ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/02/27(月) 「水と油」
面白い話をラジオでやってました。
ミネラルウォーターとガソリンと値段を比べると、水が高いんだって。
地球の反対側から運んできて作ったガソリンより水が高いって・・・
そう考えると水が高いのか、ガソリンが安いのか?・・・(笑)
どちらにしても、物の価値って不思議な気がします。
まぁ〜だからってガソリンを飲むわけにもいかないしな(笑)

あ、昨日書き忘れたんだけど、TVを見てたらボクシングの試合を放送してた。
一家揃ってボクシング一家の子供が試合をしてた。
関西では人気があるのかな?と、いつもあの家族を見ているけど、
どうしても俺は・・・あの子供の言葉遣い・・・
う〜ん、世間の大人はなぜ黙って見過ごしているのかな・・・?
ああいうキャラは辰吉で終わりでしょ?
俺は辰吉の大ファンだから、二番煎じが許せないのかな〜。
とりあえず人として・・・見ていて限界です。
もうちょっとまわりも楽しんでないで、ちゃんと注意してあげないと
ボクシングが出来なくなったら・・・。。。
あ、とりあえず子供を批判してるわけではなくって、
子供をとりまく環境と、そこまでに至る原因を考えただけですよ。(笑)
でもやっぱり…歌はやめてほしいな(笑)

2006/02/26(日) 「大雨」
一歩も外に出ていません。(;^_^A アセアセ・・・
朝から凄い雨と風で、さすがに出る気がしなくて。

サイトを始めてから球場や飲み会で撮影してきた画像を
ず〜っと観てました。
色々な人に出会えて本当に懐かしい画像がいっぱいです。
最初の頃の東京Dや神宮の画像、関西でひさめがオフ会してくれた画像や
関東&関西のお花見画像。
夢フェスの懐かしい画像や神宮の1周年。関西に着てからのオフ会や
ソフトボール、観戦や飲み会。。。本当にいっぱいです。
みんなが観たらきっと「懐かしいなぁ〜」と思ってもらえる画像なんだけど、
公開出来ないのが本当に残念だなぁ〜と思ってます。。。
まぁ〜おりを見て、少しアップしようかな?とも思ってます。

もう3月がそこまで来てますね〜♪
いよいよ本格的に「春」の匂いがするかな〜。。。
早く暖かくなって欲しいです。

2006/02/25(土) 「麻雀」
ほぼ1年半ぶりに、牌を握りました(笑)
さすがにもう新規の店に行くなんて関東に居た頃は
思ってもなかったので、ちょい緊張します(爆)
店に入るなり、「僕も東京から関西に来た」と言う人に話しかけられた。
(おまけに握手まで・・・お願いだから俺に触らないで・・・笑)
そいつがまた、ウザイったらない!(笑)
ウザイ君・・・「前は何処で麻雀してたんですか?」
まあ・・・・・・・「関東では大宮です」
ウザイ君・・・「大宮ではBOYって店に行った事があります」
まあ・・・・・・・「ああ〜Kプロの店ですね」
ウザイ君・・・「知ってるんですかぁ!反対口のハーフポテトで友達がバイトを…」
まあ・・・・・・・「ああ〜Iプロの店ですね・・・」
ウザイ君・・・「え〜知ってるんですかぁ?」
ウザイ君・・・「あと都内では高田馬場の・・・」
まあ・・・・・・・「ああ〜G親方の店か・・・」
ウザイ君・・・「知ってるんですね〜」

お前は絡まれた弱いヤンキーか?(爆)
俺と何がしたいんだぁ?
そんなに店の名前を出して・・・何がしたいんだろう?(笑)
まぁ〜打てばすぐにボロが出ると思い、早々開始。

いきなり親ハネの手が入るも受け違えて空振り・・・(T_T)
続けてまたハネ満の手が入るも、これまた受け間違えか・・・
さすがに1年半ブランクがあると、ちょっと違ってきてるな〜。
目の前に、ちょっと上手には見えない人が座ったんですが、
その人がリーチに牌を捨てたら、ウザイ君から「ロン 高目」の声。
おいおい、ここは場末の雀荘かぁ?(笑)
次は俺が捨てたら、「おっ 上がれる方だ」・・・だって。。。
こりゃあ参った・・・(爆)こんな発声を認めてるんか〜と、
初めて行った雀荘で、いきなりお説教してもなぁ〜 我慢しようかな〜。
そんなこんなしてたら、いきなり国士を聴牌。
ウザイ君から上がってやりたいな〜なんて考えてたら、上手くお仕置きは
出来ないもので、タンヤオのみに刺さりました(爆)
まぁ〜こんなんで手も入るわけもなく、我慢して打ってたんだけど、
夕方近くなって、また能書きたれっぽいのが来たので「ラス半」。
だって「大阪のプロはほとんど知ってて、それよりは強い」って自分で言う人なんだもん(笑)
そいつとウザイ君が入ってるので最後は気合を入れて打って【完勝】( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・
やっぱり麻雀は打つ面子によって楽しさが違うなぁ〜。。。

あ、すみません。。。麻雀に対して書くと熱くなります(笑)
それだけ麻雀を愛してきたので、適当に打たれると
とっても腹が立ちます(;^_^A アセアセ。

2006/02/24(金) 「イナバウアー」
朝、起きてTVを観てビックリ!
静香が金メダル♪(o^-^o) 嬉しいです!
なんか色々と感じるモノがあって、ずっと応援してました♪
メダルは獲れると思ってたけど金とは!
もう彼女の顔をみて感動しちゃいました。
「イナバウアー」・・・最高です!
本当に心から「おめでとう〜静香ちゃん♪」。

さぁ〜やっと週末♪
明日は1年半ぶりに麻雀でも打ってくるかな〜(笑)
相当、ヘボになってそう。。。(;^_^A アセアセ・・・

2006/02/22(水) 「静香」
う〜んと・・・とりあえず昨夜に観た「あいのり」。
なぜMIEに追われて、スーザンが泣くのだろう?(笑)
モテて泣くなんて、全く俺には理解不能で。。。
ところでなぜ・・・和泉が出てるの?・・・売名行為か?(爆)
色々な女子麻雀プロの麻雀を見てきたけど、
並べて絵合わせだけの女子プロが「プロ」と名乗るのはどうかと・・・。
俺は女子プロとしては かおりん(清水香織)と、二階堂亜紀しか
麻雀プロとして認めない。
この二人なら女性だけど、一緒に打って麻雀になりそうだから。
それに俺は「セメントクィーン 清水香織」のファンだし(爆)

トリノオリンピック
静香ちゃんが頑張ってメダル争いですね!
俺の中で静香ちゃんが日本人の中で本命だったし、めちゃめちゃ応援
してるので、ちょっと嬉しい。
ミキティは、可愛いけど俺の中で「樫の木モック」に見えるし、
村主はちょっと線が細い感じがする。(すぐ神様に祈るし・・・笑)
俺は勝負事、祈る奴が嫌いなんです(笑)
とりあえず静香にメダルを・・・♪お願いします☆☆☆。。。

2006/02/21(火) キャンプイン
いよいよ安芸キャンプ♪
これからオープン戦〜開幕と、阪神ファンとしては
とっても忙しくドキドキする時期ですね♪
チケット争奪戦も白熱してきそうだから、頑張らないとな!
しっかし大阪Dのチケだけは取りづらそうだなぁ(T_T)
どうにか行けるといいんだけど・・・。

2006/02/18(土) 「ドカベン」
ふぅ〜休日出勤はしたくない!(笑)

TUTAYAがレンタル50%OFFなので、
「ドカベン」を借りてきて、ずっと観ています(笑)
アニメの中で、ドカベンこと山田太郎が、中学野球部の
人数が居ないので、メンバー集めに奔走するんですが、
それがソフトの自分にダブって見えてきて、熱いモノを感じます(笑)
アニメの中で山田太郎が「あと○人で9人なんだよ〜参加してくれよ〜」と
色んな人に頼む場面・・・泣けてきます。。。まるで俺(爆)
この人数が確実に確保出来るようになれば、チームの窓口としても、
きっと楽なんだろうけどなぁ〜と思っています。
今度の3/4のソフトも頑張って人数を集めて、みんながソフトを楽しいと
感じてくれる試合が出来たらと思っています。
さぁ〜人数、集めなきゃ〜〜〜♪

2006/02/17(金) 「ううううう・・・」
やっと今週も終わったぁ!と思ったら・・・明日も仕事に(T_T)
出てくれと言われて、断れなかった・・・。
さすがにまた「出ない」と言って、ギャーギャー言われたくなったから。
こういう積み重ねがストレスになるんだよなぁ。
どこかで発散しなきゃな。

3/4(土)にソフト練習試合が決まった。
色々と考えがあって試合を組みました。
今年はどうにかチームをまとめられたらと思ってるんですが、
やっぱり俺だけでは無理があるので、みんなが協力してくれると
助かります。。。よろしくね(笑)
どうにか「夢☆猛虎」を、一人歩きさせたい・・・。
頑張るぞぉ〜!・・・無理かな。。。(;^_^A

2006/02/16(木) 「ダメージ・・・1」
なんか気が乗らないというか・・・。。。

「小早川」を観てました。
「みんな一生懸命 嘘をついて生きている」・・・か。
俺も嘘をついて生きているのかな。
ドラマの中は最悪だけど、片瀬さんは綺麗だな(笑)
あ、これ柴門ふみ原作か〜。
これなら「けものみち」の方が、気軽に観てられるな(笑)

楽しい日記、書けそうにないので、このへんで・・・。

2006/02/14(火) 「バレンタイン」
【バレンタインデー】です!
オッサンには全く関係ない日・・・(T_T)
ってこれって仕事によって「差」あるよなぁ!と、
自分で自分を慰めてました(笑)
確かに義理チョコは要らないんだけどね〜〜〜。
でも綺麗な人からのチョコなら欲しかったりするし(女の敵?…笑)
どんどんバレンタインやクリスマス等のイベントが自分と関係ないような
気になってきました・・・(T_T)
ショックなんで飲んで寝よう〜っと!(これがオッサンの発想か・・・笑)

2006/02/13(月) 「整形?(笑)」
と言う事で月曜日!
ん?土日はどうした?って・・・寝てたら終わりました(爆)
どうもオッサンになって、出不精になってしまって。。。
こんなに出不精じゃなかったのになぁ〜どうしちゃったんだろう・・・。

Yahoo!ニュース(夕刊フジ)に面白い記事が♪
美容外科 十仁美容整形が 18歳〜29歳までの来院患者300人を
対象に「なりたい顔&パーツのタレント人気ベスト10」を調査したらしい。

1位 伊藤美咲 (目・鼻)
2位 蛯原友里 (目・くちびる)
3位 倖田來未 (目)
4位 香里奈  (アゴ)
5位 小林麻央 (目)
6位 篠原涼子 (くちびる)
7位 仲間由紀恵 (目)
8位 米倉涼子 (鼻・くちびる)
9位 チェ・ジウ (目)
10位 安藤美姫(目)     だそうです。

電車男・・・カリスマモデル・・・エロカワ・・・(笑)
まぁ〜話題性としては順当なのかな?
俺はこの中だったら、篠原涼子がいいかな(爆)

SMAP×SMAPに とっても懐かしい「trf」が出てました。
(ひさめ&部長・・・トリュフじゃないよ↑↑↑・・・笑)
【♪寒い夜だから・・・】とか名曲を歌っているのに、
SMAPの声が邪魔で、全くYUKIの声が聞こえないっ!(#-_-メ) シバクゾ・・・!
まぁ〜SMAPの番組だからしょうがないのかもしれないけど、
上手なボーカルとは一緒に歌わないでね♪(爆)( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・

ファンクラブのチケット抽選の結果とかが出たりして、
いよいよチケット争奪戦が近づいてきましたね。
今年はどうなる事やら・・・(;^_^A アセアセ・・・

2006/02/10(金) 「ユニ」
仕事を終え、久しぶりに梅田まで行ってきました。
阪神百貨店タイガースショップに行ったら、先週デビちゃんが
言ってた新しいカラーユニが売っていました。
白地にピンクのストライプです。
若い女性達が手に取ってずっと見ていました。
きっと今年は球場でこのピンクストライプのユニをいっぱい
見かけるんだろうな。(笑)
それにしても、ホームユニに始まってビジターユニ、復刻ユニ
黒ユニ・白ユニ・黄色ユニ・グレーユニ・ピンクユニ・・・それに
ハッピやニッカ・・・もう何でもありですね(爆)
良く言えば個性的・・・悪く言えば「統一感ゼロ!」(笑)
みんなが同じが良いとは思わないけど、一度一色のスタンドを
見てみたいと思うのは俺だけでしょうか?(笑)

画像は白にピンクストライプ。
う〜ん、色が悪いからピンクが表現されないな〜
これだけ見ると、広島ユニだな(笑)

2006/02/09(木) 「やっぱり けものみち」
生まれ変わった女は もう抱かれるだけの おもちゃではなかった・・・。
と言う事で【けものみち】の日。
米倉さん綺麗だな〜と思いながらも、やっぱり若村麻由美が綺麗!(笑)
(好みの差だけか・・・笑)
ただあまりにも役柄が・・・怖いんだもんな〜(菊を丸かじりしたり・・・笑)
まぁ〜金八の乙女ちゃんもあんな役だし、東ちづるなんて友近かと思った(爆)
あ、男性では吹越 満さんって魅力ありますね〜有名な俳優さんだったのかな?

久しぶりに髪の毛を整えて(アップにして)仕事へ行った(笑)
俺をよ〜く知ってる人はご存知だと思うが、俺はず〜っと「髪の毛☆命」だった。
それがだんだん、朝に髪の毛をセットする時間がもったいなくて、
俗に言う「無造作」(笑)になっていってる。
なんか服も汚れても良いのを着てる時が多くなってきたし、
こうやってどんどん・・・見っとも無い人間になってくのか?と思ってしまう。
もうオッサンだけど、もうちょっと自分に金かけて磨く時間も
必要だなと思うな。頑張ろう〜っと(笑)

2006/02/08(水) 「レンタル」
TUTAYAの会員になりました(爆)
せっかく会員になったので何か借りようと思って、
「チャーリーとチョコレート工場」をレンタルしてきました。
これと言って何が凄いってわけじゃないんだけど、
ボーっと観てても楽しめて面白かったです。
おかげで寝るのが遅くなったので寝不足になりそうです。

週末、天気が良くて暖かくなるみたいですね♪
たまには出かけたいな(笑)

2006/02/07(火) 「東西」
12月・1月が寒いので、2月は暖かくなると言う予報を
以前聞いたのに、全く寒いままですね〜。
関東では14℃になると予報が、雪が残る5℃だったり。
ほんの数センチ積もっただけで東京は麻痺しちゃうけど、
大阪も同じなので、似てる感じだなぁ。
よく仕事してて、関西と関東の違いや差を聞かれます。
何が違うってわけではないけど、やっぱり何かが違う・・・(笑)
良い悪いは別として、人柄は明らかに違うって人が、関西には存在しますね!
関東には絶対に居ないってタイプが居ます(爆)
言葉(関西弁)のせいで、「情」が熱くは感じますが、実際はどうなんでしょう?
「品」は確実に東が上だと思いますが・・・(笑)
まぁ東も西も、「住めば都」ってとこでしょうかね♪

2006/02/06(月) 「ネゴ・・・」
季節感のあるサイト、夢☆猛虎の管理人です(爆)
(イタズラ好きとも言う・・・)

スマスマにチャン・ドンゴンが出てました。
さすがに韓国四天王の一人、カッコ良いですね!
チャン・ドンゴンが出てた映画「チング」が大好きで、
その中で彼が演じてた姿、カッコ良かったですよね〜。
でもチングの中で番長のユ・オソンが、怖い感じがして
素敵な味を出してたのを思い出しました。
チャン・ドンゴンとキムタクとカッコ良い人を見て、
最近、ネゴシックス http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/profile/parsonal/negosix.html
に顔と髪型が似てきた?と思ってる俺にとっては、ジェラシーです(T_T)
絶対に男はカッコ良く、女性は美しく生まれてきたら「得」だよな〜。
生まれた時から「差」があるような気がします。
まぁ〜この「差」が無いと、世の中&人生が楽しくないんだけどね(笑)

虎ネタ。
さぁ〜ライト争いが激しくなってきましたね〜!
浜中・スペンサー・桧山・林・・・4人の中で誰を使うのでしょう?
本命5 対抗31・・・24・41は辛いですね。。。
頑張れ〜シェーン!お前には必殺技「ぶちかまし!」がある!

2006/02/05(日) 「ヒッキー」
ヒンギス負けちゃったぁ〜(T_T)
昨日のシャラポア戦から、ずっと応援してたのにぃ〜。
今日は全く良いところが無く惨敗って感じでした。
昨日のシャラポア戦で燃え尽きちゃったのかなぁ。
やっぱり人気はシャラポアなのかな?
それでも3年も休んでいて現女王と言えるシャラポアに
勝ってしまうんだから、実力は凄いんだろうなぁ。

今日はず〜っと家でゴロゴロしてました。
一歩も外に出ていません(笑)
完全な「ヒッキーくん」になってます。
出掛けたりしたい気持ちもいっぱいあるんだけど、
もうオッサンなのかなぁ〜明日の仕事の事を考えると、
体を休めておかないと・・・と思ってしまって出れませんでした(;^_^A アセアセ・・・

さぁ〜また明日から…頑張らなきゃな!
ファイト〜〜〜俺( ̄ε ̄;)

2006/02/04(土) 「三谷ワールド」
2夜連続で「三谷ワールド」楽しませて頂きました(笑)
「みんなのいえ」と「らじおの時間」。
俺は「みんなのいえ」の方が好きかな。
あんな単純(家を建てるだけ)なのに、あれだけの面白いドラマを
作れるんだぁ〜と思ってしまいました。

今日は夢☆ソフトのキャンプイン!
寒い中でしたが、久しぶりに体を動かし楽しかったです。
少数なのに集まって下さった方、本当にありがとうございます。
今年はしっかりソフトしたいと思っているので、
新しいメンバーを募集して、確実に参加して下さる方が増えたらと思ってます。

2006/02/02(木) 「熱は出なかったけど・・・」
とりあえず熱が出なかったので出勤。
やっぱり休めば良かったと思う程、こき使われました(笑)
明日行けば休みだぁ〜と気合いを入れてます。。。

松本清張…天才ですね♪
「けものみち」もう面白くてしょうがないです。
米倉もいい女だけど、俺は若村さんファンなので、
あんまりイジメないでね(爆)
あれだけの権力と地位と金を手に入れてみたいなぁ〜と
観ていて妄想に入ってます(笑)
今度、生まれてくる時は必ず!・・・(▼▼)v
ああ〜やっぱり「世の中 銭や!」だな。
金が無いのは首が無いのと同じ。。。

2006/02/01(水) 「風邪だぁ〜」
今日から2月。
連日の冷たい雨で、ビショ濡れになってしまい、
ちょい風邪をひいた感じがします(涙)
体調が悪いと会社に告げたら、とても冷たい反応が・・・
「帰ってええで〜」と、一言だけ。。。
う〜ん、普段頑張ってもこんなもんか?と思って帰宅しました。
ちくしょ〜〜〜っ!世間の冷たさを改めて感じております・・・まったくぅ〜。

土曜日にはソフトキャンプインなので、体調を治しておかないとなので、
今夜は早くゆっくり寝ます!
明日、熱出るなよ〜〜〜っ!と祈って寝ます(笑)
とりあえず「気合い」だな(;^_^A アセアセ・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.