日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/07(木) マリゴン台風
もといマーゴン台風!!!笑
(22号の名前☆またもや教えて貰いました(^^)v)が来る!!
とのことで
昨日は「掛けた稲倒される前に、稲落としやっとこう作戦」が実行され・・・・
今年は台風に振り回されてます(ーー;)・・
何とか三分の二は終わりましたぁ。。。疲れたぁ・・けどマリゴンはそれつつあったり・・・

一表35〜40`あるもみ袋を、この愛車一輪太郎に乗せて200m程田んぼ道運び、倉庫に綺麗に積み上げるのが私のお仕事・・・すっかり本職(T-T)・・・実はスコップはねもバイト経験あって旨かったり・・・

自分が今41`ほぼ同じ重さのもみ袋持ち上げ運ぶ姿みて旦那のお姉様がお茶の時間に一言ボソっとつぶやいた「アリや・・・」
飲みかけたお茶吹きだしてむせたッ(*^^*)思いっきり壷に入って大笑い(笑
確かにチビのくせに昔から力だけはある・・・。
アリかぁ。。。せめて女王蟻になりてぇぃッ・・うーん無理ッ★

何だかんだで一人で夕方までかかったけど43表運んだ
(ーー;)我ながらすげ〜・・・&可愛げなぁ〜・・・・知ってるけど・・・
お陰で今日は背中の背筋が痛いっす(T-T)イジになりすぎたぁ・・年考えないとね・・・。

ぼちぼち本職の方も取り掛からねば・・・姑様休み栗〜(T-T)オイル交換したいッそろそろ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.