ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/01/31(火) 「鳥ちゃん結婚かぁ〜」
おお〜っ 鳥谷の奥さん、綺麗ですね(笑)
いよいよキャンプイン!もう2月です〜早い早い。
きっとあっと言う間にオープン戦も始まる事でしょう?(笑)

相変わらず日記のネタはありません!(;^_^A アセアセ・・・
仕事から帰ってきて、ずっと一銭にもならない請求書作りをして
いました。。。(社長、小遣いくれよ!・・・笑)。
そろそろ夢☆のソフトもキャンプインです♪
今週末、土曜日は練習があります!
でもでも・・・とっても寒いみたい・・・ひぃいいいいい。
まぁ〜少しずつ体を慣らして、3月には練習試合が出来るように
なればいいかな♪
今年はメンバーも少し補充して充実させなきゃならないし、
観戦&ソフトと、楽しみがいっぱいです!

さぁ〜明日も頑張るぞぉ〜〜〜
雨で寒そうだなぁ〜〜〜。。。

2006/01/30(月) 「気合いの月曜日」
気合いの月曜日。
昨夜、夕飯で歯に詰めてた銀は取れるし、耳は絶不調だし。。。
それでも気合でとりあえず乗り切りました。
仕事を終え、急いで歯医者へ・・・詰め治してもらったけど、
結局通うはめに・・・(;^_^A アセアセ・・・
続いて耳鼻科へ・・・とても悪くなってると言われてしまった。
心配だから聴力検査しようって事になって、ヘッドホンを耳にあて、
小部屋へ入れられました。
ヘッドホンから「ピー」とか「プー」とか音がしたら手に持ってるスイッチを
押すんだけど、目の前に看護婦さんが居て、お尻を見てたらスイッチを
押すのを忘れてた(爆)おかげで再検査・・・大丈夫だったけど(滝汗)。
これだけ不調箇所が見つかると、さすがにジジイみたいだな〜
病院通いばっかりだもんなぁ〜。
これから体調をしっかり管理していかないと・・・と実感しました。
もうオッサンだもんなぁ〜〜〜(;^_^A

2006/01/28(土) 「久しぶりに日記」
日記をサボってました。
ネットの日記って難しいですね〜。
普通に自分だけの日記なら良い事も悪い事も全て書けますが、
さすがにネットの日記って、誰が読むか分からないので、
書けない事もあったりして。。。
アホみたいにオールオープンってわけにもいかないしなぁ。
(まぁ〜性格的に隠すのって無理なんですけどね…(笑)

関西に来てから、1年5ヶ月になります。
本当に早いです。。。あっと言う間でした。
こちらへ来て新しい友達が出来たり、聖地が以前よりは当たり前で
行きやすい環境なので観戦が充実したり、仕事でも色々と出会いがあったり、
こちらへ来なければ、食べてくのの大変さも分からないままだったかもしれません。
良い事、楽しい事もいっぱいなんですよ。
でも・・・今現在の正直な気持ちは7対3で・・・。。。失敗したかなぁ?・・・って。
失敗したかな?なんて、絶対に思っちゃいけないんだろうけど。。。
やっぱりまずは仕事かな。楽しい社長に出会えて仕事が出来ているけれど、
将来的なモノや、収入を考えるとさすがに辛いモノがあったり。。。
友達と一緒にソフトしたり出来て、それは関東に居るよりも、とても楽しい部分。
この歳になって情けないんだけど、やっぱり母の顔を見たくなったり。。。
別に関東に居ても何をしてくれるわけじゃないんだけど、やっぱり近くに居るのって、
精神的に違う感じがする。
俺は「親は後ろ盾」と言う考えがあるんです。
この「後ろ盾」が無くなって、一人で生きていけるようになった時、初めて人は
自立すると思っています。そう考えると俺は自立出来てないんですね。
最初、関西に来て朝、起きた時に必ず窓から外を見ました。
「ここは何処?・・・」って感じだったのを思い出します。
さすがに今は窓から外を見て「ここは何処?」なんて事は思わなくなりましたが、
ふと慣れたようで、自分の居場所を探しているような時があります。
おっさんなのに情けないですね〜こんな気持ちになるなんて。
いつか本当に心から「関西に来て良かった」と言える時が来るのかな?・・・。
それとも・・・キレて爆発しちゃう方が早いのかな?・・・。

♪答えを下さい・・・もう疲れたわ・・・。


今日はデビちゃんと 部長とキャッチボールしました♪(笑)
何ヶ月ぶりでしょう?・・・ボール投げるの。
そりゃあ肩が痛い感じが抜けませんでした。
寒い中、早く肩が慣れろ〜とボールを投げ、バッティングセンターへ行って
4人でバットを振り汗を流してきました。
俺はこういう仲間に支えられてます。。。
仲間は一緒に居ると、とても温かいです。。。

2006/01/24(火) 「ドラえもん」
ボケ〜っと、今年の虎の日程表を見てます。
何処に観戦を入れてチケットを取ろうか考え中です。
今年はきっちりソフトもやりたいと思っているので、
観たいと思うカードを厳選したいと思ってます。

今日はなんと夕方18時に入浴しました(笑)
早く入浴すると、なんか贅沢な気持ちになれますね♪

「どこでもドア」のNEWSが頻繁に流れています。
俺には難しい事はさっぱり分かりませんが、
「人間、汗を流さなきゃダメ」です!。。。

2006/01/23(月) 「食べすぎ」
始まりました〜月曜日!
朝、ドアを開け出ようとすると、外は一面・・・「雪」。
ひぃ〜〜〜っ いつ降ったのぉ?
大慌てでフロント硝子の雪をお湯で溶かし、必死に出勤しました。
雪なら雪と教えてくれないと本当に困るなぁ〜。

先週の水曜日くらいから、会社に新しい人が来たんですが、
今日はもう来ませんでした。。。(;^_^A アセアセ・・・
社長に・・・「あの新しい人は?」と聞いたら、「辞めた」そうで。
「あ、そうなんですか〜」と言いながら、社長が辞めさせたと思ったので、
疑いの眼差しで社長を見たら・・・「なんやねん!自分から辞める言うたんよ」だって。
そのわりには、もう違う新しい人が来ました。
絶対に怪しいよなぁ〜〜〜。。。
今度の人がどうなるか、誰がイジメるのか よ〜く観察してようっと(笑)

また配達先で、「日に日に丸くなってくやん」と言われました。
何がいけないんだろう?・・・このままだとデブになっちゃう。
ちょっと食生活を変えないとダメかもしれない。
朝起きて・・・パン&コーヒー
朝8時・・・会社の人達と ご飯&納豆
昼12時・・・弁当2人前
夜8時・・・ご飯、お茶碗3杯分くらい。
寝る前・・・チュウハイ。。。

(;^_^A アセアセ・・・ どう見ても食べすぎか・・・(爆)
兄さんやデビちゃんに追いつきそうだな(笑)
どうせ二人共、この日記見てないだろうし、大丈夫か。。。
でもとりあえず、逃げておこうっと♪
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!

2006/01/22(日) 「お参り」
急遽、立木山に行ってきました。
あの石段を登るかと思うと、行くまでちょっと憂鬱に・・・(笑)
行ってみると、天気が良かったのと、ずっと週末天気が悪かったので
みんな来れなかったのか、今日は混雑していました。
不思議と今年は足取りも軽く、どんどん頂上を目指して登ります。
昨年よりはずっと楽な気分でした。
頂上に到着して、「あ〜こんな簡単に頂上だっけ?」って気分だった。
祈願してお札をもらい、お守りも頂いて、お参りしました。
やっぱり気持ちの良いものですね〜♪

お参りを終えて、お腹が空いたので、「お鮨☆大食い大会」をしました(爆)
ビールと焼酎を飲みながら、好きなお鮨を頼んで食べて、
もう大満足で最高でした(o^-^o)
夕方、帰ってきてすぐ・・・こたつでzzz・・・布団に移動してzzz・・・寝た寝た(笑)
やっぱり石段を登るのに疲れたのかな?…(;^_^A アセアセ・・・

さぁ〜また明日から一週間・・・。
やりがいないと、頑張れないよ〜〜〜っ( ̄ヘ ̄)

2006/01/21(土) 「のんびりと」
矢野さんのシュークリームって、どんなのだろう?(笑)
商売上手な関西にビックリです(爆)

今日は雪だと言っていたのに降らなかったですね〜
思い切り予定のあてが外れてしまって・・・。
まぁ〜雪は残ると大変なので、助かったけど。
夜はビデオ借りてきて「ジョー」を見てました。
たまにはのんびりとした休みも良いもんですわ。

2006/01/20(金) 「おみゃーに喰わせる・・・(笑)」
ロミオへようこそ♪ジュリエット・・・は、よいとして(笑)
なぜに今、「細うで繁盛記」?
本物、知ってますか?

「銭の花の色は清らかに白い。
だが、蕾は血がにじんだように赤く、
その香りは汗の匂いがする。。。」

主役は新珠三千代じゃなく、沢口靖子なの〜〜〜
おまけに・・・荻野目慶子?・・・
あの役は富士真奈美のハマリ役!誰が演じても勝てません(笑)
「犬にやる飯はあってもおみゃぁにやる飯はにゃぁだぜ」です。
俺は再放送を午後3時くらいに、子供の頃見ていましたが、
それはそれはインパクトのあるドラマでしたよ。
新しいの放送するより、再放送を今やった方が、
きっと視聴率が取れる気がします(笑)
だって、面白いもん!(o^-^o)

明日は休みなのに・・・どうやら「雪」のようですね〜。。。
出かけたかったなぁ〜。

2006/01/19(木) 「悪女」
李選手のジャイ入団が決まりました。
豊田・・・野口・・・JP・・・小坂・・・李・・・どんどん補強されて、
これでもか!って程のジャイマネーを見せつけられています。
まぁ〜弱いジャイを倒してもつまらないので、目一杯補強してもらってから、
いっぱい味わってジャイを倒せたらと思います。

もちろん今日は「ドラマの日」。
「ドラマの日」と言うよりは、「けものみちの日」だな。
米倉さんがとっても魅力的ではあるんですが、
やっぱり松本清張の力です。ストーリーが面白くて、次はどんな展開に
なるのかと、見ていてわくわくします!
来週も予告を見る限り期待大!ですね〜♪
「悪女=米倉」という式が完成しそうです。
振られたGacktは、ほっときましょ( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・

2006/01/18(水) 「すすめ」

「金が無いのは首が無いのと同じ」・・・名言だな(笑)

色々と事件が多くてNEWSが大変になってますが・・・。
スケートの浅田真央ちゃんと、安倍官房長官が親子みたいに
見えるのは俺だけでしょうか?(笑)

新しい飲み物を見るとチャレンジしたくなって。
ずっと気になってたので飲んでみました。
う〜〜〜ん・・・美味しくない(笑)

2006/01/17(火) 「ブサイク」
最近、どんどん太ってるみたいです(笑)

社長が俺の顔を見るなり
「顔が丸くなってきてる〜っ
ブサイクがどんどんブサイクになっていく〜っ!」

と叫んでました。


「誰がブサイクやねんっ!」凸(▼▼メ)

俺って・・・そんなにブサイク?( ̄(エ) ̄|||  ガーン

そんなに太ったかなぁ?と思って、体重計に乗ってみたら、
「69キロ」しかなかったよ〜。
俺の身長からいっても、大丈夫な体重じゃん!
でもちょっぴり心配・・・(;^_^A アセアセ・・・
早く運動しなきゃな〜〜〜(笑)

2006/01/15(日) 「変更しすぎ!」
休日終了。。。
休日中、自分の周りの状況と感情的なモノが悪いと
休んだ気がしませんね。
休日くらいは、リラックスして良い休日にしたいものです。

みなさん、そろそろ今年のユニなんか考えているのかな?
でも番号がすぐ変わる選手を応援してると大変ですよね。
浜ちゃんなんて「25」で作ってたら「31」になったりして、
それじゃあ「31」だと作ったら怪我して出れなくて・・・
やっと今年から復帰しそうと思ったら背番号が「5」に変更(笑)
さぁ〜「5」で作って今年は応援するぞぉ〜!と思いきや、
登録名が「浜中おさむ」が、「浜中治」にまた戻った(爆)
浜ちゃん好きだけど、これじゃおっかなくてユニは作れないな(笑)

さぁ〜4時起き・・・頑張るかな。。。

2006/01/14(土) 「逃亡」
これからずっと早出になりそうです。
生活の為とはいえ、ちょっと辛いなぁ〜。
このままで良いのか?と、ずっと思ってるんだけど、
変わらない現状がある。
先の事を考えると不安でたまらなくなる時がある。
何も考えてないようでも、仕事していても ふと考えてしまう。
俺は仕事人間でもないし、仕事が出来ると言われる人間でもないけど、
ある程度の見通しが見えないと、やっぱり不安だ。
この不安が色々な部分に出てしまう。
やたらイライラしたりするし。
ああ〜嫌だ嫌だ・・・。たまに全ての事から逃げたくなるな。

2006/01/13(金) 「LEE」
んっ? 李 が自由契約かぁ〜もらっちゃえば〜(爆)
ジョージ並にはHR打ちそうだし♪(笑)
「LEE」のユニも良いな(o^-^o)

さぁ〜やっとこさ 一週間が終了です!
明日は天気が悪そうだし、ゆっくりしようかな♪

2006/01/12(木) 「ドラマの日」
松本清張「けものみち」 面白いわ〜!
楽しみにしてたんだけど、期待通りの感じで良かったです。
「黒革の手帖」から ずっと悪女役の米倉さん♪も素敵☆
凄く色っぽいし最高です!
若村さんに負けないくらいの色気になりましたね〜♪
それにしても黒革の手帖の元子といい、今回の民子といい
どうも名前がダサイような・・・(笑)
来週からも久しぶりにTVドラマの楽しみが出来ました♪
原作、買って読んでしまいそうだな(笑)
あ、小早川も面白そうだな〜!
唐沢の医師役も、白い巨塔からの演出っぽいし(爆)
久しぶりに「木曜日はドラマの日」です!

2006/01/11(水) 「懐かしい♪」
連日の4時起きで、ちょっとバテてます。
地元の友達から電話があって、久しぶりに話をしました。
とっても懐かしい感じがして、遊びたくなりました♪

サイトの方、更新というかリニューアルしたいんだけど、
もうちょい時期を待とうかと・・・(笑)
寂しいけど、ちょっと待って下さいね♪
何か考えていきますので。
その時はどんどん参加してもらえたら嬉しいです!

2006/01/09(月) 「遅い初詣」
とっても遅い初詣に行ってきました(;^_^A アセアセ・・・
きっと神様も「お前、何日遅れて来るんだよ!」って
言ってるような気がします。(笑)
それでもやっぱり神社に行くと、すがすがしい気分になれます!
甘酒&日本酒のサービスもありました♪
この時期なのに屋台も出てたし(なにかあるらしい・・・)、
寂しい神社じゃなくて、ちょっと助かりました♪(笑)
もちろん おみくじも引きましたが、何が出たかは秘密です(笑)

3連休終了しましたね。。。
お正月休み・・・2日仕事・・・3連休と、ダラダラしてしまったので、
明日からの仕事が大変そうです。
いきなり明日は・・・「4時起き」が決定しました(T_T)
う〜ん、何か考えないと今年はピンチです・・・(涙)
とりあえず明日は頑張ってきます。。。

2006/01/08(日) 「風林火山」
1年半ぶりに、パーマをあてました(爆)
ちょっとだけ髪の毛がまとまって嬉しいです!
髪の毛が決まらないと最悪だったのに、最近ではずっと
かまわぬまま・・・自分が自分でないような気がしてたので、
ちょっと気分が明るくなれました♪
そんなに高くなく出来たので、これなら2〜3ヶ月に1回くらいは
パーマあてに行きたいなぁ〜と思った♪

夜は久しぶりに「たこ焼き」を作りました。
初めてやった頃にくらべると、だいぶ成長して上手になった♪
味も今夜が一番美味しく出来たと思います。

TVで武田信玄をやってると思ったら、主役は山本勘助だったのね!
途中から観たんですが、どうりで演じているのが、北大路さんのはずだ(笑)
俺は戦国時代の武将の作品が好きでよく放送してると観るんですが、
この山本勘助にスポットを当てるなんて、渋い演出ですね〜!
武田信玄の名参謀(策士)で、川中島の「きつつきの戦法」はとても有名ですが、
上杉謙信に見破られ、責任をとって戦場に突っ込み討死してしまいました。
確か現代に残る「山勘(やまかん)」という言葉は山本勘助が語源だった
と思います。それほど彼の兵法は素晴らしいモノで、武田信玄の信頼を得て
いたんでしょうね。
山本勘助は左目が潰れていて、顔に大きな刀傷があったと言われていますが、
今回はちゃんと北大路さんの顔に刀傷があってリアルでした。
やっぱりオッサンかなぁ〜こういう作品を熱く観てしまうなんて(笑)

画像は久しぶりに【自分】です(爆)
たこ焼きが嬉しそうな俺と、上手に焼けるようになった たこやき(笑)

2006/01/07(土) 「ゴロゴロ・・・zzz」
3連休の初日。
起きて外を見ると、チラチラと雪が降り出してました。
一気に出かける気をなくし、ゴロゴロ状態へ(笑)
TVを観ながら こたつでゴロゴロ。
お昼に七草粥を作って食べて、またゴロゴロ・・・zzz。
夜は外へ とんかつを食べに行きました。
とんかつ屋さんって、ご飯・味噌汁・キャベツのおかわり自由の店って
多くなってますね。
俺はおかわりなんてする事は無いけど、いっぱい食べる人にとっては
ちょっと嬉しいサービスでしょうね〜♪
美味しいトンカツを食べて、大満足で帰ってきました(笑)

明日は何処かに出掛けたいな〜♪

2006/01/06(金) 「また明日から・・・♪」
と言う事で?・・・本日も終了(笑)
明日からは、めでたく3連休でございます♪(o^-^o)
なんかお正月休みから2日仕事しただけで、またまた3連休なんて
怠け者になった気分だけど、嬉しかったりするな(爆)
しかり3連休、これといった予定も無し・・・(;^_^A アセアセ・・・
明日は天候も悪そうだし、家でゴロゴロになるのか・・・(笑)
それにしてもサイトも日記もネタが無いなぁ。
明日は頑張って、せめて日記ネタだけでも見つけてきます♪

2006/01/05(木) 「お年玉」
ふぅ〜〜〜っ 仕事始め終了。
今日だけで「本年も宜しくお願いします」を何度言っただろう?(笑)
何処へ行っても営業の方や身内の「挨拶戦争」になってました。

なんか雲行きが怪しいですね〜雪が降りそうで。。。
フロント硝子が数時間停車してるだけで凍ってました。
夜は古畑さんを観てたのですが、開始5分で見破ってしまい、
もう結果を見るまでもなかったけど、松嶋さんが出てたので
ず〜っと見とれてました(o^-^o) いひっ
本当にめちゃ綺麗だし可愛いなぁ〜〜〜♪
今やってる松嶋さんの任天堂DSのCMも好きなんだよな〜
あの笑い顔と笑い声が、とっても可愛いです!
俺が古畑なら絶対に見逃しちゃうのにな〜(即クビか・・・笑)。
人妻の話をしててもしょうがないので、TVでお年玉の話が出てたので、
そのネタを書こうかな♪
小学生4〜6年生のお年玉をもらう合計額が平均26,000円だとか。
年々、合計額は増えてるらしいけど、お年玉をあげる人の数は減っていて、
今、平均26,000円に対して 6人だそうで。
単純に計算しても、26,000÷6=4333円かぁ〜。
やっぱりあげる人が減ったのは核家族化や、親戚付き合いが
少なくなってきたんでしょうね。
俺の子供の頃なんて、両親のおじいちゃんおばあちゃん×2だし
親戚の集まりなんかあったもんなぁ〜。
俺が子供の頃にもらう額よりは多いのは当たり前としても、
3,000円でも平均にいかないとは・・・もらいすぎじゃない?
使い道は圧倒的に「ゲーム関連」の玩具だそうです。
ただ将来の「教育」の為に貯金させる親が多いとも言ってました。
塾とか行きたくなったら、お年玉で行かせるって考えかぁ〜と。
俺なんかほとんど親に「貯金しておく」と言って取り上げられたまま、
行方知れずになったお年玉は数知れず・・・(T_T)
そう考えると、今の子供って幸せなのかもなぁ〜
時代だなぁ〜時代・・・

2006/01/04(水) 「最終日」
昨夜は熱が38度まで上がり、大変だった(T_T)
今日はずっと安静のため、家でTVを観て過ごしました。
熱も下がり明日から仕事始めだ〜
本当にあっと言う間に正月休み終了。。。
まぁ〜正月休みなんて、こんなもんかな(笑)
2日行けば3連休と思って頑張るかな!(爆)
すぐ仕事の流れに乗れるか心配だけど・・・
明日は何回「今年も宜しくお願いします」と挨拶する事になるんだろう?(笑)

2006/01/03(火) 微熱・・・。
古畑を観ていたら微熱が・・・
今年は日記、サボらずにと思ってたので、
一言だけでも書いておこう・・・。

2006/01/02(月) 「美女と野獣」
そろそろ御節料理に飽きてきました(笑)
それでもまだ余ってるので、ノロノロと食べて。。。
午後からは映画を観に行ってきました♪
今日は月曜日で男女ペアで2,000円なので。
観てきたのは、もちろん観たかったキングコング(笑)
昔のリメイクなので、ストーリーが頭の中にあるんだけど、
どんな感じなのかなぁ?と楽しみがあったので。

(あ、ネタバレしそうなので、キングコングを観ようと思ってる人、
ここから先は、読まないで下さい・・・(;^_^A アセアセ・・・)

コングの居る島へ到着した時は、めちゃワクワク♪
そこには恐竜が・・・いっぱいです。
恐竜に追われて人々が逃げる映像は凄く迫力があるんだけど、
ほぼジュラシックパーク状態・・・(笑)
それでもTレックスとの格闘シーンや、恐竜の島?の風景などは、
さすがに最新のCGって感じで綺麗です。
美女に弱いのは昔から変わらないコングちゃん♪
やっぱり彼女を追いかけてしまって生け捕りにされる。
大暴れして逃げ出すも、追い詰められてやっぱり最後はあそこに登るのね。。。
(なんとかは高い所が好きなのか?・・・笑)
ラストはコングが、やっぱり可哀想になったなぁ〜。
自衛隊員が・・・「最後は飛行機でトドメを刺した・・・」みたいに言った瞬間に、
あの名言「美女が野獣を殺したんだ」でTHE END。。。
う〜ん、映像も迫力があって楽しいんだけど、さすがにコングで3時間は
長すぎるような気が・・・(笑)
もうちょいストーリー的にリメイクしてたら楽しめたのかも〜。
まぁ〜リメイク作品が全作を超えるってあんまり無いしな。
「猿の惑星」が「PLANET OF THE APES」になったので
喜んで観に行ったのを思い出しました。
それでも3時間、しっかり観れたし、あの映像は合格だったな♪
美女と野獣・・・って、やっぱり魅力あるのかな?(笑)

2006/01/01(日) 「おめでとうございます!」
あけましておめでとうございます!
さぁ〜2006年がスタートしました♪
一歩も外に出ず、ずっとコタツの中です(;^_^A
御節料理を食べ、ビールを飲み、お雑煮を食べ♪
ずっと食べてたら お腹はパンパンです(笑)

画像は会社で頂いた御節料理です♪
右の栗きんとんは、俺が裏ごしして作りました(o^-^o)
美味しそうでしょ?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.