-^*)新年から鬼嫁ッ〜(笑

石の上にも12年目☆
巻き寿司まくのもだいぶうまくなりましたぁ(^-^)自分で言う(笑
これも嫁にきて初めての経験で
巻き海苔から具が爆発しまくって「何もできん嫁じゃ!!!」と怒りにふれてみたり。。。
うーん(ーー;)当時(今もあまりかわらないけど)まさにその通りで全く何も出来なかった19歳。

実の母は濃い口しょう油と砂糖のみで料理できちゃう荒業の持ち主でして。。。料理作れば雨ふるようなある意味すごい方・・・学ぶモノなど何一つ梨〜って親のせいにしてるこそくな私(>_<;けど母親としての一番大切な役目だよなぁ(焦)なのでももっぺには恥かかない程度にすこしづつ教えていこうと思ってます♪♪少ししか出来ないのが本音だったり。。。秘

雑煮も昆布とかつお薄口メインのオーソドックスな味ですが
おいしぃかった(*^-^*)自分で言う(笑

新年を家族全員で無事迎えられる事の幸せをありがたく感謝しました☆

2005/01/01(土) 2005年の幕開け
おめでとうございますm(__)m・・・今日は6日ですが(汗

昨年は申し分のない年でした(*^-^*)
今年はさらに良い年になるように頑張ろう♪♪
写真は嫁と姑の力作の鏡餅!
今回近所のおばぁに習っておわんに入れたりと奮闘しながら作った鏡餅・・・結構難しくて失敗ばかりでうけまくり笑いながらの作品☆題して「笑う角には福きたる餅?!」(^-^)??

そして【今年の抱負】
落ち着きある大人になるッ☆なりたいッ。。。
元旦から失敗(ーー;)このおばはんアホ過ぎるッ・・・★
もう少し落ち着いて周りを見回し判断し、行動できる人間になりたいです(>_<)落ち着き。。。永遠のテーマかも・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.