ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/31(金) 「大晦日は格闘技!」
いよいよ今年も終わり…。。。
去年の大晦日はアレンジを作って飾ったけど、
今年は無しです(;^_^A
これから、プライドとK−1を、行ったりきたりしながら、
観ると思います(笑)
今、高田さんが太鼓叩いてるんで、日記書こうと思って(爆)
紅白の視聴率って、これじゃ下がるよな〜
紅白を観てるの、ウチのおふくろくらいなもんだな〜(笑)
昔は大晦日と言えば、紅白って決まってたのにね。

今年は色々な事がありました。
色々な方とサイトを通じて出会えて、楽しかったり
人間って難しいな〜と思い勉強させられたり…。
最後はやっぱり人間同士なので「相性」かな?って思ってます。
来年も楽しい仲間と一緒に、タイガースを応援していき、
観戦したり、飲み会したり、ソフトしたり、いっぱい
楽しく出来たらと思っています!

今年は本当に、お世話になりました。

皆さん、良いお年を♪迎えてください。

2004/12/30(木) 「しあわせになれる?」
♪しあわせになれる いつかきっと そう あなたならば・・・
 後悔するよりも 今日までの日々を 大切に・・・

 愛し合って 燃え尽きた 2人の恋は
 新しい誰かと 出逢うための 道順でしょう ♪

「しあわせになれる」・・・いつ?って聞きたくなりますっ!

深夜番組、観ていたらマルシアが出て「ふりむけばヨコハマ」を
歌っていました。
「ふりむけばヨコハマ」も好きなんですが、
「しあわせになれる」も好きなんで♪
全く歌手というイメージが無くなってしまってましたが・・・。

朝はお約束のゆっくり起床〜。
早くもダラダラモードに突入してしまいました(;^_^A
寒さと眠さで、全く起きれません。
このまま「寝正月」に突入かな?と思ってしまってます。
3?年、寝正月って、過去に体調を壊した時、1年だけしか
経験が無いんだけど・・・この調子だと・・・(汗)

夜は「白い巨塔」の再放送みたいの観てました。
またまた財前の死の時に、ひとり部屋で涙してました。
歳をとると、涙腺がゆるくなり、涙もろくなりますね。
情にも、とってもモロイですし。
「白い巨塔」を観ながら、ちょっと「ザ・ベストテン」に
浮気してたりしましたけど(笑)
でも懐かしいですね〜「ベストテン」
聖子ちゃんとトシちゃんが歌ってたのを観て、とても懐かしく感じました。
もちろん俺は明菜ちゃんしか、眼中にないですけどね(笑)
でも明菜ちゃんと、杉田かおるが席が隣で、楽しそうに話してたのを観て、
なんとな〜く、青春を思い出してしまいました。
( ´△`)アァ- 昔に・・・戻りたいな〜。。。

夜は寒かったので、うどんが食べたくて「カレーうどん」を作りました。
ポイントは「コロッケ入り!」です(笑)
見た目よりも、とっても美味しいんですよ〜
自分で作ると、作ってる間に嫌になってくるんだけど、
腹が減ってたので、今夜はとても美味しかったし、温まりました。

2004/12/29(水) 「餃子パーティ♪」
家で、ボ〜ッとしてたら電話が・・・♪
デビルマンさんから、「餃子パーティー」のお誘い(o^-^o)
もう悪いな〜と思いながらも、図々しくお邪魔しちゃいました♪
まずチビデビルちゃんの、サンタさんからのプレゼントの自転車を見て
あまりに大きいのでビックリ!
補助付きの小さい自転車かと思ってたら、意外に大きかった〜♪
でも自転車を紹介するチビちゃんの笑顔、めちゃ可愛かったです!
ママさんの手料理の餃子と、軟骨と鶏皮の料理、めちゃ美味しくて、
お酒がススム君でした(;^_^A
チビちゃんの素晴らしい手品と、大人気ない俺の手品で楽しかったし、
ソフト&阪神&バイク&車の話題で盛り上がり、TVを一緒に観て
盛り上がりと、とっても楽しかったです♪
途中、チャット会にも参加したんですが、あんまり話せなくて
参加して下さった、ネコちゃん&よめ虎さん&浜虎さん&フォース君、本当に
すみませんでした。
でも少しでも話せて、チャットも楽しかったです。
次回は俺が番をするんで、ネコちゃんありがとうね♪

ママさん、いきなりお邪魔しちゃって、本当にすみませんでした。
めちゃ美味しいお料理、感激しました〜♪
チビちゃん、素敵な自転車だったね〜今度は乗って見せてね♪
デビルマンさん、誘って下さって、本当にありがとう!めちゃ楽しかったし、
温かい家庭の雰囲気に触れて、心も和みました。
また一緒に遊んで下さいね♪

画像は美味しいニンニクいっぱいの餃子と、
髪の毛を切って、とっても可愛くなったチビちゃんです♪

2004/12/28(火) 「金銭感覚」
城島選手の契約交渉が終わったニュースが、
作業をしている時、ラジオから聴こえてきました。
ラジオの内容は「福岡ソフトバンクの城島選手が契約交渉に臨み、
5億円+出来高5千万の1年契約でサインした」
契約交渉後のインタビューで、「大満足ではないが、まあ満足です」と
言っていたのを聴いて・・・思わず笑ってしまった。
一般庶民以下の俺にとって、5億円なんて見た事はもちろん、
全く異次元の世界の金額です。
宝くじでも3億・・・それよりも、2億多い・・・これも異次元だけど(笑)
この金額をもらって、「大満足じゃない」なんて・・・
いったいいくらなら「大満足」なんでしょう?(笑)
金銭感覚の違いは、人それぞれなのは分かるんですが・・・
年棒が沸騰し過ぎてるように感じるのは、俺だけでしょうか?
スポーツ選手は、寿命がありリスクがあるのも分かりますが、
5億円で満足出来ないなんて・・・地道に働く人間は・・・アホ?(笑)
まぁ〜一般庶民以下の俺の意見なので、戯言として聞いて下さいね〜(笑)
「欲」って怖いな〜と、ラジオを聴いてて思いました。。。
でも金銭感覚って、とっても大事ですよね。
夫婦でも、恋人同士でも友達でも、金銭感覚が違うと、一緒に付き合って
いけないと感じた事ありませんか?
1万円を、千円札を使うみたいに使われたら、きっと付いて行けないと
感じると思います。
少なくとも俺は、俺の中での1万円(超貴重品・・・笑)を、同じ価値で
考えてくれる人とじゃないと、ダメかもしれないな〜。
俺の中で1万円は、眠くても寒くても、朝必死に起きて、満員電車に揺られて、
嫌でも何でも仕事して時間に束縛されて自由を奪われ、
また満員電車で帰ってきて、見たかったテレビも見逃して、
やっと1万円って感じなんだよな〜(;^_^A アセアセ・・・
(なんか貧乏臭い話で、すみません・・・笑)
でもこの価値、分かる人とじゃないと、付き合えないかもしれないな〜と
ふと感じました。。。
この金銭感覚って、本当に難しいし大変なんですよ〜。
俺なんて出したいのに出せない時が、い〜っぱいありますから(;^_^A
「ない袖は振れない」とは、よく言ったもんだなぁ〜。
俺みたいな人間に、お金を持たせたら、ダメなんでしょうね(笑)
パァ〜ッとご馳走して、一気に終わりそうですから(;^_^A
それとも、お金持ちになったら、意外にケチになるのかなぁ?(笑)
でも持ってる人でも、気持ちの良い使い方の人と、そうじゃない人といますよね。
親にはよく「生きた金の使い方をしろ!」・・・「お前の金の使い方は死んでる」と
言われたのを思い出します。
とりあえず、お金の心配をしない生活・・・一度でいいから、してみたい〜〜〜っ!(笑)
長々と書いたけど、結局は貧乏にの嘆きです(笑)


今年の仕事、終了しました。
貧しいので、年内に出来るバイト、誰が下さい(;^_^A アセアセ・・・
じゃないとこのまま、寝正月になりそう・・・。。。(笑)
関西の風が冷たく感じる・・・今日この頃です・・・ブルッ・・・

2004/12/27(月) 「ゴネてるな〜」
井川がメジャー挑戦でゴネてますが・・・
意見は様々だと思いますが、なんか嫌だなぁ〜。
「そんなに行きたければ、行けよ」って言いたくなるけど、
井川が抜けるのは、あまりに大きすぎてしまう・・・。
かといって、井川のゴネてる記事を読むと、嫌な気分になる。
井川がメジャーで力を試したいし、夢があるのも分かるんだけど・・・
今のタイガースには、井川の力が必要で・・・
せめてもう一度・・・優勝させてから行って欲しい。
自分の事も大事だけど、応援してくれるファンがあってのプロだって事も
忘れて欲しくないな〜。
どちらにしても、あまり子供みたいにゴネないで欲しい。
このままメジャーに行って、凄くても阪神ファンは、彼を心から応援は
出来ないような気がするし、ダメなら飽きれられると思う。
ファンが心から応援出来るような状態で、メジャーにチャレンジしてほしい。
今の彼のやり方だけは、俺は好きになれないな。

年末になって、テンションダウン・・・
いっぱい、いっぱいかなぁ〜。。。
早く元気になって、テンション上げないと・・・。

2004/12/26(日) 「ひっきー」
♪ぼくの心はひび割れたビー球さ
のぞき込めば君が逆さまに映る〜♪

( ´△`)アァ-「硝子のオッサン」です。
タバコを買いに自販機に行っただけで、
他は一歩も外に出てません。。。
いつのまにか完全な「ひっきー」になってしまってます。
以前の俺からは考えられないくらい、ひっきーです。
まぁ〜貧しいから外に出ると、お金がかかるっていうのも
あるんですけどね。。。
外出しない自分に慣れてきたのが、ちょっと怖いです(汗)
さぁ〜飲もう〜っと。。。
飲んで寝るのが一番♪何も考えなくていいよね。。。

2004/12/25(土) 「ドンペリ♪」
どうやら俺にもサンタさんが・・・( ̄ー ̄;)フッ・・・

あっという間にクリスマスも終わりですね。
2日間だから、すぐ終わるの当たり前かぁ〜。
でもお正月も、あっという間ですよね。
皆が楽しいとか、ウキウキしてる時って、きっと
時間の経過が早いんでしょうね。

昨夜、神戸で遅くまで遊んでたので、
今夜は、ゆっく〜りしてました。
シチュー&チキンに、ドンペリで乾杯♪
(CHAN MERY って、ドンペリって読むんですよね?・・・笑)
クリスマスケーキも食べて、クリスマス気分を満喫しました♪

2004/12/24(金) 「♪神戸〜〜〜」
♪神戸〜泣いてどうな〜るのかぁ〜
捨てられた我が身が〜みじめになるだけ〜♪

行ってきました♪「神戸ルミナリエ」♪
もちろん「そして神戸」を歌いながら♪
「そんな歌、知らないから!」と、隣で言われながら・・・(T_T)
初めて甲子園より南?へ、行きました〜。
梅田から20分で行けるんですね♪
元町で降りて、駅を出て人の波に流されながら・・・
それにしても、凄い人でした。
ノロノロ歩いてても、前方に「止まれ!」とか看板が出てきて
まるで明治神宮の初詣を思い出すような感じ。
20分ほど並んだでしょうか・・・前方に・・・イルミネーションが!
「おおおおお!」イルミネーションを見て感激したのは初めて♪
さすがこれだけの人が並ぶだけあって圧巻です!
今年のテーマは「神戸・光の都」
「震災と闘ってきた人たちを、光が優しく包んだ・・・」
本当に光を観ていると、色々な事を考えさせられました。
一通りイルミネーションを観て、神戸メリケンパークへ♪
ホテル・観覧車・神戸ポートタワーに海の夜景が本当に綺麗☆
寒くて凍えそうになったので、南京町へ行ってラーメンを食べました。
300円でチャーシューメンが食べれちゃうのにはビックリ!
フカヒレラーメンも300円でした(笑)
300円でも、めちゃ美味しかったですよ〜♪


♪神戸〜呼んで帰る〜人か〜♪
画像は「ルミナリエと俺」(爆)

2004/12/23(木) 「荒くれ者」
今朝は思い切り、ゆっくり起きました。
ゆっくり過ぎるくらいに・・・(笑)
あっ、思えば一歩も外に出てません(;^_^A
まぁ〜たまにはこんな日もいいかな♪

スペンサーの入団が決まり、トラブルが多そうなので、
優等生のシーツが先生役になるみたいですね(笑)
俺は荒くれ者が好きなんで、その個性は失って欲しくは
ないんですが、やっぱりトラブルで戦線離脱だけはしてほしくないので、
少しだけでも、監視役は必要かな〜と。。。
早くスペンサー、観てみたいな〜♪

明日は☆クリスマス・イブ☆ですね。
皆さん、素敵なクリスマス・イブを・・・♪

2004/12/22(水) 「麻雀」
久しぶりに「東風荘」を打ってました。
(ネット麻雀の一番メジャーなとこです。)
まさでんとは、以前「超軍団」という軍団を結成していて、
俺の友達が団長で、まさでんが発起人でした。
まさでんとは、埼玉の俺の友達の雀荘で、何度か一緒に打った
事があります。
今夜、久しぶりに打っていたら、昔の知り合いに対戦を申し込まれ、
ビール片手に打ってたんだけど、断れず付き合っちゃいました(笑)
普段、弱気な麻雀を打つ人は、ちょっとアルコールが入ったくらいが、
強気になれて良いみたいですが、俺は攻めの麻雀なので、
飲むとますます攻めに拍車がかかり、ダメですね(;^_^A
俺は昔、超守備型の麻雀を打ってたんですが、攻撃型に変えたんです。
攻撃型の方が、なんとなく性格に合ってるみたいです。
麻雀って、凄く性格が出るゲームなんですよ。
麻雀は4つのタイプに分かれるんです。
☆勝って、また一緒に打ちたいと思われる人。
☆勝つけど、もう一緒に打ちたくないと思われる人。
☆負けるけど、また一緒に打ちたいと思われる人。
☆負けてなお、もう一緒に打ちたいと思われない人。
俺はもちろん「勝って、また一緒に打ちたいと思われる人」を
目指して麻雀を打っています。
以前、元麻雀プロの雀荘のオーナーに、「なぜ麻雀プロにならなかったの?」と
聞かれた事がありました。
俺は「人とお金を取り合うのが嫌いなんですよ〜」と答えました。
カッコつけてるわけじゃないんですよ〜(笑)
高いレート(賭け金)の麻雀を、遠い昔に打った事があるんです。
その時、やっぱりお金で嫌な思いを、いっぱいしたんですよ。
負ければもちろん、お金ですから、嫌な思いもしますし、
勝っても、気持ちが良いものじゃなかったです。
それに今の麻雀プロに、魅力を感じないからかもしれません。
以前、友達(麻雀最強戦☆読者大会全国5位)の、麻雀友達(ライバルだな)と
東京は水道橋の、若手麻雀プロが多数在籍してる店に行ったんです。
店に入るなり、名札(麻雀連○ ○○プロ)をつけてるのが、2人とゲーム開始。
友達と、とことん叩いてあげました(爆)
ずっと競技麻雀や、フリー雀荘(知らない人と打つ)で遊んでいると、
プロよりも強い打ち手と出会うんですよ。
地元で雀荘を経営してた友達は、俺が打った中で、別格でしたが・・・。
う〜ん、スケールが違うんですよね、麻雀に対する気持ちの大きさかな。
もちろん一緒に打ってて、勝ったり負けたりなんですけど、
麻雀に対して、彼には勝ってないな〜って思います。
リアルで、楽しい麻雀・・・また打ちたいな〜〜〜♪
京都に有名な雀荘があるんで、一度打ちに行ってみようかな。。。
もちろん、お金は賭けませんが♪

2004/12/21(火) 「♪風が冷たくなって・・・」
♪風が冷たくなって 冬の匂いがした
そろそろこの街に 君と近づける季節がくる♪

大好きな曲「雪の華」。
去年この曲を、いっぱい聴いたのを思い出します。

♪もし君を失ったとしたなら
星になって君を照らすだろ
笑顔も涙に濡れてる夜も
いつもいつでもそばにいるよ〜♪

この曲の歌詞、本当にいいな〜
明日からとても寒くなるみたい。
週末、関西北部は雪の予報も・・・
ホワイトクリスマスになる場所もありそうですね・・・。
俺の中にはクリスマスは・・・無いなぁ。
いつかどこかに、置き去りにしてきてしまったのかもさえも、
分からなくなってます。
子供でもおれば、クリスマスを感じるのかもしれないですね。
子供にケーキ&プレゼント・・・♪
出来れば、女の子がいいです(笑)
でも女の子だと、ベタベタにくっついてそうで怖いな。
あ、でも一緒に遊べるのは、男の子かな〜♪
でもやっぱり、女の子がいいな♪
何書いてるんだろう〜俺(;^_^A アセアセ・・・妄想マニアかな?(爆)

昨日の嫌な事も、寝ると忘れ・・・られないけど、
考えてても前に進めないので、前に進む事にした。

夜はTVを観てました。
大好きな「ロンドンハーツの格付け」。
いつも国生さん贔屓で観ています(笑)
おにゃん子の頃の国生さんは、好きじゃないんだけど、
長渕とゴタゴタしてからの国生さんが好きなんです。
30歳を過ぎてから、魅力が出る女性って素敵ですね〜♪
若い頃はある程度、「若さ」で乗り越えられるけど、やっぱり
30歳からが勝負でしょうかね〜。
所帯じみたり、やたらオバサンになっちゃう女性もいますが、
ビックリするほど、綺麗な方もいますし。
あ、これは女性も男性も同じですね〜。
精神的に、おこちゃまなので、もっと俺も成長しなくちゃな(;^_^A

2004/12/20(月) 「窮鼠猫を噛む」
平穏な一日になるはずだったのに・・・
夕方過ぎになって、とてもムカツク事が起こった。
怒っても、どうしようもない事なんだけど・・・
結局、母までガッカリさせてしまって・・・。
たまには親孝行して、母の笑顔が見たくなりました・・・(T_T)

夜は気晴らしにTVを観てました。
架空請求の番組がやってて、その架空請求してくる相手に、
しつこく逆に電話するという企画もの。
凄く嫌な脅しをかけてくる相手に、冷静に対応して、
相手の全貌に迫ろうとするので、観ていて面白かったです。
以前、俺にも、しつこい電話があって、一度出てからというもの、
しつこく電話がかかってきて、大変だったのを思い出しました。
相手に「家に行くからな!」と言われて、「来るなら来てみろ!」と
言い返してしまったのを思い出してしまいました。
最初は怖かったんだけど、あまりにもしつこいので、さすがにキレたの
かもしれない(;^_^A
人間ってとことん追い詰められたら、前に出るしかないんですよ。
「窮鼠、猫を噛む!」ってやつですね。
それから電話が鳴らなくなったんです(笑)
性格的に「怖いもんなんかあるかい!」って感じで生きていますが、
本当は小心者で、怖いものいっぱいです(笑)
やっぱりこの歳になると、一番怖いのは「女性」ですけど(爆)
女性って・・・やっぱり魔物ですね(笑)
今度、生まれ変われるとしたら、男性or女性・・・どちらですか?
俺は女性に生まれてみたいな〜
魔物になりたい♪
あ、この顔のまま、女性に生まれ変わるのだけは嫌ですよ〜(笑)
この顔のまま女性だったら、一生苦労しますから〜(;^_^A
出来るなら170pくらいあって、スレンダーな目がパッチリの、
冷たそうな美人にして下さい・・・神様♪(笑)
(あ、ただ単に俺の好みだったりして〜爆)

2004/12/19(日) 「お久しぶりね〜」
美味しい〜〜〜っ♪
お疲れ様会以来、久しぶりに焼肉を食べに行きました!
天壇とはいわないけど、本当に美味しくて、ほっぺた落ちそう♪
食べてて、天壇の時のお肉を思い出してしまいました(笑)
焼肉を食べてる時って、本当に幸せですね!

TVで映画「フェイス/オフ」を観ました。
ジョン・トラボルタ、最高にカッコ良いです!
ディスコブームの火付けやくですもんね〜
サタデー・ナイト・フィーバー・・・(古っ)
この「フェイス/オフ」といい、2001年の「ソード・フィッシュ」といい、
今一番、俺は彼が悪役が似合うと思います!
かっぷくが良くなって、ちょっとお腹が出てきちゃってるけど、
そこがまた貫禄が出て、凄くいい!
なんてカッコ良く歳を重ねたんだろう〜って思ってしまってます♪
あんなカッコ良く、歳をとれたら素敵だな〜。

今日の画像は、もちろん「焼肉♪」
食べたくなるでしょう?・・・(笑)

2004/12/18(土) 「京都観光!」
今日はMちゃんと、京都観光して、四条で飲んでました。
秋冬の京都、メチャ良かったです!
秋冬の京都画像は、明日アップします♪
関西の方は、京都は地元かもしれんけど、皆で京都観光したいな〜!
俺は、大阪の街並みより、やっぱり京都が好きです♪
京都の方が、落ち着くなぁ〜。
京都を案内してくれた、Mちゃんにはメチャ感謝です!
ノリも性格も合うので、またMちゃんと皆で遊んだり
飲んだりしたいな〜と思ってます♪
ちょっと気が早いけど、京都で新年会〜お花見したいな〜(笑)
あの居酒屋で、お会計して、ビックリやったけど(笑)
なんでこんなに、酒飲みばっかり集まったんやろ〜って思う。
でも本音を言えて、その本音が言えるって事が、とっても大切なのを
感じました。
酔っ払いなんで、支離滅裂な日記になってもうたわ〜。
でもでも・・・本当に楽しかったわ〜〜〜
Mちゃん、ありがとうな〜♪

2004/12/17(金) 「お好み焼き」
「白い巨塔」・・・いきなりやってましたね。
しっかり観てしまいました。
さすがにストーリーが分かってるだけに、旬じゃなかったけど、
やっぱり観てて、面白かったです。
黒木さん、とっても綺麗やったし〜(o^-^o) いひっ♪

今日は、お好み焼きを作りました。
作りすぎてしまって、1日で4枚も食べるはめに・・・(;^_^A
大好きとはいえ、さすがに当分、お好み焼きは・・・(笑)

2004/12/16(木) 「命名」
今年生まれた赤ちゃんの命名数が発表されましたね♪
男の子の1位は「蓮(れん)君、女の子は「さくら」「美咲」ちゃん
だそうですね。
昔は女の子と言えば「子」が常識のように、名づけられてましたが、
さすがに最近は少ないみたいですね〜。
男の子の方も、「颯太」(ふうた・そうた)とか「颯」(はやて・りゅう)
とか、とっても今風です。
でも「りゅう」って男の子で、ブサイクだとカッコ悪いなぁ〜(;^_^A
名前負けって・・・ありますよね(笑)
なんか名前って、生まれた瞬間から、人生を決められそうな感じで、
とても難しいですね。
改名したいって、思った人、意外に多いと思います。
でも、一生懸命考えて付けてもらった名前だから、大事にしたいですし。
俺もず〜っと、子供が出来たら付けたい名前、遠い昔から考えてあるんですが、
中々実現しないです(;^_^A
あ、酔ってきたんで、余計な事、書きそうなので、やめとこっと(笑)

深夜番組に、中村あゆみが出てる〜
メチャ綺麗になったな〜
昔、石川秀美が、堀越で学校に行くと、中村あゆみにイジメられるって
ラジオで話してたのを、思い出しました(笑)
同じ歳なんですよ〜中村あゆみ・・・
中村あゆみ、×1なんだぁ〜。

中村あゆみが気になって・・・(爆)
中村あゆみに似てるって言われた人・・・
「もう、ええっちゅうねん!!」(笑)

2004/12/15(水) 「お尻について」(爆)
若槻千夏が気になって・・・(爆)
若槻千夏に似てるって言われた方・・・居ないでしょうね(笑)

電車の中や、街中で見かける、若い女の子の顔が、
全部同じに見えてきてる方、要注意ですよ〜(笑)
お笑いのヒロシも、確か言ってましたよね(笑)
何を隠そう俺も、若い女の子、全部同じ顔に見えます(;^_^A
何と言っても、あのメイク・・・みんな同じに見える(笑)
イメージとしては、茶髪で眉毛が細く刺さりそうで、
アイメイクがやたら濃い感じで・・・みんな同じ顔に・・・(爆)
きっと若い男の子達は、見分けられるんでしょうね〜!
今の俺なら、きっとお茶しても、次に会ったら気付かないで、
通り過ぎる可能性大です(;^_^A
でも、三十路過ぎの方の顔だけは、絶対に忘れません!(笑)
顔の大きさが、違うからインパクトあるのかなぁ?・・・
「大顔連(だいがんれん・・・大きな顔の連盟)」の方、
メール・・・お待ちして・・・ません(笑)
今の子って(この言い方が、オッサンやな)、顔もお尻も小さいですよね。
(また、お尻を見ちゃってるとこが、オッサンです・・・笑)
俺が言うのも何ですが、お尻って女性の大事な部分を守る為に、
大きく出来てるらしいですが、少子化になってくると、どんどん女性の
お尻が、小尻化してくるって、話を聞いた事があります。
だから今の子って、お尻が小さいのか〜って、妙な納得をしました(笑)

今日の日記は、「お尻について」でした(笑)
なんか自分が「ケーシー高峰」になったようです(古っ!)
明日は、月亭可朝さんになって、「ボ○ンについて」語ろうかな〜(爆)
読んで下さる女性の方、すみませんでしたm(_ _)m
でもこれが・・・俺です(笑)

2004/12/14(火) 「似てる」
小西真奈美が気になって仕方ありません(;^_^A
なんとな〜く・・・
小西真奈美に似てるって言われた方、いませんか?(爆)
心当たりの方、メールお待ちしています!
(冷やかしは、お断りします・・・爆)
思い切り違うのに「小西真奈美に似てるって、言われました!」って
言う方には、聖地でのお仕置きが待ってますので(笑)

昼飯を職場近くの中華料理店で済ませ(ワンタンメン&焼飯)、
事務所の椅子を並べ、お昼寝をしていたら、携帯から
赤星のヒッティングマーチが流れてきました♪
俺は携帯の着メロを、教えてくれた方の好きな選手の着メロにしてあるので、
電話は赤星ファンから・・・というのが分かります(笑)
携帯を確認すると、最近私設応援団の副応援団長に任命された、エセ赤星ファンの、
きっと小西真奈美も、上戸彩も知らないH君でした。(本当は、モレルファンだけど、
モレルのHMが無いので、赤星で登録してあったのを、忘れてました・・・笑)
話の内容は、来年のH君の「桟原 40 読める気せ〜へん!!」ユニの
カスタマイズの話だったので、省略します。(笑)
久しぶりに、ひさめとマリリンと話したので楽しかったです。
ただ電話が12時55分と、昼休み終了5分前だったので、
積もるギャグもあったのに、時間が無くて話せなかったのが残念です・・・。
今度はもっとゆっくり、話をしましょ♪
あんまり遊びに来ないと、SABAの言うように、
「あの人は今・・・」に出演させます!(爆)

2004/12/13(月) 「キングコングは、お酒好き?…(笑)」
虎の新助っ人候補に、シェーン・スペンサー外野手という
選手があがってるみたいですね。
何やらニックネームは「キングコング」らしい(笑)
なんかゴジラと、どっちが強いんだろう?と考えてしまった〜(爆)
外野はLF&RFをこなし、ファーストまで出来るらしい。
確かキンちゃんは、キャッチャーまで出来たような・・・(笑)
どんな選手が、外人好きな俺としては、観てみたくて、
ちょっと検索してみたら・・・

2004/07/29 - 03:02 (PM)「ニューヨーク・メッツの控え外野手の
シェーン・スペンサーが27日、フロリダ州ポートセントルーシーで
酒気帯び運転で逮捕された。」


思わず、笑ってしまいました(;^_^A
大丈夫なんでしょうか?・・・不安だな〜。
でも俺は、こんな暴れん坊みたな選手、意外と好きです(笑)
やってる行為は、許されない事なのは分かってます。
でも、パーフェクトな人間より、魅力を感じてしまいます。
もし・・・万が一・・・助っ人として来日したら、応援しちゃいます♪
名前、カッコいいしね〜「スペンサー!」あはは(笑)
来て来て〜スペンサー♪

阪神の新入団選手の入団発表がありましたね。
能見選手の背番号14を見て、寂しくなりました・・・(T_T)
あの中で、何人が残るのかな〜と、冷めた目で見てしまったのは、
秘密にしておきます。。。

2004/12/12(日) 「関西魂」
朝8時・・・昨夜、飲んで帰って・・・空腹で起床!(;^_^A
お腹、空いちゃって寝てられませんでした(笑)
昨夜、貸切のお店に行っちゃったので、ロクに食べてなくて
飲んでしまったので、もう寝る前から、腹減ってたんで(笑)

その後、ほとんど家でTV観てたりして・・・
気付いたら夜・・・(;^_^A アセアセ・・・
夜、TV映画で「戦場のピアニスト」を観てました。
他に見るのが無くて、その気もなく観ていたら、
途中からハマッてしまって♪
やっぱり名作と言われるだけあって、ちょい感動〜♪

( ´△`)アァ- 今日は年賀状を印刷しようと思ってたのに、
全く何も出来ませんでした・・・気力なし。。。
今年の年賀状、ちょい遅れそうです(;^_^A アセアセ・・・

虎バン・・・片岡選手ですね〜♪
来年、きっちり応援しますんで、是非スタメンに!
心配は怪我だけですから・・・。

2004/12/11(土) 「おじさんチームと♪」
昼過ぎまで、よ〜く寝てました(笑)
大好きなチキンライス(鶏肉なし)を食べて、
(あ、ケチャップご飯ですね・・・笑)、
TVで漫才をやってのたで、思い切り笑って楽しみました。
関西、お笑い番組が多くて、ヒッキーの日はいいですね(笑)
夕方(ほとんど夜)、梅田にプリンターを見に行きました。
夜の梅田、週末なんで、凄い人でした。
その後、淀屋橋へ飲みに・・・♪
前に一度、行ったお店なんですが、貸し切りになってて、
お店の中では、ソフトボールのチームの飲み会になってました。
そのチームは大阪で活動しているらしく、一緒に混ぜて飲ませて
頂きました(爆)
皆さん、とても良い人で(良いオジサン・・・爆)、
俺がソフトをやって、今チームを作って、対戦相手を募集していると
言ったら、「温かくなったら試合しよう!」と言ってくれました♪
「そのかわりレベル高いぞ〜〜〜」って脅されましたが・・・(笑)
そのオジサン達の欠点は、きっと酒飲みだって事くらいです(爆)
(ウチにも対抗出来る、酒飲みは大勢いるんで、大丈夫ですね♪)
きっと温かくなったら、楽しい試合が組めそうです!
楽しみ♪楽しみ♪(o^-^o) いひっ♪

画像は梅田のクリスマスイルミネーション♪
今年のクリスマスは、「白&ブルー」が主流みたいですね。

2004/12/10(金) 「ソフトの夢」
京都の四条に行きました。
遊びで行ったわけではないので、楽しくはないですが・・・(;^_^A
昼間の京阪線のK特急って、やたらお年寄りが多い気がするのは
気のせいでしょうか?(笑)
観光地ならではの特色なのかな〜と思って観てましたけど(笑)

明日、明後日は、ゆっくりしよう〜っと。。。
週末、ずっとファン感謝やら、ソフトやら祇園や忘年会・・・
楽しい事がいっぱいあったので、ちょい寂しいな〜
早くソフトしたいな(爆)寒くて無理かぁ〜・・・。
守備位置決まった人もいるし、まだの人もいるけど、
早く打順とか決めて、みんなで試合をしたいなぁ〜♪
勝ち負けもあるけど、俺としては、参加してくれた人が
み〜んな試合に出て、楽しめればそれいいかなって思う。
(補欠は、89番に任せてさ〜爆)
今、ソフトは和気藹々で、本当に楽しいしね♪
20代の時に、初めてソフトに参加して、関西に来る前まで、
地元の小学校のチームに入ってて、今もソフトしてるから、
きっと俺って、ソフト好きなんだろうな(笑)
勝ちにこだわるチーム、仲間として楽しむチームと、やってきたけど、
やっぱり一番楽しいのは、皆がゲームに参加出来るチームだったかな〜。
来季は、みんなでユニ作って、試合するのが夢かな〜♪
みんなにいっぱい、参加してもらえるといいな〜〜〜♪

2004/12/09(木) 「合成すな!」
朝、仕事に行く途中、駅の売店でデイリーを買いました。(日課です。)
1面は「猛虎感動大賞」(デイリースポーツ社制定)を受賞した
金本選手の記事♪スーツ姿のアニキもカッコいいです。
問題は3面!!! シーツがタイガースのユニを着て打ってる姿・・・
思い切りジョージの体に顔だけシーツ!!!
よりによって、ジョージの体に合成するなぁ!と、朝から嫌な気分!
別にシーツが嫌いなわけじゃないけど、ジョージに合成するのだけは
どうしても許せない〜〜〜っ(T_T)
それにしても、ジョージ退団でシーツを加入させただけでは、
さすがに来シーズン、優勝を狙えるとは思えないなぁ〜。
何度も日記で書いてるけど、大砲&投手を補強しない限り無理だと思う。
育てるのと、補強の両立って難しいけど、やって欲しいですね。

今夜はドラマの日♪
黒革の手帖・・・最終回でした。
米倉さん、どん底まで落ちて終わりかと思ったら、あっけなく這い上がり
ましたね〜。でも、最後はやっぱり逮捕されちゃいそうなシーンで
終わってしまいました。
「悪の栄えたためしなし!」って、本当ですね(笑)
これでドラマの日は終了です。

夜、飲んで起きてると、お腹が空きますね〜
本当に太りそうです(;^_^A アセアセ・・・

2004/12/08(水) 欧陽菲菲
朝、西梅田に行きたくて、北新地駅に行きました。
梅田駅・西梅田・東梅田・大阪駅・・・ほとんど同じ場所なのに、
駅名が違うだけで、違う場所のような気がするのは、
やっぱりまだ俺が慣れてないからでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
何か、北新地とか御堂筋とか心斎橋とか・・・演歌っぽい(笑)
地名が演歌の歌詞に出てくるっぽいからかな〜。

♪小ぬか雨降る 御堂筋 心変わりな 夜の雨・・・(略)
本町あたりに あなたはいると・・・(略)
梅田 新道 心斎橋と 雨の舗道は 淋しく光る・・・

欧陽菲菲 いいですね〜♪
いっぱい地名が出てきます。
あ、こんな古いのは、みんな知らないですね(;^_^A
今、「知ってる!」って思った人、想像が出来ます(爆)
なんか「御堂筋線」に乗ると、この歌を歌いたくなるのは、
俺だけでしょうか?(笑)

ランチを梅田でしました。
昨年、日本シリーズの時、くずはと待ち合わせ前に、右も左も
分からなくて、ランチをしたお店です。
そのお店のホットサンドが美味しかったのを、思い出したので♪
食べたらやっぱり、美味しかったです!
ちょっと量が足らなかったけど・・・すぐ腹減ったし(笑)
去年のシリーズ、第3試合に着たんだけど、新大阪に降りた時には、
すでに雨で・・・凄くショックだったのを思い出します。
あ、やっぱり俺って、「雨男?」・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ
でもあの雨のおかげで、ウロウロしたので梅田だけは、
分かるのが助かるんですよね〜♪(笑)
今思うと、関西出身で関東で頑張ってる人って凄いですね。
関西(大阪)よりも関東(東京)の方が、路線がきっと複雑だし、
東京メトロにJR・・・入り乱れてる気がします。

午後の約束まで、時間があったので、阪神百貨店へ。
もちろん、タイガースショップへ、一直線!(笑)
トラッキーがクリスマスバージョンになってました♪
これといった新しいグッズは無かったけど、久しぶりに虎グッズに
囲まれて、早くも気分は開幕待ち!(笑)
来年のユニの構想も、ヒシヒシと・・・♪
合言葉「負ける気せ〜へん!!」だけは、確実に入ります(笑)

早くシーズン、始まらないかな〜♪ 

2004/12/07(火) 「酒が無い〜〜〜っ!」
風呂出て、さぁ〜飲むかぁ〜♪と思ったら、
酒買ってくるの忘れた・・・(T_T)
冷蔵庫を漁ると、「TWO DOGS」なる怪しげな酒がある。
これっていつの?・・・相当、古そうだけど(;^_^A アセアセ・・・
古いモノ、絶対に食べない俺が・・・飲む(笑)
あ、大丈夫そう(o^-^o) でも、これ酔わないだろうな〜(汗)

関西のラジオって、面白いですね〜♪
事務所でラジオが流れているんですが、作業しながら聴き、
「プッ!」って吹いてしまうくらい、笑わせてくれます!
上沼さんが出たと思えば、ざこばさんと続き、
ベタベタな関西のノリなんだけど、とても面白いです♪
関東でラジオ聴いてると、ついつまらなくて、795とか聴いてますが、
トークがこれだけ面白いのはいいですね。

それにしても朝、寒すぎる〜〜〜っ!
布団から出るのが、辛すぎます。
明日の朝も寒いみたいで・・・(T_T)
早いんだよな〜〜〜明日・・・。。。

2004/12/06(月) 「通信簿」
上戸彩の、唇ブルブルしてるCMが可愛くてしょうがない♪(笑)
可愛いですね〜あのブルブル♪
あんなんされたら、なんでも許します(笑)
あ、言っておきますが、俺はロリコンじゃないですよ(爆)

日記のネタが・・・ありません(;^_^A アセアセ・・・
雨の日も風の日も1年4ヶ月間、日記を書いてますが、
よく続いてるな〜と、自分で関心しています(笑)
夏休みの絵日記でさえ、全部書いた事が無いのに・・・
いつも、夏休みの最後に、まとめて書こうとして、記憶に残ってなくて、
天気でさえ適当に書いたのを、思い出します。
って夏休みの宿題、全部出来た事がありませんでした(笑)
だから通信簿が悪かったのかなぁ?(笑)
でも小学校の時、家庭科の先生に凄く可愛がってもらってたので、
家庭科だけは評価が良かったです(笑)あ、体育も(爆)
5段階評価の他に、先生のコメントみたいな欄がありましたよね?
小学校4年生の時の先生のコメント・・・
「気がむけば素晴らしい意見を言ってくれるが、まだまだ波があります。
忘れ物多い。動物を学校に持ってきて、皆に見せてくれます」
と書いてあったのを、思い出します。
「気がむけば・・・」って・・・気分屋じゃん!(今と同じ?・・・笑)
「忘れ物多い・・・」これは確かに・・・忘れ物グラフ、1位でしたし(恥)
「動物・・・」確かにザリガニだの、おたまじゃくしとか、持って行って、
見せてました(笑) パンを入れてあげて、水が臭くなってたし(笑)
でもこれって、勉強に関するコメントは無いじゃん!
よっぽど、悪くて先生も書けなかったんかな〜〜〜先生、優しいのね(笑)
こう考えると、子供の頃と何も変わってませんね・・・(;^_^A アセアセ・・・
人間、成長するのって難しいですね。。。♪〜( ̄ε ̄;)

2004/12/05(日) 「アニメは・・・」
夜中は凄い雨でしたね。
あの雨の中、どうやって帰ってきたのか、あまり覚えて・・・(笑)
兄さん&よっちゃんと、バイバイしたのは覚えてるんだけど〜(;^_^A アセアセ・・・
そんな感じで起きたら正午でした(笑)
睡魔よりも、空腹が勝ったので起きただけですけど〜(o^-^o)
とにかく何か食べたくて、ちゃちゃっとドライカレーを作りました。
コンソメスープ付きという、何処かのランチみたいに♪
まぁ〜お腹が空いてれば、何でも美味しいですね(笑)
ボ〜ッと競馬を観て、さぁ〜買い物でもと思ったら、TV「リターンマッチ」と
いうボクシングの映画がやっていて、観てしまいました。
「人生のリターンマッチ」・・・って大友康平が言ってました。
ああ〜俺も「リターンマッチ」しなくちゃ・・・と思いました。
もうマッチするほど、若くはないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
でも、何歳になっても人生って勝負かな?とも思ったし。

夜になりアニメ「ワンピース」を、初めて最初から最後まで観ました。
観てても、な〜んにも分かりません(笑)
可哀想な犬が鳴いてると言えば、「犬じゃなくてトナカイ!」と言われ、
ピノキオが出てると言えば、ピノキオじゃなくて人間らしい・・・
だって昔から、鼻が長いのは、ピノキオかゾウって決まってるのに・・・

まあです・・・
理解出来るアニメが、とうとう「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」
だけになったとです・・・(T_T)

さぁ〜冷蔵庫から、ハムをゲットしてきたので、おつまみにして飲もう〜っと。
さて、このハムは、食べて良いハムor食べたらあかんハム 
どっちか分かりませんが・・・食べちゃいます(笑)

2004/12/04(土) 「忘年会!」
忘年会を、行いました。
今回は、デビルマンさんのお家で、たこ焼きパーティー♪
本当は京橋でやろうと思ったんですが、大阪方面の方の予定が合わず、
ならば身近でやる事に。
デビルマンさんのママさんのご好意に甘えて、デビル御殿で行いました。
忘年会の様子は、TOPにあります画像を、ご覧下さい(笑)
本当に、たこ焼きパーティーは楽しかったです。
参加してくださった皆さん、ありがとうございます。
また美味しいお料理を、たくさん作って下さったママさんに
感謝しています♪
ママさん、本当にありがとうございます!

2004/12/03(金) 「散髪」
久しぶりに散髪に行きました。
行きつけの店が無いのって、辛いね〜(;^_^A アセアセ・・・
近所の商店街の床屋さんです(笑)
ず〜っと、地元の店に行ってたので、どんな髪型になるか、
とても不安になります。
もう4ヶ月以上、パーマはかけてません。
こんなにスットントンの髪の毛、中学生以来かもしれない(笑)
やっぱり俺はサイドバックにしてないと、落ち着きません。
きっと昔の人間だからかな(笑)
床屋のオジサンは、「今風にしたよ」と言います・・・おいおい(笑)
俺は、ビッ☆と決まってないと、ダメかもしれない(笑)
いつになったら「腐ったミカン」が、体から抜けるのかなぁ?(;^_^A アセアセ・・・
次回は必ず、ビッ☆っとします(爆)

2004/12/02(木) 「歩く・・・」
帰り道、バスの停留所3つ分を、いつも歩きます。
歩きながらいつも、自分の存在を確かめてるのかもしれない。
な〜んて書くと、カッコ良すぎだけど、何か歩きたい気分になる。
歩きながら、人や街並みを観てると、自然に還れる気がする。
地元に居る時、よく公園で弁当を買って食べた。
なぜか自然の中に居ると、心が落ち着く感じがする。
やっぱり人間には、自然は必要で、自然の中に身を置くと
癒されるのかもしれない。
今、凄く自信が無くなってて、自分の足で歩く事で、
「自分の力」を、試してるのかもしれないな。
と、たまには真面目な事を、考えたりもする。(笑)

今夜はドラマの日。
もちろん「黒革の手帖」だけど、いよいよ米倉さんが
転落の人生を歩きだしそうになってる。
「悪銭、身に付かず」ってとこなのかな。
ちょっと思うんだけど、たまには「悪」が勝利するドラマが
あっても良いかなぁ〜って思う。
サスペンスとか観てても、絶対に最後は「悪」は負ける。
10個に1個でいいから、「悪」が逃げ切るのも、面白いかな〜と(笑)

この時期、阪神サイトは難しいな〜。
やっぱりオフシーズン・・・盛り上がりに欠ける・・・というか、
どう企画して、どう盛り上げていいのか、去年に続き分からなくなる(笑)
でもまぁ〜夢☆猛虎は、俺のワガママサイトだから、マイペースで、
やってくしかないのかな(;^_^A アセアセ・・・
3ヶ月で、運営出来なくなるかなぁ?と思ってたサイトが、
もう1年3ヶ月を過ぎたし、自分でもビックリだし。

今日は久しぶりにケーキを食べました。
1年で数えるくらいしか、ケーキを口にしません(笑)
でもたまには・・・美味しいね♪
甘いの食べるなんて、疲れてるのかなぁ?・・・
疲れるほど、仕事してない自分がいます。。。

あっ!気付いたら、日記が全部、標準語(笑)
やっぱり俺は「関東人」なんですね(爆)

2004/12/01(水) 「ラスト1ヶ月」
今日から12月。
いよいよ今年も残り1ヶ月ですね。
今年の1月〜3月までは長かった気がしますが、
4月からは、早かったなぁ〜。
開幕があって、夢フェスがあって、1周年記念があって。。。
何か過ぎると1年って早いと思うんだけど、よ〜く考えると、
意外に長く感じたりしません?(笑)
昨年、日本シリーズに行ったのが10月の後半。
それから考えると、1年って長かったですよ〜。
やっぱり感じ方で、長い短いってなるのかな。
12月と言う事で、サイトのTOPを、X’masバージョンに
してみました。リクエストあったので、BGM付けて♪
やっぱり季節感は大切ですよね(笑)
でも、この歳になると「クリスマス」に反応しない自分が・・・。
何歳くらいからだろう?・・・クリスマスにイベントが無くても
何も感じなくなったのは・・・?(笑)
たまには、トキメキ☆があって、「天使の降る夜」にならないかな〜(爆)
12月って好きな時期なのになぁ〜。
寒い季節に縁がない、俺。。。ちくしょ〜〜〜っ!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.