ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/12/28(水) 「はぁ〜休みにならん!」
わぁ〜日記、忙しくてサボリ中・・・。
今日はとっても遅い?会社の忘年会でした。
もう飲んだ勢いで、言いたい事を言いまくってきた(爆)
その仕返しかなぁ〜〜〜・・・
明日から休みだぁ〜と思ったら、請求書が全然完了してなくて、
仕事になってしまいました(;^_^A
明日出勤してパソコンと格闘してきます。。。
31日も仕事だし、やっぱり年内はゆっくり出来そうにないやぁ〜。

2005/12/25(日) 「連休終了!」
あっと言う間に終わった3連休・・・。。。
昨夜、夜更かししてたので今朝はゆっくり起床♪。
午後からちょっと家具を見に行ってきました。
ダイニングやらベットやらソファーやら欲しい物がいっぱい。
良いベットとか見つけたんだけど、そこは貧乏性・・・結局買えず・・・(笑)
さぁ〜今年もクリスマスが終わり、残り僅かです。
明日から配達先の中学校は冬休みで無くなってるので、
ちょっとは楽になるかな〜と♪(笑)
早くお正月休みにならないかなぁ〜〜〜。

あ、ムーブが俺が昨夜食べたフレンチのクリスマスコースと同じモノを
食べて来たらしく、何処で何を食べたかバレちゃいました(爆)
ムーブも意外にオシャレさんじゃん!(爆)

2005/12/24(土) 「フレンチ☆クリスマス」
メリークリスマス♪(o^-^o)
昨夜は急遽、部長とナナママさんと飲んでました♪
ソフトの事とか話せて楽しかったし、美味しいお酒が飲めて幸せでした〜!

今日はイヴと言う事で、クリスマス限定ディナーを食べに行きました♪
席に座った途端、フォークが5本くらいに、ナイフが2本、スプーン3本が
目の前に並び、ちょっとビックリしました〜(タコじゃないって!)
ワカサギの前菜?から始まり、焼蟹とカラフルサラダ(名前は忘れた…爆)
金目鯛のなんとか焼き・・・子羊のなんとか?・・・デザートはクリスマスケーキとアイスに
コーヒーまで出てきて、もう大満足♪(o^-^o)
テーブルマナーに自信のある僕は、上手にフレンチを食べ終えました( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・

画像はクリスマスディナーを食べる僕♪
やっぱり俺は居酒屋なんかより、こういう店が似合いますね!
たまにはオシャレなお店も良いもんですわ〜!(爆)

2005/12/22(木) 「吹雪の中」
朝から吹雪・・・(T_T)
20分で会社に着くのに、なんと2時間!かかりました。
そりゃあ〜もうパニックです。
渋滞で全く進まないし、事故車両で片側通行だったり、
あげくの果てに、坂道が雪で滑って登れないし・・・。
それでも配達をしてたら、雪がやみ幹線道路の雪は溶け出し、
普通に走れるようになった。
あらためて雪に対する「弱さ」を感じます。

明日から連休ですね♪
お正月休み前に連休って、なんか良い感じ!
(連休はいつでも良い感じだけど・・・笑)
久しぶりにパチンコにでも行ってこようかなぁ〜♪(秘密で☆)
たまにはスロットも打たないと感覚忘れちゃうしな(爆)

今夜は「柚子湯」にしてみました。
ほんのちょっとだけ贅沢したみたいな気分に・・・♪
98円の柚子で贅沢な気分になるなんて、
あまりにも貧しすぎ?・・・(笑)

2005/12/21(水) 「今朝の1コマ」
日記のネタが無いので、今朝の俺と社長の1コマを(笑)

社長 「いっちゃん、車にあったチョコ食べた?」
まあ 「えっ?食べてませんよ〜まだ車にありますよ」
社長が車からチョコを持ってきました。
社長 「これ食べてええで!」
まあ 「おお〜(チョコを食べる・・・)」
社長 「それ、1粒 2,000円のチョコやで!」
まあ 「え〜っ!これ、そんなに有名なチョコなんですか?」
社長 「いや、パチンコ行ったねん・・・」
まあ 「d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・」
             「やられたんですね〜(;^_^A アセアセ・・・」

社長 「もう何万入れた事か・・・凸(▼▼メ)」
まあ 「社長、熱くなるタイプですか?(答えは分かってるが聞いてみた)」
社長 「もう〜いったれ〜っ!って思うねん!」
まあ 「やっぱり・・・(爆)」

と、くだらない会話から、毎朝仕事が始まっています。
まぁ〜この空気が、癒されるんですけどね〜(笑)
明日は雪になりそうですね〜〜〜配達、困るなぁ〜
遅れたら最悪だから、早起きしなきゃな〜。

2005/12/20(火) 「リベンジ」
昨夜の日記の予告通り、「リベンジ」成功!( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・
大成功したラベルを見せ、超早業のエクセルで請求書の作成をして、
社長にパソコンの凄さを見せてあげました♪(爆)
ちょっとはスッキリしたな〜♪(o^-^o)
調子に乗ってたら、どんどんパソコンでの仕事を頼まれてしまい、
結局今夜もお持ち帰りしてパソコン三昧(T_T)
このままだと自宅残業手当をもらわないと、割りに合わないな(爆)
TVを見る時間もゲームの時間も無くなってしまった〜〜〜っ!
まぁ〜自分をアピールしておかないと、今後の生活に響いたら大変なので、
頑張っておこう〜っと(;^_^A アセアセ・・・
もうすぐクリスマス・・・俺にもサンタさん来ないかな〜♪

2005/12/19(月) 「復讐の日に・・・」
おNEWの上下で機嫌良く出勤するも、
朝から社長と喧嘩となり・・・(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!
立場的に不利なので(笑)、ひとまずシカトして退散(爆)
配達に逃げて帰って来ると、いきなり社長がパソコンの用事を連発で
俺に頼みだし・・・結局、会社のパソコンをお持ち帰りで夜まで仕事になってしまった。
社長が腹に残さない性格なのは分かってるんだけど、
あまりの変わり身の早さに、さすがの俺もビックリだな。
新しいラベルを作るソフトをパソコンで作成するので、全く知らないソフトが入ってて、
イジクリ倒して、やっと完成させました♪
もうこのソフトは会社で俺にしか扱えないぞ(笑)
請求表をエクセルで作成したんだけど、俺はエクセル初心者で教わりながらやったら、
エクセルってとっても賢いのね〜凄く関心しました(爆)
やっぱり何事もチャレンジすると覚えられるんだな〜
もうエクセルも俺の術中にある!・・・かな?・・・(笑)
さぁ〜明日は社長に、これでもか!ってパソコン技を見せ付けてやる( ̄ε ̄;)ヒューーー♪
ラベルだって俺が居ないと作れないんだぞ!って教えてやるんだ!(爆)
明日は「復讐の日」になるな!v(=▼_▼=) イェ‐イ!

2005/12/18(日) 「もう終わり・・・(T_T)」
ああ〜( ´△`)アァ- もう休み終わりだぁ〜(涙)
本当に休みは あっと言う間に終わってしまう。
今日は雪かと思ったら大丈夫だったので、ホームセンターへ
行ってちょっと見てきました。
寒いので仕事で着る上下セットを安く買えたので良かったかな♪
昨夜は「おでん」、今夜は「キムチ鍋」と、寒いから鍋続きです(笑)
明日からまた一週間が始まります。
今週末は3連休で楽しみなので、それを期待して頑張ります!
あ〜早く年賀状作成しなくちゃ〜(;^_^A アセアセ・・・
まだ図案も考えてません・・・どうしよう〜!

2005/12/17(土) 「ゲーム」
久しぶりに ゆっくり起きた。
と言っても、10時だから休みの日としては普通かな?(笑)
最近、自分へのご褒美で(笑)、新しいゲームを買ってやってます!
もうこれが面白くて、ハマッテしまって♪
ゲームが好きで勘の良い方なら きっと俺がやってるゲームが何か
分かる気がしますが・・・どうでしょう?(笑)
俺くらいしか買わない!って感じのゲームですけど(爆)
今日はず〜っとゲームして終わってしまった(;^_^A アセアセ・・・
まぁ〜寒かったから良いかな。
明日も寒そうだけど、雪さえ降らなければ、ジャスコにでも
買い物に行こうかなぁ〜なんて考えています。
あっ、給料前だから 「金無し」だったんだ〜(T_T)

ああ〜やっぱりソフトでもやりたいなぁ〜
体、動かさないとウズウズしちゃう。。。
早く温かくなって、ソフトしたいぞぉ〜〜〜っ!

2005/12/16(金) 週末だぁ〜♪
ふぅ〜〜〜 やっとこさ金曜日終了!
連休にたどり着きました(笑)
今週は早出が連発だったので長かったなぁ〜。
ソファーとはいかないけど、座椅子分くらいは稼げたかな(爆)
それにしても話題が無いなぁ〜。
昨日から我が家に加湿器がやってきました♪
ファンヒーターで喉が痛かったので、貸してもらったんです。
あっという間に、満タンの水が無くなるんだけど、
この水、どこに消えたんだぁ?って感じです。(笑)
でも空気が乾燥しなくなって、部屋の中は良い感じ♪
だんだんと部屋に生活観が出てきたかな(笑)
さぁ〜明日はお休みだから、ゆっくり湯たんぽ抱いて寝よう〜っと♪

画像は
新発売されて、とっても美味しい【早摘みレモン】
これマジ、美味しいですよ!
まだ飲んだ事の無い方、騙されたと思って是非是非、飲んでみて〜!
俺は毎晩、【早摘みレモン】になってます♪

2005/12/14(水) 「高齢化」
風邪ひいたみたい(T_T)
鼻水とクシャミ連発だぁ〜〜〜
さすがに睡眠不足かなぁ。早起きは慣れないけど、
ちょっとだけ早寝には慣れてきた感じなんだけどなぁ〜(笑)

来季、攻撃的打順でシーツが2番の記事が。
アンディの2番、俺の今シーズンの希望とピッタリ♪ 1年遅れだな(笑)
1番赤星 2番アンディ 3番濱中 4番金本 5番今岡 6番鳥谷?・・・矢野・藤本と
なるのかなぁ?
俺は金本は4番タイプじゃない気がするので、3番金本がいいなぁ〜
4番は将来を考えて、濱中or桜井or林で。
夢☆と同じで虎も高齢化が進んでいるので(笑)、若い力の起用をして、
先々の事を考えて来シーズンは戦って欲しいなぁ。
夢☆の高齢化は防ぎようがないので、「夢☆老虎」とかに変更かな(爆)

新しい焼酎を買ってきたので、飲んでゆっくりしようと思ったら、
社長から携帯に電話があり・・・
明日も・・・「4時起き」(T_T)
いっぱい働いて、貧乏神を家から追い出してやる!(笑)

2005/12/13(火) 「麻雀?(笑)」
♪粉雪〜ねえ 心まで白く染められたなら〜♪

もうめちゃめちゃ寒い(T_T)
ラジオで京都は雪とか流れてたし、聞いてるだけで
寒さが増してきます。
朝、缶コーヒーの「あったかい♪」を握りしめて出勤してます。
(誰かの歌にあったな・・・笑)

社長が、「いっちゃん、麻雀出来る?」と聞いてきました。
俺  「出来ますよ〜やりましょうか♪」
社長「やろうやろう♪ ウチ、雀荘してたんやで!」
俺  「ほぉ〜お金賭けなくても良いですよ」
社長「そんなん、おもろないやん!」
俺 「そうですか〜(笑) 分かりました♪やりましょ♪」

社長、俺に小遣いくれる気なんだな(爆)
ただ俺の経験上、相手がお金持ってるから取ってやろう!なんて
思って打って、勝てた記憶がありません(笑)
そんな時に限って、相手はツキがあり、こっちは手が全く入らないって感じかな。
俺なんかのレベルじゃ、相手の天運を奪って勝つように打つなんて事は
まだまだ出来るレベルじゃないしな(笑)
ただ社長となら打って楽しそうなんで、機会があれば打ってみたいな♪

あまりにも寒いので、買い物に行ってきました。
「湯たんぽ」&「使い捨てカイロ」を購入(爆)
今夜から「湯たんぽ」で、温かくゆっくり睡眠を取ります(笑)
俺は関東に居る頃から「湯たんぽ大好き」なので、
足に低温火傷のあとが、いっぱいです(;^_^A

2005/12/12(月) 「アロハ〜〜〜♪」
あまりにも寒いので、お正月はハワイで過ごす事にします♪
知り合いに連絡したら、12/30のナイトフライトだけど、
ヒルトンとANAの組み合わせで、予約が出来たので。
空港とか混雑するだろうけど、ハワイに着いて空港さえ出てしまえば、
常夏の楽園が待っていてくれるし♪
ワイキキ大衆浴場で泳ぐのは嫌だから、ボディボードをしに
サンデイ・ビーチにでも行ってみようと思ってます。
ちょい雑貨とかも観たいので、ショッピングと昨年ハレアイナ最優秀賞
を取ったレストランで食事でも♪
まぁ〜のんびり新年を迎えられれば良いかな。

たまには、こんな日記が書いてみたかった(爆)
行けたらいいなぁ〜の妄想が、日記になってしまった(笑)
明日も4時起きで配達という現実が待っています(T_T)

画像は嘘日記のお詫びに。
昨年・・・ハワイに行った時の俺♪
(今夜の俺は嘘ツキだい♪笑)
今とあんまり変わらないでしょ?(爆)

2005/12/11(日) 「のび太」
ふぅ〜日曜日♪
昨夜は忘年会で遅かったので、ゆっくり寝てようと思ったら
朝から携帯で社長に起こされ、となりの駅への仕事を頼まれ・・・(笑)
ついでに仕事で使うプリンターのインクやらも買いに。
休みのような、そうでないような一日だったなぁ〜。
夕方からは、のんびりしてたら いつの間にか寝てしまった。
今の俺は何処でもいつでも寝れる「のび太」状態だな(笑)
明日からまた「4時起き」 だぁ〜(T_T)
たまにはゆっくり・・・寝たい。。。

2005/12/10(土) 「忘年会」
本当は仕事は休みだったけど、
人が居ないのが分かってたので、朝会社を覗きに行きました。
案の定、人が居なく配達が大変だったのでお手伝い(笑)
まぁ〜午前中、早めに終わったので良かったかな♪

夕方からは忘年会!
デビちゃんが家に迎えに来たので一緒に行きました。
阪神百貨店をウロウロして、お茶をしてから集合場所へ。
皆も集まってきて、居酒屋へGO!
久しぶりに皆で飲んで、カラオケもして楽しかったです。
(詳細はPhotoを、ご覧下さい♪)

また来年も楽しい仲間と 楽しい時間が過ごせたらと
思っています。

2005/12/08(木) 「働き者(爆)」
♪たとえば叶うなら もう一度あなたのために
歌いたいこの歌を
終わらないstory 絶え間ない愛しさで
tell me why 教えてよ ずっと永遠に・・・♪

寒さがいちだんと厳しくなってきました。
朝、車のフロント硝子が凍ってた。
もう見た瞬間、寒さが倍増しちゃいます。

会社で社長に昨日の中学生の事を話したら、
「おいっ!」って言われたら、「なんやねん!」って言うたり〜!と
言われました(爆)
やっぱりウチの社長は最高です(笑)
また明日から中学校に行くのが楽しみになってきた♪

それにしても・・・「働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・」だな(笑)
でも「稼ぐに追いつく貧乏なし」とも言うから頑張らないとな〜。
明日も4時起き。
最近、頑張ってるなぁ〜俺(o^-^o)
意外と働き者なのかもしれないな〜僕って♪
ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ

2005/12/07(水) 「おいっ!」・・・って・・・(;^_^A アセアセ・・・
寒い日がこう続くと 不思議に慣れてきてしまいます(笑)
あれほど「寒いっ!」と連発してたのに、ほとんど言わなくなりました。
人間って凄いですね〜環境に適応する能力がありますもんね♪(笑)

毎朝、中学校に配達に行きます。
今日もいつものように、朝9時半過ぎに中学校に到着して
職員室に向っていると、前から生徒が集団で歩いてきます・・・。
すれ違いざま、一人の中学生が「おいっ!」と俺に言ってきました。
集団の中で、目立ちたいのか、虚勢なのか分かりませんが・・・(;^_^A
さすがにカチン!ときて、睨み返しておきましたが、やっぱりシバキ倒して
世間の厳しさを教えておくべきだったでしょうか?(爆)
自分の子供でもおかしくない、チ○ポの毛も生え揃わない中学生に、
「おいっ!」なんて、ふざけてでも言われるとは・・・
まして言われて睨むだけとは・・・ 俺も歳をとったなぁ〜。
でも計算するんですよね、髪の毛引っつかんでお説教して、
もし取引してる3つの中学校に出入り禁止にされちゃったら、
ウチの社長、とっても困るだろうなぁ〜俺も仕事無くなると困るなぁ〜って…(;^_^A
でもでもでも・・・俺って「おいっ!」って気軽に言われちゃうタイプ?(爆)
どう考えても、そうは思えないんだけどなぁ〜。
あんまり舐められると、さすがにムカツクから、髪の毛おろすのやめよう〜っと(爆)
人間、少しでも守りたいと思うモノがあると、弱くなるのかな・・・と実感しました。
こうして世間のお父さん達は、頑張ってるんだなぁ〜って。

明日から来週半ばまで、4時起きが決定しました・・・(涙)
でも今出来る事を頑張るしかないから必死です。
子供に「おいっ!」と言われても、黙って頑張ります(笑)

2005/12/06(火) 「おばちゃん×2」
今日も本当に寒い・・・。
雨が余計に寒さを引き立ててくれます。。。
朝っぱらから、会社のウザイおばさんの一言でイライラするも、
大人になった僕は必死に我慢しました。
配達を終え会社に戻った途端、またウザイ一言が・・・
ここでも正月を控えて、仕事を無くすわけにはいかず(笑)・・・必死に我慢。
俺も我慢強くなったもんだなぁ〜(爆)
そんな中、会社の中で一番いい加減で口の悪いおばちゃん(俺はこの人は好き(笑))が、
カッパの無い俺に、自分のカッパを貸してくれました♪
とっても嬉しかったんだけど、無意味に派手な色(パープル&ピンク)・・・オイオイ(;^_^A
おまけにサイズがめちゃ小さいから破けそう(爆)
それでもせっかくの優しい気持ちを受け取らない俺ではないので(笑)、
今日は一日、それを着て過ごしました♪(o^-^o)
帰りにお礼を言うと、嬉しそうなおばちゃんでした(笑)
嫌いなおばちゃんにも、とても良いおばちゃんにも恵まれています!(爆)
今日は15時くらいから会社のパソコン・・・帰ってから会社の仕事で家のパソコンに
ずっと向かいっぱなしで、さすがに目が疲れたなぁ〜。
でも良いデザインの広告が出来たので、明日社長の笑顔が楽しみです♪

2005/12/05(月) 「木枯らし1号」
「寒いっ!」

今日だけで何度、この言葉を発したか・・・
早出なのに、眠気&寒さとの対決で朝から大変でした。
もう寒さにくじけそうになったし。。。
仕事へ行けば、朝から社長ともう一人にグチグチ言われるし。
あまりにもグチグチ長いしウルサイので・・・
「ふぅ〜・・・俺、外で深呼吸してきていいですかぁ〜」と(笑)
社長は大笑いだし、グチグチも終わったし、一件落着(爆)
黙ってりゃあ〜本当にグチグチうるさいしな(笑)
それにしても、午前中は眠さも吹っ飛ぶ寒さ・・・(T_T)
午後からは雪でも降るんじゃない?って感じだし。
明日は少しだけ気温が上がるみたいだけどねぇ〜。
まだ一週間始まったばかりだし、明日も頑張らないとな〜〜〜っ!

2005/12/04(日) 「炎のゴブレット」
雨の日曜日・・・。
まぁ〜ソフトが無ければ雨でも良いかぁ〜と、さすがに疲れてたのか
昼前まで寝てたなぁ〜。
のんびり朝昼兼用の食事をして、TVを観てても退屈なので、
「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観に行きました♪
原作の方はとっくに読んでいたけど、ハリーポッターは原作のイメージと
映画のイメージが一致するので、とても楽しみです!
映画館の駐車場に入るまでの混雑をグッと我慢して、やっと入れました。
今回はイスを蹴られる事もなく(笑)無事に上映開始!(笑)
俺はハーマイオニとネビルのファンです♪
二人とも、凄く大きくなっていて本当にビックリしました!
このまま最終章まで行くと先生か生徒が分からないくらいになるのでは?・・・(爆)
特にエマ・ワトソンはとっても綺麗になってました☆
映像も1作目より2作目・・・2作目より3作目・・・と、どんどん綺麗で
迫力のある映像になってるし、本当にこの作品は最高です!
5作目を昨年は色々とあって読んでいないので、早く読みたい気持ちになってます。

今日・・・昼間・・・会社から電話がありました。
「明日、早出して〜」と・・・(T_T)
全く休んだ気になれないなぁ〜〜〜
でも、ソファーが欲しいので頑張って早出して稼いで買うぞぉ〜!
お正月はソファーに座って、TVを見て御節料理を食べて、ゆっくり過ごすんだ!

画像はポッターと、コーヒー持って観る準備万端の俺♪(爆)

2005/12/03(土) 「コッペガニ」
昨日と今日の日記を書こう〜っと(;^_^A

昨夜は仕事を終え、お友達の家へ行きました。
「蟹パーティー」のお誘いを受けたので♪
コッペガニと言う蟹です!
初めてのコッペガニでしたが、食べ方を教わって食べたら
本当に美味しくて感激しました!
美味しいお酒と、コッペガニの組み合わせは最高♪
コッペガニのファンになっちゃいました。

今日は土曜日だけど、午前中に仕事・・・(T_T)
昨夜のコッペガニパワーで、なんとか乗り越えました(笑)
午後からは京都へ紅葉を観に行こうかと思ったけれど、
早出やら土曜に仕事やらで疲れてたので、
昨夜友達にお借りしたプロ野球ゲームをしてのんびりです♪
予想以上に面白いので、当分ハマリそうです(笑)
明日は雨かなぁ?・・・天気良ければ気晴らしに出かけたいなぁ〜。。。

画像はコッペガニの鍋です!

2005/12/01(木) 「師走」
真っ暗の中、起きました・・・。
とってもとっても寒かったぁ〜〜〜!
陽がのぼって数時間たつまで、手がカジカンデました(T_T)
そりゃ寒くなりますよね〜今日から12月ですもん。
朝から自分の格好にビックリしました。
汚れてる靴・・・汚れてる上着・・・。。。いつから俺、汚い子になったんだろう?・・・
いくら貧しくても、身なりだけは崩さないようにしなくちゃ〜(;^_^A アセアセ・・・

配達をしていて、ちょい営業して新規を2軒取りました。
社長、喜んでくれるかなぁ〜♪と、思ったんですが、
社長は娘と遊びに行ってておらんやんか!
結局、自分の仕事を明日から自分で増やすだけになったのかな・・・(笑)

明日も4時起き・・・寒いだろうなぁ〜
おまけに土曜日・・・午前中仕事・・・(T_T)
いつになったら、ゆっくり寝てられるのかな・・・゛(ノ>_<)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.