ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/06/30(木) 「可愛い♪」
TOPページの画像、兄さんが撮影して下さった「優風ぽん」に
変更してみました♪(o^-^o)
大阪ドームで、ずっと一緒にくっついて居てくれて、めちゃ可愛かったので♪
俺は女の子が欲しいので、女の子とっても可愛いです!(笑)
なついてくれると、余計に可愛さが増すものですね〜。
お持ち帰りしたいくらいでした♪(誰だ、危ない!なんて言うのは!・・・笑)

ソフトのユニを昨夜、着てみたのですが・・・
ユニを着るのは、阪神の応援で着慣れているので、見た瞬間の
違和感は全くないのですが・・・
ユニの下を履くのは、地元でソフトしていた頃から数えて10ヶ月ぶり以上なので、
なんとなく違和感がありました。
履いた瞬間・・・「パジャマみたい」と言われました(ノ`^´)ノ ~┻━┻ ⊂…
あんなに一生懸命にデザインを考えて、2度も兄さんと難波まで行って
その結果が・・・「パジャマ」・・・(T_T)
でもユニを着て、みんなでソフトするのが、とっても楽しみです♪

明日から横浜戦、もちろん勝ち越し狙いです!(3連勝でもOK!・・・笑)

それにしても・・・「暑い!!!」
このままだと、夏が来る前に「夏バテ」しちゃいます〜〜〜(;^_^A
夏は久しぶりに東京Dにでも行こうかなぁ〜(o^-^o) いひっ♪

2005/06/29(水) 「ソフトユニ完成!」
大雨に降られビショビショに濡れて・・・
濡れたまま昼飯食べてたら、兄さんから電話が着た。
「お店が今月中に入金して欲しいと電話きたから、今日ユニ行くぞ〜」と。。。
7/1(金)だと思ってたから、大急ぎで仕事して、二人で行ってきました♪
久しぶりに二人でドライブ?(爆)
お店について、デビちゃんとナナママさんに頼まれた買い物もして、
ユニを出してもらってビックリ! もうめちゃカッコ良いです♪
それにとっても強そうに見えます!(笑)
兄さんと二人で、あまりの出来の良さに大満足して帰ってきました。
画像を日記に載せようと思ったけど、みんなも実物を見て楽しみたいでしょうから、
皆の楽しみの為に我慢しておきます(笑)
週末、練習参加の方にはお渡しするので、楽しみにしておいて下さい♪

帰りの車で試合を聴いてました。
帰ってTVをつけたら負けてました。
腹減ったと思って、久しぶりにピザを注文して届いたので玄関にいって
戻ってきたら、アンディがHR打って逆転してました(笑)
本当に強いです! このまま突っ走ってほしいなぁ〜。
ロードまでに、どれだけ貯金が出来るかなぁ?と思って観ています。
明日は試合がお休みですね。。。
ちょっと寂しいけど、明後日から横浜遠征ですから、ゆっくり休んで欲しいですね。

2005/06/28(火) 「悪運の強さ」
日記を書くのを、さぼってしまった(;^_^A
今、俺が受け持ってるところからの受注が減ってきて
ちょっと営業して増やさないとなぁ〜と思って、営業したら
勝手にライバルが自滅して、受注が一気に増えた。
なんて悪運が強いんだろう〜と、自分にビックリした(笑)
会社では、「凄い」と褒められたが、全く俺の力ではないかな(;^_^A
でも社長には、「褒められると伸びるタイプですから♪」と自ら言っておいた(o^-^o)
「もう明日から来んでええわ」と言われたけど(爆)
そんなんで昼間はバテバテ・・・
おまけに暑いので、帰ってからTVを観ながらのビールが美味しくて
ついつい飲みすぎてしまって・・・zzz
日記、さぼらないようにしなくちゃな♪o(^▽^)o

2005/06/27(月) 「暑い・・・」
暑い〜〜〜っ! 
もう真夏かと思うほど暑いです〜〜〜。
陽射しが顔に突き刺さる感じがしちゃって、目を閉じたくなります。
本当に梅雨は何処へ?・・・と思ったら週末の天気が・・・(T_T)
週末のソフトが心配です。。。

しかし野球がないとTV、何を観ていいか分かりません。
しょうがなく・・・あゆ観てました(爆)
そしたら陣内さんが出演してました。
俺は陣内さんの「ちょうちん」って映画が大好きです♪
一時期、陣内さんの映画、いっぱい観たのを思い出して、
ちょっと懐かしかったです。

さぁ〜やる事が無いから、飲んでさっさと寝ます(笑)
今から寝ると(21時)・・・また夜中に目が覚めてしまうかな・・・(;^_^A

2005/06/26(日) 「たまにはお出かけ♪」
今朝も のんびり ゆっくり起床♪
昨夜の残りのカレーライスを食べ、久しぶりに梅田へ出かけました。
タイガースショップを観て歩き、ランチをして映画館へ。
「戦国自衛隊1549」を観に行きました。
昔の作品とタイムスリップするのは同じだけど、ストーリーは別物で・・・。
新しい作品も、それなりに観ていられましたが、
率直な感想は、昔の「戦国自衛隊」は名作です。。。

帰ってきて飲みながらTV観戦をしていました。
ほぼ「快勝」って感じでした。
これで注目していた竜戦・兎戦と、2カード連続の勝ち越し!
ノルマクリアーって感じです。
阪神ファンの心の中にも、良い夢が見えてきた気がします♪
1試合 1試合しっかり戦って積み重ねてくれたらと思います!
夏が終わる頃には、もっとドキドキ出来るように・・・♪
明日はゆっくり休んで、鯉戦も2連勝といきましょう!

さぁ〜明日は大好きな「月曜日♪」頑張るぞぉ〜!

2005/06/25(土) 「虎のサムライ」
今朝はゆっくり起床♪(9時ですけど・・・笑)
体を動かしたくて、10時〜公園でナナママさんと投球練習しちゃいました(笑)
昨年の秋くらいから、一緒にピッチャーを練習を始めて、
今日まできましたが、ナナママさんのコントロールの良さは凄いです。
それにくらべて俺は・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも公園でピッチング練習を2時間半もしてるなんて、俺とナナママさんは
本当にソフトバカだと思った(爆)
最初は「ボヨヨ〜ン」って感じの球速だったのに、今ではちょっとだけ
グローブに「バシッ!」って音が出るようになったから、少しは球速上がったのかな?(笑)
でもまだキャッチャーに座られたり、バッターが立たれたり、試合になって緊張すると
腕が振れなくなって、球を置きにいく感じになってしまう。
なかなか成長しないです・・・(T_T)
それでもやっぱり、いつかは試合で「ビシッ!」と投げられるように
これからも練習していきたいと思ってます。

夜はゆ〜っくりとTVで試合観戦。
部屋の窓を開けておくと、心地よい風が入ってきて、TVを観て飲んでいて
とっても良い気持ち♪
試合展開はギッタンバッコンの流れ・・・
アルコールがすすむにつれて、俺の目もギッタンバッコン、閉じたり開いたり・・・(笑)
ローズの一発が出た時は、TVの歓声で起きたんですが・・・(T_T)
明日は必ず勝って、ジャイにも勝ち越して欲しいです!
それにしても本当にこの一週間「鳥谷WEEK」でした♪
パワーのある2番バッターの完成ですかねぇ?
強力な2番バッターといえば、一時期「日ハムの小笠原選手」が
パワフルな2番バッターでブレイクしてたのを思い出します。
鳥谷も「虎の侍」になってくれるのかなぁ〜と、期待してしまう一週間でした♪

今日は暑いので、スイカを買いました♪
給料日後の、自分へのプレゼントです(笑)
あ、先日TVでやってましたが「自分へのプレゼント・・・」って、
女性しかしないみたいですよ。
そういえば、男性は「自分へのプレゼント」なんて思って、モノを買ったりはしないな(笑)
やっぱり暑い日のスイカ♪美味しかったです〜〜〜(o^-^o)

2005/06/24(金) 「またまたサヨナラ勝ち!」
う〜ん♪仕事が楽しい〜〜〜♪
やっぱり男は仕事をしていて、なんぼですね〜(笑)
(決して誰かにたまには、仕事楽しそうに日記を書けと
言われたわけじゃないです・・・笑)
いや俺だって、仕事楽しいと感じる時だってあるんですよ〜!
たまにやり甲斐がある事を任されて、それが成功したりして・・・♪
ただ今の仕事・・・あまりにもその「やり甲斐」の機会が少なくて・・・(T_T)
それはそれで、しょうがないんですけどね。。。

さぁ〜て今日は久しぶりに(1ヶ月ぶり?)、聖地に讀賣を迎えての対戦!
兄さんご夫婦と待ち合わせをして、聖地へGO!
俺の楽しみの一つに、車内での会話があるんです(笑)
いつも兄さんご夫婦に一緒に乗せてもらっているのですが、
その中で、兄さんご夫婦との会話が、いつも楽しいんです♪
阪神の話題や、ソフトボールの話、いつも聖地で会ってる仲間の悪口(笑)を
言ったりして、本当に楽しくて笑いっぱなしです(爆)
昨日は、大阪Dの疲労困憊の話や、金魚屋さんや、キャバ鉄の話、
一人で置いておいたら、飲みまくって酔っ払ってたデビちゃんの話(笑)、
帰りの車の中では、お調子者のムーブ君や、一回り大きくなったイシ君の話を
して、とっても盛り上がりました(爆)
(決して悪口ではないですよ〜〜〜笑)
でもいつか録音して、公開したいなぁ〜〜〜
きっと仲間、数名は減ると思います(爆)

試合の方は初回から満塁で3点先制して楽勝ムード♪
やっぱり負けないなぁ〜と思ってたら、一気に同点にされヒヤヒヤムード・・・
先日の大阪Dでの疲労が癒えていないのに、またもや延長でバテバテになりましたが、
最後はまこちゃんのサヨナラ犠牲フライで、またもや勝利♪
大阪D、聖地と負けてたら ゾッとするほど疲労が激しかったけど、
勝利となると疲労も少しは癒されますね〜♪

明日・明後日と、少しゆっくりしよう〜♪
今週はソフトもない(T_T)・・・
来週は試合が組めると嬉しいんだけどなぁ〜〜〜。

2005/06/23(木) 「上出来かな〜2勝1敗」
朝、起きて思った事・・・「休みたい!」(T_T)
もう昨夜、最終で帰ってきて体力は限界に・・・。
結局、思っただけで泣きながら家を後にしました。
曇り空なのに、異様に蒸し暑い。
昨夜のお酒は、午前10時には汗として流れてしまいました(笑)
やっぱり歳だなぁ〜〜〜連戦が辛くなっちゃいました。
昔は3連戦くらい楽勝だったのになぁ〜。
そう考えると、鉄ちゃんや、神戸のたけちゃんはパワーあるなぁ〜。
きっと食べてる物が違うんだろうな(笑)

試合はTV観戦♪
観戦に行ってバテバテになって帰ってくると、
寝転んで観れるTVも、なかなか良いもんですね〜(笑)
2点先制して、「今日も勝ったな」と思ってたら・・・(T_T)
この3連戦は、必ずどちらかが2点先制して、追いつかれて負けるパターン。
やっぱりどんなモノにも「流れ」があるんですね。
この「流れ」の前では、人間は無力と言った人が居たなぁ。。。
とりあえず、野口・川上・山本昌を相手に2勝1敗・・・俺は良かったと思います。
明日から聖地で、久しぶりのジャイ戦!
あんまり舐めてるとやられそうなので、気合いを入れて戦って欲しい!
明日は観戦に行きます♪
もちろん「負ける気せ〜へん!!」

今夜は早くお風呂に入ったし・・・♪早寝しなくちゃ(笑)
って・・・また飲み出しちゃったんだよなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・

2005/06/22(水) 「懐かしい顔がいっぱい♪」
朝からしんどい体を必死に起こして・・・
なんか毎朝、しんどい日記になってる・・・(;^_^A
たまには、スッキリ起きなきゃなぁ〜(笑)

仕事を終え、兄さんと待ち合わせて京橋へ
デビちゃんと合流して、大阪DへGO!
まずは「一杯!」と言う事で、球場へ入る前から飲んでしまった(笑)
11号門前まで行くと、懐かしい「ひさめ&マリリン&優風ちゃん」の顔♪
そろって球場入りして、とりあえず裏で腹ごしらい。
たけちゃんファミリーも一緒に、とりあえず食べる!(笑)
なんか皆と一緒だと、本当に楽しくて幸せな気分に。
やっぱり子供は「良い人」が分かるのか、優風ちゃんが俺を指名してくれて(笑)
いっぱいいっぱい一緒に居ました(爆)
とっても可愛いので、お持ち帰りしちゃいたくなります(笑)
試合の方は、5時間の長〜〜〜い試合・・・バテバテ・・・
最後は鳥谷の劇的なHRで、最高に盛り上がりました♪
今日は他にも、色々な方にも会えたし話せたし、本当に楽しかったです!
と〜っても懐かしい顔も、いっぱい観れました♪

画像の方は・・・「子守り」で、あんまり枚数が無いです(;^_^A アセアセ・・・
でも後ほど、アップしますので、是非是非ご覧下さい♪

2005/06/21(火) 「しんど〜〜〜っ」
ああ〜しんど〜〜〜っ(T_T)
やっぱり平日の観戦は、しんどいです〜〜〜。
ドームに着くまでに、もうしんどさが出てしまって・・・(;^_^A
鉄ちゃんと、夢ちゃんに会った時は、すでに元気なし・・・
これで飲んだら帰るのが余計しんどくなるなぁ〜と我慢してたんですが、
やっぱり飲みたくなっちゃって、飲んでしまいました(笑)
試合の方は2点先制され、「やっぱり井川の顔は見たくない!」と思ってたんですが、
矢野っちのHR♪ 鳥谷のタイムリーで同点に。。。
さぁ〜チャンスマーチ♪ 歌ったのはいいけど、今岡・シェーンと連続三振・・・
バッターはHRの矢野っちの場面、もう興奮しましたね〜!
あの良い場面に、とても不似合いな・・・「ワッショイ♪」(;^_^A
昔のワッショイワッショイは最高だけど、あのお祭りの「ワッショイ」はどうかと・・・(笑)
まぁ〜矢野っちが2点タイムリーを打ってくれたからいいかぁ〜♪(笑)
これで今夜は最高♪と思ってたら、9回に・・・
久保田が福留に2ベース・・・アレックスにタイムリー・・・1点差・・・
兎出身の川相が犠打・・・1アウト・ランナー3塁・・・もう犠牲フライでも同点・・・
もうイライラも最高潮になってしまって・・・
「久保田〜っ!三振に取らんかったら、潰すぞぉ〜!」と叫んでしまいました(;^_^A
どうやら声が聞こえたらしく?・・・お見事三振!
もうさぁ〜ハラハラさせないで下さい〜〜〜(笑)
もうちょっと安心出来る「守護神」になってほしいです(;^_^A

なんか毒舌すぎて、苦情殺到しそうな日記になってしまった(笑)
でも勝って本当に良かったです♪
明日も観戦に行っちゃいます(;^_^A
もちろん、この流れで「負ける気せ〜へん!!」

2005/06/20(月) 「超☆不機嫌」
そりゃあもう大嫌いな月曜日ですので、目覚めからして最悪です。。。
気持ちは起きてるんですが、脳は目覚めないようで・・・(笑)
味のしないパンを食べ、コーヒーを飲み気合で体を起こしました。
もうハッキリ言って、職場でもすごく不機嫌だったみたいで誰も近寄ってきません(笑)
いつも行く水道局の警備のおじさん(ソフトチーム運営してる)に、
「土曜日、2試合とも勝ったよ〜♪」と報告した時だけは、
素晴らしい笑顔だった気がします(笑)
それにしても、暑い暑い・・・「梅雨はどこへ?」って感じです。
雨じゃないのは仕事的に助かるんですが、カラ梅雨だと「水不足」になりそうで・・・
人生と同じで、晴ればかりでは良くないでしょうしね〜。。。

さぁ〜いよいよ明日から公式戦が再開します!
まずは大阪Dで「虎vs竜」です。
交流戦 セ・リーグで1位通過 貯金を8個稼いだ「虎」に対して
交流戦いまいち調子の出なかった「竜」・・・
俺はこの大阪Dの3連戦と、その後の聖地でのジャイ戦が後半戦の行方を占う上での
とても大事な試合になると思っています。
最悪2勝1敗・・・これがノルマかな〜〜〜。
明日は久しぶり?の観戦・・・久しぶりの試合だから、久しぶりのような気がする(笑)
平日観戦に行くと、本当に1週間の仕事が辛いんだけど、
ソフトと阪神だけは、辛くてもやってしまうなぁ〜〜〜(;^_^A
やっぱり俺は「ソフトバカ」&「阪神バカ」なんですね(笑)
ソフトで夢☆猛虎が2連勝したので、阪神も明日は・・・「負ける気せ〜へん!!」
頑張って応援してきます♪

2005/06/19(日) 「ソフトサイト 移転」
さすがに今日は起きれない・・・と思ったんだけど、
朝帰るくりりんに起こされました・・・おいおい(笑)
いると大きくて邪魔なくりりんですが、帰るとちょっと寂しかったな(笑)

今日は昨日の成績をアップしたり、画像を編集してアップしたり
色々とネットをいじって遊んでました。
今まで借りてるソフトのサイトのサーバーの状態が、このところずっと悪く、
焦れてしまったので、新しい場所にアップしちゃいました。
前の方が広告が小さくて良かったんだけど、重い感じがしてたしなぁ〜。
このまま新しい方で、更新していこうと思います。

それにしても、眠い眠い・・・zzz
明日からまた大変なので、今日は早く寝ないとなぁ〜。。。

2005/06/18(土) 「最高のソフト」
昨夜は飲みすぎて・・・朝は二日酔い状態・・・
それでもソフトで嬉しくて、早起きしてしまった(;^_^A
横で寝てる くりりんを起こしキャッチボールしに公園へ(笑)
ちょっとやってお腹が空いたのでコンビニへ行き、朝食を買いました。
今日のソフトは遠征!
みんなで集まって、車3台でグランドへ。
対戦相手は、ウチのソフトに助っ人に来て下さってる村上さんのmaffy。
試合結果は、ソフトのHPにアップしましたので、ご覧下さい。

対戦相手のmaffyさん、本当に素敵なチームでした!
勝ち負けのほかに「温かさ」を感じました。
maffyさんみたいなチームを作れたら・・・と本当に思います。

ウチのチームにも、助っ人に来てくれる方や、新しく入って下さる方も居て、
その方々が本当に良い人なんです♪
ネットってどんな人が来るか分からないという怖い部分もあるんですが、
不思議と良い人に出会えて、そういう部分はとっても恵まれています!
これからその方々と、今まで一緒にチームを支えてきてくれた仲間と
みんなで力を合わせて、「素敵な夢☆猛虎」を作りたいと思います。

試合後は、みんなで集まって飲みました♪
ソフトよりも、飲み会の方が好きな方もいるようで・・・(;^_^A
やっぱり気心の知れた仲間との時間は、本当に楽しいです!

あ、ソフトネタが多い週末ですが、阪神を忘れたわけではありません(笑)
4日間の試合が無いので、今は充電しています(笑)
また始まったら、観戦や応援が忙しい日々がやってきますし(爆)
ソフト&阪神・・・俺の最高の趣味ですから(o^-^o)

2005/06/17(金) 「やっと終わった〜」
ふぅ〜・・・やっと終わった一週間。。。
明日はソフトだし、とっても楽しみ♪
くりりんが来たので、一緒にご飯を食べて飲んで
帰って来てからも飲んで・・・(;^_^A アセアセ・・・
明日試合だから飲まないように我慢してたのに、横で飲みやがるから
ついつい つられて飲んでしまった・・・(笑)
「ガアガア」とイビキはうるさいし、デカイので邪魔だし・・・(爆)
まぁ〜遠くから遊びに来てくれてるから、許してやるかぁ〜(笑)

2005/06/16(木) 「交流戦終了」
交流戦、終わりましたね。。。
この前、始まったと思ったのに、意外に早く終わってしまったなぁ〜。
もうちょっと観たい気もするし、そろそろセ・リーグの争いも見たい気もします。
でもいっぱい楽しい場面が観れました。
松坂vs阪神打線 岩隈vs阪神打線 岡田vs抑木さんの師弟対決 
阪神ファンvsロッテファンの応援合戦 繋ぐ野球vsソフトバンクの空中戦
聖地に戻ってきた新庄選手・・・本当に楽しい企画だったと思います。
来年も是非、観たいなぁ〜と 心から思います♪

さぁ〜木曜日も終わったし(o^-^o) いひっ
週末はソフトの練習試合♪めちゃめちゃ楽しみです!
勝てる気はせ〜へん!!けど・・・(笑)
みんなで力を合わせて楽しみたいと思います。
早く明日・・・終わってくれ〜〜〜。。。
あ・・・肩、完全に捻挫してます(T_T)
湿布貼って寝ますzzz。。。

2005/06/15(水) 「壊れそう・・・」
う〜ん・・・小西真奈美・・・(*●´З`●)
毎晩、何を書いてるんだろう〜〜〜(爆)

今夜は試合・・・TV放送なし・・・(T_T)
試合を観れないとネットの経過だけだとストレスが溜まりますね〜
ボケ〜っとしてる間に、ネット観てたら「5対3」から「10対3」になってた(笑)
ネットの経過だけでは、やっぱり自分の中で盛り上がれないですね。
お願いですから、どこかTV中継ちゃんとして下さい♪m(_ _)m

はぁ〜疲労困憊の今日この頃・・・。
左肩が捻挫っぽいし、右手首は腱鞘炎っぽい。
このままハードだと、体がそろそろ音を上げます・・・。
このストレスは週末のソフトで・・・晴れるかなぁ〜。。。

う〜ん・・・川島なお美・・・(*●´З`●)(笑)
川島なお美を観ると、「お笑いマンガ道場」を、思い出すのは俺だけ?・・・(笑)
川島なお美と、車だん吉が、なぜかセットで思い出します(;^_^A

後2日で、お休みかぁ〜〜〜。
手首、めちゃ痛いのでソフトに影響ないか、とっても怖いです。
ちょい気をつけないとなぁ。
明日も頑張らなくちゃなぁ。。。疲れたなぁ〜

2005/06/14(火) (*●´З`●)
う〜ん・・・稲森いいなぁ〜・・・(*●´З`●)
なんかこの顔文字、やばいな(笑)
俺がTVの前で、どんな顔で稲森観てるかバレそうで・・・(*●´З`●)

それにしても「まだ火曜日」かぁ〜。
今日なんて本当に暑くて暑くて、もう夏かい!
でも明日は雨・・・これまた鬱陶しいよなぁ〜。。。

試合はTV観戦。
西武ドーム、懐かしいなぁ〜と思いながら観ていました。
井川が頑張って投げてくれて、後ろもキッチリ抑えてくれて、
今日は快勝と言った感じでしたね〜♪
交流戦も残り2試合かぁ〜。
交流戦後の中日戦・巨人戦の成績で、良い夢が見れそうな気がします!
この6戦で決まるような予感がします。
(もう死のロードなんて言葉は無いと信じて・・・)

はぁ〜〜〜眠い・・・zzz
明日は雨だろうから、体力を必要とするので寝ます。
(^O^)お(^◇^)や(^。^)す(#^.^#)み

2005/06/13(月) 「ぼやき入り」(笑)
朝・・・めちゃめちゃ眠い・・・zzz
もう必死に起きて泣きながら仕事に行きました(T_T)
本当に本当に・・・月曜日は苦手です。
ほぼ2時間くらいは、嫌々仕事してたし・・・(笑)
1週間は7日と決め、月曜日を作ったのは誰じゃ!!!などと、
子供のような事を思ってしまった・・・(;^_^A
寝れなくなりそうな疑問だったので調べてみた(笑)

すると・・・「カルデア王国(新バビロニア王国)では地球に近い7つの星・・・」

とっても難しい話にが出てきて、寝れなくなりそうどころか、眠くなってきた・・・(;^_^A
この辺で納得しておいてやるかぁ〜〜〜(笑)

ここから↓は、ぼやきなので、読まないでもいいです。

昨日、投球練習をしすぎて、肩の筋肉痛になってる(;^_^A
このままでは、週末の練習試合に登板が出来ない・・・頼んだぞナナママ♪(笑)
最近ソフトしてても、「昔はもっと飛距離が出たのになぁ〜〜〜」と
ついつい過去を思い出してしまう。
元々「過去」に弱いタイプの人間なので、精神的なダメージが大きい(笑)
飛距離の出ない情けない自分が嫌になってしまう時がある。
そんな精神状態になってる時に限って、デビちゃんの「ああ〜凡退かよ」という
冷たい声だけが聞こえてくるので、これがまたショックで・・・(笑)
追い討ちを掛けるように「人の事 言えないやん」と、兄さんの声で倒れそうになる・・・(笑)
デビちゃんだって、すぐに俺に追いつき追い越すのになぁ〜(なわけないか・・・笑)
俺は永遠に兄さんには追いつかないけど(爆)

さぁ〜もう一本だけ・・・飲んで寝よう〜っと♪
「酒は男を磨く水 心の穢れを落とす水じゃ〜」と 兄さんの声が聞こえてきたので(笑)

2005/06/12(日) 「チームプレー」
何日ぶり・・・何週間ぶりに、朝ゆっくり起きました(笑)
観戦&ソフトと、週末の予定を自らいっぱい詰めてたので。
なんか週末に楽しみが無いと、一週間乗り切るのが大変なんだもん(笑)
観戦は仲間と一緒に応援したり、スタンドで会って話したり、写真を撮影したり、
とっても楽しいし、ソフトは自分で体を動かし、チームワークでプレーして楽しい♪
今はこんな俺ですが、若い頃はチームプレーなんて大嫌いだった(笑)
一番好きなスポーツは「剣道」でした。
剣道も個人戦・団体戦とありますが、団体戦でもチームプレーと言うよりは、
「はじめ!」と声がかかった瞬間から、一対一の勝負!
この感じがとっても好きでした。
高校の時は「面を被ると人が変わる」と言われてたくらい、
面を被ると「凶暴?」だったみたいです(爆)
それでも個人戦の決勝で、2対1で負けた時は悔しかったなぁ〜。。。
そんな中、偶然にも20歳になってソフトボールに出会った。
そこでチームプレーというか、皆で力を合わせて勝つって事に出会って、
ソフトが大好きになったんです。

と言う事で・・・(笑)
今日は午後から公園という無料の遊び場で、ちょっと練習をしました。
我がチームのエース、ナナママさんと二人で投球練習(笑)
二人で2時間も投げて遊んでて、デビちゃんとチビちゃんも来てくれて、
4人でバッティングセンターにも行ってきました♪
チビちゃんの「ナイスバッティング」、みんなに見せてあげたかったな〜♪
(ハマッテ、デビちゃんの財布が軽くなったのは、ママさんには内緒ですけど・・・(笑))
この練習の成果が、来週末の練習試合に活かせるといいなぁ〜♪
週末を楽しみに、明日から頑張らなきゃ〜〜〜(T_T)
雨だけが心配です・・・。。。

2005/06/11(土) 「人として・・・」
今日は前半戦の中で、一番楽しみにしていた 日ハム戦の観戦日!
しか〜し・・・朝から雨の音で目を覚ました。
朝から「中止?」・・・「いや、試合あるだろう〜」と、考えすぎてしまって、
もう出遅れ状態(;^_^A アセアセ・・・
我が家の出遅れのせいで、一緒に行く兄さんと、よっちゃんに迷惑を
かけてしまって、試合開始に間に合わなかった〜(T_T)
(兄さん&よっちゃん、本当にごめんなさいm(_ _)m)
それでもなんとか1対0の時に球場に入れたので、まだ良かったか?(;^_^A
気を取り直して、「とりあえずビール」(笑)を、兄さんと飲み応援!
5対1・・・6対1・・・になった時、さすがに今日はダメかぁ?と諦めかけましたが、
6回に繋がる打線で同点に追いつき、町田の同点タイムリーで大興奮!
その後、矢野の打席で「犠牲フライでもいいから打ってくれ〜」の思いの中、
なんと打球はライスタのセンター寄りのスタンドへ!
矢野のグランドスラムに狂喜乱舞しました♪
この矢野選手の満塁HRボール、観戦の夢ちゃんが触ったそうですよ〜(笑)
手に触れて2列後ろに飛び込んだそうです。(惜しかったね〜夢ちゃん)
捕ったら今日のHEROは「夢ちゃん」だったのにね〜♪
終わってみれば、11対6の快勝!(⌒▽⌒)v でしたぁ〜♪

今日は個人的に、球場に入った途端、すご〜く嫌な事(人として、それでいいのか!凸(▼▼メ))
があって、めちゃ怒りモードだった。。。
兄さんや、ゆっちに止められて(飲まされて?・・・笑)、どうにか抑える事が出来たけど。。。
(まわりに大人の人が居て、とても救われています・・・(;^_^A )
ただやっぱり・・・相手にも理由はあるかもしれないけど、やって良い事と悪い事が
あると思うんですけどね〜。
やってる本人は気付いてるのか、気付いていないのか分かりませんが、
ある程度、年齢を重ねた人の行動とは思えないので、久しぶりにムカツキました。
それにしても、やっぱり色々な人が居ますね〜。

俺は知ってる人は知ってると思いますが(当たり前か・・・笑)、本当にストレートです。
嫌な事があれば、怒って顔に出ますし、楽しければ思い切り笑っています。
思った事があれば、本人に伝えたくてしょうがなくなり、ダメだと周りの人に言われても、
言ってしまって、ぶつかってしまいます。
(とりあえず、今回は相手に伝えないです・・・我慢を覚えないと・・・笑)
俺を知ってる人には、とっても分かりやすい性格だと言われますが、
分かってもらえない人には、とっても嫌な性格なのかもしれません。
ある意味、「我慢」や「忍耐」が苦手なので、とても子供です。
この性格のおかげで、楽しい人間関係を作れた事もあるし、ストレート過ぎるので、
揉めたりしてしまった事もあります。(とってもワガママですし。。。)
どんな性格が一番良いのか分からないけど、きっと俺はこのまま?かな。。。
でも今日は少しだけ・・・我慢を覚えました。(笑)
でも・・・やっぱり怒りをぶつける場所が無くて、日記に書いてしまいました。
まだまだオッサンなのに、大人になりきれないなぁ〜。。。
このまま我慢出来るか、爆発して言ってしまうか・・・俺にも分かりません(;^_^A
なるべく我慢します・・・凸(▼▼メ) 大人になれますように・・・願い事♪願い事♪

2005/06/10(金) 「人生色々」
やっと一週間終わりました♪
大好きな「フライデーナイト(花金)」古っ!(笑)
でもやっぱり金曜日の夜は気分は♪ご機嫌です♪

沖原選手のトレードに、ビックリしました。
でも皆が言うように、出れないでタイガースに居るよりも
プロとして自分をアピール出来る場所に身を置く方が良いと思います。

試合TV観戦してました。
金本選手に「男」を感じた。
あの場面でキッチリ自分で決めにいけるのは、さすが「アニキ」ですね〜。
前にも言ったけど、「持ってる星の強さ」を感じます。
鳥谷の状態が良くなってきて、打線が繋がる感じがします。
目立たない2番ですが、1番に赤星という絶対的なチャンスメーカーがいるので
クリーンナップに繋ぐ大事な2番、頑張って欲しいです。

片岡選手が復帰しました♪
久しぶりに姿を観れて、ちょっと感激しました。
ず〜〜〜っと待ってたので、嬉しいです。
2002年ですかね〜 3番片岡・4番ジョージ・・・凄く期待して観てて、
あまりの期待ハズレに、何度怒った事か…(笑)
好きだから期待する・・・ダメだとショックだし、怒りたくなるんですよね〜。
当分、代打なのかな。。。スタメンで使って欲しいなぁ〜と
思っているのは、俺だけじゃないでしょうね♪

明日は観戦です。
「生☆新庄」を観てきます。
でも俺・・・新庄あんまり好きじゃないんですよね〜(;^_^A アセアセ・・・
確かに「華」はあると思うんですけどね。
(新庄ファンの方、すみません・・・(笑))
俺は明日は「打倒・日ハム&打倒・新庄」です!
明日もやっぱり「負ける気せ〜へん!!」凸(▼▼メ)

あ…「打倒・雨」でした(笑)

2005/06/09(木) 「はぁ〜スッキリ(笑)」
「もう木曜日?」「やっと木曜日?」
人によって、感じ方は様々ですよね(笑)
俺はいつも「やっと木曜日」です(;^_^A アセアセ・・・

今日も暑かったですね〜
夏とほとんど変わりませんね。
陽射しも強いし、32℃とか言ってました。
しかし明日の夕方くらいから天気が崩れるみたいで…。
週末の日ハム戦は、どうなるのかちょっと不安です。
やっぱり「晴れ男」の俺が力を発揮するしかないかな〜(笑)

2005/06/08(水) 「ソフトのユニ」
週の真ん中 水曜日。
そりゃぁ〜もう毎日、眠いっす(笑)
今日は夕方から、兄さん&よっちゃん&ナナママさんと
ソフトのユニを申し込みに行きました♪
お店でユニのデザインを決めたり、ソフト用品を見たり
2時間も滞在して、お店の方にいっぱい迷惑をかけました(;^_^A
でもユニ、とってもカッコ良いのが出来上がってきそうな感じです!
実力とは違って、本当に強そうなユニって感じ♪
本当に出来上がりが楽しみです!
早く出来てこないかなぁ〜〜〜(o^-^o)

2005/06/07(火) 「連日の睡魔zzz」
連日の睡眠不足で、眠い眠い…zzz
おまけにこの暑さで、バテそうなんだけど、
きっちりお昼を二人前食べちゃってるから、まだ暑さには
負けないでいられるみたい(笑)
人間の慣れって本当に凄いですよね〜
甲子園やソフトで、炎天下の中で遊んでるので、暑さなれしちゃうんですよ。
昔、真夏にずっとソフトしてて、神宮の外野自由に並ばなきゃならなくて、
炎天下の中ずっと並んでたら、周りは結構ダウンしてたのに、
暑いなぁ〜と感じだけど、ダウンせずにキッチリ観戦出来たし。
やっぱり人間、鍛えなきゃダメですね〜♪

ご飯食べながらナイターTV観戦してたんですが、
シーツの2点タイムリー。桧山2BH 矢野2BH 藤本タイムリー
までは記憶にあるんですが、その後は・・・寝てしまった(;^_^A アセアセ・・・
でも花火が綺麗だったのは覚えているからいいかな(笑)
今週は平日観戦も無く、長い一週間になりそうだなぁ〜。。。
週末もソフト無いしつまんないなぁ〜〜〜。

2005/06/06(月) 「眠い〜っ!」
朝、布団から出るのが辛かったぁ〜…(T_T)
さすがに観戦〜ソフトと遊び疲れが出たみたいで、
いつもは気を張ってるので、目覚めし前に起きてしまったり
するのに、今朝は全くダメでした。
やっぱり好きになれない月曜日・・・(笑)

それにしても試合が無いと夜が暇で暇で…。
何をやってるか分からないTVを横目に、ソフトの画像やら
打撃成績やらをアップしてました。
その他、パソコンに関して、やってなかった事やファイルを
整理してたら、もう睡魔が・・・

お風呂入ったら、もう眠くてダメ〜〜〜zzz
何も考えずに寝ますzzz

あ、週末の日ハム戦、大丈夫かなぁ…?
雨だの梅雨入りだの、台風だの言ってるけど…
とても楽しみな試合(今年のメインだと思ってた)なので、
晴れて欲しいなぁ。

2005/06/05(日) 「遊びの達人は欠陥品」
今日はソフトの日。
昨日、飲んで帰ってすぐ寝たら、お腹が減って朝は5時に
目が覚めてしまって、昨日甲子園観戦で買ったおにぎりを
3個食べて掲示板にレスして、また寝てしまいました(笑)
寝てたら夜勤明けのくずはから電話で起こされました。
「疲れてるのでソフトキャンセル」と言ってたんですが、
人数がギリギリと言ったら参加してくれるみたいで…(;^_^A
ゆっちのお友達も参加してもらうという、人数的に本当に
ギリギリの試合でした。
京都のリーグから、急遽参加して下さった方もいたのですが、
もうその方は前評判通り(俺の評判です…笑)とても凄い方で、
ピッチングもバッティングも、守備も完璧で本当に助かりました。
仲良くして頂いている大阪のチームのMさんにも来て頂き、
ウチとしては最強の助っ人を得て試合に挑んだのですが、
本当に今までで一番「惜しかった〜笑」と言える素敵な試合でした♪
来週は日ハム戦の観戦の為、ソフトはありませんが、
再来週は助っ人に来て頂いた、大阪のMさんのチームとの練習試合です!
「昨日の友は今日の敵!」の精神で(笑)、Mさんのチームを
「ぎゃふん!」と言わせたいのですが、無理だろうなぁ〜(笑)
こうなったら、夢☆猛虎のバース(神様&最強の助っ人)の
京都のリーグの助っ人さんに、頭を下げて参加してもらうしかないかな!(笑)
勝っても負けても、ソフトは本当に楽しいなぁ〜。
俺がブレーキにならなかったら、今日は勝てたかなって反省しています。。。
もっと練習しなきゃダメだなぁ(;^_^A

それにしても「遊ぶ事」に関しては自分でも「天才的な才能」なのですが、
どうやら実生活では、パートナーに苦労をかけちゃうみたいで…(;^_^A
自分でも子供の頃の近所の遊ぶのが得意なガキ大将が、そのまま大きくなった
ようなのは分かってるんだけど、中々修正が出来なくて…。。。
やっぱり俺みたいなタイプと一緒に生活するって大変だろうなぁ〜…。
こんなに「ワガママ」で「遊ぶの好き」で「短気」な人間、あんまり見ないしな〜。
きっと女性から見て俺は「ハズレ」な男ですね(笑)
いつも誰かと付き合うたびに相手に対して「男運ないなぁ〜」と思っちゃうし。。。
この欠陥商品、どの部品が足りないのかなぁ?
もうこれ以上は苦労かけれないので、ちょっと考えなきゃ…

ああ〜また酔って、いらん事を書いたんだろうな。。。

2005/06/04(土) 「ロッテも強かった〜」
今日はロッテ戦の観戦日♪
朝から気合を入れて、兄さんと待ち合わせて甲子園へ!
ダイエーでビールに焼酎やら、たっぷり買い込みスタンドへ(笑)
お腹が空いてたので、すぐお弁当ひろげてピクニックしてたら
ムーブくんと彼女さんを発見しました。
反対側(レフトスタンド)を見ると、黒いロッテの応援団。
あれだけの相手チームの数の応援団を甲子園で見るのは、
シリーズのダイエー戦以来かなぁ〜。
以前、西武ドームに券をもらって行った時に、西武側に座るのが
嫌なのでロッテの方に座って、応援の熱さにビックリしたけど、
今日は久しぶりに生で観たので、ちょっと見とれちゃいました。
試合後、ロッテの応援団が勝利の余韻にしたってる時に、
阪神ファンが「もういい加減にやめろ!」「メガホンも買えないくせに!」と
心無い野次を飛ばしたアホがいました。
負けて吼えるのは、とってもみっともないので、やめましょう!
聞いててとても気分は悪いし、同じ阪神ファンとして恥ずかしいです。

試合後、負けちゃったので、ご飯でも食べて帰ろう〜という事になり、
兄さんご夫婦とお酒飲んでたら、負けたのもアホな野次を聞いてむかついた事も
すぐに忘れちゃってましたけど(;^_^A アセアセ・・・

ソフトバンク・ロッテと 観戦2連敗・・・(T_T)
やっぱり俺は勝利の女神の器ではないようです・・・(;^_^A

2005/06/03(金) 「楽しい週末♪」
やっと終わったぁ〜一週間♪
明日は観戦♪ 明後日はソフトの試合♪
楽しい週末の始まりです!
金曜の夜が一番気分的に楽で、機嫌が良いかもしれない(o^-^o)

試合TV観戦してました。
初回に5点・・・これで今日は勝ったかな〜と思ってたら
やっぱり勝負事、甘くはないですね〜。
フランコに同点弾を打たれた時は、ひっくり返りそうになりました。
しっかし、まこちゃんの「意地の3ラン」には、シビレました♪
ひ〜やんも調子が良くなってきたし、今日の試合は良い感じでした。
ソフトバンクvs讀賣も見たんですが・・・
なんで讀賣に打ち負けるんだぁ?・・・連日、あんなに打ってたのに。
それにしても、怪物松中の首輪は、なんだろう?
ずっとソフトバンクとの試合中、思ってたんだけど。。。(笑)
なんか「土佐犬」の首輪に見えるのは俺だけでしょうか?(;^_^A
ラクアのネックを、3本くらいネジ曲げて作ったみたい(笑)
獰猛な土佐犬を繋いでる首輪みたいだな〜(笑)

夜は、ひさめと久しぶりにメッセで、お話してました♪
昔はしょっちゅう話してたので、なんか懐かしかったです(笑)
相変わらず、くだらない話ばっかりなんですけどね〜(笑)
貧乏な俺と、ひさめが会話するにはメッセは最高です♪

さぁ〜明日は観戦です!
強いロッテを必ず倒してきたいと思います!
もちろん合言葉は「負ける気せ〜へん!!」です(o^-^o)

2005/06/02(木) 「おっさんは辛い・・・」
おっさんになると、疲れが取れないです(;^_^A
観戦した次の日は、もう疲れと睡魔との闘いになります。
平日観戦するなら、金曜日がいいなぁ〜と、密かに思いました(笑)

昨日の鬱憤を晴らす為、TV観戦してたんですが・・・
「人気のセ 実力のパ」とは よ〜く言ったもんで、
本当にソフトバンクは強いなぁ〜と、実感しました。
それにしても今シーズンから「飛ばないボール」のはずなのに、
どうしてあんなに豪快に飛ぶんでしょう?(;^_^A
あんな簡単に、ポンポンほおり込まれたら投げてる方も
納得するんじゃないかなぁ?と思ってしまった。
まるで俺がやってるソフトボールの先々週の試合みたいに
簡単にHRされちゃうんだもん。。。
とりあえず今シーズンのソフトバンク戦は終わったから、
気持ちを明日から切り替えて、またまた強いロッテを倒して欲しいなぁ。

頑張って明日一日…乗り越えよう〜。。。
それにしても、精神的にも肉体的にも、疲れたぁ〜〜〜っ!!
少しゆっくり・・・したいなぁ。。。

2005/06/01(水) 「敗北・・・」
今日は観戦日♪
相手はソフトバンクって事で、気持ちの中では2003年の
続きって感じだったなぁ。
しっかし、井川が打たれ過ぎだよなぁ〜
確かにソフトバンク打線、とっても凄いけど、エースなんだし…。
2003のシリーズの開幕と同じ、井川vs斉藤って展開を期待してたのに、
8失点はさすがに、応援してて情けなくなりました。
公式戦、2回目の負けだけど、2回とも井川で負け。。。
ちょっと当分、井川の顔だけは、見たくないなぁ〜と思ってたら、
2軍落ちしちゃったみたいですね。
井川が復活しない限り、優勝なんてありえないと思っているので、
是非とも這い上がってきて欲しいです。

試合は負けちゃったけど、みんなの顔を見れて、いっぱい話せて
とっても楽しかったです♪
画像はデジカメのメモリースティックを入れ忘れちゃったので
携帯カメラでの撮影でしたが、明日にでもアップします!

久しぶりに会えた方も居たので、ちょっと懐かしく嬉しかったです。
明日から気持ちを切り替えて、応援しましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.