日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/31(月) エア栗
ついでに
エア栗とオイルも点検して・・・って佐多以来まともに走ってないから400キロそこそこで汚れてるはずもなく。。。暖気は鬼のようにしてますが(笑
そして毎回思うのがエア栗(ーー;)き、綺麗すぎる。。。
あんまり走れてない証拠でもあり・・・★
二年前に交換したのにコノ綺麗さは虚しすぎたりも・・する。

けどしょうがないしなッ!
昔やりたい放題やってた罰なのかもとも思ったりもする。
降りたはずのバイク今でもこうやって触れて♪たまに走れる(*^-^*)♪
いろんな妄想でワクワクもできるんだから!!腐らないぞッ(T-T)って泣いてるし・・・

2月こそ走るぞぉぉぉ!!!でも寒い〜・・・

2005/01/30(日) ナンプレ移動
取り合えず妄想その一

テールを少し前に移動し、その穴にステー付けてナンプをつけようかなぁと(^-^)

本当はフェンダーをロング?!にしてハ−レみたいなDSCみたいな後ろ姿憧れてます(*^-^*)が・・・・・貧&泣

バランス悪いかなぁとブツブツ言いながら毎度のごとくギャラリー集めてボルトとと戦っていました。(敗北)

そんな時ROCの掲示板でひさらいさんのキック付きなみはやスペシャル拝ませてもらったら・・・眠っていた野望☆キックつけたいッ〜(*^-^*)も浮上しつつ怪しいおばはんはまた妄想でワクワク♪♪ヘソ栗ためるぞぉぉぉ!!!

明日から2月だ(@_@;)ハヤッ・・・
はっぴちゃんに会いにいかないと〜〜(*^-^*)♪♪

2005/01/29(土) ナンプレ移動
しようかと暇見てはテールランプの裏のボルト外そうと頑張っていますが・・・コレが固いッ(ーー;)全然はずれません★
CRCも吹きかけてみましたが全くダメ・・・・涙

外せたのはシーシーバーとナンプレぐらい(ToT)無力なおばはん悲しすぎる。。。今度おいちゃんとこに遊びがてら持っていこう(涙)

シーシーバー☆前から外したかったのですがコレとると旦那がうるさぃ(>_<)息子乗せて走るのが楽しいらしく・・・
素晴らしい親子愛なのですが足ぶつけて痛いのが嫌な我がままなおかんはこそくにパッド外したりで抵抗つづけてみたり・・・
今回外して部屋に飾ったら「バーか!」と言っただけ?!で(^-^)ヤッター!
すっかりオヤジ用に買った通勤REBELを、私が自分流にしてしまったので乗れなく?!乗せなく?!(笑)しちゃいもぅどうでもよろしいご様子。乗っ取り作戦成功(^^)vさらにヤッター♪♪
おやっさんにはいつかバルカン買ってあげるかから許してお栗〜★いつかね。。。いつだ!謎

2005/01/28(金) 茶碗蒸し
私でも作れる簡単なダシと卵の割合

15人分なら
15÷3=5
5×2=10で、でた10が卵の数。
つぐ容器にダシ6割いれて×人数分!
3で割って2でかける何故なのか聞けない怖くて・・・謎ですがおもろいッ☆←?

具はお好みで〜♪♪

2005/01/26(水) 広報のお仕事
もう日記通り越して偉いことです(ーー;)
しっちゃかめっちゃかな事書いてるような・・・ま!いいか(良くないよくない)笑

広報部長担当してやっと一年が終わる〜ホッ☆
結構大変だった・・取材だの話し合いだの多くて仕事にならんがな。。。やれやれと思いきや最後のお仕事(T-T)
「一年間の活動をふりかえって」のお題でレポート提出・・・★
た、確かに振り返ることは大事ですが。。。前向きにいこうよぉ(T-T)
振り返ると反省だらけ・・・でもなんて書けばよろしい??文才が欲しいぃ今日この頃(涙)と落ち込んでいる矢先に止めか??
中学からも「中学生をもつ親になって思うこと」って偉い固いお題でレポート用紙が(;一_一)な、なんでやねん!!なんで私ばかりにレポートの嵐・・・・頭パニ食ってマウス★

デスクワークは嫌いですて、いううか出来ません・・・ってココでボヤいてもしょうがないか・・・
一個ずつかたづけよう(T-T)けど仕込みもせねば〜。。。え〜ん(涙

2005/01/25(火) 集金
子供が三人いると喜びも♪幸せも♪笑顔も三倍〜(*^-^*)

が・・・しかしッ!!!病気も!学級費も!給食費も!食費も洗濯物も三倍〜(T-T)おまけに貧乏暇無し、お金も梨〜★
やり栗大変(ーー;)。。。

でも!これは親の務め。人並の幸せでいい。頑張らねば(^-^)
とくに自分が学が無いから子供達ぜったい大学まで行って欲しい。
あの時腹決めて飛び込んだ早すぎる社会の荒波。
しないでいい苦労も多いし、馬鹿にされて悔しい思いもする。出来る事ならそんな思いはさせたくない。ってちょっとは親らしい事も考えているんだよももっぺ!!
あんまし親に文句言わないのーーーーーーッ(心の叫び)

2005/01/24(月) 今年は酉年
つーことで
良く着ているのがこのスカジャン♪♪
良いお年こいて〜(冷や汗。。。
なんですがスカジャン大好き〜マニアかも?!(*^-^*)←?

でも!このフェニックスはチンピラっぽくないのでお勧め!!って誰に??笑

・・・こうして後ろから見るとフェニックスは素晴らしいのですが髪ヤバイッ・・・かなりボッさ。。。
かれこれ何ヶ月美容院行ってないだろうか(ToT)そろそろ行きたいっ〜(涙)ストパー1万5千円は高すぎッ★二回我慢すればマシンガンマフラーが一本クル・・・

2005/01/23(日) バレーの試合
帖佐まで行ってきました。
車係の順番回ってきたので早朝6:50分に集合(~_~;)
自分の車は軽なので少しでも多く乗せないとと言う事になり旦那の普通車で・・・おやじはかなり嫌がってましたが・・・何故でしょうかッ(笑)けどやっぱ自分のムーブちゃんがいいッ人の車は乗りにくいッ〜★子供達の命預かってるし責任重大〜と肩に力入りすぎて正直しんどい(>_<)
そんなおかんの気持そちのけで車の中は中学生日記状態(@_@;)
聞いてて女ってコエーーの連発でした(笑
男の子で誰がウザイ!誰がキモイ!とかだからウザメでシカメみたいな???(~o~)わからん用語〜・・・これクラスの男の子聞いてたら凹むだろうなぁ。。。かわいそ〜
けど車の中は楽しそうでした(*^-^*)キャーキャーワイワイ♪♪

試合はボロ負けレベルがラベルで可哀相なくらい(ーー;)。。。
それでも、ももっぺはバレーが大好きらしく毎日バレーの話してくれる。今が一番楽しい時だね(^-^)たくさんたくさん素敵な思い出作って欲しぃ♪♪
んが・・お勉強もしっかり〜〜(焦)

2005/01/20(木) 昨日の参観日
参観日・・・恐ろしい(;一_一)ゆう兄貴の5年生の教室にいくのが。。。
と思っていたら逆だった・・・

まず!低学年から行こうと2年生の教室にむかう。
さとちんは一番小さく産まれた(2448g)わりには兄弟の2年生の時の成長記録みると一番背が高い(神社でデカイ岩ひっぱったお陰?!かどうかは謎だけど旦那の家系がデカイッ)やせっちだけど☆クラスでも並ぶと後ろの方なのでゆう兄貴と並ぶと双子ミタイ御下がりがお上がりになるぞ!!(>_<頑張れ兄貴〜!!
だからか??席も後ろの事が多い。

まだまだ甘えん坊だからおかん来ると嬉しいらしく後ろばかりみるんでつい、つむじ押してみる(笑
教科書そっと後ろから覗くと落書きばかりなり(ーー;)コラコラ〜★ついつい・・耳ひっぱってミル。。。
25分位さとちんいじって(授業中に・・汗)ゆう兄貴の教室へ・・音楽だったので音楽室へ・・どきどき&冷や汗たらりで教室に入ってゆう探すと(@_@;)お!きちんと座ってる〜(低レベルな驚き)背中もピシッと(*^-^*)よしよしと安心して参観できました♪♪分ってるのか??だけど良く手もあがった(*^-^*)算数ならまずあがらんだろうなぁ・・・と思う母を許せ。。。

ゆう兄貴1年生の初参観で教科書も出さずにナナフシ(枝みたいな気持悪い虫)びよーーーーんと伸ばして遊んでた(ーー;)
ついつい授業中にもかかわらず頭ピシッと一発★ナナフシ取り上げたままおかんそそくさ退散した事も・・・大笑いされて恥ずかしかった(>_<;
さすがは兄貴成長したね(T-T)涙でるッ☆後・・・お勉強しっかりしておくれ〜〜さらに涙でるッ(汗

ついつい6年生の教室に向かおうとしてしまう。
そうか・・・ももっぺはもう小学校には居ないんだ・・・
ちょっと寂しかったりもした。ママー!って走ってきそうな感覚にもなったけど(^-^)
中学生ともなるとママと呼ぶの恥ずかしいらしくおかぁかおかんだもんな。お母さんはちょっとこさばゆい(お母さんと呼ばれるほどの母でないので)
今日も念入りにドライヤーかけてましたが朝(ーー;)べ、勉強しっかりね!可哀相だけど受験がまってるから・・・。

門のところでみつけた(*^-^*)さとちんのあいさつ標語が看板に〜♪♪ついつい激写(^^ゞ親ばか(汗)バカ親写真〜☆

今日は中学の広報部委員会&小学の総務会&飲み会・・・頭がパンクしそうです・・・飲み会は○○掃除のため毎回欠席・・・正直そっちの方に出たいんですが(ーー;)。。。

2005/01/19(水) 四葉のクローバー
最近ハマって??るのかつい見ちゃうと買ってしまう。
そんなに幸せになりたいんか自分。。。謎多いところだけど
けどこのデザインが妙に可愛くてついつい(^^ゞ

HPのトップにもしれっと・・・。
携帯のサブディスプレーも・・・(笑

このお皿もついつい。一枚三万円・・・と大見得はりたい所だけどダイソーで発見☆
私の場合。高い食器は絶対無理(ーー;)・・・そそっかしいので割ってしまう。。。姑様と台所一緒の時何枚割ったかなぁ・・・
割るとダメだと思うと余計手がすべる・・・★
とあるフランス料理店でウエイトレスした時は次長??だったかな?お偉いさんとの接待中にお偉いさんの頭に漫画みたいに思いっきりグラスひっくり返したことも・・(ーー;)緊張するとパニくる症候群。。。

取り皿にちょうど良いので今こればっかり♪♪
割っちゃうと!いくらダイソーでも縁起わるいので気を付けよぅ。。。

さて今日は、小学校の参観日&PTA。さとちんは安心して見ていられるけどゆう兄貴がなぁ(;一_一)た、頼みますキチンとしててね(汗

2005/01/18(火) ☆握手ラリー☆
九州から四国!関西!そして関東まで(^-^)握手の輪☆
つながるといいなぁ♪♪
けど心配な事も・・・
でも、葉宇宙さんは自分よりずっと、しっかりして、落ち着いてるから大丈夫かな(笑

今年はREBEL20周年記念♪♪
レブル☆ついつい大人であり母である事も忘れ童心(15の夜?!)汗
に戻ってしまうけど(さらに焦)
けどレブルと巡り会えたのは運命(*^-^*)だと思う♪♪←???
やるべき事はしっかり頑張って・・・(没収されるし★涙)
これからもずっと。ずっっと乗り続けて行きたいなぁ(^-^)

今年のツー&イベントはこの一人チームキャップ(代表すら付けていないワッペン!チョぃ嫌味か?!笑)必ず持って行こうと思ってます。走れなかったけど桜島ツーの荷物の中にもそっと忍ばせてました。このワッペンが届いたとき感動したっけなぁ・・・本当に存在してるんだぁレブルオーナーズクラブ!!!みたいな(笑)ROCもずっとずっっと続いて欲しい☆

追伸=
「全国規模のROCなかなか皆で集まる事は難しいけど夢と心は繋がっておきましょう!!!」とあるメンバーの方から素敵な言葉いただきました(^-^)夢と心☆良い言葉♪♪
私は鹿児島出る事すら厳しい現状。だけどレブル大好き(*^-^*)困った事に。。。【ROC】これからも夢と心で応援しようと思いました(ウザ元気炸裂しないように気をつけてッ!汗)そこにレブルがある限りッ☆REBEL\(^-^)/バンザィ♪♪

2005/01/16(日) 昭和枯れススキ
寂しさに負けた〜
いぃえ天気に負けたぁ〜
心は枯れススキ〜。。。悔しいッ〜(T-T)
せっかくちえちゃんが絶版者シスターズツー企画してくれたのによりによって雪なんて・・・(TT)降るなっつーの!!!!怒ッ
今だに昨日の落ち込み引きずって・・・正直、日記書きたくない心境ですがあんなにハシャイでたので書かねばなぁ・・・。

朝まだ夜も明かないうちから準備(テンション上がり放題〜)
何枚も重ね着しながらカイロも背中、腰に三個はりポカポカ〜
白々と明るくなってきたのが7時頃
ヨッシャーと車庫に向かい暖気(*^-^*)寒い時、たまにセル回すと同時くらいにエア栗付近がフォォ〜ンと叫ぶ(・・?
2.3回拾えなくて4回目ぐらいにエンジンに魂が宿ったぁぁ(*^^*)うひゃーと鼻の下のびのびで荷物積む♪♪このとき桜島の灰??みたいな感じで雪が・・・
(ーー;)いや、いや気のせいと準備し続ける。朝ごはん食べないとへたるよなぁと(ツーとなると胸が一杯で食欲なくなる)無理して食べていたらちえちゃんから電話が・・・「そっちの天気どう?!」ん?!(@_@;)まさか・・・と慌てて子供部屋から外見るとちょっと吹雪いてるし〜ッ(TT)
おまけにお店の電話も鳴り出した・・・・・&姑からも内線入る・・・・★

後、革ジャン着るだけ。出発秒読み悲しきmabel号・・・
今週末からちょっと忙しくなるのでまた当分お預けかな・・・。

いかんいかん気持入れ替えて頑張らねばっ!!凹んだら負けだ〜
「楽しみ次回に貯めときましょー(^_-)」てちえちゃんからの優しいメールが胸にしみました・・・。
  貯めまくって一挙に出したる〜ッ!!!

2005/01/15(土) 空き瓶回収。。。
昨日のテンション下がるがなっ(>_<)。。。

朝7:30からももっぺと軽太郎に乗りご近所集めまくりました!!
「早朝からお騒がせしまぁ〜す!空き瓶ないですか〜」と一軒一軒まわる。貰った空き瓶ももっぺとジャレ合いながら軽たろうに積む♪♪コレけっこうやっているうちに気持良くて楽しぃかった♪♪凍えていた体もいつしか熱いくらいッ汗でてるし(^-^)「きばいやんねっ」とおばぁからおやつも貰っちった(笑何となくGS時代を思い出しましたッ←???
GSは私にとって天職だったなぁレベル低すぎるかもだけど(*^-^*)大好きでした。
なので車やレブル給油に行ってオイルまみれになって頑張るスタンドギャル見るとつい応援したくなります(*^-^*)♪♪

小学校のPTA行事なので小学校の駐車場まで空き瓶運びます。結局2回運びました。
そんな軽たろうの車の中で
ももっぺがじっとこっち見てるんで「何??」と聞くと
「あかぁは逞しいぃ!」とお褒め?!頂いたんでサンキュー(^^)vブイ☆と答えると「けどエレガントさナイね」とあっさり(~_~;)。。。
か、返す言葉見つからなかったので軽たろうのシフトガンガン入れてミッションの心地良さで癒しました(ーー;)。。。

2005/01/14(金) 封印が
とかれます(*^-^*)つぅか、といたる念!!!
佐多目指して以来長かったぁ(T-T)もういいのではないでしょうか姑様〜涙
今回もナイショで鬼の居ぬ間大脱走「俺達に明日はない」バージョン・・・・謎
「行く時はいいなさいッ」といつも叱られるけど言えば絶対却下するんだもんッ(ToT)嘘つき〜!!!
あとは、ももっぺ&パパさん任せた!!!愛してるよんッ(逃〜★

☆革ジャン☆
定期的にお手入れはしてますが今回は念入りにさらにお手入れ(*^-^*)♪♪けど寒いだろうなぁ。。。いくら南国とはいえ・・・・いっぱい着込もう♪♪mabel号もバッチリチリッ(ってあちこち銀飛んでますが)けど己が・・・(ーー;)お金なく年末も美容院行けなくて自分で前髪切ってしまいムッシュかまやつ状態だけど・・・焦★
けど!!けど!!
今回は絶版車シスターズo(^-^o)o(^-^o)o(^-^o)o(^-^o)パ栗ッ☆笑
ちえちゃんが水面下でキャンディーちゃんやお友達のVRX乗り誘ってくれて(*^0^*)凄いです!!レブル2台☆VRX2台☆ダブルデートぉぉ〜\(*^-^*)/←???ちえちゃんは私の青の妖精〜感謝♪♪もぅドキがムネムネ状態で昨日から眠れませんッ!!!!

お待たせ〜桜島♪♪幕開け爆走耐寒ツー(*^-^*)行きまっせ〜☆

2005/01/13(木) お寺
老人会の行事でお寺の掃除に行ってきました♪♪
まだ老人会からは、お声はかかっとりませんが(笑)姑様の代打です!!
浄土真宗のとあるお寺9時集合だったので10分前に「おはようございま〜す」とにこやかに門くぐったら・・・(ーー;)終わってるぅ〜・・・ハヤッ★は、恥ずかしい〜・・・・・(汗
「まりちゃん茶をのまんね」と優しくお声かけてくださるも肩身狭ッ〜。。。
〜教訓〜
老人会での行事などの集合時間は一時間前行動・・・・・恐るベシご長寿パワー(笑

お寺とかこの所行かなかったのでお釈迦様久しぶりに拝みました(*^-^*)不思議です。こういう所に居るだけで自分の中の悪いモノが浄化されていく。そんな気持になりありがたいと思ってしまう(年取った証拠?!)笑

子供の頃(小2〜6年の1学期)は四国の愛媛県内子町と言う小さなちいさな町に住んでいました。遊び場は裏のお寺で、近所の子集めては罰当たりにも時間かまわず鐘をゴンゴンならしまくってたけっか・・・(ーー;)今になって思えばお寺&近所迷惑なクソガキでした★あ、思い出した後、お供えも拝借してみたり・・・m(__)mす、すいません一応ここで懺悔・・・

内子町は小さい街ではありましたが国が指定する町並み保存地区でもあり、観光の外国のお方もたびたび見かけました。
年に一度のお釈迦様の生まれた日?!にお祭あってこの日ばかりは静かな町も賑やかです。毎年お寺の中に地獄絵の掛け軸が所狭しと張り出されます。
おっかないんだけど何回も見に行きました。子供達にも見せたいなぁ(^-^)あれ見ると悪い事しばらくできなくなる程キョーレツでした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.