日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/30(金) あっちも、こっちも。。。
ゲリラメール(ーー;)・・・・。
ROCは毎度の事でなれっ子ですが(笑
遠すぎてどの道参加は無理だしなぁ・・・。遠の昔から諦めスイッチは入ってます。。。(T-T)/~~~神奈川組の皆様ガンガレ〜☆

が!みろりさんのゲリラは(@_@;)・・・
「8月1日北埠頭から知覧までピースラリー☆
北埠頭に10時集合」ってあさってじゃん!!!
☆ピースラリー☆
ピースラリーとは世界の平和を願って皆で集まり走るってイベント・・・行きたいッ(>_<)!!平和願って走りたいッッ・・
けど我が家が戦争になりそうな・・・やっと姑様のご機嫌回復??した所だしなぁ・・・はぁ〜。。。

港は良く遊んでたけど方向音痴★場所何処だろうと検索だけしてみました。

2004/07/29(木) カミナリ
凄かったです昨日・・・近くに落ちたし・・
姑様宅はTVと電話がやられてました(@_@;)恐ー
うちは小さな道挟んだすぐ隣ですが免れた〜・・ちょっと嬉しかったり・・・う〜ん鬼嫁(笑

落ちた瞬間太郎と子供達の悲鳴も凄かった・・
犬の太郎はカミナリが大嫌いでカミナリが落ちる3時間も前から暴れ出し家の中に。あまりに恐がるのでゆうとさと三人?!で遊んでいたら
★パチパチ・・ドカーーン★キャーとキャぃーんが混ざっていて恐いよりおかしかった(笑
確か男のこのはず??なのにまだキャー言うんが可愛くて
ももっぺと大笑い。カミナリ落ちても女組は強かったぁ。。

けどこっちもアチコチやられてて今日の門限破りの罰は○○掃除・・・
最後の最後で疲れた〜。。。姑様もそろそろご機嫌回復みたいな^_^;多分・・・小言が減ったし・・・
まだちょっとレブルはお預けですが・・・涙


写真は
そんな頼りない長男がいきなり目の前に置いて行った作品

「ブルースリーにやられるブルースリー」・・・うけた☆

ちょっと壷に入ったので携帯でパチリ☆
この携帯ももぅ長いしボロボロ・・写り悪・・新しいのが欲しいなぁ・・・嫌々タイヤが先!!

2004/07/26(月) 【一期一会】
昨日のツーリングはまさに一期一会(*^-^*)
そんな言葉がぴったりでした。バイク乗りの人懐っこさ熱さ!!メチャ楽しくて!!感動もしたツーでした♪♪

☆えびのPAに10時集合☆
みろりさんの突撃命令で集まった魂の女性バイカー4台☆
えッ少なっ・・・て最初思いましたが、あんな遠くまでトンネル越えしてまで、しかも急ぎ急ぎの日帰りツー★集まらなかったのかな?!・・・・
のであえて!魂の女性バイカーにしてみました(笑

けどえびのPAで偶然出合ったハ−レ乗り(男性二人と)とみろりさんは次回阿蘇のハーレ祭(ヘブン)の話で盛り上がり!次の宮原PAまで一緒する事に。
ハ−レ4台ち○ちゃんのロードスター400と、私のレブル合わせて6台でトンネル制覇にスタートしました☆

トンネルは私が騒ぐほどのものではなかった(^^ゞです(恥)
けど最初の加久籐トンネル古く対面式で、暗くて狭くて暑く風が強い・・・これも6`ちょっとあり中間の3`地点で行きも帰りも泣きそうになりました。。。
それ抜け後の23個は楽勝(^-^)vブイ☆逆に楽しかった〜!!
涼しくて明るくて綺麗♪♪真夏の暑さの中丁度良い位でした。
高速初体験の私にみんな気を使ってくれえて凄く走り易かったです感謝です(*^^*)最後のトンネル抜けるとみろりさんがガッツポーズ!!??終わり??嘘?!みたいな(笑)ヤッターー制覇\(^o^)/バンザーーィ♪♪
高速もおっかなぁ〜って思っていたけど快適♪♪最高でした☆

宮原PAに付き休憩しているとハーレ三台に混じってレブル発見(@_@;)ち○ちゃんもすぐ気づきまぁぶるさん走れ〜で走る走るッ(笑
形相凄かったのか、レブルの人も驚いてな、何か??って後ずさり(^^ゞ同じバイクに乗ってるんですよぉ!!!って言うとえっ〜??って驚いて次には握手(^-^)♪♪ヤッターレブラーゲト☆しかも女性&鹿児島〜ヤッター\(^o^)/目的地も一緒♪♪
もちのロンで合流しました!!!

帰りもずっと一緒に走って楽しかった(*^-^*)♪♪
レブルと走るのは初めて☆しかも高速でトンネルの中90`付近までスピード上げえると赤ランプ点滅も初めてその方とランプつきますよね!!って会話が奇跡状態でした。満足☆

えびのICで手を振りふり、私とち○ちゃんは高速降りました。
「また走りましょう!!また会いましょう!!!」ってメット越しだから話は出来ないけどお互いの顔見て手を振る。そう伝わってきました(*^-^*)胸が熱くなりました。

最後に高速降りてち○ちゃんが私の門限破りの良い訳を考えてくれていたのにはマジうけて嬉しかった(*^-^*)高速でもバスに吸い込まれそうになり左に逃げた私をかばうようにセンターさっと入ってくれたち○ちゃん、ありがとう!!!
さらに胸熱くなりながら帰宅。

帰ったら・・・・楽しかった思い出消えるので書きません(笑

そう!帰りの高速途中で雨降って雨宿りもしたり。今回いろんな事経験しました。一人では絶対出来ない。仲間がいたから出来た。
バイクって本当に楽しい。初対面でも心が通じ合える。ずっとずっと乗り続けていこう!!そう決めた日でもありました。

昨日のツーリングは全部で278`走りました☆

2004/07/23(金) おいちゃんとこ
昨日行ってきました♪♪
高速での機械トラブルだけは避けたいので最終点検兼ねて空気圧とかブレーキの効きぐあいなどetc・・
高速でのオーバーヒートも聞いてみると大笑いしながら「大丈夫じゃが〜絶対心配いらん」と言われビビリミッターも解除☆

ただ、トンネルには気をつけなッ!!とのこと・・・
トンネル〜多すぎっやっちゅうねんッ★
暗くて狭いの実は大嫌いですが(高いところは全然平気○○だから)気合と根性で頑張ろう♪♪

前回のイベントでは一台も見かけませんでしたがレブル・・・
今回はどうだろうか・・・
とり合えず!未来ちゃんリクエストのあいろんさんお手製のROCの名詞(無理やり私まで頂いた(^^ゞ)作ったので持って行こう♪♪

それと、ツーの時必ず持って行くお守り☆
これは娘出産の時、姑がくれたお守りです(^-^)初めてお守りと言う温かなもの頂いたので嬉しくてずっと持ってます。
中には姑様からの手紙も入ってますが・・・見事に全て小言です(笑

行き先言うと絶対禁止命令出るので言わずに行きます・・お許し下され>_<:・・・・

2004/07/22(木) 高速初体験まで
カウント入りましたぁ〜〜!!
昨日遅ればせながら地図で確認。(遅すぎッ)
トンネルが確か長いんだよなぁ・・・と
よくよく地図みて(@_@;)なんじゃこのトンネルの多さ・・・
人吉〜八代まで23個・・・しかも肥後トンネル日本で三番目に長いトンネル・・・★ビビリミッター作動。。。
詳しくは→http://cdp50570.hp.infoseek.co.jp/higoiti/higo28.html
死亡事故多しなんて・・・恐・・
もしかして初体験で恐ろしい事やろうとしているのかも私・・どうりでパパが渋った訳だ・・・・。
マジで保険金三億円賭けとくべきコ??

が☆しかし!!
今回はどうしても行きたい(>_<)!!
女性だけでのイベントは私の「夢」なんだなぁ(*^-^*)♪♪

ち○ちゃん居るし〜♪♪大船〜
ち○ちゃんは私より一つ下なんだけど・・凄いんだよなぁ・・
運転も私と大違いでニーグリップキュッ☆背中もシャキッ〜教官ばりのキチッと!!した運転(*^^*)ポッ←(決してそれ系ではないっす)笑

この前の○重山も素晴らしい程完璧なナビ☆道一つ間違えることなく到着♪♪凄かったぁ・・・。
けど、私の方がおねぇなので(汗)頼ってばかりいないで頑張らないとなッ!!
ビビリ入ってますがあんずるより横山やすし☆気合だぁ〜気合!!トンネル制覇したるッ〜!!!(T-T)って泣いてるし・・・笑

写真はそんな恐ろしい肥後トンネルの入り口6キロちょっと・・ヒャ〜

2004/07/19(月) 海の日
今朝は「地区の地域一斉クリーンアップ作戦☆」
と、いう事で6:30ラジオ体操の後ゴミ拾い。
それが終わると老人会と育成会で懇親会。
過疎化&少子化が進む田舎なので老人会と育成会はいつもセットです。(笑
けどご近所顔見知りで、周りのおじーおばーが子供達見守ってくれてる!これは本当にありがたい(^-^)♪
うちには暴れん坊二人・・・これがよくあちこちで悪さしている(;一_一)誰似??笑
そのたんび教えて貰い、サザエ×100でホウキ持って追いかけてます。・・恐ッ★
明日終業式で夏休みかぁ・・・とうとう来たか・・これがまた大変(T-T)何処まで体力持つか子供達と勝負でし・・・・泣

今日は海の日なので宮崎の青島を貼り付け☆
うちは毎年海水浴はココ!海亀も夜中産卵くる程綺麗な海。

巨人軍のキャンプで有名です!橋を渡って島に行けば神社もあり参拝も出来ます。

2004/07/16(金) ☆ビギン☆
ついに買ってもうた(*^^*)♪♪
前から気になってしょうがなかったこのCD☆
 「竹富島で会いましょう」・・逢いたいです(ToT)行きてぃ★
竹富HPでも騒ぎまくり行きたい病で・・・
明日にでも荷物レブルに積んで行きたくなるのでこの所封印してましたが・・
生協で見つけ我慢できなかった〜(>_<)!!

けどやっぱいい♪♪この沖縄蛇三線の音・・・島唄・・
なんだろうか凄い癒される。懐かしい気持になるのはなんでだろう。心が静かになれる。いつもうっさいサザエさん×100だけど。

X'masプレゼントにももっぺにギター買ったけどあんにゃろー
マンドリン部に入らずバレーに・・一緒にやろうねって約束したのに(T_T)女の友情?!にゃんて・・寂
ギター勿体無いけど・・事故でまがった左手中指が邪魔で弦が・・・いい訳です!
幸せなら手をたたこう♪は制覇したけど。根性梨〜・・・またそのうち・・汗
カンカラ?!三味線だっけ??作ろうかなぁ〜...なんつって・・

追伸=
今日はビギンの島唄聴きながら☆とても素敵な事がありました(*^-^*♪♪

 mabel号大切に乗り続けいつか。いつか竹富島行けたらいいな☆

2004/07/15(木) HP!!
HP作りを始めてます・・・難しい(T_T)
おかげですっかり日記がご無沙汰・・・毎度だけど・・
HTMLってなんやねんッ☆で去年はやる気無し・・・&放置★
タンクのパテやってるの方が全然楽しくてすっかり忘れ・・・今に至る。。。。

本☆わかり易いの見つけたので今回は何とかここまで出来た(^^)v
ちゃっちぃHPだけど、ツーレポメインでやろうかなぁと思ってます♪♪掲示板は・・・考え中・・・無しのHPもアリなんかな??

んが・・・・写真がアップロードできにゃい(ToT)ここまでなのか〜!!!
無料だからなんかなぁ写真だけ出来ない・・・大きすぎるのかも・・

とり合えず続かない日記設置成功したのでバンザーィ\(^o^)/☆☆
やれば出来るじゃないか〜♪♪
まだまだ捨てたもんじゃないなぁ・・未完成だけど・・

2004/07/02(金) コックから・・・
ガス漏れじゃ(ToT)
せっかくタンク完成で今日は積めると思っていたのに・・・・

パッキンかなぁ???難だろう(?_?)
とりあえず夕方おいちゃんに見せてみる事に。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.