日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/04 久し振りに
2011/02/07 日記の
2011/01/29 いよいよ
2010/12/27 冬はキライ
2010/11/13 季節外れな

直接移動: 20175 月  20112 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 9 4 月  20079 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/20(水) オイル交換
ちえちゃん巻き込んで(迷惑なぁ〜汗)
目指せ正気の佐多岬ツー!!!(まだパクってるし〜)笑
という事でオイル交換しましたぁ(^-^)♪♪

普通オイル交換の目安は走行距離5000〜6000`と私の持ってる本にはありますがmabel号の場合月一に200走る程度で放置状態が長いです。
なのでオイルの劣化をレベルゲージで確かめつつ昔スタンドギャルだった頃の経験もいかしつつ、走った距離に関係なく汚れで判断して交換してます。
今回も1000弱くらいの走行ですがいい感じぃに汚れてました♪

2ストに乗っていた時はエンジンウォッシャー入れて軽く回してから抜いてましたがレブルは4ストだから抜くだけで良いとバイク屋のおいちゃん言うので暖気した後、抜きに少し30分くらい時間かけて何度も立てながら降リ降りして抜きました(^-^)

後キャブのガス少し抜いて一応コレがキャブのお掃除のつもり(;一_一)キャブバラスのはやっぱり恐いです無知なので・・・。触るないわれてるし★覚えたいけどなぁ・・・・難

追伸=
オイル交換でこうすべき!とかありましたら是非「一言掲示板」なり「メール」なり教えて下さいm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.