ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/31(火) 「ここから連勝じゃ〜!」
♪僕よりも僕の事を知ってる 神様よりも君だよ
 愛してるなんかじゃ足りない想い カタチにしたくて約束したくて
 君だけに君だけに・・・♪

TUBEです(笑)
聖地でコンサートがあったみたいです。
「プロポーズ」というこの曲、良いので歌詞を書いてみました(笑)

って日記、書くのを忘れたというか、書けなかった〜(T_T)
23時過ぎに飲みに出て、寝たの3時過ぎ・・・
また初顔合わせの方を交えて飲んだのですが、楽しかったです♪
今日は普通に・・・寝るぞぉ〜〜〜と、毎晩決意してるんですが・・・

8連勝で止まってしまいましたね〜。。。
まだまだ可能性があるうちは・・・諦めません!
またここから、連勝街道じゃ〜!

2004/08/30(月) 「退屈・・・」
オリンピックも終わってるし、試合も無いし退屈〜(T_T)
ドラクエ、やっちゃいました(爆)
やり出すと・・・ハマリます(笑)
でも時間を忘れて遊ぶような事は、無くなったなぁ。
昔だと寝る時間と競争しながら、ゲームしちゃったりしたのに。
やっぱり、歳かな(笑)

さぁ〜明日からナドDの3連戦!
焦ってきた竜に、追い込み入れちゃいましょ♪(o^-^o)
本当に、この3連戦勝つと、分からないかもよ〜〜〜
楽しみ♪楽しみ♪

それにしても・・・眠い・・・zzz

2004/08/29(日) 「他人丼?」
8連勝!強いですね〜ここへきて!
4年ぶりの8連勝だそうで。
ひ〜やんも昨日からの3打席連続HRって、凄いですね〜♪
ジョージも金本も、矢野っちも打って、快勝でした〜。
明日移動日で、明後日からナゴDです。
このナゴDで3連勝(11連勝・・・笑)すると、ペナントが
グ〜っと面白くなります(o^-^o) いひっ
是非、これまでの借りを返しておきたいなぁ〜♪

TVで「よしもと新喜劇」を観ていたんですが、
コントの中に「親子丼」と「他人丼」と出てきました。
鶏と卵で、「親子丼」♪は・・・分かるのですが、「他人丼?」って・・・?
関東では、どこの店に行っても、ありませんよね?・・・「他人丼」(笑)
聞いてみたら、「牛肉と卵で 他人丼」らしいです。
本当に初めて知って、関西らしいネーミングに、ビックリです(笑)
でも、牛肉と卵なら、「牛丼」じゃないの?・・・かな(笑)

今日は、お昼からご馳走にありつきました♪
まずビール♪マグロのサラダ・ブリトロ・から揚げ・肉えびシュウマイ
串揚げ・チヂミ・お鮨・・・( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・
もう食べきれないで、おみやにして、お持ち帰りしました。
夕飯は、おみやにした、お鮨♪
日記を読んでくれてる皆さんにも、ご馳走しますね〜画像で♪(笑)

2004/08/28(土) 「飲んで爆睡」
わぁ〜〜〜っ 連日の日記書き忘れ・・・
というよりも、酔っ払って、寝てしまいました(;^_^A アセアセ・・・
1周年の後、外で飲むって無かったし(あ、まだ数日か・・・笑)
初対面の方と飲んだのですが、と〜っても楽しいお酒が飲めたので、
ついつい飲みまくり・・・帰ってきたら、爆睡してました(笑)
良いお酒を飲んで酔っ払うと、意外に二日酔いしなかったりします♪
今朝も、お腹が空いて早起きしちゃいましたし(笑)
早起きするといいですよね〜1日の時間が長くて、有効に使え・・・
あ、有効には無理かな・・・昼寝しちゃいそうだし(笑)
さぁ〜シャワーでも浴びてこよう〜っと♪

2004/08/27(金) 「ジタンは、口に合いません」
久しぶりに・・・日記を付け忘れました。。。

とある本屋さんで、本を立ち読みしていると、
どこかから、懐かしい曲が流れてきます・・・

「♪いつか忘れていった こんなジタンの空箱
  ひねりすてるだけで あきらめきれるひと・・・」

誰かが歌ってるのかなぁ?と、思って聞いていたんだけど、
あまりにも、上手だし懐かしいので、声のする方向に向かってみると、人がいっぱい。。。
掻き分けて観てみると・・・「庄野真代さん」本人でしたぁ〜
どうりで、上手なはずで・・・(笑)
TVで観るよりも、素敵でしたよ〜♪
この曲を聴いて、ジタンを買って吸った記憶がありますが(数年後ですよ・・・笑)
俺には吸い続けられるタバコじゃなかったです。。。(笑)
「飛んでイスタンブール」とか、中原理恵さんの「東京ららばい」とか
あの頃の曲って、懐かしいですよね〜♪
知らない人がいっぱい居そうなので、やめとこう〜っと(笑)
もちろん、俺もまだ子供でしたよ〜そこ頃は・・・(笑)

画像は熱唱の、庄野真代さんです。

2004/08/26(木) 「早寝&禁煙」
朝、携帯メールが開通したぁ〜。
姐さんにちゃんと届いてるか確認したら「ジョージの着メロが流れたから
大丈夫だよ〜♪」と、言ってもらえて、安心しました(o^-^o)

試合、TVで観て・・・ました〜と言いたいのですが・・・
良い場面は、ほとんど見逃し・・・
横になって観てたら・・・寝てました(;^_^A アセアセ・・・
普段「夜型」とか、「いつも遅くまで起きてるね〜」と言われる人って、
俺を含めてですが、どこかできっと睡眠を取ってるんですよね〜(笑)
昔から「寝溜め」と「喰い溜め」は出来ないと、言いますもんね。
人生の成功者は、ほとんどが早寝だそうです♪
夜、起きてると体調も崩れるし、電気代もかかるそうで・・・(笑)
早起きなら、太陽の陽射しで電気いらないからかな?(爆)
きっと「電気代」だけの問題じゃないんでしょうね〜(笑)
成功者が全員早寝なら、永遠に成功はしないな〜俺・・・
でも、禁煙と早寝が出来るようになりたいな〜って思ってます!
完全禁煙、いきなりは無理そうだから、本数を減らそうかな。。。
禁煙出来た人って・・・意志が強いんだろうな〜。
禁煙したら、太りそうな気もしますが・・・(笑)でも健康体になれるよね〜。
とりあえず、来年からに・・・(笑)

明日は久しぶりに聖地に帰っての試合ですね!
元気に6連勝といきましょう♪

2004/08/25(水) 「携帯依存症」
携帯を、ちょっとイジったので、携帯メールが使えないし
受信も出来ない状態。
DOCOMOに聞いたら、明日の朝9時くらいには、使えるようになるらしい。
携帯依存症とか、社会問題にもなってるくらいで、俺も携帯メールが無かったら
どうなるんだろう?なんて思ったけど、意外と大丈夫だったなぁ〜(笑)
使えるのに家に忘れたりしちゃうと、無性に携帯が恋しくなるけれど、
手元にあっても、送信も受信も出来ないとなると、諦めちゃうのね、人間って(笑)
昔は携帯なんて無くても生活してたのになぁ〜って思ってしまいました(笑)

試合、もちろん観てました〜♪
桧山選手、1000本安打 おめでとう(*^^)/'☆ Congratulations!!
これからも、どんどん打って、ファンを楽しませて下さいね♪
永遠に「悠久の若虎」で・・・

2004/08/24(火) 「ホステスさん」(笑)
ある人と電話で話してたんですが・・・
まぁ〜酔っ払いで、カラムカラム(笑)
場末のスナックに閉店前に入った感じで、ホステスさんは
すでに酔っ払い状態とでも、言いましょうか・・・(笑)
もうサイトを閉鎖しようかと思うくらい、意見されました〜(笑)
いつもマイナス思考の俺を、プラス思考に変えてくれようと、
色々と意見を言ってもらえるので、本当に有難い存在の方です!
TVのお酒のCMだったっけかな・・・「悩みは人に話した時点で、半分は解決されてる」と
言ってたのを、思い出します。。。
きっと俺の中で、もう結論は出ているのかもしれません。
今のままで、メンバー50人が、100人に増えても、俺は良いと思ってないので。。。
メンバーが数人になっても、信頼出来る仲間が出来たら、それで俺は良いと思ってます。
自分の趣味で始めたサイトなので、サイトが憂鬱になるのは辛いしね。
でもユニに「夢☆猛虎」と入れてくれた仲間が居るので、頑張ってサイトを
続けていく覚悟は出来てます!
「夢☆猛虎」も、転機に来てるのかな?とも思って・・・
自分自身にも、反省すべき点は、いっぱいあると分かっています。
でも、俺は俺のやり方でしかサイトを維持する事が出来ないし。
ホステスさんに、素敵なアドバイスも頂けたので、参考にします(笑)
ホステスさん、いつもありがとうね〜♪

暗い話題になってしまったので、日記を読んでくれてる方へ、素敵なお話を(笑)
通ってるジムに計算式が貼ってあります!
これは「ベスト体重」を、自分で計算する数式です。
俺の体重を参考に、計算式を書いてみます。

身長(m)× 身長(m)× 22 = ベスト体重です。

俺の場合

身長が1m77cmなので・・・1.77×1.77×22=68.9238kです。
ちなみに、俺の体重は、68です♪〜( ̄ε ̄;)

もう一つ、数式があります。

体重÷身長(m)÷身長(m)

俺の場合
68÷1.77÷1.77 です。

この出た計算の数字が、大切です。
「22」がベストです!「25以上」は肥満だそうです。

勇気を出して、計算してみて下さいね(笑)

2004/08/23(月) 「お疲れモード」
ふぅ〜・・・
画像を50枚以上、加工してコメント付けて・・・バテバテです(笑)
4時間は、パソコンの前で作業してたかもしれないです(;^_^A アセアセ・・・
でも、みんなの笑顔を観てると、とても楽しいし元気になります!
2周年記念、3周年記念と、続くといいなぁ♪
本当にオフ会に参加して下さった皆さん、ありがとうございました♪
寄せ書きの色紙も、本当に嬉しかったです!

疲れが残ってるんで、日記は程ほどにしておきます!
(ネタが無いわけじゃないよ〜笑)

おやすみなさい〜(^O^)お(^◇^)や(^。^)す(#^.^#)み

2004/08/22(日) 「ライバル出現!」
朝、寝ぼけ眼で、ホテルの朝食に行ったら、ゆみちゃん&shusakuの、
パチンコカップルに会った(笑)
その後、身支度をして、ゆん姐と、わやん兄と、ふな親方と、みゆままさんと、
またまた朝食(笑) 俺、朝食を2回も食べてしまった(笑)
姐さん、兄さん達が、ドームのジェットコースターを乗りに行くと言うので、
もちろん逃避しました(笑)
池袋をブラブラしたりして、またまた神宮へ。今日は内野です。
何年ぶりだろう〜神宮の内野って・・・。
座った瞬間に、場慣れしてない自分にビックリ・・・(;^_^A アセアセ・・・
冷めた空間に座ったみたいで、声を出す気にならなかったけど、
いつの間にか、歌ってました(笑)
タバマキさんの周りの席が空いてるとの事で、油っちと、airiと移動しました。
そこは内野ベンチ上近くの、最前列♪
スタメンじゃないジョージがキャッチボールで出てきます!
なんかスタメンより、嬉しくなっちゃったりして・・・(笑)
ジョージがベンチからキャッチボールで出てきたので、「ジョージ!」と叫び、
ユニの背中をジョージに見せたら、ジョージが笑ってくれました〜♪
あの微笑・・・もう最高です!やっぱり、俺のジョージは「男前!」(笑)
ジョージの微笑みを観たら、「たまには内野も・・・」と思ったけど、
やっぱり俺に内野は似合わない気が・・・(笑)

今回の「1周年記念オフ」本当に楽しかったです!
でも、ライバルが増えました(笑)
「さわやか路線の、タバパパ」
「ワイルド系の、わやん兄」・・・難敵が2人に(笑)
タバパパさんの、あの爽やかさ・・・
わやん兄の、ワイルド&トーク・・・
あれは、モテるよな〜〜〜ちくしょ〜〜〜っ!(笑)
ひさめ〜負けないように、二人で協力して、「打倒タバパパ&わやん兄」で
いかないと、存在が危なくなってくるよ〜(笑)

2004/08/21(土) 「夢☆猛虎 1周年記念オフ」
「夢☆猛虎 1周年記念オフ会」でした。
午前中に、ゆん姐と、ゆっちを東京駅へ、お出迎え。
ホテルのある池袋に移動して、「なんじゃタウン」と「展望台へ」。
天気も良かったので、「展望台」からの眺めが最高でした♪
しばし堪能した後・・・夜の観戦の為にスタミナを付けに「焼肉」へ。
カルビにハラミにロースに・・・何ヶ月ぶりだろう?(笑)
ビール飲んで、焼肉は本当に最高♪
あ、お姉ちゃんに、ご馳走してもらったんです(;^_^A アセアセ・・・
「もう食べれない〜っ!」ってくらい食べて、ホテルのチェックインの
時間になったので、ホテルへ移動。
そこで、ふな親方と、わやん兄さんと合流して、神宮へ移動しました。
神宮へ着くと、熱い仲間が、すでに到着してました♪
もちろん、みんなで記念撮影♪歓談の後、入場。
左前方には、タバパパさん一家に、みちゃこファミリーに、sakura姐さん
(逆らえない人ばっかりだな・・・笑)に、やっちゃん、airi、怪しいカップルに
りり&ごっくんカップル♪(笑)
俺の横は、ゆん姐&油っちに、みゆままさん。後ろに、ふな親方、わやんさん、
よめ虎さんと、平均年齢が少々高め(笑)
右方向には、かーつん新婚カップルに、くずは&nekokoのラブラブペア♪
タバマキさんの優しいご配慮で、みんなが近くに集まって応援です!
左前方組は、何やら赤い☆の風船が・・・欲しい(笑)
タバサちゃんの風船を、強奪しようと試みますが、失敗・・・(爆)
すぐに「返せ〜っ!」と、取り返されました(T_T)
後ろからは、わやん兄さんの、酒焼けした「ダミ声」が、唸ります(笑)
最近、ペース配分を考えて応援してる俺は、マイペース♪
試合の方は、鳥谷のHRで決まったはずが・・・なんで守備固めしたの?
久保田に代えてモレルって・・・「勝利も手から漏れる」と言いたくなるような
継投に激怒してたら、やっぱり・・・(T_T)
一度は手から漏れた勝利も、打席には秀太!
ヒッティングマーチ「♪男の中の男でも、お前のバットじゃ決まらない!」と、
歌った瞬間のHR♪に・・・「びっくり!」(o^-^o) いひっ
もうそりゃ〜狂喜乱舞でっせ〜(笑)
ここで疫病神が誰かが、ハッキリを判明しました!
同点にされた瞬間、ふなさんと、みゆままさんが、帰りました(笑)
帰った瞬間に、秀太がHR!・・・( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・
(幹事、本当に、お疲れ様です・・・ありがとう・・・)

勝利で飾った「夢☆猛虎 1周年」・・・本当に最高でした!
この後、飲み会ですが、飲み会まで日記に書くと、めちゃ長文になってしまうので、
後は画像をアップするので、そちらでお楽しみ下さい(笑)

サイトを作った頃は、こんなに素敵な仲間が集まってくれると思ってませんでした。
親友の、まさでんと、他のサイトで知り合ったsakura姐を呼んだだけでした。
そこから輪が広がり・・・本当に最高の仲間と、阪神ライフを満喫しています!
俺は、みんなの笑顔が大好きですヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
これからも、阪神を通じて、皆の笑顔が観たいなぁ〜♪
本当に、ありがとう。。。

2004/08/20(金) 「ファンの為にも・・・」
今季ワースト6連敗・・・(T_T)
確かに鬼門続き(ナゴD〜神宮)ですが、負けすぎ〜っ!
昨年はデキスギなので、比べたくは無いけれど、観てて辛くなってしまう。
同じ負けるにしても、覇気が無いし、チームが暗い!
状態が悪いし、順位も悪いけど、今夜も神宮には関東の阪神ファンは、
レフト〜3塁内野・・・1塁側にまで応援に来ていた。
頑張って駆けつけるファンの為にも、勝っても負けても、もうちょっと
観戦に行って良かった〜と思える姿を見せて欲しい。

明日は「夢☆猛虎 1周年記念オフ」です♪
前回の「夢フェス」を関西で行ったので、「1周年記念」は関東で・・・と決めていた。
関東の仲間だけではなく、関西やその他の方面から、仲間が集まってくれる。
また、関東に遠征に来れない方も、ひさめが代表となって、関西で飲み会を開いて
くれるので、参加出来ない仲間も、盛り上げてくれる。
サイトを立ち上げて1年で、こんなに温かい仲間に巡りあえて、本当に幸せです!
色々とサイトにも、個人的にも「夢☆猛虎」を通じて、問題があったり、悩んだり、
幸せだったり、色々とあったけど、こうして1周年を皆で楽しめるなんて、最高です!
明日は皆の顔が見れて、楽しく応援出来たら、それでいかな♪
カメラフル稼働で、記念画像を、いっぱい撮影してきます!
素敵な笑顔に・・・出会えそう♪

2004/08/19(木) 「時の流れは照れくさいよね・・・」
って歌詞の曲が、小比類巻かほるの曲にあったなぁ〜。
「I'm Here」だったかな。懐かしいなぁ〜♪
昔、ずっと好きで聴いてました。
曲に、良い思い出は、全く無いんだけど、曲は好きで、
思い出は悪い思い出って・・・聴けないよな〜。。。

試合、TVで観てましたが・・・凸(▼▼メ)
本当に・・・「勝てる気せ〜へん!!」って気分に・・・。
明日から神宮・・・「1周年記念オフ」の3連戦なので、元気なタイガースが
観れたらいいなぁ〜と思ってます!
まだまだ、ずっと先・・・なんて思ってたら、もう明後日だもんね〜
本当に時の流れって、早い時は早いです。
楽しい1周年記念オフになるといいなぁ〜と思ってます!

さぁ〜1周年に向けて、体調を整えるぞぉ〜!って・・・手遅れかな?(笑)

2004/08/18(水) 「非国民?・・・」
阪神戦と、オリンピック・・・掛け持ちで観てました。
オリンピック、格下と言われてたオーストラリアに負け・・・
ノーアウト、1・2塁でバッターヨシノブ。。。
送りバントの場面で、なぜかジェフを応援しちゃう俺・・・非国民?(笑)
ヨシノブ、送りバント失敗・・・続くバッター城島・・・ゲッツー。。。
TV観てて、喜んでいいんだか、悪いんだか分からなくなってしまって・・・(笑)
でもやっぱり、ジェフがヨシノブや城島に好き勝手に、やられるのは許せない!
俺はやっぱり、阪神が好きで、日本は二の次で・・・(笑)
ジェフがマウンドに上がって、姿を観たら嬉しくなってね〜(o^-^o)
背番号3のジェフ・・・新鮮だったし♪

昨夜から、ずっと暗くなってた俺・・・でも、いきなり元気に(o^-^o)
色々と乗り越えないといけない壁があるけど、乗り越えられそう。。。
明るい「光」が見えてきた♪
本当に大切に・・・大事にしていきたい。

あ、関西って「愛してる」って、よ〜言わんの?
どう表現するんやろう?・・・(笑)
俺の中では「愛してる」は、最上級の愛情表現なんだけどな〜(笑)

2004/08/17(火) 「雨」
久しぶりに傘が必要な雨が降ってる。

あ〜あ〜俺って、なんて、ワガママなんだろう〜。
今更、気づいたわけじゃないけど。
思いやりと優しさが、一番大切なのを知っているのに・・・。
言葉って・・・言わないと伝わらなかったり、
言ってしまってから、後悔したり・・・本当に、難しい。

明るい日記、今日は書けそうにないんで、やめときます。
明日はタイガース、勝ちますように・・・
明日には俺も元気に・・・なれるかな・・・。。。

2004/08/16(月) 「免許更新」
今日は、お昼過ぎに時間をもらい、免許の更新に行ってきました。
それにしても、警察署って、気持ちがブルーになりますね(笑)
何もしてなくても、なぜか変に緊張したりして。
それにしても、混んでましたよ〜免許の更新。。。
近い年月日に、こんなに多くの人がいるのか!っていうくらいに(爆)
書類手続きは完了して、視力検査へ。
とりあえず、視力はまだ大丈夫なんで、気楽に視力検査を・・・
終わったと思った瞬間、「深視力(?)を、計測します」・・・「んっ、深視力?」
係員の方が「やった事ありますよね?」・・・「いえ、ありません!」と俺。
「この3本の黒い棒が、並んだらボタンを押して下さい」と言われ、
検査する穴を覗きこみました。
真ん中の棒が、前後に動いています。。。
「う〜ん、並んだかな?」と思いボタン押したら、
係員さん「あ〜ちょっとズレちゃいましたね〜」って・・・
再チャレンジして、またボタン押したら、「今度はちょっと行きすぎてます!」だって。。。
ず〜っと、3本の棒を観てたら、3本がダブって6本に見えてきた(;^_^A アセアセ・・・
目、擦りながら、もう1回やったら、3本並んだみたい♪
なんか、相当やばいかな?・・・俺(笑)
きっと疲れ目だったんだ。。。(笑)

その後、講習でビデオを観たんですが・・・
観ていて、涙が出そうなくらい、可哀想で。。。
さすがに泣いてる人がおらんので、我慢しましたが・・・
最近、どうも情にモロくて・・・歳です。。。
でも、事故は本当に怖いなぁ〜と、講習に行ったり、ビデオ観たりすると思います。
皆さん、安全運転しましょうね!

2004/08/15(日) 「終了・・・(T_T)」
スペシャルウィーク終了・・・(T_T)
早くスペシャルウィークになれ〜!と思ってたのは長かったのに、
本当に、あっという間に終わってしまったぁ〜(T_T)
でも、めちゃ楽しかったし♪
琵琶湖に行ったり、大阪Dに観戦に行ったり。。。
本当に「スペシャルウィーク」でした♪
大阪Dの画像は、近日中にアップします!
関西&関東のメンバーが、一緒に写ってるのは、夢フェス以来かな〜♪
タバマキさんご一家&ふなさん&airiの顔を、大阪Dで見た時は、
「いつもの顔やん!」と思いましたが・・・(爆笑w)

もう今夜からは、「1周年記念オフ」を楽しみに頑張ろうっと!

今夜の日記画像は・・・
帰りたくなくて、泣いてる俺です(爆)

2004/08/14(土) 「シラケる一言」
初♪大阪ドーム、行ってきましたぁ〜♪
夢フェス以来に会えた人もおって、本当に楽しかったです!

ただ…俺の一番、嫌な事が起こりました。
1回表の守備が終わり、さぁ〜攻撃だぁ!と思って
立ち上がって声援を送ってた瞬間、「座って下さい〜見えません〜」と
後ろから声が… 
もちろん、そのまま座りませんよ〜振り向いたら、何かゴチャゴチャ
言ってます〜何処かの集まりの方でしょうか?(笑)
よっぽど、「見えないなら、あんたら立たんかい!」と言いたくなったけど、
今日は「さわやかイメージキャンペーン中」のスタイルで決めてたので、
本当に我慢したんですが・・・その我慢が、試合終了まで溜まってしまいました。
試合も負けたのもありますが、「不完全燃焼」です。
今夜、俺が座った座席は、俗に言う「ライスタ」です。
年に数回しか関西へ遠征しないので、ハッキリとは分かりませんが、
関西での「座って下さい〜」、俺以外にも、よく聞きます。
反論を買うのを、覚悟で書きますが、関東の東京Dや神宮では、ありえません!
関東から遠征へ関西に行き、「阪神の本拠地」の関西で「座って下さい」って、
ハッキリ言ってシラケるし、本当に阪神ファン?と、聞きたくなります。
「よく見えない」とか「座ってくれ」なんて言うなら、内野やバックネット裏で
観戦したらどうでしょうか?・・・
「ライスタ」(関東では、レフト外野)で、座って応援するなんて、ライブへ行って
座ってるようなモノだと思いますが…。
選手は額に汗してプレーしています。応援団の方も、ビールも飲まずに立って音頭を
取ってくれています。 観戦ファンは、座ってるの…?
ず〜っと立って応援するのが定番になってる俺には、理解が出来ませんが…。
確かに「座席」(座る席)ですが、外野だけは違う気がします。
少なくとも、俺の座る場所には、外野席に来て、座りっぱなしで、片手間にメガホンを
叩いて、飲み食いだけしてる人には、座って欲しくないな〜前後左右にね!
俺は球場へ行く時は、観戦というよりも、応援に行ってます!
観戦ならTVの方が、よっぽど良く観えるしね。
あの盛り上がりが大好きだし、熱い阪神ファンが大好きですから。。。

本日の大阪Dの画像、近日中にアップします!
みんな、とっても良い笑顔なんで、楽しみにして下さいね〜♪

2004/08/13(金) 「秘密兵器」
琵琶湖に行く朝から、喉が痛くて不安だったんやけど…
やっぱり昨夜、発熱。。。
朝方38℃になり、ダウンしました(涙)
結局、今日はどこにも遊びに行けないで静養です。
ずっと寝不足だったり、遊び過ぎだったので、体の方が
悲鳴を上げたのかな〜。。。
明日は初の大阪D観戦です♪〜〜〜楽しみ♪
ジョージが活躍するように「秘密兵器」も作ったし、準備万端♪
試合前に阪神百貨店に寄ったり、大阪Dの近所を見て回ったりして
初の大阪Dを楽しもうと計画しています!
「GEORGE14 負ける気せ〜へん!!黒ユニ」で観戦なんで、
見かけたら、お気軽に声を掛けて下さいね♪
それと、明日はジョージの打席はTVに映りますので、
観てて下さいね〜っ(笑)
隣には、ずっとぼけた黒ユニがおるはずです♪

2004/08/12(木) 「琵琶湖」
今日は「琵琶湖」に行ってきました〜♪
8時に出よう〜と思ったのに、出たのは9時半近く…。
でも、ドライブがてら、走ってたらとても楽しかった♪
だんだん車窓から、琵琶湖が見えてきてね〜♪
琵琶湖…って「湖」やないやん!もう「海」やん!(笑)
スケールの大きさに、ビックリです!
おまけに、琵琶湖って泳げるのね〜(笑)
湖やから、泳げないと思ってたから、ちょいビックリ!
(俺だけ、泳げるの知らなかったのかな?・・・笑)
琵琶湖って、砂浜じゃなくて、ジャリ?浜。(笑)
砂が水着に付かなくて、汚れなくていいね〜
それに水が本当に透き通ってて、綺麗でこれまたビックリ!
お好み焼き食べて、ビール飲んで、お昼寝して・・・♪
また行きたい〜〜〜っ♪琵琶湖ちゃん(笑)
もう琵琶湖ファンになって、帰ってきました〜♪

2004/08/11(水) 「花火」
試合、TVで観てたんですが、ショックで・・・。
本当に勝てる試合、落としすぎですよね。
でも、監督も選手も、責める気にならないのは、なぜかなぁ?
勝っても負けてもタイガースが好きだから・・・そんな気がしました。。。

夜中、公園へ花火をしに行きました。
自分で手に花火を持ってするのって、何年ぶりだろう?…
焼酎を片手に持ち、片手には花火☆(笑)
蚊と格闘しながらの花火やったけど、とても楽しかった♪
今度は忘れずに「蚊取り線香」を、忘れないようにしなくちゃ〜(笑)

2004/08/10(火) 「勝てないね〜」
試合、TVで観てました。
いい感じで勝ちそうだなぁ〜と思ってたら・・・
一気にムードが変わり、逆転され。。。
今年は同じような感じで、横浜にいいように、やられてます(T_T)
相性というか、去年のツケを払わされてる感じすれします。
何か選手の交代のタイミングが悪い感じですよね〜。
6回裏、種田の2ベース、村田のタイムリーが出て1点差になった時に、
素人の俺も「下ちゃん、交代やな〜」と思ったのに、続投・・・
今年は裏目に出る事が多いなぁ〜。
でも、明日は必ず勝って欲しい! ロードと言っても、横浜も遠征だし、
立場的には五分五分なんだから、勝たないとね!
打順も、どうなんでしょうね〜?・・・
2番関本・3番立川・・・って。。。あれだけ貢献した赤星を外すって、
やっぱり考えられないなぁ〜。
赤星が外れるオーダーは、開幕前に俺も考えたけど、今日のオーダーではないです。
濱中が戻ってきての、赤星も外れるオーダーも有りかな?って思ってたので。
勝てば褒められ、負ければ批判され、監督業も大変だと思いますが、
岡田さん、頑張って欲しいです!

明日から、待ちに待った「夏休み♪」です(o^-^o) いひっ♪
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

2004/08/09(月) 「考え中・・・」
「スペシャルウィーク中」・・・のはずが・・・。。。
昨日の深夜から、テンションが低い〜っ。
ある人に、ちょこっと観戦に対しての相談をされて・・・。
自分のやり方に、疑問も出たりしちゃってね。
「楽しかった〜♪」と思ってる人の陰で、寂しい思いをしてる
人もおると知って、「このままでいいのか、管理人!」と
思ってしまって、考えてしまって。。。
現実的には、どうしようもない問題なのかもしれないけど、
どうにかならんかなぁ〜と、思案中。。。
午前中に、携帯メールを、俺にくれた方、マイナス思考で、
テンションが低い返信で、本当に、ごめんなさいm(_ _)m
意外に考えたりしちゃう性格なもんで(笑)
でも、俺個人も、サイトに集まってくれる人にも、阪神ライフを
楽しんでもらえたらと思って作ったサイトなんで考えます。
俺もダメな部分いっぱいやけど、皆も、もうちょいまわりも見て下さい〜!
現実的には無理な事かもしれないけど、皆で楽しみたいな♪
俺のサイトに来てもらってて、観戦したかったり、オフ会に参加したいのに、
「なんか入れない・・・」「一緒に観戦する人、おらん」なんて言う人、出したくないんで。。。
誰もが楽しいと思えて、気軽に参加出来るサイトが目標なんでね♪

すみません・・・飲んでるんで、愚痴っぽい日記になってしまった。。。

せっかくの「スペシャルウィーク」なんで、楽しくいかないとね♪
カウントダウンは、昨夜からしてます(笑)
早く夏休みにならないかな〜♪

2004/08/08(日) 「船の科学館」
朝は、ゆ〜っくり起きて、東京ドームを脱出♪
観戦後、電車に乗らないで、シャワー浴びて、スポーツニュースを
観てって、幸せだね〜♪(o^-^o) ず〜っと、一度してみたかったから♪
お台場のプールに行ってきましたぁ〜o(^▽^)oキャハハハ 寝るためかな(笑)
船の科学館の隣にあるプールです♪
特別なプールあるわけじゃないけど、なんか良い感じだったな〜♪
の〜んびりしてて、本当に良かったです!

試合、あったっけ?・・・
8回表は観たんだけどね〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・

ダメだ〜睡魔に勝てません。
(^O^)お(^◇^)や(^。^)す(#^.^#)み

2004/08/07(土) 「数取り団」(笑)
試合・・・5時間の長〜い試合で、引き分け。。。
さすがに、バテバテ・・・(T_T)
でも、勝てたような試合、落とすのは辛いです。
批判するつもりは無いけれど、疑問がいっぱいだった。
なぜ?・・・絶好調の関本に代打・片岡なの?(右左はあるけど・・・)
なぜ?・・・前進守備なのに、セカンドランナー今岡に代走秀太なの?
    (今岡でも秀太でも、普通のヒットでホームイン、出来ない)
本当に色々な疑問が残ったけど、途中は負けを意識しました。
だって、点が入る打順が、片岡・金本のとこだけなんだもん。
あとはジョージの1発しか可能性が無かったような・・・。
もうちょい、考えて欲しいと思ったのは、俺だけでしょうか。
後ろに座った阪神ファンが、「落合が監督なら、阪神優勝やったな〜」と
言っているのが聞こえました。
凄く寂しい気分になったけど、なんとなくそんな気がしちゃったりして・・・。

試合前に、台場で遊んでました♪
フジTVに行ったら、「数取り団」のハメコミボードが・・・(笑)
もちろん、顔を入れて撮影してきました〜
まわりの人に見られて恥ずかしかったけど、あまりにも違和感が無くて、
自分でもビックリしちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
楽しい土曜日でしたぁ。。。(o^-^o) いひっ

画像は「数取り団」・・・
右下の子供〜「アホを見るように、見るなぁ!!!」・・・(恥)

2004/08/06(金) バテバテ・・・(T_T)
わぁ〜バテバテ(T_T) 
最近、応援してて、7回8回で、息切れしちゃう〜(T_T)
もう歳なのかなぁ?・・・飲んで応援してると、本当にバテバテ・・・
明日は飲まないで、応援してみようかな〜(笑)
そうしたら、試合終了まで体力が続くかな?・・・
今夜のドームの写真、アップしたいんだけど、もう限界です。
楽しみに待ってて下さいね♪

sakura。姐さんから、お箸を頂きました♪
折れたバットから、作った箸で、その名も「かっとばし!!」(笑)
「HANSHIN Tigers」のロゴも入っています。
凄くカッコ良いですよ〜♪
いきなり、お気に入りです(o^-^o)
もったいなくて、使えません・・・(貧乏性なモノで・・・)
大事にとっておいて、最後の晩餐は、この箸にしようかな〜(笑)
本当に素敵な箸を、ありがとう・・・sakura。姐さん♪

2004/08/05(木) 「幸せ待ち・・・」
知り合いのサイトの日記、どれを覗いても、
「カウントダウン」してますね〜(笑)
みんな、「幸せ待ち」ですね〜♪

明日から、いよいよ夏休み東京ドーム3連戦です!
シーズン中で、最も人気のあるチケット(プラチナ)を、
関東在住のほとんどの方が、ゲットしての観戦ですね!
関東は甲子園の開催と違って、試合が限られるので、
球場で、皆に会える事が多いです。
観戦&応援も楽しみですが、皆に会えて話せるのも、楽しみですよね♪
今年はロードも好調なスタートを切ったので、明日からの3連戦も、
気合いを入れて応援して、今年こそ「貯金ロード」にしましょうねo(^▽^)o

東京ドーム3連戦&1周年記念オフ・・・楽しみが、いっぱいの「夏」です!
んっ?何か抜けてる・・・と思った方、俺をよ〜く、ご存知のようで(笑)

2004/08/04(水) 「焼きそば カレー風味」
試合が雨天中止・・・
暇だなぁ〜と思ってたら、かっこうの獲物が♪
久しぶりに、ウカレポンチさん(笑)と、飲みました。
飲んだと言うよりも、ウカレポンチさんの、お惚気を聞いてただけ?(笑)
酔った勢いで、ウカレポンチさんは、彼の事、なんと呼んでるの?と聞いたら、
中々教えてくれません・・・。
彼の本名を聞いて、「○○?」「○○ちゃん?」「○○君?」・・・と言ってみたけど、
全部ハズレ・・・まさか、外人みたいに「ジョニー」とか「トム」とかじゃないよね?
って聞いたら、これまたハズレ・・・
もしかして・・・「○○リン?」って聞いたら、見事的中(爆)(o^-^o)
外で呼べないような、呼び方は、やめましょう〜ね(笑)
ウカレポンチさんの彼氏さん・・・ウカレポンチさんを、怒らないであげてね♪
彼の事を話す、ウカレポンチさん、幸せそうだったから・・・怒らないでね♪

普段、携帯メールで、何人かの方と、話をするんですが・・・
今日、面白いメールがあったので、書いてみます(笑)
俺が「さぁ〜お昼食べよう〜・・・」のメールに返信がありました。
「もう食べたよ〜失敗だったけど〜」のメールに、
「何を食べたの?」と聞いてみたら・・・
「焼きそば カレー風味」・・・おいおい(笑)
ネーミングを聞いただけで、注文する勇気が必要ですよね〜(爆)
どんな感じだったか、聞いてみたら、爆笑しちゃいました♪
ソース焼きそばに、カレー粉が入ってるみたい。
ソースのベッタリ感に、カレー粉のパサパサ感が、
微妙にブレンド・・・されてなくて(笑)2種類のモノを食べてる感じらしい(笑)
絶妙に濃い味だったらしく、また食べて・・・みたくないみたい(爆)
メニューとして出す、お店の方も、とっても勇気が必要なネーミングだけど、
注文する人も、とってもチャレンジャーだよね〜(笑)
俺なら、絶対にオーダーしないけどね(笑)

画像は、「焼鳥 カレー風味」じゃなくて、普通の「焼鳥」です(笑)

2004/08/03(火) 疲れました〜
朝から「雨降るぞぉ〜!」と言われてましたが・・・
じぇんじぇん、大丈夫でした。。。

ロード初戦、勝って嬉しいです♪
帰って来るのも遅かったんですが、色々と考えちゃって、
試合を観てたような、観てなかったような・・・。

考えてたら、疲れましたぁ〜。
考えちゃうの、俺の悪い癖です。。。

今夜はもう寝ます。
おやすみなさい・・・。

2004/08/02(月) ダメだよね〜(笑)
憂鬱な月曜日・・・。
あ、「憂鬱」なんて漢字、パソコンじゃないと書けないな(笑)
今週も大嫌いな月曜日の始まりだぁ〜って思ったら、
もう8月に入ってたのね。。。(笑)
週末の東京ドーム観戦を楽しみに、頑張るしかないのかなぁ。

ふと歩いてると、近所の公園で、「盆踊り」のヤグラを組んでました。
花火大会が終わると、いよいよ「盆踊り」の時期ですね〜。
友達に「浴衣好き」がいます(笑)
浴衣に凄く魅力を感じるそうです。。。
俺は浴衣&着物は、特に好きじゃないです〜(また、反感買う?・・・笑)
でも、8/7の「浴衣祭」は、楽しみです。
この「浴衣祭」に、名案があるんですが・・・。
8/7に、浴衣姿の方、全員を一人ずつ撮影しますね!
その画像に番号を付けてアップして・・・
「夢☆猛虎 浴衣美人コンテスト」で、人気投票の好きな選手が終了してるので、
そこで、みんなで投票して、「浴衣美人」を決めるのは・・・却下ですよね〜(笑)
我ながら、楽しい企画だと思ったんですが・・・ダメだよね。。。ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ

画像は、公園で見かけた、盆踊りのヤグラです。。。

2004/08/01(日) 「ビアガーデン観戦」
今夜は東京ドームのビアガーデンで、皆と集まって飲んでました♪
いきなり「飲もうよ〜」に、集まってくれて、本当に嬉しかったです(笑)
試合は負けちゃいましたが、テレビ観戦も、皆ですると楽しいですね♪
金本選手の偉大な記録の試合を、皆で観れて本当に良かったです!

ビアガーデンで、数枚画像を撮影してきたので、
明日にでも、アップしますね♪

今夜は・・・寝ます(笑)
週末のドーム観戦に、パワーを貯めておかないとね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.