ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/31(土) 「時間」
はぁ〜先週、先々週と、楽しい週末だったので、
この週末を乗り切るのが、本当に大変です・・・。
でも、楽しみが先にあると、自然と元気になれるのも事実です。
人間って本当に勝手ですよね〜「時間を止まれ!」って思ったり、
「時間よ、早く過ぎろ!」って思ったり・・・(笑)
時間だけは、万人に平等に与えられたモノなんだなぁ〜と、
つくづく感じちゃったりしてます。。。
この時間を、どう使うかで、生きてく上で変わってくるんですね。。。
「時は金なり」の生き方の人もいれば、自分の時間を大切にしてる人も居て、
どちらが正解かは、俺には分かりません・・・。

今夜は台風がとても心配でしたが、試合が行われて、本当に良かったです!
多数のメンバーが観戦予定だったので、試合があればいいな〜と思ってたので。
試合の方も、ヒヤヒヤだったけど、逃げ切れたし♪
それにしても、ジョージへの危険球・・・シコースキー!謝らんかい!!!
岡田さんも、もうちょっと抗議とか、感情は無いんかなぁ?・・・
内に秘めてるだけじゃ、伝わらないと思うなぁ〜実生活と同じで。。。
もっと、感情は表に出さないと、伝わらない気がします!
「喜怒哀楽」を出さない人が、「大人」って感じに思われそうだけど、
俺はそうは思いません。。。
相手に伝わってこそ、何かが生まれると思うのですが・・・。

明日は金本の連続試合出場の新記録が生まれますね!
本当に価値ある記録だと思います。
記録達成を、是非勝利で、飾って欲しいと思います。
俺なんかより、選手達全員が、そう思ってるよね(笑)

2004/07/30(金) 「待てる気せ〜へん!!(笑)
試合、見てました。
連日の長丁場の試合の疲れが出たのかなぁ。。。
ミスが多かったし、疲れが出ちゃった感じがしました。
片手で打つ、金本を見て、とても痛々しく感じてしまったし。。。
明日は、大勢が観戦に行くみたいなので、台風だけが心配です。

久しぶりに「ルパン」観ました♪
子供の頃から、観てるのに、とても新鮮で面白いですねぇ(o^-^o)
絵も綺麗になった気がするし、声優も違うんですね。
ルパンの主題歌って言えば、「♪真っ赤な薔薇は あいつの唇〜〜〜♪」かな?
俺はどうしても、昔のルパンのエンディングの曲
「♪足元に絡みつく〜 赤い波をけ〜〜って マシンが叫ぶ〜♪」が印象的です!
何気に、銭形のテーマ曲も好きです♪「主役は銭形」?(爆)
シナリオ・キャラクター・・・やっぱり名作ですね〜ルパン♪

今、俺の楽しみは、来週のドームと、お盆休み♪(o^-^o)
それまで、本当の気持ちは、「待てる気せ〜へん!!」だけど、待ちます(笑)
「待てる気せ〜へん!!」のユニ、作ろうかなぁ〜(爆)

2004/07/29(木) 「浴衣美人」
台風の影響で、朝から雨が降ったり止んだり・・・
雨なのに、蒸し暑いし、不快だよなぁ。。。
でも試合の方は、~\(^-^)/バンザーイ
勝ったぁ〜サヨナラ勝ち〜っ!
もう引き分けなんて、負けに等しいと思って観てたんで、
矢野っちのサヨナラが出た瞬間、最高に嬉しかったです!
チャットで、話しながらTV観てたんで、サヨナラの感動を、
みんなで味わえて、最高でした♪
これで明日からの、ウサギ狩りに、弾みがついたかな♪
ウサギを3日間、ボコボコにしちゃいましょ(笑)
観戦に行く方が多いみたいですが、台風の進路だけが心配です。
決して、俺が台風の進路を、操ってるわけじゃないですよ〜タバマキさん(笑)
日本海に抜ける台風を、俺が好き勝手に、関西に向けられる能力があれば、
その力を他の事に使いますから〜〜〜(爆笑)
でも、本当に台風・・・困りますね〜〜〜。。。

俺の次の観戦は、東京ドームだっちゃ♪
「観戦浴衣祭り」も、8/7には、行われるみたいだっちゃ♪
みんなの浴衣姿、楽しみだっちゃ!
着物って、お尻の大きい人が似合うので、ウチのメンバーには、
浴衣美人が、多そうだっちゃ〜(笑)

ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ

2004/07/28(水) 「蛍の光」それでいいのか?
悔しい〜っ!
5時間37分の激闘・・・TVの前から、離れられなかった〜。
天敵・山本昌も、岩瀬も打ったのにぃ〜〜〜っ!
あんなにネバって、頑張ったのにぃ〜〜〜っ!
なんで負けるんやぁ・・・(T_T)
今年の勢いの違いなのかもしれない。
でも負けたけど、ネバリも、球児の好投もあり、収穫もありました。
自力優勝は無くなったけど、まだまだ諦めたくないなぁ〜。

いつも思ってる事で・・・一言、書かせて下さい。
中日の若手、高橋聡が投げてました。
桧山・ジョージ・矢野・藤本・片岡・・・やられました。
バッターが今岡になり、左の高橋聡から、バルデスにスイッチ。
なのにスタンドは、「さよなら さよなら 高橋・・・蛍の光・・・」
これって、違うなぁ〜って思うのは、俺だけでしょうか?
打ち崩しての「♪さよなら さよなら〜 蛍の光」なら、分かります。
でも、やられて作戦的に、投手交代で「さよなら・・・」って・・・
なんか、野球を知らない素人みたいに、阪神ファンが思われそうで、
とても嫌な感じになってしまいます。。。
どうにか、ならないのかなぁ〜。
投手交代なら、なんでも「さよなら〜蛍の光」にするのは、変だと思う。
俺だけが、感じてる事なら、いいんだけどね〜。。。

今日は何故か、とっても精神的に不安だった。
午前中から、不安な気持ちだった。
でも、昼には元気になり、夜には寂しくなり・・・
深夜になって、元気になった(笑)
人はほんの、小さな温もりで、温かくなれる。
「心 温かきは万能なり!」・・・俺の大好きな言葉です。。。

明日の元気、もらったぁ。
一人カウントダウン・・・とっくにしてます♪

2004/07/27(火) 「育ち盛り」
陽射しはそうでもないのに、蒸し暑い・・・
クーラーない場所だと、ちょっと動いただけで、汗だくになるし。
夏バテ〜ってなりそうなのに、昼も夜も、丼で食べれちゃう俺・・・育ち盛り♪(笑)

試合、負けて悔しいです〜!
掲示板にも書いたけど、川上相手に4点差からの試合開始は、
結構辛いものがあるな〜と実感してた通りの結果に・・・
さすがに、ノーアウト3塁で、無得点・・・
今岡・赤星の連打でも、後続が繋がらないし・・・
典型的な負けパターンを見てるような気持ちになりました。
あ〜あ〜とうとうBクラス転落・・・(T_T)
明日は絶対に勝って欲しい〜!
ここから、5連勝じゃ〜〜〜!!!

2004/07/26(月) 「ジョー」
ふぅ〜。。。
遠征明けの、月曜日、やっと終わって、一安心。
苦手な月曜なのに、遠征明けで、やる気ゼロだし。
昼休み、抜け出して、「あしたのために その1」作戦(笑)
この作戦が来月、俺の楽しみに繋がるんだぁ〜♪
「あしたのために、その1」って、懐かしいでしょう〜。。。
って、「あしたのジョー」を見たり読んだりしてないと、分からないよね(笑)
「あしたのジョー」と、「ビーバップハイスクール」は、俺のバイブルなんです♪
「あしたのジョー」だけは、何度ビデオで観ても、泣けちゃいます・・・(T_T)
特に、パンチドランカーになって、ボロボロのカーロス。
元気な時が華やかなだけに、廃人になった時のギャップに涙してしまいます。
カーロスが、入院して、ジョーがお見舞いに来て、車椅子のカーロスが呟きます・・・。
「俺は無冠の帝王と呼ばれた男・・・一生懸命ファイトした・・・ゴングが鳴ったよ、
カーン カーン カーン・・・」 このシーンが、堪え切れないです。
16歳の時に、ボクシングをやろうと思って、親友とボクシングジムに
見学に行ったんです。
あまりにも、ボクシングをやろうとした、きっかけが不純ですが・・・(笑)
どうなったかは、話したくありません(爆)

明日から、上位2球団との6連戦ですね!
ヤクルトにまさかの、3連敗で負けられなくなりました!
「俺のジョージが決めてくれる!」・・・そんな気がします。。。

さぁ〜飲みまくったし、寝ようかなぁ〜。
俺の女神は、爆睡眠中みたいやし・・・(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!

♪あしたは どっちだ〜♪

2004/07/25(日) 「桃太郎電鉄」
ハードな昨日とは逆で、今日は、ま〜ったり♪
俺はこんな、ま〜たりする時間も大好きなんです。
別に何処へ出掛けなくても、一緒に過ごせるだけで、嬉しいな♪
ず〜っと笑顔、見てるだけで、幸せになれるんで。。。
(やば・・・書き過ぎだな・・・反感かいそう・・・笑)

ゆっくり起きて、いきなり「桃太郎電鉄」で、対決!(笑)
「キングボンビー」を背負ってもらったので、快勝でした〜( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・

本当に2日間、楽しい時間を過ごせました♪ ありがとう・・・。

でも帰ってきてから、ちょっと不機嫌!・・・おいおい。。。
だって〜いきなり寝てるんだもん〜〜〜(T_T)
つまんない〜〜〜っ!(T_T)

2004/07/24(土) 「神出鬼没」
プライベートで、西へ行ってきました。
阪神百貨店へ寄りましたが、6月の夢フェスに行った時と、
ほとんど変わってませんでした。
試合前にダイエーに寄り、時間つぶしと、食料調達をして、
いざライスタへ。。。
ライスタ46段だったので、少しは風があるんだけど、
この時期なので、さすがに暑さと遠征疲れで、8回くらいでグッタリ・・・
試合の方も、グッタリでしたし・・・

でも、楽しかったなぁ〜甲子園♪
昨年も7月に関東で試合が無いので、遠征したんです。
でも、いつ行っても聖地はいいなぁ〜と思います!

それにしても「GEORGE 14 負ける気せ〜へん!!」の黒ユニ、
思ったより目立つみたいで、見つかりまくり・・・(笑)
プライベートは、私服かノーマルナンバージャージにしようっと〜♪(爆)
いっそ、タイガーマスクでも、被るかな〜ブハハ( ̄ε ̄;)

2004/07/23(金) 「救いのHR」
毎日毎日・・・暑いです〜。
夏バテしそうで、怖いなぁ〜(T_T)
今夜も蒸し暑くなりそうで、クーラーが欠かせないです。
今、お風呂から出て、設定温度を1℃下げましたぁ〜。
でも、このクーラーが夏バテの原因なんでしょうね〜。

試合、悔しいですね〜
ヤクルト新人の川島、打てなくて・・・
井川もあんなに頑張って投げてたんだけど、援護が無いし・・・
9回2アウトまできて、もうジョージのHRだけを期待してたら、
本当に最後に打ってくれました〜(T_T)
それも五十嵐の157kをバックスクリーンへ!
負けちゃったけど、「俺のジョージ」のHRを観れたので、
少しは鬱憤を、晴らせたかも。。。
このHRが、明日へ繋がるといいなぁ〜!
明日も必ず打ってね〜〜〜じょ〜じぃ〜♪

明日は居ないので、日記は日曜日にまとめてアップします。

2004/07/22(木) 「気が早いよね〜(笑)」
連日、猛暑だったせいか、今日はそんなに暑く感じない?(笑)
蒸し暑くて、嫌な感じなんだけど、陽射しが昨日や、一昨日よりも
無いせいか、楽に感じたのは、俺だけでしょうか〜。

明日から聖地で、ヤクルト戦ですね〜!
首位中日と4.5G差 ウサギとは1G差ですから、
ここは、広島と横浜に頑張ってもらって、ヤクルトを一飲み
しちゃってほしいなぁ〜と思ってます。
神宮でのヤクルト戦は自信が無いんだけど、
聖地でのヤクルト戦は・・・「負ける気せ〜へん!!」です(o^-^o) いひっ

2・3日前に、来年のファンクラブの継続の要領が届きましたね。
イエローユニorシャツを、選択出来るようで・・・
どちらにしようかは、見た瞬間に決まりましたけど(笑)
来季は「超オリジナル・カスタマイズユニ」を計画中です♪

そろそろ「日本シリーズ貯金」でも、しようかなぁ〜♪(笑)
出来れば「阪神vs西武」で、お願いします♪
これなら、西武ドームにも、聖地へも、行く気になれるんで、
チケット当てたい〜って思うからね〜♪
優勝して、シリーズやりたいな〜!
そしたら、どんな事があっても、今年もシリーズに行きたい♪

あ、すみません・・・気が早かったね〜(笑)

2004/07/21(水) 「うなぎ」
毎日毎日、暑いです。
前日が39.5℃、今日の38℃。。。
連日、猛暑で本当に大変です(T_T)

試合をTV最前列で観戦してました。
途中まで嫌なムードで・・・ダメなんかぁ?と思ってたら、
7回2アウトから、つながりましたねぇ♪
金本のHRには、鳥肌が立ちました。
観戦してた方は、もっと盛り上がったでしょうね〜♪
色々な試合があるけど、劇的な勝利を観戦出来ると嬉しいですよね!
明日は試合が無いから、夜は何をしようかな〜・・・

土用の丑の日なので、うなぎを食べました♪
俺、うなぎは大好きなんで、1週間食べてても平気かも(笑)

と言う事で「うなぎ」の勉強してみました。
(ご存知の方も、多いと思いますが。)

まず、うなぎをさばくのに、関東と関西では違うみたいですね。
関東では、切腹を避ける為に、背開きにして、さばくそうです。
商人の街・関西では、腹を割って付き合うという事から、
腹開きで、さばくそうです。

土用の丑の日に、なぜ「うなぎ」を食べるのか?

各季節の土用が明けると、立夏、立秋、立冬、立春になります。
土用の丑の日に「うなぎ」を食べる!の始まりは、平賀源内が提案したという説が
広く知られています。江戸時代、あるうなぎ屋が商売がうまくいかず、
平賀源内に相談したところ、源内が、「本日土用の丑の日」
(今日うなぎを食べるといいよ)という看板を店先に出したそうです。
その当時、物知りとして有名な源内の言うことならということで、
そのうなぎ屋は大変繁盛したそうです。その後、他のうなぎ屋も真似るようになり、
「土用の丑の日にはうなぎ」という風習が定着したそうです。

画像は食べた「スーパーの鰻」です。(笑)
でも、美味しかったよ〜(o^-^o)

2004/07/20(火) 「暑すぎる・・・
東京39.5℃って・・・(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-
埼玉の熊谷は、40.0℃を超えたみたいです。
歩いてて、アスファルトから、モワ〜ンと、立ち上ってます。
蒸す感じもするし、陽射しはジリジリしてるし、最悪〜!
これで夏バテしない人なんて、おるんかなぁ?と思ってたら、
昼はちゃんと食べれたし、夕方、小腹が減ってパン食べたし、
意外に元気な自分にビックリしてます(笑)
本当に暑さで負けそうだけど、昨日・一昨日と、いっぱ〜い元気をもらったんで、
水・木・金と、乗り切れるかな♪(o^-^o)

試合ですが・・・打てませんねぇ。
昨日が嘘のように・・・ダメでしたねぇ。
とりあえず、明日勝って、勝ち越して欲しいな〜横浜戦!

1周年のチケットで、今日は一般発売なんで、やってきました。
電話、2分で繋がってるのに、すでに売り切れ・・・凸(▼▼メ)

あ〜やば・・・
飲んで日記を書いてたら、睡魔が・・・

(^O^)お(^◇^)や(^。^)す(#^.^#)み

2004/07/19(月) 「プール大好き♪」
朝、何時だろう?・・・(笑)
起きて行ってきました〜プール♪
昼近くに着いたんだけど、もう人だらけ・・・。
やっとレジャーシートを敷く場所を見つけられないくらい、人人人・・・。
でも真夏日を凌ぐには、プールはいいね♪
浮き輪につかまり、プカプカ浮いてるだけやから(笑)
プールにラーメンがあるんやけど、何も入ってないようなラーメン
なんだけど、これが意外に味が良くて、美味しい〜♪
あ〜浮き輪につかまってたら、肩の日焼けが凄いです〜
先日、妹の子供を連れて行った時に、すでに皮が剥けちゃったんだけど、
その剥けた部分が、また日焼けしちゃいました(笑)
昨日のディズニーシー&今日のプールで、真っ黒になりました(笑)

連休、とっても楽しかったです♪
いっぱい飲んで、いっぱい汗かいて・・・いっぱい笑って♪
明日から、また頑張れる元気が出てきます!

画像は「特別公開・水着姿」です(爆)

2004/07/18(日) 「ディズニーシー♪」
朝6時起きして、行ってきましたぁ〜「東京ディズニーシー」!
ランドの方は、もう何度も行ったけど、シーは初めて♪
着くと何処かで見た、「水の上に地球のオブジェ」が・・・
これって、USJにも似たようなのがあったな〜と思い出しました。
ファストパスを使って、70分待ちの「海底2万マイル」を予約して、
「インディージョーンズ」に並びました♪(80分待ち・・・(T_T))
乗る前に、係員の兄ちゃんに、「これって怖い?」って聞いたら、
「ちょっと怖い」って言われてドキドキして乗ったけど、
う〜ん、横に揺られるのと、前のスピードには滅法強いので大丈夫(笑)
一箇所だけ、石の下に入る所で、「ドキッ!」としたけどね♪
途中でホットドックみたいなのを食べ、予約していた「海底2万マイル」へ。
ファストパスなので、すぐに順番が着て乗ったけど・・・
海底へ2万マイルも潜って、カッパみたいなのに会えただけ。
これはもう二度と乗らないな(笑)
暑さでグダグダになりながら、ウロウロしてたら、並んでない
「シンドバッド」のアトラクション発見!
舟に乗って人形を見てるだけだけど、中はクーラーきいてて、
汗がひいてくれて、助かったぁ〜(笑)
その後ファストパス使って「ストームライダー」を予約して、
「センター・オブ・ジ・アース」を予約して、お店へ避難。
もう暑くて倒れそうだったからね〜。
時間が来たので、「ストームライダー」に乗ったけど、
アホなデイビスという操縦士のおかげで、頭から水が降ってきたぁ〜(T_T)
もうデイビスだけは、絶対に許さない〜!!!
「センター・オブ・ジ・アース」は、外から観ただけで、やばそう・・・
なので、乗る前にまた、「これ怖い?」って、係員の兄ちゃんに聞いたら
「一箇所だけ・・・」・・・めちゃ不安になった〜。
走り出したら・・・怖くない♪ でも外から観た怖い場所が必ず来ると思ってたら・・・
「きたぁ〜〜〜!」もう、怖いからずっと下向いてたら、終わった(笑)
怖い思いもしたし、めちゃ暑いので、適当に帰ってきました♪
帰りに、生ビールと、お好み焼き♪
もうメチャ汗かいたんで、ビールが美味しい〜〜〜っ!(o^-^o) いひっ

画像はUSJのオブジェに似てる「水の上に地球」(笑)
他の画像、アップしたいけど、許可が出ないんで、これです(爆)

2004/07/17(土) 「3連休初日・・・」
3連休初日。。。
朝起きて、用があったので、ドライブ♪
14時くらいには、全ての用事を片付けちゃいました〜。
後は家で、の〜んびり本読んだり、TV観たり。
出来なかったのは、昼寝くらいかな〜(笑)

試合・・・。
え〜なんでジョージがHEROじゃないのぉ〜(T_T)
ホッジスが、お立ち台なのは、分かるけどさぁ〜。
今日はホッジスに、舞台を譲ったのかな?(笑)
それにしても、「快勝」でしたねぇ。
中日に6連敗してたので、鬱憤を晴らしたって感じで。
この調子で明日も、竜を退治しちゃいましょう!

3連休・・・初日、2日目くらいは、いいんだよね〜。
これがさ〜3日目になると、「仕事は嫌だぁ病」になるんだよね(笑)
もうちょっと、仕事好きなら、こんなに貧乏してないだろうな〜(爆)

さぁ〜最高の連休にしよう〜っと(o^-^o)

2004/07/16(金) 「恋人・・・」
連日、暑さで参ってます(T_T)
初夏なんて、ありませんね〜梅雨もほとんど無し。
いきなり「真夏」に突入って感じで。
でも食欲があるうちは、夏バテしないかな〜と思って。

久しぶりの試合だったけど、残念です〜(T_T)
初回、もっさんのエラーの後の、アレックスのHRで、
勝負が決まってしまったのかなぁ〜。。。
まだ明日・明後日と中日戦があるから、頑張って巻き返して
欲しいな〜と思ってます!
後半の投手陣が、中日は安定してるので、是非とも先制点を!
明日は大勢の仲間が、聖地に応援に行くみたいなので、
勝利の六甲颪、期待しています!

飲んで日記を書くのが習慣なんで、色々と書きたいんですが・・・
書くと色々と詮索されたりするんで、やめておきます(笑)
日記だけが、俺の本音を書ける場所なんだけどね〜・・・。

♪想いをいま届けたい この先ずっと
 あなただけを いまでも
 ここでみている・・・

 あなたが いま望むなら
 いますぐ強く
 抱きしめたい 奪ってしまいたい
 どうして 困らせるほど
 つのる想いは
 ただ僕には 泣きたいくらい恋人

 想いをいま届けたい この先ずっと
 抱きしめたい かわらない強さで
 ただ誰より 瞳きれいな恋人・・・♪


素敵な3連休を・・・♪

2004/07/15(木) 組み合わせ
暑いです〜また真夏日でしたぁ〜(T_T)
夏は暑い方が・・・と前に日記で言ったけど、撤回していい?(笑)
これから1ヶ月以上は、この暑さとの戦いなんですね〜。。。
俺の大好きな季節・・・「秋〜冬」がいいなぁ♪

1周年記念オフの観戦の、組み合わせを作りました。
各組に、遠征の方・関東チケット取れる方、オークション分かる人を、
入れて組んだつもりです。
組み合わせに、反論などあるかもしれないけど、
阪神ファンで、同じサイトでの仲間なので、素敵な
「1周年記念オフ」にしたいと思ってます!
皆さん、よろしく、お願いします!

2004/07/14(水) 「心はひとつ・・・」
1周年記念オフのチケット先行予約の発表日。
俺は帰って夜にしか確認出来ない状態でしたが、
途中から携帯に残念メールが多数・・・
帰って掲示板観たら、当選者0・・・トホホ(T_T)

さすがに20枚以上の外野指定、確保する自信が
無くなりました。
俺はeプラスがダメだと、一般は買えないと思ってるんで・・・。
作戦を変更して、4人組を作り各自で、チケットゲットして
もらおうと思ってます〜。
チケット意外にも、考えないといけない事が多いので、
苦渋の選択です。。。
みんなに理解してもらえると、いいんだけどなぁ〜。

みんなで頑張って、楽しい1周年記念オフが出来たらと、
思っています!
応援する座席は違っても、心はひとつやしね〜♪

2004/07/13(火) 「妹よ〜♪(笑)」
久しぶりに、親兄弟と飲んでました。
一番下の妹(27歳)が、来年の春に結婚するらしい。
一番下の妹は、絶対に俺の妹とは思えないと思います(笑)
今年、何か試験があり(詳しい事、知りません・・・笑)受かり、
聞いたら「マルサの女」やってるみたいです(笑)
本当に上から下まで、母はバラエティーに飛んだ子供を産んだな〜(爆)
それよりもビックリしたのは、来年の春に妹が結婚する相手が・・・
なんと・・・「21歳」こ・・・子供?(爆)
まだ会ってませんが、21歳の人を「彼です」と紹介されても、
俺には会話が・・・無い。。。ちなみに彼のお父さんは「45歳」だそうです。
きっと妹は俺よりも、10000倍以上は「シッカリ者」なので、
年下の彼が、可愛いんでしょうね〜「母性愛」なのかな?(笑)
みんなが妹を「綺麗になった」とか「女性らしくなった」とか言うんですが、
俺の中では、ず〜っと「小学生」にしか見えないんです(笑)
10歳くらいの時のまま、ずっと止まってます。
妹に対する、兄の目線って、そんなモノなのかもね〜・・・。
親が子供に対して、いつまでも、子供のように・・・

明日はいよいよ、1周年記念オフ神宮のチケットの先行予約の発表です!
24枚欲しいのですが、何人の方が、当ってくれるかな〜と心配してます。
チケットが揃わないと、観戦オフが出来ないからね〜。
一般発売&オークションと、方法はまだ残ってますが、
出来る限り当ってくれたらな〜と思っています!

皆さんからの、「吉報」を、お待ちしてます♪
願い事・・・願い事・・・。

2004/07/12(月) 不幸
日記、書こうか迷ったんですが・・・

不幸があったので、通夜に行きました。
戸籍上の繋がりが無い、ばあちゃんです。
(家庭環境が、複雑なので、説明は省略します)
普段だったら、絶対にやらないのに、受付やってきました。
昔、本当に世話になったし、一緒に遊んだ、ばあちゃんだったから。
でも受付してたら、忙しくて、よ〜ばあちゃん見れんかった〜(T_T)
俺に対抗出来るほど元気な、ばあちゃんだった。
でも、顔は笑ってました。。。
明日は告別式なんで、行ってきます。
ばあちゃんに、さよなら・・・言わないとね。
本当に生命って、大切なんだね。。。今更ながら、そう思います。
きっと、ばあちゃんには、また違う世界で、会える気がします。
そしたら、また遊びに連れて行こうと思ってね〜(笑)
甘いの、大好きなのに、いっぱい食べれなかったから、
いっぱい食べてね〜ばあちゃん。。。。


久しぶりに、礼服を着て・・・
なんで、俺が礼服を着ると、ガラ悪いんやぁ?(笑)
俺は、キッチっとした礼服が嫌いなんで、コムサの黒の上下です。
この「ラフ」な礼服が、ダメなんかな〜。
ダブルの黒の上下・・・まるで、襲名披露?・・・(笑)
でも、俺らしくて、きっと、ばあちゃんが見て、
「まさる来た〜っ」って思ってくれたやろうから、それでいいです、

あっ、昨夜の日記の「冷やし中華」を美味しく食べるには、
一番最初に食べたらいいのは、「キュウリ」です。
「キュウリ」には、夏の暑さで熱くなった舌を冷却する機能があるみたいやね。
舌を冷やして、美味しく食べれたら最高ですね!

あ〜睡魔です。。。
飲みすぎかな(笑)
おやすみなさい・・・

2004/07/11(日) 「ルンルン♪」
ちょっとだけ暑さが緩んだ気がしますね〜♪
暑いのには変わりないけど、ジリジリしませんでした。
お昼に家で、冷やし中華を食べました〜♪
最近、街で「冷やし中華はじめました・・・」見ないですね(笑)

問題です♪
冷やし中華の、美味しい食べ方ってあるの、知ってました?
冷やし中華には、麺・汁・タマゴ・ハム・トマト・キュウリ
かにかま・紅しょうが・・・
色々な具が使われてますが、何から食べると美味しく、冷やし中華を
食べれるか・・・

正解は明日の日記で・・・(笑)

オールスター観てましたが、新庄の一人舞台ですね♪
やっぱり新庄はスターやなぁ〜と実感しました。
ファンを楽しませるのが、スターの証やからね〜。
MVPのインタビューでの新庄も良かったけれど、
それを見守る、他の選手の温かい笑顔が素敵でした・・・

さぁ〜明日から、また1週間の始まりです!
皆さん、頑張りましょうねぇ〜♪
♪ルンルン♪頑張ろうっと(o^-^o)

画像は、昼に食べた「冷やし中華」です。

2004/07/10(土) 「プール」
朝、9時に電話がありました。
妹の子供から・・・「まあちゃん、プール連れてって〜」だって(笑)
まぁ〜毎年の事なんで、OKしたら、下の子(5歳)もだって。
ひとりも二人も同じなんでね〜行ってきましたよ〜市民プール(笑)
行く途中、バスの中で、電話してきた、小学校4年生の方が俺に、
「まあちゃん、お金貯まった?」と聞いてきた。
「なんで? 欲しいモノでもあるんかぁ?」と聞いたら、
どうやら、ゲームが欲しいらしい。
「お前のパパ、俺より数百倍、金持ちなんやぞ〜」という言葉を飲み込み、
どんなゲームか聞いてしまった・・・(T_T)(笑)
おもちゃ売り場に、明日にでも問い合わせないと・・・(T_T)

プールに着いたら、暴れられました〜(笑)
子供って、遊んでくれる人、怒らない人、よ〜く知ってるよね〜。
もう、やりたい放題されました〜(爆)
「腹減ったやろ〜何食べる?」って聞いたら、
「カキ氷」という返事・・・おまえら、アホかぁ!と叫んでました(笑)
カキ氷に、アイスに、おにぎりに、から揚げに、お菓子にジュース。。。
ぎょうさん喰うな〜と、笑って見てましたよ〜(笑)
下の方が5歳なんで、怖くて目が離せないしね〜。
浮き輪にロープが付いてるんだけど、「ロープ離さないでね」って言われたと思ったら、
「一人で泳げるから、触らないで」と言われたりしてね・・・おい、どっちなんや〜!
目の保養しに行ったのに、5歳児の泳ぎを見てたんだ〜(T_T)
帰ると言ったら、まだ居たい〜〜〜っと叫んで、流れるプールに飛び込むし。。。
「今度は、違うプールに行きたい」って言われましたし。。。
でも、子供が好きなんで、見てると自分の子が欲しくなります。
女の子がいいな・・・かわいい服とか、いっぱいあるしね〜。

画像は、妹の子供達です(笑)
スイカのアイス、食べてます・・・溶けてダラダラです。。。

2004/07/09(金) 短い日記
連日の真夏日・・・限界〜っ!(T_T)
太陽がジリジリしちゃってました。

試合が無いと、本当に退屈だなぁ〜〜〜っ(T_T)
明日からオールスターやけど、あんまり興味ないかも。
明日は休みやし、ゆっくり寝れたらいいなぁ。
飲んでたら、睡魔が急に襲ってきたわ〜

今夜は短い日記になってしまった。。。
嫌な事、多すぎるわ。。。

2004/07/08(木) 「水遊び」
「暑い〜っ!」 もうこの言葉しか出ません〜(T_T)
溶けるってよりも、焼かれる感じがします。
でも夏は暑くないと、ダメなのかな〜とも思ったりして。
子供の頃、クーラーなんて、ありませんでした。
貧しかったから(ウチだけ?・・・笑)
それでも、扇風機で、ひと夏を乗り越えてたよな〜。
しかも・・・家族に1台の扇風機で・・・。
窓を開け、網戸・・・蚊取り線香・・・蚊も見かけないね。
スイカを食べ、団扇で扇ぎ、それでも平気だったのにね〜。
今では、クーラー無しなんて、考えられないのにね。
でも、日本には素晴らしい四季があるから、夏は暑くて、
汗をかいて、過ごさないとダメなのかもしれない・・・と、
ふと感じてしまった。。。

普段、新陳代謝が激しいと、汗をかきやすくなるみたいです。
それが健康には、良いみたいですね。
普段から運動したりして、汗をかいてると、新陳代謝が良くなるらしいです。
ジム行ったりして、汗かいてるんで、汗には慣れてるんだぁ〜(笑)
真冬でもジムで汗かいてきてるしね。
でも、お腹の肉が取れないのは、なぜ?・・・(笑)
ジュースとか飲まないで、普段から、アミノ酸&クエン酸を水で溶かした
モノや、市販されてるバームを飲んでます。
話題のアミノ酸ですが、飲めば痩せると思ったら、大間違いだったみたいで(笑)
アミノ酸を飲むと、普段よりも長時間スタミナが付き、たくさん運動が
出来るそうです。
運動が、たくさん出来るから、体脂肪が燃焼されダイエット効果があるみたい。
楽してダイエットは出来ないんですね〜(笑)
年中ダイエットの方、運動しましょうね〜♪
あ、そこの下半身に、すぐにお肉が付いてしまう方もね♪〜( ̄ε ̄;)

みんなで、海とかプールに行ったりしたいなぁ〜と思って。
でも、関東だと、水遊び出来そうなメンバー、限られるよね〜(笑)
俺と♪、タバパパさん♪と、タバサちゃん♪に、やっちゃん♪安虎♪ごっくん・・・
6人で行こうかぁ〜海やプールに〜( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・
あ、名前が出なかったメンバーの方、ごめんなさい〜(爆)
来年までに、「お〜い!アザラシが、うちあげられてるぞぉ〜!」とか、
「誰じゃ〜ボンレスハム、プールに持ち込んだの〜!」と、言われないように、
運動しましょうね〜〜〜(笑)
こんな日記書いてると、批判されるんで、これくらいで許してやるかな(笑)
服着て、プールサイドで見学は、禁止です(笑)

ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ
寝ようっと(笑)

2004/07/07(水) 「七夕なんて、嫌い!」
暑いですね〜連日「夏日」です。
もう10分も外を歩けば、汗だくになってしまって。
思い切り「プールに飛び込みたい〜っ!」って思います。
帰りにスポクラに寄ってきました。
マシンやって、プールで泳いできちゃったぁ♪
家に帰ってきて、試合を観たら、8点も失点してた( ´△`)アァ-
水着でも洗おうと思ってリュックを開けたら・・・無い・・・水着。
さすがに俺の水着を盗む奴は、おらんだろうと思って、スポクラに電話。
「水着、シャワーの更衣室のカゴ10番に忘れちゃったんですけど〜・・・」
(いつも置く時に、選手の番号で覚える癖がついてる。永久欠番藤村)
「今、見てきますね〜」と言われ数分・・・「ありませんよ〜」・・・「え〜っ!」
盗まれるわけもなく、絶対にあると思ったので、またスポクラへ行ってみたら、
やっぱり10番のカゴの中にあるじゃん!
受付に行って、「威張れないけど、10番にあったよ〜」と言ったら、
「すみませんでした〜」だって。。。オイオイ(笑)
まぁ〜いっぱい歩いたんで、いい運動にはなったかな〜(T_T)


今夜は七夕・・・ロマンチックな夜・・・どこがじゃ〜い!凸(▼▼メ)
俺にはやっぱり、七夕なんて、似合いません!
(七夕の似合う人って・・・誰?・・・笑)
試合後は、ずっと音楽聴いて、考え事してたら、気分はブルー…。

画像は、俺のコンポです。

2004/07/06(火) 食べ盛り(笑)
バターロール食べ、焼酎を飲みながら書いてます(笑)
食べ盛りだからさ〜俺♪〜( ̄ε ̄;)

暑い〜〜〜っ(T_T)この言葉しか出ない一日だったぁ。
これだけ暑いと、サボリ休憩連発してました(笑)
でもサボれたのは、15時くらいからなんだけどね〜。

試合の方は、下ちゃん粘投だったし、金本が4打点と総得点!
本当に「猛虎の4番♪」という、貫禄が見えました。
明日からの広島も連勝して欲しいなぁ。

酔ってて、疲れてるんで、今夜はこのへんで。。。

お休みなさい〜(^O^)お(^◇^)や(^。^)す(#^.^#)み

2004/07/05(月) 残念・・・
大嫌いな月曜日・・・憂鬱。。。
朝、ワイドショーを観て準備してたら、名優マーロン・ブランドさんが、
お亡くなりになったと報じられてました。
「ゴット・ファーザー」の大ファンなので、とても寂しかったぁ。
「権力という孤独 愛という哀しみ 男という生き方」そんな
サブタイトルがあったのを、思い出します。
「ゴット・ファーザー」での、貫禄のある演技、本当に素敵でした。
若いアル・パチーノも共演してたし、本当に大好きな作品です。
テーマ曲も、素敵だったしね〜♪
「パパラパラパラパラパララ〜♪」
知らないと、絶対に分からないね・・・ 爆
(6連のホーンじゃないよ〜 笑)
晩年の、マーロン・ブランドが観たくて、何年か前に、「THE SCORE スコア」
という作品を観に劇場へ行ったのを、思い出しました。
主演はロバート・デニーロと、エドワード・ノートンなんだけど、
マーロン・ブランドも、出てたので観たいと思って行ったなぁ〜。。。
本当に残念です。。。

明日は、倉敷マスカットですね!その後、広島球場での2連戦♪
明日は天気は大丈夫そうですね。
明後日からの、傘マークが気になりますが、気合いで(笑)

昨年、マジックが点灯したマスカットだな〜と、今、思い出しました(笑)
「負ける気せ〜へん!!」

冷蔵庫、開けたらスイカ発見♪
夏はスイカだよね〜(笑)

2004/07/04(日) 「幸せは 23時から・・・」
休みなのに、無意味に早起き。。。
休みが嬉しくて、起きちゃうんだよなぁ(笑)
結局、ボケ〜っと昼まで・・・(;^_^A
なんだかんだで、近所を放浪して、休みが・・・終わった(爆)
まぁ〜のんびり出来たから、こんな休日もOKかな♪

試合の方は、14時からでしたね。
金本のHRで先制して、今日も勝ったかな〜って思ったんやけど・・・
やっぱり、抑え投手陣に不安があるなぁ。
簡単に同点にされちゃって、最後はラミレスにサヨナラタイムリー(T_T)
嫌な負け方したんで、8月の神宮で、外野からラミレス、野次って
やらんとあかんな(笑)
あ、でも英語が話せないんだった〜俺。(;^_^A アセアセ・・・

今日は、ある人に色々と話を聞いてもらったりして、
本当に嬉しかったし、元気がいっぱい出ました♪

俺の幸せは、いつも23時過ぎに来ます。。。
(理由は秘密です・・・笑)
楽しかったり、イジメられたりするけど(俺はMじゃないです・・・笑)、
本当に心から笑えて、元気になれる。。。

♪電話してくれたら 走って行くから すぐに行くから
 なにもかも放り出して 息を切らし 指を冷やし すぐ会いに行くから・・・

 今日という一日が終わる時に そばにいられたら
 明日なんていらない
 髪を撫でて 肩を抱いて あなたが眠るまで

 この出会いに やさしいキスを これが運命なら・・・♪

2004/07/03(土) え〜っ ジョージなのにぃ〜(T_T)
朝方4時過ぎまで飲んで、8時に起きて映画に行きました(爆)
顔は、むくんでるし、そりゃ〜酒臭いままだった〜(o^-^o) いひっ
観たのは「ハリーポッターとアズカバンの囚人」。
前2作は観たし、原作は4作目まで読んでいるので、
ストーリーは分かっているんですが、さすがに面白かったです。
でも前2作品の出来が良かったので、ちょっと寂しい感じ。
原作では次回作「炎のゴブレット」が面白いので、
映画化されるのが、楽しみです♪

試合は札幌で見事勝利!でしたね〜♪
朝方4時まで飲んでしまって、「HERO予想」をタテるのを忘れて・・・
しかも、こんな日に限って、ジョージがお立ち台やし(T_T)
まぁ〜こんな日もあるさ〜と、自分を慰めました(笑)
ちくしょ〜っ!俺のハートがぁ〜〜〜ε〜ε〜ε〜 ゛(ノ>_<)ノ

あ〜あ〜今夜は、寂しいなぁ・・・
お出かけなんで、話せない・・・
と思ってたら、電話もらえて、めちゃ元気♪v(=▼_▼=)
かなり・・・嬉しかった〜っ♪

♪キミがいると どんなことでも
乗りきれるような気持ちになってる
こんな日々がいつまでもきっと
続いてくことを祈っているよ・・・♪

2004/07/02(金) 「男性用パレオ・・・(笑)」
忙しくて、夕方まで、昼飯抜きでした(T_T)
たまには仕事しないと〜って思って頑張ったんだけど、
さすがに腹が減ってしまって・・・
コンビニでハンバーガーを買って、食べたけど、
やっぱりマックのハンバーガーは、美味しいんだな〜と実感しました(笑)

今夜は試合が無くて、本当に退屈でしたぁ〜!
まぁ〜ウサギを3タテにした後なんで、気分は良いんですがね(笑)
選手にも、ゆっくり休んで明日からの札幌で、頑張って欲しいし。
巨人戦をTVで観ようとしたら、ウサギがリードしてたんでやめて、
ボーッとしてたら、「ドラえもん」が映ってました(爆)
その後、TVをボーッと観てたなぁ。
普段、試合とニュースと天気と朝のワイドショーしか観ないので、
不思議とTVが新鮮に観えたりしました(笑)
昔はTVを良く観てたのに、今はパソコンばっかり〜
でも、たまにはTVも楽しいね〜(笑)

明日から北海道遠征ですね。
札幌ドームかぁ〜行ってみたいな〜観光がてら。。。(笑)
あ〜味噌ラーメン食べたくなったわ〜(o^-^o)
太るから、やめとこうっと(爆)
これ以上太ったら、8月にプール行けなくなるしね〜♪
女性には「パレオ」とかあるのに、男性には、なぜ無いの?
お腹を隠す男性用パレオ、発明したらいいのに〜(腹巻きかい・・・笑)
行くんだぁ〜豊島園のプール♪ めちゃ楽しみ♪
今年の夏は・・・楽しみがいっぱいです。。。

2004/07/01(木) 「延長して〜」
今日から7月♪
この前、開幕のチケット〜って、大騒ぎしてたのに、
もう7月だもんな〜・・・本当に早いな〜。
でも、先に楽しみがあって、「早く時間よ、過ぎろ〜っ!」って
待ってる時は、時の流れが、ゆっくりなんだよね〜。。。
ドラえもんが、欲しい・・・(爆)

ひ〜やんの誕生日の試合♪
本当に最高の試合でしたね〜!
ウサギ相手に、3タテは最高の気分です♪
「俺のジョージ」も、打ったしね〜(笑)
ず〜っと、ジョージのHRを待ってたから、
本当に嬉しかったなぁ。
3連勝にジョージ復活に、ひ〜やんのバースデーHR♪
阪神ファンには、こたえられない夜でしたね〜!

今日は「10分間」だけ、幸せになれました(爆)おいおい。
短すぎるやんか〜 アホな話してたら、10分終わっとるし(笑)
すみませ〜ん!「永遠に延長」を、お願いします(o^-^o)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.