日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/23(土) 目指せ最南端!リベンジ佐多岬〜2
道の駅出て
目指す最南端の地☆もぅどきどきです(*^^*)すでに大浜海岸で満足してる私(単純?!)
ちえちゃんの後ろを安心しきって(相変わらず)ヘアピン抜けていくと見えてきた・・・
「ロードパークウェィ」少し寂れた料金所。ここかぁ(*^^*)地図でなんども、何度もココ!ココ!!走りたぃぃぃッ〜!!って叫んで、旦那にせからしぃッ!!!て叱られた(^^;・・・だって・・
夢に見た「ロードパークウェィ」確かに400円セコッと思ったけど、走りたいッ♪♪料金払ってすぐちえちゃんが路肩に止まる・・ん(・・?と思ったら400円払っても道がかなり凸凹で危ないらしい。だからゆっくり景色眺めて行こうと♪♪優しい心使いにさらにポ〜(*^-^*)←??

道はかなりの凸凹ヘアピンだったけど
大好きなデイゴの花♪赤やピンクのハイビスカス♪そしてガジュマルの木!まさにまさに自分が行きたい心の楽園竹富島ミニバージョン☆で幸せいっぱい胸いっぱい〜(*^-^*)すると中間地点なのか小屋?!みたいなんあり今度はおいちゃん出てきてキップ切って「お疲れ様。あと二`だよ頑張って」って声かけてくれた♪♪」嬉しくて「ハイ♪行って気まぁ〜す(^^)/^^」「行ってらっしゃ〜ぃ」と見送って貰った。このおいちゃんも大好き〜♪とわけのわからん幸せ感の中(笑)
またガジュマル帝国走る(*^-^*)ポ〜と走ってると駐車場のような所が見えてきて、ちえちゃんのロードスターの横にmabel号とめる。メット外してちえちゃん越しに見えたこの木(@_@;)ガジュマルの木・・・・
「ガジュマルの木〜!!!!!」って周りきにせず叫び走りよりましたぁ(*^-^*)(恥
木は大好きです。何故ならどっしりと大地に根を下ろし穏やかな表情で雨にも風に身耐えながら温かく生きている。まさに「不動心」大きな木になればなるだけ何百年も何千年もそこにずっと生きてる。そんな雄大な木に私はなりたぃッ(*^-^*)感無量☆
根っこにぶら下がってターザンのごとく飛びたかったけどちと細い?!ちぎれたら重罪?!あきらめ根っこさわりま栗(*^^*)♪♪

「行こうっ♪」てちえちゃんに呼ばれ何処に??と思う自分「最南端はまだこの先なんだよ!」って言われビックり正直ここで終わりって思ってました(^^ゞ
ここでまた入場料100円払う・・・んだけどちえちゃんが買ってくれた(>_<)私が姉さんなのにぃ〜(ToT)
さっと渡してくれた入場切符には大好きなハイビスカス載ってた。コレ絶対持って帰りアルバムに貼ろう♪♪バックにしまい込みました(^-^*)ありがとぅちえちゃん!!

そこからまた亜熱帯ジャングル?!歩く事1`チョィ??息切れる血圧上がるひぃぃぃ言う私(うるさいッ)ちえちゃんは息も切らさず余裕(@_@;)・・肺と肝臓クリーン作戦必要ですそろそろ・・・汗

そしてたどり着いた佐多岬展望台
確かに錆びれて寂しい所・・・一人で来たらきついかもなぁ・・葉宇宙さん・・さびしかっただろうなぁ・・

さらに上に登り展望台の頂上から見たかった南のさらに南の向こう・・・
桜島も見えない程霞んでいたから見えないって言うのはうすうす・・けど何故か、がっかりはしなかった!
「またもう一度おいで!今度は最高の景色みせてあげるから」と、佐多岬が言ってるように私には思えた(^-^)
また来よう。確かに海以外何もない。途中のレストランは廃墟とかし・・売店も閑散と寂しいところだったけど。
けど子供達にも見せてやりたい!せっかく鹿児島に住んでるならば踏ましてやりたい「最南端の地☆」そう強く思いました(*^-^*)

33歳にして初めて踏みしめた最果ての地☆は最高でした!!
皆、口を揃えて何も無い所って言う。
けど私には何も無いどころか、目には見えない大切なものが見えた様に思いました。何て表現したらいいの今だに言葉が出てきませんが。」ガジュマルの木は確実に自分の心の中に根付きました(^-^)来て良かったぁ☆

今回リベンジに燃えてここまで来たけど、もし一人だったら制覇出来なかったと思う。もし制覇出来たとしても今、日記を書いてる自分こんなにも幸せで穏やかな気分になれただろうか。
ちえちゃんとレブルが何不自由なく、ここまで連れてきてくれた事にふかく、心より深く感謝しますm(__)m
(ちえちゃん何度も来て飽きてるはずなのに私の我がままに付き合ってこんな遠くまで・・ありがとぅ!!!!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.