ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/05/31(火) 「明日こそは・・・」
ふぅ〜…って感じで、火曜日を乗り切りました(笑)
最近、なんか一日が重いなぁ〜。。。
試合はTV観戦していましたが、先発・杉内と聞いていたので、
苦労するだろうなぁ〜と思っていたら…やっぱり(T_T)
ズレータにバゴンと食らって、終わってしまった。。。
本当に短い試合だったけど、杉山は頑張って投げてくれたと思う。
今日は誰が投げても、打線の援護が無い限り勝てなかった気がします。

明日は観戦です!
交流戦、楽天から観戦して、西武・オリックス…明日ソフトバンク。
これで交流戦は4戦目になります。
とりあえず、全球団を観戦出来たらと思っています。
これって関西に居て、甲子園に行ける特権だなぁ〜。
関東だったら、遠征しない限り観戦出来ないもんなぁ〜と思ってます。

明日は掲示板を見ると、たけちゃん・鉄ちゃん・ムーブさん・
三重のトラきちさん・夢ちゃんが観戦みたいなので、
皆に会えるの、とっても楽しみです(o^-^o)
ちょっと思ったけど、水曜日が意外に皆の観戦が多い気がします♪
俺は水曜に観戦すると、木・金と二日、とってもしんどいん(;^_^A アセアセ・・・
でも、やっぱり好きだし観たいので、行っちゃうんだなぁ〜(笑)
明日は皆が観戦なので、勝つような気がしちゃいます♪
心の底から「負ける気せ〜へん!!」

2005/05/30(月) 「カバ以外は・・・」
はぁ〜大嫌いな月曜日も朝を乗り越えたら、
どうにか無事に終わりました♪

朝、TVを観ながら支度してると、レッサーパンダが
とっても話題になってますね〜。
何やら「立った!」と話題になってるらしく・・・(笑)
何日か前にやってましたが、レッサーパンダは熊の仲間なので、
立つのは当たり前だとか・・・
そういえば、動物園で熊が立ってるのは何度も見た気がします。
それよりももっと面白いコメントが王子動物園のコメント!
「ウチの動物園にいる動物は、カバ以外なら、立とうと思えば立ちますよ」(爆)
何かとっても笑ってしまいました。
「カバだけは立てないのかぁ〜」と、思ってしまいましたけど(笑)

この暑いのに風邪ひいた感じです。
窓開けっぱなしのタオルケット1枚は、まだ早かったかな(;^_^A

2005/05/29(日) 「P皮装着」
朝はさすがに、のんびり起床♪
と言っても9時には起きちゃったけど。
どうしても休みは嬉しくて早起きしてしまう…子供(;^_^A
午後から近所のショッピングモールへ行きました。
カルビ石焼ビビンバを食べ、ちょっとだけ焼肉を食べに行った
気分になった(笑)
今日の目的はスパイクにP皮を付ける事。
スポーツショップに持ち込んでP皮を付けようとすると、
どうやら上手く付かない感じ…。
ミズノとかのスパイクなら簡単に付くらしいが、俺のスパイクはナイキ。
どうやらアメリカではP皮を付けるという事が無いらしく、
スパイクは全部履き捨てるらしい。
それでも左足の方のつま先の痛みが激しいので、無理矢理つけた(笑)
これでスパイク、ちょっとは長持ちしそうな予感♪

2005/05/28(土) 「楽しい!」
今日は待ちに待ったソフトの日♪
8時には起床して、心はすでにソフト(笑)
それにしても、暑い暑い・・・(;^_^A アセアセ・・・
すぐに休憩してしまって、あんまり練習にならなかったかも(笑)
それでも暑い中、みんな頑張って練習してくれたので、楽しかったなぁ〜♪
夜は皆で白木屋で飲みました。
ソフトより、飲み会の方が元気がある人がいっぱいでした(爆)
気心の知れた仲間と飲むのは本当に気楽に話せて楽しい!
ちょい飲み足りない感じだったけど、程ほどが一番かな(笑)

2005/05/27(金) 「明日はソフトだぁ〜♪」
ふぅ〜〜〜やっと一週間終わりました。
なんか疲れるなぁ〜〜〜

試合は中止になっちゃいましたね〜
こっちは晴れてたので、いきなり「中止」のメールをもらって
ちょっとビックリしちゃいました。
日本は広いなぁ〜と、今更ながらに思いました(笑)
くりりんが観戦なので、ちょっと可哀想だなぁ〜と思ったけど、
仙台は牛タンがとても美味しいので、酒の肴にして飲んできたら
きっと幸せになれるから、それはそれで良い思い出になるかな〜と♪

明日は楽しい楽しいソフト♪
練習だけど、色々とやってみたいと思ってるので、
本当に楽しみです!

いつも嫌な事があっても、サイトに着てくれる仲間と話してると楽しいし、
ソフトを一緒にしてくれる仲間と遊ぶのも楽しいし、
やっぱりネットがあって、良かったのかなぁ〜と思っています。
サイトやめようかな…って思う時も、何度もあるんですけどね(笑)
嫌な事も多いけど、楽しい事の方が多いから、きっと続けていけるんだろうなぁ〜
と思ってるんですけど。。。

明日はソフトでストレス発散♪(o^-^o)
いっぱい楽しんできま

2005/05/26(木) 「勝利の美酒」
ストレス発散☆第二弾!今日は聖地で観戦です。
オリックスを見るのは、初めてたのでとても楽しみでした。
聖地に着いて、いきなり飲み出して…(笑)
どんどん得点してくれるので、お酒も進みました♪
もう鉄ちゃんに会った時には、酔っ払い(o^-^o)
後ろに座ってるオジサンが「兄ちゃん、祝杯だぁ!」と
日本酒をすすめられて、どんどん酔っ払いに(笑)
でも勝利の美酒に酔いしれて、本当に幸せでした♪
それにしても今年は本当にタイミングが良いなぁ〜観戦行く日♪
この絶好調がいつまで続くんだろう?(o^-^o)
「憎まれっ子 世にはばかる」で頑張ります(笑)
鉄ちゃんと、イシ君にも会えたし、夢ちゃんとは球場でメールで
話せたし、本当に楽しかったなぁ〜♪
また皆で勝利の美酒に酔いましょうね。

今夜の画像…
試合を観ないで、こんないい加減な人が行ってても
勝つ時は勝つんだなぁ〜と、実感しました(笑)
女の子誘って連れてきて、カレーをひとりで食べてたら
あかんでぇ〜〜〜鉄ちゃん!!!(笑)

2005/05/25(水) 「書き忘れた・・・(;^_^A アセアセ・・・」
(;^_^A アセアセ・・・日記、書き忘れました。
書き忘れたと言うより、飲みすぎて書けなかった(笑)
ちょい嫌な事が重なり、飲みに行ってきちゃったので。
でも飲んでストレス発散しちゃいました♪
また明日から頑張って行けるかなぁ〜。。。

試合・・・
長時間の応援、皆さん本当にお疲れ様でした。
よく引き分けたのか、勝てなかったのか、負けなかったのか
どれが正解だか分かりませんが、とりあえずお疲れ様です。

2005/05/24(火) 「脳」
仕事中、ラジオを聴いてるんですが、昨夜の日記じゃないけど
脳がオッサン化&オバハン化するらしいです。

以下の項目で、あてはまるのにチェックして下さい(笑)

@休みの日は、ゆっくり家に居たい。
A流行の曲を、2曲以上言えない。
B愛知地球博覧会なんて混んでるだけだ!
C食事はメニューよりも、早く出てくるのが大事。
D素敵な異性を観ても、何も感じない。

行動力・流行・ときめき等、精神的なモノが脳に影響があるそうです。
上記の中で、2個以上チェックがあると、脳がオッサン化してるみたい(笑)
とりあえず俺の場合、Aの流行の曲を2曲以上言えないだけが
当てはまる感じかな(;^_^A アセアセ・・・
チェック1個だから、まだオッサンじゃないのかなぁ?(笑)


今日は倉敷での試合をTV観戦してましたが…(T_T)
なんかここんとこ、3連戦の初戦はダメですね〜
明日は聖地に戻りますし、きっと勝ってくれると信じています!
大勢の方が観戦に行くみたいだし、是非是非勝利の報告を待ってます♪

2005/05/23(月) 「壊れた・・・(T_T)」
昨日のソフト、内野安打の時に何年ぶりかに「全力疾走」したので、
昨夜から太ももの筋肉が痛い・・・(;^_^A
走るのだけは自信あったのになぁ〜 やっぱり歳かなぁ〜。。。
昨夜は飲んでしまって、9時過ぎに就寝してしまったのに、
今朝も眠くて眠くて・・・やっぱり月曜日は嫌い!!!

仕事中、会社から電話が入って出てみると、相手の声は聞こえるのに
俺の声が全く伝わらない・・・
意味が分からず、公衆電話から電話を入れると「雑音しか聞こえないよ」と
言われてしまって・・・
どうやら携帯が壊れてしまってるみたいで・・・。
夕方、携帯ショップに携帯を持って行ったら、スピーカーとマイクの部分が
壊れてしまってるみたい。
「限定品なので修理も出来ますが・・・」と言われたんだけど、
もう充電池も弱くなっていて、これも買い替えが必要で、修理や充電池を
買い替えると、7〜8千円は安くみてもかかりそう…(T_T)
すご〜く迷いましたが、新しいのに買い換えてしまいました。
昔は新しい携帯を買うと凄く嬉しくて、イジクリまくりましたが、
買ってきて、ボタンを押す音を消しただけで、ほぼ何もしてません(笑)
もう携帯に興味が無くなってしまってるのに気付きました。
カメラは普段は使わないし、必要な時はデジカメを使ってるので
携帯のカメラの画素数とかも関係ないし、使うのはメールと通話。
こうなってくると、本当に余計な機能は俺には必要ないのかも・・・
CMでやってる「説明書の無い携帯」でもOKなのかぁ!と
思ってしまって・・・やっぱり、どんどん「オッサン化」してます(笑)

ふぅ〜〜野球が無いと暇だなぁ〜。
明日は「マスカット」ですね! 打倒☆仰木マジック って感じでしょうか!

画像は壊れちゃった「2003阪神タイガース優勝記念モデル携帯」
記念に残しておこう〜と。
この携帯は思い出がいっぱいなんで。。。

2005/05/22(日) 「雨の中で試合」
昨日ソフト・今日もソフト(o^-^o)
今日は朝7時に起きて、8時にデビちゃんと待ち合わせして
おっちゃんソフトの試合に参加してきました。
グランドに着くと雨がポツポツと・・・
少しずつソフトの参加者が集まってくると、雨は強くなってきて・・・
「ああ〜こりゃ〜中止だなぁ〜 帰って寝るかぁ〜」と思ったら、
「せっかく集まったんだから、試合しよう!」という声が・・・(笑)
ソフト好きな人多いんだなぁ〜と関心しちゃいました。
助っ人って形なのに、全く助っ人にならなかったかな〜(;^_^A
5打席打って、アウト・2塁打・アウト・内野安打・アウトでした。
でも試合の方は、20点差以上つけての勝利♪
気持ち良く 6・4・3のゲッツー 5・4・3のゲッツーとか
決まるので、ファーストを守っていても気分良くプレー出来ます。
あんな感じで、ウチのチームもプレー出来るようになったらいいなぁ〜と
色々と感じながら帰ってきました。

やっぱりソフトは楽しいです♪(o^-^o)

2005/05/21(土) 「最高に楽しい!」
一週間、とっても楽しみにしていたソフトの日(o^-^o)

もう朝から嬉しくて、早起きしちゃいました(;^_^A
対戦相手はスローピッチでは、大阪府で1・2を争うチームです。
最初は良い感じだったけど、相手チームには3人の外人さん(;^_^A アセアセ・・・
まるでソフトバンクみたい(笑)
それにしても、外人さんのパワーは凄かったぁ〜
何発ホームランを打たれたか分からないなぁ。
バースも居たし、デューク更家さんが相手チームの監督さんだし、
本当に楽しい試合でした(笑)
勝ち負けはともかく、みんなで一生懸命に勝とうと頑張ってるのって、
本当に素敵だなぁ〜と、外野を守ってて感じました。
もっともっと練習して、早く1勝出来るように頑張らなきゃ(o^-^o)

2005/05/20(金) 「トイレに行けない・・・」
長い一週間が、やっと終わりました。

最近、怖い映画(ビデオ)を見せられています(T_T)
漫画喫茶で「着信あり」を観てから ビデオレンタルで
「呪怨」「呪怨2」と観ました。
そりゃあもう、夜中にトイレに行く時は、凄く怖いです。。。
不思議なもので、怖いと分かりつつ観てしまうんです。
今夜はこれから「予言」を観る事になっています。
( ´△`)アァ- また夜中にトイレ行くのが怖い・・・゛(ノ>_<)ノ

福岡Dの試合をTV観戦。
もう途中で観るのが嫌になりました。
なんか2003年のシリーズの福岡Dの試合を思い出してしまって。
せっかく勢いのある良い流れで福岡に上陸したのだから、
明日は必ず、今日の雪辱を晴らして欲しい!

さぁ〜明日は、この一週間ずっと楽しみにしていたソフトの試合♪
「負ける気せ〜へん!!」

2005/05/19(木) 「あと一日・・・」
平日観戦の次の日の朝は、めちゃ辛いです(T_T)
もう必死に起きました。。。
せめて観戦が平日でも金曜日だと楽なんですけどね〜。

TV観戦・・・
4回にいきなり「切札」の浜ちゃん登場には
ちょっとビックリしましたが、これが的中でしたね〜♪
必死にと言うか、運良くというか、ライト前にポトリと落ちて
これが2点タイムリー♪ 
浜ちゃんには「天運」があると思いました。
持ってる星の強さって感じですね。
人間には「天運」と「地運」があって「天運」はその日の状態や、
天から授かったモノで、「地運」は自分で努力をして作っていくものです。
天運も大事だと思いますが、やっぱり「地運」にはかなわないので、
「地運」が強くなるように、日々生きていけたらと思います。
「地運」は、「地力(自力)」になるモノですから。。。
ん?なんか宗教っぽい?(;^_^A アセアセ・・・
全く違いますので、安心して下さい(笑)

はぁ〜まだあと1日あるのかぁ〜〜〜( ´△`)
明日終われば、週末は大好きなソフト♪
明日一日、頑張らなきゃ〜〜〜っ!

2005/05/18(水) 「松坂退治!」
今日は交流戦・西武戦の観戦日!
しかし朝からの雨で、勝ち負けよりも、試合が行われるかが
心配になってました。
兄さんと、よっちゃんと待ち合わせして、いざ聖地へ!
空は暗いんだけど、雨の気配がしない。
水はけの良い甲子園だし、これなら大丈夫!
入場すると、鉄ちゃんと、たけちゃんが席に遊びに来てくれました♪
みんなでちょっと雑談してるとスタメン発表…
西武の先発は「怪物松坂!」…またまた心配(;^_^A アセアセ・・・
「そんな心配は必要ない」とファンに伝えるかのように、
桧山選手の先制の2ランHR!
このHRで「今日も勝つんだぁ〜!」と実感しました(笑)
8回にジェフが打たれて、ちょっとヒヤヒヤしましたが、
なんとか逃げ切りって感じでした。
やっぱり松坂は良いピッチャーですね〜。

入場前にファンクラブ限定の
「オリジナルベースボールカード」が配布されてました。
袋に4枚入っていて、当りが出るとカード入りアルバムがもらえます。
当ったらいいなぁ〜って思ってたんだけどダメでした(T_T)

俺の袋の中には
掛布さん(おお〜〜〜これって大当たりじゃないのぉ〜!)
せっきー(おお〜いいねぇ〜♪)
アンディ(外人好きの俺には最高じゃん!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後の1枚は・・・吉田義男さん・・・
貴重な永久欠番だから、ある意味、当りでしょうか?・・・(;^_^A アセアセ・・・

2005/05/17(火) 「メイストームかい!」
TVで西武戦を観ていました〜。
帆足を捕まえられそうで、捕まえられなくて、
観ていて焦れてしまったぁ〜〜〜(T_T)
ああ〜完封かぁ〜と思った瞬間、ず〜っと抑えられてた
アンディがHR! 続く金本が2ベースと盛り上がってきて♪
やっと帆足を交代させたけど、出てきたのが守護神豊田・・・
今岡凡退でも、俺のシェーンがいる!って思ったら
見事に豊田からタイムリー♪
ここで代打は「ご当地選手の ひ〜やん♪」
今日一番の盛り上がりでしたね〜。
結果は皆さんご存知の通りですが、虎の意地が観れて良かったです。
ただ細かい守備の乱れが、やっぱり開幕から気になりますね。
明日は聖地で、怪物松坂を絶対に打ち崩したいなぁ〜!
明日は観戦です!
今年の俺は・・・「負ける気せ〜へん!!」

2005/05/16(月) 新しいバットは最高!
仕事が終わってから、兄さんとよっちゃんとバッティングセンターに
行ってきました♪
兄さんが新しいバットを注文してくれて、それが届いたので試し打ちです♪
2本あって、1本はルイスビルスラッガー もう1本はディマリニという
メーカーでソフトボールでは、超一流品です。
打った感じですが、ルイスビルのグリーン色のバットは、とっても扱いやすく
万人向きだ〜と感じました。
打った感触も凄く良くて「カキーン♪」と音がします(笑)
ディマリニの方の赤いバットは癖がある感じです。
芯で捕らえないと絶対に飛ばないし、芯に当てるのが難しい感じです。
ルイスビルのグリーンのバットは、週末の試合で大人気で使われると思います。
俺はディマリニの赤いバットが良いなぁ〜と思ってます。
どうしてもトップバランスのバットなので、同じ重さでも重く感じますし、
振り切るのにパワーが必要な感じなんですけど、俺はどっちかっていうと
重いバットで、パワーヒッタータイプなので、マシンに当てて
飛距離の違いを見せられる赤いバットの方を使います♪
新しいバットで、兄さんと一人100球以上は打って遊んじゃいました(笑)
でもとっても楽しかったですし、週末の試合が待ち遠しいです!

明日は西京極で西武戦ですね〜
3年連続、雨中止の球場だけど、今年は大丈夫そうで良かったです!
ほぼホームゲームなので、明日は気を楽にして頑張って欲しいです。
応援の皆さん、気合いで応援をお願いします♪

2005/05/15(日) 「河川敷で練習♪」
午後からTV観戦…じゃなくソフトの練習してました(笑)
淀川の河川敷で、デビちゃんファミリーと遊んでました。
途中、雨が降ってきて困ったけど、すぐ晴れたし♪
凄く芝生が綺麗で、とっても練習しやすかったです。
次回はあそこで、バーベキューかなぁ?(o^-^o)
夕方からナナママさんが合流して、みんなでスポーツ店に行きました。
ナナママさんがとうとう、スパイクを買いました(^m^ )
来週の試合で着用するんでしょうね〜♪
スパイク履いて、大活躍間違いなしでしょうね(笑)

試合は結果しか知りませんが、ひ〜やんがHRを打って
HEROになったみたいですね〜♪
これで、ひ〜やんが復活してくれたら力強いですね!
明日はお休みで、明後日は西武戦!
「雨の西京極」で有名になっちゃってるけど、今年は大丈夫そうですね!
虎vs獅子・・・楽しみです!
勢いは虎にあり! 勝ってくれると信じてます!

2005/05/14(土) 「初の交流戦観戦」
今日は初の交流戦の観戦!
朝から気合入って、休みなのに早起き♪
狙いは交流戦に先着5000名に配布されるストラップ。
開門に間に合うように、きっちり出陣!
デビちゃん一家と合流して、開門前に並びストラップGET!
しかしここからが試合まで長いんですよね〜(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり時間がありすぎて、飲み出しちゃいました(笑)
やっと試合が始まったら、いきなり高須に下ちゃんがHRを
打たれて、「大丈夫かぁ?」と心配に・・・。
昨日、観戦のみんなにイジワルメールをしてたので、今日だけは
負けたら何を言われるか分からないので、必死に応援しました(笑)
きっちり逆転してくれるし、初の浜ちゃんのヒッティングマーチも
聖地で歌えて、あとはお花見お祭り状態♪
きっちり勝って、楽しい観戦になりました。

画像は先着5000名限定ストラップ!

2005/05/13(金) 「懐かしい」
やっと終わった一週間。
GW明けで、本当に長い一週間でした。

TVで交流戦を観戦!
復刻ユニ、とっても懐かしい感じがしました。
あのユニを観ると掛布さんや、小林さんを思い出します。
小林さんを観たくて、後楽園球場へ行った思い出があります。
あの当時は違和感がなく観てましたが、今あのユニを見ると
やっぱり違和感がありますね〜。
ベンチが映って、岡田さんと平田さんが妙に似合ってました(笑)
おっさんが似合うユニなのでしょうかねぇ〜(爆)
それにしても・・・試合はTVで観るには、面白味に欠けました。
ほとんど一方的な試合になってしまって、ハラハラドキドキは
全くなく、本当に「負ける気せ〜へん!!」って感じでしたし。

明日は聖地観戦します!
ちょっと嫌な予感がしますが(笑) 俺が観戦なんで負けないでしょ〜!
今年の俺はちょっと違いますから〜(爆)
でもレフトなんだよなぁ〜〜〜
ちょいテンション下がっちゃうなぁ。
しょうがないから、飲んで応援しよう〜っと(笑)

「負ける気せ〜へん!!」

2005/05/12(木) 「限界の木曜日」
もう疲れの限界の木曜日…。
昼食べたら、思い切り睡魔に襲われた。
あと1日…頑張るぞぉ〜!

いやぁ〜勝ちましたね〜♪
金本が先制して、井川が気合のピッチング!
エースが投げ、4番が打つ♪
初回だけの得点でちょっと不安だったけど、
シェーンがヒットで、鳥谷の2ベースで得点して
ちょっと安心しました。
打順、変えましたね。。。
2番アンディは俺の理想なので、ちょっと嬉しい(笑)
3番浜ちゃんって、とても新鮮で良いですね〜!
色々と意見はあると思うけど、これはこれでOKだと思うなぁ。
でも今日は野口が良かったような気がします。
井川を上手にリードしてる感じだったし、やっぱりパ・リーグを
熟知している感じがしました。
いよいよ明日は交流戦初の聖地でのゲーム。
交流戦用の復刻ユニでの試合、とても楽しみですね〜!

2005/05/11(水) 「恥ずかしい・・・」
ソフトの皆のヒッティングマーチを考えながら走ってたら、
またまた失敗しそうになった…(;^_^A アセアセ・・・
いつもまわってる所の女性に「ねぇ〜○○(俺の住んでる駅)の人?」って
いきなり言われてビックリ…。。。
朝、電車に乗る所でも見られたのかなぁ?と思ってたら、
「昨日さ〜ライフで買い物してたでしょ♪」と言われた。
プライベートを見られるのは恥ずかしくないけど、
ライフで買い物してる姿を見られるのって、恥ずかしすぎだよなぁ〜
あまりにも恥ずかしかったので「恥ずかしいじゃないですか〜声掛けて下さいよ!」
と言ったら、「人違いだったら嫌だから〜」って・・・
「こんなプリティな顔が、そこらじゅうに居るかい!」…。

試合TV観戦してたら、いつの間にか寝てました(;^_^A アセアセ・・・
途中までは記憶があるんですが…
だって連夜、盛り上がらないんですもん(T_T)
今日は観ていて本当に勝てる気がしなかったなぁ〜
くだらないミスが多いし、打線は繋がらないし・・・
3連敗だけは絶対に嫌なので、明日こそは!
それにしても関東で試合すると今年は連敗ばっかりだな〜。。。

2005/05/10(火) 「今日の」
朝から6月の巨人戦のチケット発売が気になってましたが、
さすがにまともに参加出来ませんでした(T_T)

今日は失敗もしちゃったし、バイオリズム下がってるのかなぁ〜。
まぁ〜あんまり怒られないだけ良かったかな(笑)

試合TV観戦してました。
ロッテの迫力ある打線にビックリします。
小坂という、足のあるうるさいバッターに、長打力のある
福浦・ベニー・フランコ・・・怖いなぁ〜。
パ・リーグはセ・リーグより、やっぱり力は上なのかな。
あのソフトバンクよりも上位にいるロッテの強さを
改めて認識しちゃう試合でした。
でも強いなら倒し甲斐がありますよね〜!
明日は絶対にボコボコにしてやりましょう♪
強かったのは「今日の」ロッテだといいな(笑)

はぁ〜まだ火曜日かぁ〜〜〜(T_T)

2005/05/09(月) ( ´△`)アァ-
しんど〜〜〜っ(T_T)
休み明け、大嫌いな月曜日…辛い…。

なんか全部、何もかもぶん投げたくなる時って…ありません?
気が短い俺だけかなぁ?(悪い癖です)
なんか…そんな気分です。

ああ〜今週も一週間…長〜〜〜くなりそうです。。。

はぁ〜〜〜つまんない〜〜〜っ!!!

「あいのり」でも観て寝よう・・・zzz

2005/05/08(日) 「おっちゃんソフト」
今日はデビちゃんのお誘いがあって、おっちゃんソフト♪
兄さんとナナママさんを道連れに参加しました(笑)
おっちゃんソフト、本当に練習がハードでバテバテです。
いつも自分達で練習していますが、それの5倍くらいの
練習は平気でやらされます(笑)
でもそれがとっても楽しいし、心地よいんですよね〜。
色々と練習をさせてもらって「ああ〜こんな練習をしたら良いんだぁ〜」と
考えさせられる面がいっぱいあります。
これから自分達の練習にも、色々と取り入れていきたいと思ってます。
練習の後、公園でデビちゃんファミリーと、ナナママさんとで
21日の試合に備えて、ちょっと練習をしました♪
おっちゃんソフトで、しごかれてきたのに、まだソフトの練習をやるなんて、
本当に元気と言うか…「ソフトばか」ですかね〜?(;^_^A アセアセ・・・
ゆっちも女子リーグの試合から戻ってきて、公園ソフトに参加(笑)
これだけソフト好きが揃うと、俺は嬉しいですけどね(o^-^o)

明日、起きたら・・・筋肉痛で大変かな?(笑)
頑張って起きなきゃぁ〜〜〜(T_T)

阪神タイガース・・・
試合は観れませんでしたが、勝利して本当に良かったです。
交流戦の最初の3連戦、勝ち越して本当に良かったぁ〜♪
能見投手が初完投勝利だったみたいですね!
明日はゆっくりお休みして頂いて、この勢いで明後日からの
ロッテ戦も頑張って欲しいです!

2005/05/07(土) 「新しいグローブ」
TVで試合観戦。
下柳と入来の投げ合いでした。
なんとなく投手戦は観ていて飽きません?
まぁ〜あんまり乱打戦もどうかと思いますが、昨日も7回までは
投手戦だったので、今日も後半にドラマがあるかと思ってたんですが、
なんと延長12回までいくとは…
5時間の試合、本当に選手も応援してるファンも大変でしたね。
結果はサヨナラという残念な形だったけど、これはこれで受け止めるしかないかな。
明日は気持ちを新たに、交流戦最初の3連戦、勝ち越して欲しいです。

デビルマンさん達と、夕方からスポーツショップに行きました。
なにやら、デビルマンさんがギフト券でグローブを買うらしく…♪
スポーツショップに着くと、「派手で目立つのが欲しい!」と
関西人らしい発想で、黒と赤の派手なグローブを買ってました(笑)
チビちゃんも、赤いグローブを買ってました♪
とっても可愛いグローブで、チビちゃんにお似合いです。
次回のソフトは、新しいグローブでデビルマンさん、きっと素晴らしい
好プレーを見せてくれる事と思います♪
まさかあんな派手なグローブで、エラーなんてしないでしょうから(笑)
あとはチームで、新しいバットを買うだけですね〜♪
何本か良さそうなのを見つけたので、もうちょっと皆で会費を集めて、
「飛びすぎ注意!」のバットを買いましょうね(笑)
21日の試合、今から楽しみです〜〜〜っ♪

2005/05/06(金) 「GWボケ・・・」
GWボケの抜け殻のような体にムチ打って起きました(T_T)
まぁ〜動き出したら、大丈夫でしたが…(笑)
まだ世間はGW状態なんですね。
朝のラッシュも、そんなひどくなかったです。

今日から交流戦!
とっても楽しみにで、早くからTVを観てました。
序盤はあまりに打てなくて、イライラ…。
シェーンの一つでも前の塁に進もうとする気持ち…素敵です!
2点先制されて、今日はダメかなぁ〜と思いかけたら、
一気に流れが来て、大量得点♪
濱中の2点タイムリーには、しびれましたぁ〜(o^-^o)
いきなりスタメンで、お立ち台♪
スター性というか、持ってる星の強さを、ちょっと感じました。
31番背負ってるんだから、活躍してくれないとね♪
って、ここでTV中継が終了・・・凸(▼▼メ)
どうにかならないのかなぁ〜〜〜試合途中の終了って・・・
映画で結末を観ないで、途中で終わってるみたいで気分悪い!
スカパーが無い俺が悪いのかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

ラジオを聴いてたら、シェーンのダメ押し 3ランHR♪
もうちょいまともにスタメンで出してくれたらHRも増えそうな
気がするんだけどなぁ〜♪
やっぱり今はシェーンの方が、ひ〜やんより状態が良いですね。
でもこの先、ひ〜やんの力が必要になる時が来るような気がします。
でも今は、シェーンを出す方が、勝ちに近づく気がします♪

2005/05/05(木) 「子供の日」
( ´△`)アァ- 連休終わりだぁ〜〜〜(T_T)

今日は「子供の日」♪
観戦なので頑張って起きたけど、さすがに昨日の疲れが残ってて、
電車に乗る時には、甲子園まで遠いなぁ〜と感じてしまいました(;^_^A
着いたら遠いの忘れちゃうんですけどね〜(笑)
いつものようにダイエーで買出ししてからスタンドへ。
今日も昨日に続いてレフト・・・それにしても、凄い人♪
さすがにGWだけあって、満員って感じです。
おまけに陽射しがとっても強いので、2日間で日焼けしました(笑)
今日も試合の方は先制して「また勝ちゃうな♪」って感じだったな〜(o^-^o)
途中、たけちゃんが「ライト空いてるよ〜」と迎えに来てくれたので、
たけちゃんファミリーの隣に行って観戦♪
やっぱりライトは盛り上がるなぁ〜。
それも31段だったので、立って応援だし楽しかったぁ〜!
たけちゃんの やんちゃな息子さん二人との応援も元気あって良かったし♪
夢さんも席まで来てくれて、話が出来たし♪
鉄ちゃんが席まで来た時は、やっぱりラロッカに2ランHRを浴びてしまい、
「さすが厄入さん」って思ったけど(爆)
とにかく今年、俺の観戦は何かが違う♪〜( ̄ε ̄;)

いよいよ明日から交流戦!
オープン戦のようで、ちゃんと公式戦だし、なんか日本シリーズみたいだなぁ〜。
お祭りのようで、そうでないから、どうなるか楽しみ!
選手もファンも、きっと色々と楽しみなんでしょうね。

昨日・今日と応援で体力を消耗したので、帰りに焼肉を食べました♪
やっぱり焼肉、めちゃめちゃ美味かったです(o^-^o)
明日からまた…頑張ろう〜っと♪
一日行けば、また休みだし(爆)

2005/05/04(水) 「連敗脱出」
今日はGW甲子園観戦!!
朝からソワソワしながら、準備をしました。
なんせGWに入って、まだ勝った試合が無いんですから〜(T_T)
もう俺の「勝利の女神パワー」で、今日こそは絶対に
勝たせよう〜と思ったので!♪〜( ̄ε ̄;)

甲子園に着いて、ダイエーでお酒を購入して入場!
さすがにGWだけあって、凄い人・人・人・・・。
今日は初めての甲子園のレフトで観戦♪
ライスタ大好きの俺は、レフトは未経験でした。
座った瞬間、甲子園での景色では、凄く違和感…(笑)
なんか東京Dの景色を思い出しました。
目の前に金本選手が居るんですもん(笑)
それに後ろから広島の応援団の熱い声援が聞こえてきて、
あんな感じも初めての体験でした。
でも広島のスクワットを、初めて目の前で観て、やっぱり感激!
俺なら飲んで応援してるので、3回くらいスクワットやったら、
きっともう動けなくなります(笑)
試合の方は、初回の4点♪2回の2点の合計6点があったので、
ちょびっと余裕の観戦になっちゃいました。
それにしても、後ろにアホが座ったので、すげ〜不快でした。
1球ずつ、解説を入れる声が聞こえてくるんです。
おまけに野次るし、とっても嫌な感じ。
タイガースの選手がセンターフライを打って、広島の選手が捕ったら、
「嶋は打つだけじゃなく、守備もいいなぁ〜」って・・・
捕ったのは緒方で、嶋はライトに居ますから!残念っ!凸(▼▼メ)

おまけにシェーンの打席で「桧山に代わってもらうか〜」と言い出したので、
さすがに後ろを向いて、睨んであげました♪
そしたら次のシェーンの打席で「シェーンの良い部分、観てみたいな〜」と
隣の女性にコメントしてました♪(o^-^o)
でも、俺は素人の解説を耳にする為に、甲子園に来てるわけじゃないので、
もうちょっと小声で解説して下さい。
まぁ〜今日は勝ったからいいか〜連敗も止まったし!
明日は「子供の日」なので、もちろん観戦に行ってきます。
子供たちの為に、鯉のぼりは見たいけど、聖地での鯉のぼりは
絶対に観たくないです!
今年の俺は勝利の女神なので、明日も勝つな♪
負ける気せ〜へん!!

今日は赤星ラーメンを、並んで買って食べました。
味は…俺の好みではありませんでした(笑)
暑すぎたのかなぁ〜気温が…(;^_^A アセアセ・・・

2005/05/03(火) 「琵琶湖」
今日は琵琶湖に行きました♪
とっても天気が良くて、凄く気持ちが良かったです。
昨年夏に行った場所とは違ったけど、やっぱり海に見えました(笑)
何年ぶりかにバトミントンをしました(爆)
さすがに琵琶湖は風が強くて、難しい状況だったけど楽しかった♪

試合は移動中の車の中で観戦しました。
最終回、町田選手の打球の時は、本当に「おお!入った!」と
叫んでしまいました・・・。
エラー連発&相手投手に打たれては、さすがに勝てないでしょう…(T_T)

それにしても、岡田さん。。。
なぜ打てない調子の悪い選手をスタメンで起用するのでしょう?・・・
なぜスペンサーをスタメンから外すのでしょう?・・・
全く理由が分かりません!!
さすがに負け続けてくると、イライラしてきますし、文句も言いたくなるな〜。
こうなると、一発が打てるジョージを手放したのが、凄く大きく感じます。
今年HRを30本以上打てるバッター、タイガースから何人出るのかな?なんて
ふと思ってしまいました。
明日はシェーン、使ってほしいなぁ〜。
結果を出してる、今調子の良い選手を使って欲しいです。

明日は絶対に勝つ!!
負ける気せ〜へん!!

2005/05/02(月) 「なんちゃってウィンドミル」
ニュルニュルニュルっと起きました(笑)
さすがに連日の疲れで早起きは出来ませんでした。
何処に行こうか色々と考えましたが、おっくうになり断念(笑)
一昨日やったばかりなのに、ソフトしたくなった(爆)
先日の試合、前日の酒と当日の暑さで、最後はボールがホームに
届かずでフォアボール連発して、自滅したのがとても悔しかったので、
公園でちょっと練習しました。
どうしてもウィンドミルをマスターしたくて…。
やっぱりウィンドミルでバシッと投げないと勝てる気がしない。
公園の壁をめがけて練習したんだけど、中々上手くいかない。
コントロールを重視すると、スピードが無いし、スピードを重視すると
コントロールがメチャメチャになる。
ボールを手から離すタイミングが一定じゃないのが原因なのだけは
分かってるんだけど、これが上手く出来ない。
やっぱり俺の歳じゃもう、マスターするのは無理なのかなぁ〜。
もっと早くからピッチャーやるの分かってたら、練習してたのに〜(笑)
今まで3チームくらい在籍したけど、どのチームにもピッチャーが
いたので、自分が投げるなんて思っても無かったからなぁ〜。
ファーストとライト専門だから、さすがに投げる練習した事ないし。
今は俺の「なんちゃってウィンドミル」が完成するのが早いか、
他にピッチャーが見つかるのが早いか・・・です(笑)
くずはが途中から練習に付き合ってくれて助かりました♪
くずはも俺と同じくらいにソフト好きだな(爆)
「好きこそモノの上手なり」って事になってくれるのを期待るんだけどな〜(笑)

明日から交流戦前の大事な3連戦!
さっさと連敗脱出して、良い流れで交流戦を迎えて欲しいと思っています!

2005/05/01(日) 「混んでます」
隣の駅に出来たショッピングモールに行きました。
と言っても、ミズノにソフト用品を観に行っただけですけど(;^_^A
お腹が空いてたので、ショッピングモールの中でご飯を食べようと
思ったけど、どこもGW中もあって混雑していたので、他で食べる事にして
イオンシネマに行ったんですけど、そこも大混雑。。。
もう何処へ遊びに行ってもGW中は混んでてダメですね〜。
まぁ〜今日はGW中だし、日曜なのに1日って事で映画 1,000だから
余計に混んでたのかなぁ〜雨で行くとこないしなぁ〜。
映画は「コンスタンテイン」を観てきました。
キアヌ・リーブス主演の作品でしたが、とっても気楽に観てられる映画
だったので、面白かったです♪

試合は帰ってきて、ちょこっと観てたんですが…(T_T)
とうとう貯金が無くなってしまいました。
竜どころか、燕と鯉にも先を越されてしまい…トボトボ…。
明後日からの聖地での広島戦で勢いを取り戻して、交流戦を迎え
なきゃ今年も厳しいよ〜〜〜っ(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.