ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/02/28(月) 「復刻ユニかぁ〜」
交流戦で復刻ユニで試合をするそうですね〜♪
「巨人vs阪神」というカードゲームで遊んでいた頃を
思い出してしまいました。
当時、サイコロを2個振って遊ぶカードゲームなんです!
最初は巨人と阪神だけのカードでしたが、それから12球団
全部が発売されて、みんなでリーグを作って遊んでました。
関東だったので、一番人気は巨人・次はヤクルト 強かったのは
広島だったかなぁ〜 俺はもちろん阪神で戦ってました!
真弓さん・藤田平・掛布・田淵・ラインバック・ブリーデン…竹之内に若菜に中村…
ピッチャーも、江夏に小林に江本さんもあったなぁ〜。
今年は復刻ユニを作らないとダメかもしれないな〜
5・6月は復刻ユニで応援!ってね♪
復刻ユニ、この企画で売れそうですね〜!

シェ〜ンちゃん…今度は花粉症だそうで(;^_^A
俺の花粉症は、まだ出てきません。これからかな?
耳が悪くなってるんで、耳鼻科に行きたいんだけど、
耳鼻科…インフルエンザの子供で、いっぱいなんだよな〜
行くとうつりそうで、ちょっと怖いです。
でも耳、悪くなる前に行っておかないとマズイので、行っておかないとなぁ〜。

明日は「チケット争奪戦!」だぁ〜
また電話、繋がらないんだろうなぁ〜。
どうにか頑張って、チケットゲットしなくちゃな〜♪

2005/02/27(日) 「筋肉痛マン」
尻が痛い〜〜〜っ!
腰が痛い〜〜〜っ!
足が痛い〜〜〜っ!
腕が痛い〜〜〜っ!
もう筋肉痛のサイクルヒット状態(;^_^A
連日連夜の飲みに、3時間のソフト…ボロボロです(笑)
このボロボロの体で、来週の試合に必要なモノを、
デビルマンさんにお付き合い頂き(笑)買いに行ってきました♪
必ず必要なモノが数点見つかって、本当に良かったです。

オープン戦を観てたんですが、15時で中継が終了…。
な〜んかな〜〜〜尻切れトンボ状態で、観た気がしません。
試合内容も、中だるみのような気がしますし。

本日、ソフトボールチーム夢☆猛虎のサイトを作ってみました。
ソフトのサイトなので、別に宣伝とかじゃなくて、
ただ単にソフトのメンバーを増員しようと思ったのと、
対戦相手に「チームのHPありますか?」と聞かれて、
さすがに「阪神サイトの夢☆猛虎」を教えるわけにもいかず、
ちょっと困っていたので、ソフトのサイトを作ったんです。
これなら、阪神サイトの夢☆猛虎の方で、「ソフトは遠くて参加出来ない」とか
「ソフトには興味ないのにぃ〜」とか、「阪神の話題だけがいい〜」って方にも、
迷惑をかけずに、ソフトの連絡が取れるかな?と思ったので。
あくまで、俺の中のメインサイトは、
「阪神タイガース応援&ファン交流サイト 夢☆猛虎」ですけどね!
夢☆猛虎があってこそ、今があるわけですから、とっても大事です♪
阪神サイトがあって、阪神ファンが集まって、そこから流れてオフ観戦したり、
飲み会をやったり、ソフトボールしたり・・・あるわけですから♪

ソフトのサイトの方は、あんまり需要が無いようなら、削除します(笑)

さぁ〜疲れたから、飲んで寝よう〜っと♪

2005/02/26(土) 「ソフト大好き!」
お腹が空いて、朝8時に起床!(笑)
もう窓から陽射しが差しこんでます♪
今日はソフトなので、天気が気になってしょうがないです!
準備をしてると、兄さんから「雪降ってるでぇ〜!」とメールが。
外を見ると晴れてます!(兄さんのイジワル!・・・笑)
行く途中、デビルマンさん&チビちゃん、デビルマンさんの弟さんを
車でひろって、グランドへ。
すでに、くずはが到着していました!
さすがネコちゃんに、プレゼントされた「箱入りグローブ」を
使いたい、くずははソフトに関しては、熱いです!(笑)
前回のソフトでは、天気が悪いので、「汚れちゃうから〜」と言って、
グローブを使わなかったくらいだからなぁ〜(笑)
兄さん、ナナママさん、ママさんも後から合流して、練習開始!
さすがに歳かなぁ〜 俺と兄さんは、後半はバテバテです(;^_^A
練習が終わり、「夢☆猛虎 ミーティングルーム」へ移動。
軽く雑談した後、「飲もうか〜」となり…白木屋へ。
飲むとなると、さっきまでバテバテのはずの兄さんが、復活するのは、
とっても不思議です(笑)
すっかりデビルマンさんの、「飲め飲め攻撃」にやられて、
兄さんキッチリ飲まされてました(o^-^o)
来週のソフトは試合です!
初試合、初勝利になる予感がします!
でもピッチャーがダメなんで、やっぱり勝てないかな〜。
ピッチャー出来る人、見つからないかな。。。

連日、飲兵衛で日記が後書きになりました。

2005/02/25(金) 「キャンプを観ながら」
夜9時くらいから、デビルマンさんのお宅に
お邪魔しちゃって、飲んでました(;^_^A
ママさんの美味しい手料理と、美味しいお酒を
飲みながら、キャンプのTVを観ていました。
誰が気になるって、そりゃ〜シェーンちゃん(笑)
どう観てても、シーツの方が安定してて、いい打球だな〜
でも、シェーン砲も、ちょっとバットが振れてきた感じがして
徐々に仕上がってくる予感がします!
ゆっくりでもいいので、開幕までにベストの状態にもってけば、
本当に当りのような気が・・・します(笑)
お腹も思ったよりも、出てなかったし(;^_^A

それにしても、楽しいお酒は時間が経つのも早く、
あっというまに、2時(;^_^A アセアセ・・・
本当に、いきなりお邪魔しちゃって、ママさん、すみませんm(_ _)m
本当に、ご馳走様でした〜
とっても楽しかったです♪
また遊びに行っても、いいですかぁ?・・・(o^-^o) いひっ

2005/02/24(木) 「2タコも大丈夫だもん♪」
サイト、飽きちゃうんで、ちょっとTOPページを変えてみました(;^_^A
一度、ピンク系を使ってから、この色から抜け出せません(笑)
もっとコテコテの阪神サイトにしちゃおうかなぁ〜と思うんだけど、
なぜか選択する色が、この色になってしまって…(笑)
TOPページを変更しただけで、コンテンツを変えたりする余裕は
無いんだけどね〜(o^-^o)
っていうか、新しいコンテンツが思いつかなくて〜。
千社札も他のサイトに使われ出したし、何か新しいのを
考えなきゃなぁ〜。
毎日、自分だけは絶対に観てるんで、すぐ飽きてしまう(笑)
まっ、コロコロとTOPページだけでも変わった方が、
遊びに来てくれる人も、目新しいからいいかな〜♪
もっと凄いの作りたいんだけど、知識が無いから、無理!だしな〜。
まぁ〜夢☆猛虎カラーは「ピンク」って感じでいいかな(o^-^o)

シェーン砲、紅白戦で2タコも、「全然問題なし!」の記事♪
やっぱりね〜(o^-^o) インコース大丈夫そうだと思ったよな〜。
開幕まで、1ヶ月ちょいあるから、きっと仕上がるだろうな。
こんな日記、書いてると、ひ〜やんファンに嫌われそうだな〜(;^_^A
何度も言うけど、ひ〜やんは大好きです!
ただ、チームの優勝には大砲が必要だと思っているので。。。
(全然、説得力ない?・・・(;^_^A アセアセ・・・)

「筒井スピード違反!」と、くずはから速報をもらったので、
兄さんをイジメようと思ったら、和也の方だった〜(;^_^A
ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ

2005/02/23(水) 「たかじんONEMAN」
春一番が〜〜〜♪(古っ!)
外を歩いてて、なんか口づさんじゃいます(;^_^A
風、強かったですね〜。

毎週「たかじんONEMAN」という番組を観ています。
やしきたかじんが、好き勝手する番組なんですけど、
たかじんが好きなので、とても面白いです♪
今夜は、放送されてるドラマの女優さんの話題。
「ごくせん」の仲間由紀恵
「救命病棟24時」の松嶋菜々子
「不機嫌なジーン」の竹内結子
「富豪刑事」の深田恭子
「義経」の稲森いづみ
この5人の中で、「誰とやりたいか!」が話題に(爆)
こんな話題で視聴率が取れちゃう、たかじんは凄いなぁ〜(笑)
関東だと「下品」とか言われちゃいそうだけど、これを笑いに
変えちゃうパワーが、関西にはあるんでしょうね。
でもこの単純だけど、分かりやすい話題が良いのでしょうね!
観ていて、とっても楽しいです。
男なんて、誰でもこんなもんですよ〜(笑)

ちなみに、たかじんの順位は、
1位・稲森いづみ
2位・松嶋菜々子
3位・深田恭子
4位・仲間由紀恵
5位・竹内結子   だそうです(笑)
義経での常盤役の良さが、稲森いづみの高評価らしい。
ドラマの中で、虫をイジル竹内結子は、評価を下げたみたい。

ちなみに、誰も聞いていませんが、俺の中の順位は
1位・稲森いづみ(昔から好き♪)
2位・竹内結子 (スレンダーで、可愛い)
3位・松嶋菜々子(綺麗☆でも、なんとなく)
4位・仲間由紀恵(ごくせんの仲間、嫌い)
5位・深田恭子 (好きなタイプじゃない)
あくまで、この五人だとです(笑)

やば…たかじんに影響されて、アホな日記になりそうなので、
タイガースの話題を♪(笑)
シェーンちゃん、紅白戦初登場も、三ゴロと捕フライ…。
まだまだこれから?…ですよね(;^_^A アセアセ・・・
今年用の応援ユニを作成しようと思っています!
候補は5人います。誰にしよう〜〜〜(笑)
GEORGEより、好きになれる選手、出てきません(T_T)
このままGEORGE14 着ようかな♪
ずっと迷ってます。。。

2005/02/22(火) 「日記、しっかり書こう」
気温は低いけど、良い天気でしたね〜!
そろそろ花粉の時期だぁ〜(T_T)
先日、耳が悪いので病院に行ったついでに、
花粉症の薬をもらったんですが、飲んでない(;^_^A
花粉が飛ぶ前から飲んでおくと良いんだけど…。
飛んで鼻水が出てから慌てて飲むんだろうな〜
明日は忘れずに飲むようにしなくちゃ(笑)

昨日は日記、サボリだったので、今日はちゃんと
書かなくてはな〜(o^-^o)
でもこの時期は、試合が無いので、ネタが少ないです。

さぁ〜て、今日のシェーンちゃんは?・・・
ほう〜♪守備練習中に、「大あくび」かぁ〜(;^_^A
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/02/22/162396.shtml
さすが大物?は、違う?(;^_^A
これで守れない・打てない…だったら、また叩かれるなぁ〜。
でもこれで、本物だったら、面白いなぁ〜(o^-^o)
是非、本物であって欲しいです。
俺、こういうタイプ好きなんで♪…でも、とっても不安だな(;^_^A
明日の紅白戦にDHで出場するみたいなので、どんな感じになるか
とっても楽しみです!
ああ〜スカパーないと、キャンプ観れないなぁ。
どうにかしなきゃ〜〜〜。

今日は開幕の大阪D(4/1・4/2・4/3)のチケットの一般発売でした。
兄さんも、taroさんも手伝って下さいました♪
ど〜〜〜しても、4/3のチケット欲しかったので〜。
無事にチケット取れて、本当に良かったです!
兄さん、taroさん、手伝って電話して下さって、
ありがとうございました♪

2005/02/21(月) 「すみません・・・」
謝る事しか出来ません・・・

疲れた〜〜〜
今日は日記、サボリます。
寝ますzzz・・・

2005/02/20(日) 「酒かす」
今日はさすがに、朝はゆっくり・・・♪
まぁ〜あれだけ飲めば早起きなんて、とても出来るわけないですけど(笑)
それでもやっぱり、空腹で目覚めました〜。
飲んだ次の日って、絶対に空腹で起きてしまうんですよね〜。
やっぱり飲んでると、食べてないんですよね〜。
しっかり食べようとは思ってるんだけどなぁ。

さぁ〜日記のネタ、何にしようかなぁ〜
大出遅れしたドンと、パチンコ屋でタバコ吸って「謹慎処分の不良選手」は
ほっておいて(爆)、やっぱり嬉しいのは、矢野さんがマシン打撃を再開した
記事ですよね〜♪
やっぱり矢野っちが、出無いと攻守において不安です。
順調に回復してるみたいなので、開幕には間に合ってくれるといいですね!
「猛虎の要 矢野」ですもんね〜♪

今夜は昨日、よっちゃんに「鉢袋にいっぱい(笑) 酒かす」を頂いたので、
かす汁を作りました♪
寒かったので、食べたらとっても温まり、美味しかったです!
今度はアレンジして、味噌とネギを、たっぷり入れて作ってみようと
思います!
鮭も入れたら美味しそうななんで、やってみよう〜っと♪
よっちゃん、ご馳走様です〜♪本当に、ありがとうございます!

2005/02/19(土) 「楽しい一日♪」
今日は久しぶりに、楽しい日♪
ソフト&飲み会 ですからぁ〜(o^-^o) いひっ♪
しか〜し、朝から雨模様・・・起きた時点では降ってません。
なのでとりあえずグランドへ行く事に。
グランドへ行く足が無いので、デビルマンさんにお願いして、
乗せていってもらいました(;^_^A
行く途中、フロント硝子に雨がポツリポツリ・・・
( ´△`)アァ- 今日はソフト無理だなぁ〜と話しながら行ったんですが、
到着すると雨が降ってません!
そんじゃあ〜軽くやりましょうか〜って事になり、兄さん・くずは・フォース君
・ナナママさん・チビちゃん・ママさんと、練習開始!
練習が何ヶ月か空いてしまってたので、みんなの調子もバラバラでした(笑)
暫くすると雨が降り始め、これじゃ〜あかんと、途中終了。
その後はロビーで座談会でした(笑)
夕方からは、中書島で飲み会なので、みんなで移動。
駅で集合して、お好み焼き屋さんに行きました。
イシ君&Aさん、遅刻のtaroさんも加わり、とっても賑やか♪
この楽しい空間が大好きです!
料理もそこそこ、二次会はカラオケ♪
もう記憶が無い人まで出してでも飲む、この関西魂、どうにかして下さい(笑)
生ビール24杯・チュウハイ53杯は、いくら飲兵衛が多いとはいえ、
飲み過ぎでしょうがぁ〜〜〜っ!(笑)
清算の額を観て、ビックリするんで、やめてください!(爆)
飲まなかった人、4人も居たんですよ〜!
飲む人6人で、合計77杯って・・・どうなってるんだろう〜(笑)
画像を観ての通り、本当に楽しい時間でした♪
参加してくださった方、本当にありがとうございます!
今回、参加出来なかった方も、是非是非次回は、お願いしますね〜♪

2005/02/18(金) 「脅迫文・・・爆」
おはよう♪シェーン♪(爆)
スペンサーが特打で、14本のサク越えした記事が♪
インサイドのボールを左方向に強い打球を飛ばしていたそうで!
これでとりあえず、昨年インコースに悩んでいたキンちゃんと
同じような事だけは、無さそうですね(笑)
昨日今日と、ちょっと嬉しい記事だなぁ〜♪
誰だぁ〜「ソフトバンクのバティスタと取替えて〜」なんて
言ってるんわぁ〜〜〜俺やな(笑)

明日は紅白戦が行われるみたいですね〜
天気は大丈夫かなぁ?
まこちゃんに、ひ〜やん、シーツも出るみたいですね♪
大砲2人、アニキとシェーンだけが、お休みかぁ〜(笑)
あ、シーツと言えば、こんな面白いページ、見つけちゃいました!
リンク、上手くされないので、是非検索してみて下さい。
「シーツは預かった」で Yahooで検索すると出てきます♪
夜中に発見して、一人でニヤッとしています(笑)

( ´△`)アァ- 明日は雨かぁ〜
ソフトやりたかったのになぁ〜〜〜っ
曇りでもいいから、雨降らないでくれ〜〜〜っ!

2005/02/17(木) 「戻れない・・・」
いよいよ宜野座から、安芸へ入りましたね。
半分終了って感じでしょうか。
岡田監督が最優秀選手に鳥谷を挙げたそうですね。
練習試合を見る限りでは、妥当かな〜と。

今夜はドラマの日…「H2」を観てました。
石原さとみも、市川由衣も可愛いですね〜♪
(どっちも俺の娘でも、おかしくない子かな…笑)
H2を観てると、若いっていいな〜と、つくづく思います。
恋愛してドキドキするなんて、もう味わえないんだろうな〜。
男と女の泥沼を知らないと、あんなに純粋に人を好きになれて、
あんなにドキドキしたり出来るんだなぁ〜と、観ています。
やっぱり青春って、あの時期だけだったんや〜と。。。
20歳くらいに戻れたら… 色々とやり直し出来るのにな。
(30歳でもいいから〜〜〜(T_T))
もう過去には、戻れないんですね。。。

2005/02/16(水) 「見慣れた背中・・・」
朝からの雨…寒いし嫌ですね〜。

そんな中、ちょっと良い記事が…
昨日のフリーバッティングで、シェーンちゃんが、
64スイング中、ヒット性の当りが38本と出てました♪
ずっと暗い記事ばかりだったので、ちょっと復調気配かな?と
思えて良かったなぁ〜。
グリーンウェルにならないように、頑張ってもらわんとな(笑)
そういえば、グリーンウェルも、キンケードも「マイク」だ。
マイクってダメなのかもしれないな(;^_^A
でもでも、万が一、ライトが、ひ〜やんじゃなくて、スペンサーだったら…
ライスタに行って、いつも見慣れた、ひ〜やんの背中じゃなくて、
大きいスペンサーの背中…なんか想像つかないな〜。
いつもライスタから24を観てるのに、いきなり41が…
スペンサー応援してるけど、それもちょっと寂しい気がしますね。

やっとチョコレート、食べ終わりました。
こう書くと、凄くいっぱいもらったように聞こえますね(笑)
1個を食べ終わるのに、3日かかりました(;^_^A
なにやら、壺の中に、マロンチョコレートケーキが、いっぱい入ってて、
普段チョコレート食べないんで、必死に食べて…3日間…。。。
もう1年分、チョコレート食べた気分です(;^_^A

画像は「壺」です♪
「なんでも鑑定団」に、出品されそうでしょ〜(爆)

2005/02/15(火) 「やっとプッシュホン・・・爆」
電話がプッシュ回線になりました(笑)
チケットの予約を、ずっと携帯でやって大変だったので(;^_^A
今更?と言われそうですが、そうです今更です(笑)
まぁ〜繋がる時は、どれでかけても繋がりそうだし、繋がらない時は、
どんなに頑張っても、繋がらないんでしょうね。
昨日のサンクス先行予約は、日本シリーズの時を思い出しました。
もう電話番号を押し続けてると、いつも2003シリーズの時を
思い出してしまいます。
あの時、連日必死になって、電話してたからな〜。
それにしても、電話は繋がらないし、ファンクラブ抽選は当らないし…
いったいどうやって、観戦に行けって言うんでしょうね。
行きたい人が行ける日なんて、こないんでしょうね〜。
しょうがないですね、阪神は人気球団だし、その阪神を好きなのは、
自分なんですから。
でも昨日のオークションの予約券の多さには、腹が立ちますけどね。
今年もチケット争奪戦…例年と同じですね〜。。。

バレンタインの翌日と言う事で、阪神の選手のチョコの記事が出てましたね。
1位はやっぱり、赤星選手・2位は鳥谷選手。
3位は下柳選手なんですね〜!
なんと昨年は1位だったとか♪ モテるんですね〜!
どうしても赤星・藤本・鳥谷…ひ〜やん、やのっち…って感じなんだけど、
下ちゃん、モテるんだね〜!
その割りには、スタンドで「42下柳ユニ」を着てる人、少なくないですか?
あっ!分かったぁ〜
下ちゃん&ひ〜やん&やのっちのファンは、ある程度のお歳なんだ!
だからチョコを渡したり、送ったりしないんだ〜(笑)
若いファンがチョコとか送ってそうだもん!
(苦情禁止だよ…笑 暴力反対!…笑)
でも俺が女の子だったら、絶対に選手にチョコ送らないだろうな〜
何歳になっても、女性の心…分かりません(;^_^A アセアセ・・・

2005/02/14(月) 「母の誕生日&バレンタインデー」
もう〜っ!全く電話、繋がりません(T_T)
サンクス先行予約、どうなってるんやぁ?
発信規制なしって、ゲッター有利にしてるし〜!
ちょっとチケット販売の仕方に疑問を感じました。

今日は「母の誕生日」。。。
すっかり忘れてて、昨夜電話をもらいました。
「明日、お母さんの誕生日だけど、何か送ってくれるの?」って…(笑)
俺の頭の中は仕事と、今日のチケット先行発売でいっぱいだったので、
メチャメチャ焦りました〜〜〜。
何をプレゼントしていいか、全く思いつかず…(T_T)
でも、救世主が助けてくれて、無事にプレゼントを贈る事が出来ました♪
本当に、ありがとうございます〜助かりました♪
メシア from 京都♪(笑)
とっても感謝しています。

最寄の駅に、白木屋が先月オープンしました!
今夜はバレンタインデーということで(笑)飲みに行ってきました。
ほどよく、6杯くらい飲んで上機嫌です♪
バレンタインのプレゼント、もらいました!
ミニチュアボトルとラッパのセット!(笑)
(画像、左側参照)
タイガースボトルやし、めちゃカッコ良いですよ!
くぃぃんに負けないように、吹いてみました(爆)
俺の方が上手やな〜♪〜( ̄ε ̄;)

2005/02/13(日) 「ノンタイトル」
なにやら宜野座で、日ハムの打撃練習が行われたみたいで…(;^_^A
前川が8連打8失点かぁ〜
なんか昨年の浜スタを思い出してしまいます。
前日、投げ込みすぎたとか、出てましたが…。
まぁ〜この時期なので、しっかり調整して欲しいですね。
逆にダーウィン&ブラウンの新助っ人コンビが
調子が良いみたいですね〜♪

とうとう開幕2軍の可能性が出てきちゃった〜シェーンちゃん。
何のために獲得したんだか、分かりゃしない。
どうしても、ジョージの代わりってイメージが強いので、
頑張ってほしいんだけどなぁ〜。
これならシーツ&ジョージで良かったんじゃない?
あ、でもジョージとシーツだと内野の守備位置が大変かぁ〜。
とりあえず、メジャーのプライド復活を待ちたいと思います。

観たい映画があります〜
「東京タワー」観たい〜♪
「恋はするものじゃなくて、落ちるものだ ―――」
黒木さんとだったら・・・落ちてみたいな〜♪(o^-^o)

2005/02/12(土) 「おいおい!」
どうでも良い事なんですが、清原が打席に入る曲「とんぼ」を
やめるそうです。
もう「♪オ〜オ〜オ〜オオ 金泥棒〜♪」と歌えなくなるし、
「コンサートやないんやでぇ〜!」の野次も出来なくなります(笑)
残るはローズに「クロマティ、頑張れ!」って叫ぶしかないかも…(爆)
と冗談はさておき…

紙面一面は、やっぱり鳥谷でしたね〜!
「変身!」って文字が、目立ってました♪
それとは全く逆に、俺のシェーンちゃんは、「肥満ぎみ助っ人」と
不名誉な称号まで頂き…オイオイ!
ちょい10日前までは「虎の暴れん坊」とか「ヤンキース4番候補」とか、
「期待の右の大砲!」と言われてたのに、わずか10日で「肥満助っ人」…
これでもかぁ!ってくらい、叩かれ始めましたね〜
でもでもきっと…多分…そのうちビックリしますよ!絶対に♪
今日も、シーツとの対決で勝ったみたいだし〜〜〜
そろそろ本気、出しましょうね〜シェーンちゃん♪(o^-^o)
あ、シェーンちゃん、ファーストもOKみたいですね〜(笑)
いいんじゃないかな〜ライトひ〜やんにして、セカンドにシーツ♪
またまた、もっさんファンと、セッキーファンに怒られそうだな(笑)
交流戦のDHも考えなきゃだし、今シーズンは忙しいですね〜♪

2005/02/11(金) 「今年初TV観戦♪」
吉野家の話題がNEWSで、いっぱい流れてましたね。
吉野家大好きなので、夜飯に食べようと思ってて、
3件まわるも、3件とも「牛丼売り切れ!」の張り紙が…(T_T)
150万食、用意していたらしいけど、全国の吉野家で、
150万食、完売したんでしょうね〜 恐るべき牛度パワーですね。
食べられないと思うと、食べたいと思うのが人間の心理なんでしょうね。
「本日限り」とか「限定!」とかの言葉に弱いからな〜人間って(笑)
1年ぶりの復活!って言ってますが、京都競馬場で食べれるのにね〜
値段がちょっと割高になってますけど(笑)
確か大盛りで600円くらいだったと思います。

今年初めての練習試合をTV観戦していました。
まだ今日だけで全てが分かるわけではないけど、久しぶりの試合なので、
とっても新鮮に見えてしまったなぁ〜。
1番赤星・2番藤本…と、シーズン開幕を予感させる、1・2番だったし。
でも今日の話題は、鳥谷でしょうね。
「NEW鳥谷☆誕生♪」と言ったところでしょうか♪
昨シーズン、黄金ルーキーのHRを、望んで望んで、わずか3本。
しかしいきなり今年初の試合でHR!
最初の1・2打席、空振り三振で、「おいおい、パワーアップした鳥谷は、どうした?」って
思ってたら、3打席目タイムリー、4打席目はつまりそうなインコースを、
上手にライトスタンドに叩き込みました♪
やっぱりセンスですかね〜 まだ分からないけど、とっても成長したように観えました♪
この成長した鳥谷を、スタメン何番で使うんでしょう?…。
今の時点で各紙面を見ると決定は、1番赤星・4番金本・5番今岡ってとこでしょうか?
ここにシーツ・藤本・鳥谷・矢野・スペンサーor桧山…
とても楽しみなスタメンが組めそうですね〜♪
もうちょっと観たら、皆でスタメン予想(希望…笑)でも、やりましょう♪

2005/02/10(木) 「桃子〜〜〜っ!」
元バービーボーイズの杏子さんのコンサートが滋賀であるみたいで。。。
若い頃、杏子さんのファンだったので気になって観ていたら、
「名前だけの芸能人は、魅力的な人が多い」と言ってました。
確かに…杏子さんに、優香…うんうん…小雪…おお!…「なるみ」オイオイ!

ドラマ「H2」を観てました。
今日は千川vs栄京との決戦が見所だったんですが…
俺はもうある一瞬の場面の一言で、感動してしまって…。
市川由衣の父親(本屋の主人)を、杉本哲太が演じていますが、
ドラマの中で店番していて、ロックンローラーが買い物に来た瞬間、
「グリース?」と言ったんです。(言った直後CM)。
この「グリース」に、観ていて反応した方、きっと俺と同じ人種かも(笑)
遠い昔の話ですが、杉本哲太は横浜銀蠅の弟分として、「紅麗威甦(グリース)」と
いう名のバンドをやっていたんです。
紅麗威甦は4人組みのバンドで、メンバーの一人が同じ学校だったので、
哲太が「グリース?」って言った瞬間、観ていて感動しちゃいました♪
絶対に若い方は、分からないでしょうが…(笑)
俺の中で哲太は、紅麗威甦のメンバーで、CMでSALLYの♪バージンブルーの曲で、
砂浜を走ってるイメージがあるんです。
あの哲太が、丸坊主にして、お父さん役… 俺も歳をとるはずだな〜。。。

♪ラストダンスを待てずに パーティー抜け出す二人
 恋の物語 お前と裏切りの夏
 闇に向ってアクセル ポニーテールがふるえた
 熱く飛ばしても ゴールはこないぜ Midnight Road

 思い出なんて 言わせはしない
 ハートキリキリ 泣きじゃくる
 俺たち二人 傷だらけでも
 このままおまえとバージンブルー ♪

わぁ〜〜〜めちゃめちゃ懐かしい〜〜〜っ!
あの頃、凄くポニーテールが好きでした(;^_^A  もう死語?(笑)
シニオンキャップよりも、結んだだけのポニーテールが好きで…。
ハイティーンブギの桃子…良かったな〜
俺、単車もCBX400Fに乗ってたんですよ〜♪
めちゃ重心が低い感じで、乗りやすかったなぁ〜!
白/赤のCBXが主流でしたが、俺のは…秘密☆(笑)
あ〜〜〜本当に懐かしいです。
今夜は哲太の一言で、16歳に戻りました(o^-^o)

「桃子〜〜〜っ!」

2005/02/09(水) 「サッカー」
あんまり興味ないけど、サッカー観てました。
一応、話題になってるし、観ておかないと(笑)
さいたまスタジアム…一度、行ったなぁ〜
サッカーを見に行ったんじゃなくて、2003甲子園のパブリックビューに。
おまけに雨で中止になりました(;^_^A
今夜のサッカーは、最後に劇的なゴールがあって、良かったですね!
でも俺はやっぱり阪神の方がいいや〜♪
にわかサッカーファンには、やっぱりなれません。

チケットの話題が最近出てきてますね。
いよいよ試合が観れる時期が近づいてきた気がしますが…
なんか関西のチケットに、対応が出来てません。
関東だと日曜日の「巨人vs阪神」の外野なんていったら、
ほとんどオープン戦でも、プラチナチケット化しそうなのに、
甲子園では、それほどじゃないみたいで…。
慣れないと、枚数を多く買ってしまってるみたいで(;^_^A アセアセ・・・

あ〜髪、切りたい〜〜〜っ!
こんな長い、鬱陶しい髪の毛、すげ〜嫌です(T_T)
余裕が無いのと、行きつけの床屋が無い ダブルパンチです。
( ´△`)アァ-・・・ため息ばかり・・・憂鬱です。

あ、サッカーといえば…
試合開始前に、日本代表の高原選手が画像メールをくれました♪
頑張って応援しよう♪って書いてありました。
なぜ選手なのに「頑張って応援しよう!」なんだろう?
あっ、ベンチスタートだったからかなぁ〜

皆さんに特別に、画像をお見せしますね!
本当に「旬」の画像ですよ〜!
夢☆猛虎の、高原選手です(爆)
日記のネタ提供、本当に感謝しております♪(爆)

2005/02/08(火) 「一句」
朝起きて、雨が降ってると、やたら寒く感じます。

阪神の記事を観ると、ついついスペンサーの記事を
観てしまっトいます。
左足負傷だそうで…おまけに太りすぎらしく…不安いっぱい。
「バッティング、凡フライ&内野ゴロ…マシン使えば三振…」
こんな酷評ばかり最近、目にします。
是非、怪我を回復して、メジャー59本の実力を、見せて欲しいな〜。

ここで一句
「スペンサー 怖くてユニが 作れない」
(;^_^A

急にカレーを食べたくなったので、作りました♪
「まあ特製 コロッケカレー」です!
美味しいよ〜♪ 明日の朝も、残りのカレーだぁ〜(;^_^A

2005/02/07(月) 「大丈夫かなぁ〜・・・」
朝…寒いし眠いし…。
目覚まし3個かけて起きました(ー"ー)
あと1ヶ月も我慢すれば、暖かくなるかなぁ〜。

昨夜「虎バン」で、吉田さんが岡田さんにインタビューしてて、
岡田さんが「スペンサーに今はあんまり打ってほしくないな〜」と
言ってましたが…
今日の記事で、「61スイング中、サク越え1本…」だったそうで…。
今は打たなくて…と言うけど、心配だなぁ〜。
鳥谷が73スイングして、サク越え17本だったのに、
スペンサーが1本だなんて…。
でも例年の助っ人のパターンって、キャンプ&オープン戦が良くて、
シーズンに入るとダメってパターンだったから、スペンサーは
逆パターンで、シーズンインすると、大化けするのかな♪(;^_^A
(ひ〜やんファン、喜んでそうだなぁ〜…笑)
シーツ応援しよう〜(爆)

2005/02/06(日) 「ひとり旅…笑」
早朝起床♪(o^-^o)
朝食をとり、日曜朝の番組を観て…ちょっと2度寝…(;^_^A
出かけようと思ってたら、寒いんだもん(T_T)
でも連日ひきこもりは嫌なので、ひとりでブラッと大阪まで
お出かけしてきました。
何か新しいグッズ、出てないかな〜と阪神百貨店タイガースショップへ♪
もう売場に着いた瞬間、無さそうなのが分かりました(;^_^A
それでも、端から端までチェックして見てました。
どうでもいいけど、「2003年 優勝記念グッズ」を、いまだに売る気?
季節感・流行が大事な百貨店で、それはないんじゃないかなぁ〜。
いくら在庫が残ってるからって、優勝記念グッズ、今買う人おる?…
伊良部41のTシャツとかも、まだ置いてあるし…
なんかグッズのセンスにも不満です(笑)
選手のロゴとか、写真とか、何でも使っていいんだから、もうちょっと
カッコ良いの出来そうなんだけどな〜〜〜。
デザイン、俺にやらせてくれないかな〜(爆)
(イケイケグッズに、なりそうだけど…笑)
オープン戦でも始まって、甲子園に行く人が、ショップに寄るようになるまで、
きっと新しいグッズ、出てこないですね。
でも先日、鳴尾浜に行った時、兄さんと良いモノ、仕入れてきたんで、
お披露目するの、とっても楽しみです!
(写真で日記に出したいけど、我慢しています…笑)

ショップ横の場所で、「選手プライベートフォト」みたいな写真展を
やっていました。
色々な選手のフォトが出てましたよ〜♪

画像は…
写真展に出ていた、「俺の☆ひ〜やん」です(o^-^o)v

2005/02/05(土) 「ひきこもりの土曜日」
ずっと家にいました…。

「矢野リタイア」の記事に、ちょっとビックリしました。
でも病院にも行かずアイシングだけという事なんで、
大丈夫なのかなぁ…心配です。
言わずと知れた「猛虎の要」ですから、何かあっては
本当に困りますから、大事にして欲しいです。

ちょいテニスを観ていました。
シャラポワ、好きなんで(爆)
「妖精」と言われるだけあって、本当に綺麗ですね〜♪
でも試合中は、本当に勝つ事に執念を燃やしている感じがして、
妖精とは全く別のように観えます。
何事もそうですが、精神的なモノの強さ、成功する上では不可欠なんですね。
それにしても、183センチで、あの美貌にテニスのセンス…
やっぱり神様は、不平等ですね〜(笑)

夜は「アルマゲドン」観てました。
ブルース・ウィリスが男を魅せる役で、最後は感動ですよね〜
やっぱり名作はキャストも豪華ですね。
ロードオヴ・ザ・リングのリブ・タイラー
パールハーバーに出てたベン・アフレック
見落としそうだったけど、グリーンマイルに出てたマイケル・クラーク・ダンカンも
出てますよね。
良い映画を観ると、映画に行きたいなぁ〜と思ってしまいます。

明日、どこかに出掛けようかな〜♪
たまには、ブラっと…。。。

2005/02/04(金) 「肉〜〜〜っ♪」
今日は暖かかったですね〜♪
陽射しも柔らかく、電車に乗ってても窓から入る陽射しが
本当に心地よく感じました。
連日、寒波の影響で寒かったからでしょうね〜。
毎日、これくらいだと、過ごしやすいのですが…。
でも土日は、今日と同じような感じらしいので、安心しました♪

今日は急遽、Aさんとお茶しようとなって待ち合わせしました。
出る前に、パンを2個食べておいて出かけたんですが、
Aさんがランチを、まだ済ませていないとの事で、
一緒にランチに行きました。
車で走る事、数分…
Aさん「このお店、来た事ある?」
まあ 「もちろん、ありません…笑」
着いた所は、立派な門構え…何屋さんだろう?と思いつつ、
入口のメニューを見たら、どう見てもステーキ屋さん♪
店内に入ると、ピアノの演奏が流れてきます。
(相変わらず、俺には場違い?…いや、ピッタリ♪〜( ̄ε ̄;))
ランチメニューがあって、Aさんが「100gと、150g」と
注文してくれたんですが、「残すと困るので、100gで」に
してもらいました。
( ´△`)アァ- 何で出る前に、パン2個食べてしまったんだろう〜
めちゃ後悔しました(笑)
まず前菜?の、生野菜と自家製ハムオードブルが出てきました♪
この自家製ハムオードブル、めちゃ美味しいかったです!
6枚くらいお皿に乗ってたんですが、二人で話しながらペロッと、
食べてしまいました。
すると、店員さんが寄ってきて、「おかわりどうですか?」と♪
なんとサービスで、こんな美味しいハムがおかわり出来るなんて〜♪
さすが関西人のAさん「お願いします♪」と頼んでました(笑)
ハムと食べ終わると、いよいよメインのお肉!
ゆかりが乗ったご飯と、アツアツの鉄板の上に、レア状態の三田牛が
乗っています♪
店員さん「お肉を、鉄板に広げて、お召し上がり下さい♪」との事。
すかさずお肉を鉄板に広げると、ジュウジュウという美味しそうな
音と匂いが、鼻を刺激します♪
焼けるのを見てると、肉汁が出てきて、めちゃ美味しそう〜!
もう連日の日記で分かる通り、「肉」に飢えてたので、大興奮(笑)
特製のタレにつけて、一気に食べ終わりました(;^_^A
食べ終わると、コーヒータイム♪
Aさんと話てると、なぜか話題が途切れず、いつまでも…(笑)
気付くとランチタイムのラストオーダーも終了していて、
お店には誰もおらず、貸切状態…(;^_^A アセアセ・・・
慌てて、お店を後にする、おしゃべりコンビでした(爆)
美味しいお店に、連れて行ってくれて、Aさん本当にありがとう〜♪

帰りに、兄さんの家の近くに行ったので、ちょっと行ってみたんだけど、
会えませんでしたぁ〜〜〜う〜ん、残念っ〜。
Aさん、兄さんの近所で買い物して、「ネギが48円だったよ〜♪」と、
とっても喜んでましたけど〜(爆)

画像は、自家製ハムオードブル&三田牛♪
こんなの昼に食べて、罰当りそう…(笑)

2005/02/03(木) 「節分♪」
今日は「節分」。
え〜っ!節分に「巻き寿司を丸かぶり」する習慣なんて、
初めて知りました〜〜〜っ!(;^_^A
そんなん関東では、絶対にやらないですよね〜。
これって発祥は大阪なんでしょうか?
ちょっと調べてみましたら…
「願い事をしながら、巻き寿司を丸かぶりすると、願い事が叶う!」と
言われているそうです。
なんで巻き寿司?…「福をまきこむ」ためで、包丁を入れないのは、
「縁を切らないため」だそうです。
これまた、食べ方にルールがあるそうで…(笑)
「1…恵方に向って食べる」
恵方とは、陰陽道を元に決められる、最も良いとされる方角で、
今年は「西南西」だったみたい。
「2…黙って食べる」
1本を食べきるまで、絶対に喋ってはダメだそうです。
喋ると福が逃げるそうです。
こんなん「寿司業界の陰謀だぁ!」と書いてあったので、俺もそう思ったら、
寿司屋さんじゃなくて、「海苔業界」が犯人でした(笑)
27年前に海苔業界の海苔の生産が飛躍的に増え、巻き寿司の丸かぶりと
いうイベントを観て、思いついたそうです。

でも俺も巻き寿司、食べました(笑)
俺は方向も分からず(方位指針も無いので、西南西が分からない…笑)、
おまけに切って食べたので、全く意味なく、ただ食べただけですけど(;^_^A
まだまだ関西の風習には、慣れないなぁ〜。。。

あ、一言、言っておきたい事が…。
どうも誤解、されてるようなので…
連日、スペンサーの日記を書きましたが、俺はひ〜やんを嫌いなわけでは、
ありませんし、ひ〜やんは好きな選手の一人です。
俺が知る限り、ひ〜やんを嫌いな阪神ファンに、いまだ会った事がありません。
ですので、スペンサーの事を書いたのを、怒らないで下さいね。
それにいくら節分だからと言って、
「スペンサー外! 桧山〜内!」なんて
メールだけは、勘弁して下さい。(実話です…笑)

2005/02/02(水) 「本物?・・・」
連日寒くて、本当に辛いです(T_T)
朝8時の気温、大阪0.3℃って…普通じゃないよな〜
これだけ寒いと、どうしていいか分からなくなります。
あ〜南国に行きたい〜〜〜(笑)

キャンプインして、新聞各紙の記事が楽しくなってきましたね♪
俺の注目は、勿論スペンサーですけど(笑)
デイリーでは「あれれ?…スペンサー」だけど、日刊は「貫禄見せた」
みたいに書いてあります。
どっちが本当なのでしょうか?…(笑)
俺は後者の方を信じたいんだけど、今の段階では、どちらとも言えないですね。
でもメジャーの力、信じてるんだけどな〜。
当面、ひ〜やんとのポジュション争いって形になるんでしょうね。
でも優勝するには、スペンサーが本物じゃないと、無理なのかもしれないな〜。
シーツがある程度の数字を残して、スペンサーも本物だと、本当に怖い打線が
組めると思います。
でも、ひ〜やんが出ないのも、ファンとしては寂しいしな〜。
鳥谷・藤本・関本の内野争いと、スペ&ひ〜やんのライト争い…
今年のキャンプ〜オープン戦も見所いっぱいです!
あ〜でもスカパーが無いので、キャンプの映像が観れません(T_T)
関西でもスカパーないと、やっぱりダメなのね〜。
こりゃ〜早いうちにどうにかしないと、何も観れないぞぉ〜(;^_^A

今夜も夕食は一人だったので、自炊しました♪
メニューは、「まあ特製ビビンバ」です!
2日連続で、焼肉メニュー(;^_^A アセアセ・・・
でもでも、このビビンバは、めちゃ美味しいですよ!
春菊を入れるのが、ポイントかな♪
あ、関西では春菊って言わないんですね〜(笑)

画像…美味しそうでしょう?(o^-^o)

2005/02/01(火) 「吹雪」
寒すぎる…(T_T)
おまけに歩いてて、吹雪にさらされました(T_T)
最初、白いモノが舞ってるので、寒いからゴミでも燃やしてるのかと…
ふとコートを見ると雪だと分かり、降ってきたな〜と思った瞬間、
風邪が強くなって、いきなり吹雪…(T_T)
もう凍えそうなくらい寒くて寒くて…。
寒波らしいけど、電車も遅れ、道路も通行止めやらでパニック…。
北国の人に笑われそうですが、普段雪に慣れてない地域は、
ちょっとの雪とかでも、ダメですね。
明日も、とっても寒いそうです。
本当に気を付けなきゃなぁ〜 風邪も流行ってそうだし。。。

さぁ〜一斉にキャンプインしましたね〜♪
「改革元年」らしいですが、どうなるんでしょう〜。
とりあえず、やってみないと分からない事ばかりって感じでしょうね。
でも交流戦だけは、楽しみだし当りの企画だと思うのですが、どうでしょう〜。

今夜はひとりで夕食。
あ〜〜〜とても焼肉が食べたくなって…。
とてもそんな余裕が無いので、400円で肉を買ってきて、
焼肉のタレで味付けして、食べました(T_T)
即席「焼肉定食」って感じです。
一口食べたら、一瞬、本当に焼肉を食べに来た感じになりましたが、
2口目ですぐに違うと実感しました(T_T)
早く焼肉、食べに行けるように、頑張らないとな〜

さぁ〜「もう誰も愛さない」観ようっと♪
関西限定なのかな?この深夜ドラマ…。
もう遠い昔、トレンディドラマが流行った頃に、観たなぁ〜
若い山口智子…田中美奈子…懐かしい。
昔と今、眉のメイクが違うんですね〜♪
俺は伊藤かずえを観てますけど(o^-^o)

画像は「貧乏焼肉」…(T_T)
でも、これでも美味しいよ(;^_^A アセアセ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.