ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/10/31(日) 「2004 お疲れ様会」
「2004お疲れ様会」でした♪
ゆん姐・イシ君・けんちゃん・taroさん・ゆっちと、
西院の天壇の個室で、とても美味しい焼肉♪
おまけに飲み放題なので、お腹いっぱい大満足(笑)
関西に来て食べた焼肉の中では、最高に美味しかったです!
個室も落ち着けて、庭付きだし、予約してくれたイシ君には感謝♪
みんなで阪神談議?(笑)しながら食べたり飲んだりは最高です!
「2004お疲れ様会」の模様は、画像アップしてあるので、
そちらを観て下さいね♪
一日遅れの日記でした。。。(;^_^A アセアセ・・・

2004/10/30(土) 「雨・・・」
♪ひとつひとつ 消えてゆく雨の中
見つめるたびに 悲しくなる
傘もささず 二人はだまっているわ
さよなら 私の恋
思いきり 泣いて 強く抱かれたいけど
今の私は 遠すぎるあなたが
雨は冷たいけど ぬれていたいの
思い出も涙も 流すから。。。

一日中、雨降りでした。
ほとんど部屋の中で過ごしてました。
むか〜しの「白い巨塔」の再放送を観たりして。
でもやっぱり新しい方がキャストが馴染みやすいですね。

サイトを始めてからの日記、読み返したりしてます。
色々あったなぁ〜って。。。
思い出になってるから、日記書いてて良かったかな。

夜は、カレイとイカを頂いたので、お魚づくし。
イカを生姜醤油で食べるの美味しいです〜♪

あ、全くまとりの無い日記になってしまった(;^_^A アセアセ・・・

2004/10/29(金) 「豚まんの日」
今日は何か自分が情けなくなった。。。
( ´△`)アァ-。。。

職場のラジオで、午前中に「肉まん(豚まん)の食べ方」を
放送してました。
「何も付けない」or「カラシのみ」or「カラシ+醤油」or
「酢醤油+カラシ」or「ポン酢+カラシ」or「ソース」・・・
どれもイケそうですが、さすがに「ソース」だけは(;^_^A アセアセ・・・
俺は普通のコンビニの肉まんは、何も付けません。
醤油とカラシが、付いてきた場合は「醤油+カラシ」で食べます♪
でも「ポン酢+カラシ」って、意外に美味しそうだな〜(笑)
これまた地方によって、色々な食べ方があるんですね。
呼び名も、関東では「豚まん」なんて言わないな〜ほとんど。
ラジオでは、「豚まんは、高級そう」って言ってました(笑)
確かに「肉まん」は、1個100円くらいで買えそうだけど、
「豚まん」は、100円以上しそう〜(笑)
そんなラジオを聴いてたら、「豚まん」が食べたくなったので、
晩ご飯にプラスしちゃいました♪
大好きな「お赤飯+551の豚まん+551の春巻き」です♪
俺はめでたくなくても、お赤飯が大好きです!
情けなくなっても、食べちゃいます(笑)

2004/10/28(木) 「お疲れモード パート2」
今日はドラマの日。
先週中止になった「黒革の手帖」を観れました♪
先週の中止には、苦情が殺到したみたいですね。
ストーリーに「?」が出る時があるけど、観ていて面白いし、
展開もスピーディーで、良い感じです。

天皇賞の枠順が確定しましたね。
そろそろ当てたいなぁ〜と思ってるんだけど、
なんか最後まで当らない気がしてきました(;^_^A アセアセ・・・

今日は一日、ちょっと疲れましたぁ〜(T_T)
早めに寝よう〜っと。。。

2004/10/27(水) 「寒すぎる〜〜〜っ!」
寒いです〜 本当に寒いです〜!
冬かぁ?と思うくらいに、今日は寒かったぁ。。。
これで紅葉が綺麗に色づくのかなぁ〜♪
俺は夏よりも秋冬が好きです。(花粉症の春は問題外!)
それにしても朝、布団から出るのが辛くなってきました。
この時期の早起きだけは、いくつになってもダメです(;^_^A アセアセ・・・

職務経歴書とやらを必死に作成しました。
いつ頃から必要になったのでしょう?
ず〜っと何年も前に、就職活動の頃は、無かったものだったのになぁ。
職務経歴書の書き方が分からないので、「職務経歴書の指南書」とやらを
見ながらWordで作成してたら、30分以上もかかったぁ〜。
よくよく自分で作成してみたら、面接には必要なモノかなぁ〜って
気がしてきましたが・・・(笑)
ただ、このような書類が必要な仕事に、採用されるかは疑問ですが・・・(;^_^A アセアセ
でも、チャレンジ精神と努力は必要ですよね♪

今夜の画像は、事務所で履いているスリッパです。
タイガースショップなら、何処でも売ってるモノですが、
内勤の仕事は、今が初めてなので、喜んで履いてます♪
最近、つくづく思うのですが、以前は内勤なんて、俺には向いてないと思って
たんですが、最近は向いてるのかなぁ〜と思ってしまったりして。。。
人と接しないで、もくもくと仕事するの、合ってるかもな〜(笑)
俺、本当は人間嫌いなんです。。。(告白・・・管理人失格かな・・・笑)

さぁ〜3本目だし、寝るかな(笑)
(飲みすぎ注意報・・・です。)

2004/10/26(火) 「野菜急騰」
朝から雨・・・
勢いはないけど、寒い雨です。。。
新潟で被災してる方、本当に大変だろうなぁ。
地震〜台風〜地震・・・大丈夫なのだろうか・・・日本。

野菜の値段が急騰してるみたいですね。
ラジオでレタス1個480円・・・キャベツ1個680円って
言ってました。
当分、レタスなんて食べれませんねぇ。
白菜も高いみたいで・・・これから鍋の季節なのに。。。
でも大変なのは農家の方なんでしょうね。
消費者は「高い!」と言って、食べないだけ(食べれない)ですからねぇ。

暗いニュースばかりなので、明るい話題が無いかなぁ?と
探してみたんですが・・・ないもんですね〜(;^_^A アセアセ・・・

夕刊紙に「清原中日へ・・・1対3のトレード」と出てました。
ウサギさん、ファースト候補は、もしかしてジョージかぁ?と
記事を観て色々と考えてしまいました。
あ、また暗い話題になりそうだな(笑)
夕刊紙なので、情報が何処まで的確か分からないけど、
これからも、選手の移籍などで、ストーブリーグから目が離せないですね。

2004/10/25(月) 「そうだ!京都へ行こう♪」
日本シリーズ終了ですね。
西武の日本一で、今年のプロ野球も閉幕って感じでしょうか。
本当に、あっという間の半年だったような気がします。
東京ドームの開幕3連勝が、つい最近の出来事だったような気がします。
これから本格的に、ストーブリーグ。
熱くなりそうなネタが豊富のような気がします(笑)
でもサイトの方は、去年もそうでしたが・・・ネタが無くなって、
ちょっと寂しくなるんですよね〜(;^_^A アセアセ・・・
来年のオープン戦が始まるまで、どう維持しようか考えてます。
(流れに任せるしか、方法が思いつきませんが・・・(笑))

もう少ししたら、紅葉の時期ですね〜♪
今年は京都の紅葉を、是非観に行こうと思っています!
「そうだ!京都へ行こう♪」って感じかな(笑)
醍醐寺、観たいなぁ。。。嵯峨野にも行きたい♪

2004/10/24(日) 「寝すぎです。。。」
今、シリーズを見ながら、日記を書いてます。
普段、松坂好きじゃないんだけど、頑張って無表情で投げてて、
ミスした時に、「失敗した〜」の顔を観たら、なぜか応援して
あげたくなりました。(俺って、優しいな(^m^ ))

ふぁ〜っ♪起きたら、正午前(;^_^)
朝昼兼用のチャーハンを食べ、TV観てボ〜ッとしてまた。
天気も良いので淀までブラっと、お散歩へ。。。(笑)
駅を降りたら先週と同じ、人だらけ。
もう時間が菊花賞が始まるちょい前なので、とりあえず馬券
を買いました。
急いで来たので、喉の渇きを潤すために、ビールも購入♪
ついでに、たこ焼きと、から揚げも(笑)
俺は馬券よりも、こっちの方が楽しいかも(^m^ )
観戦場所を確保して、いよいよ発走!
ファンファーレと共に、凄い手拍子(なんだこれ?・・・笑)
もちろん阪神の応援以外は、手拍子なんてカラオケ意外しませんので、
冷めた目で観てたけど、馬券を握りしめてるので、興奮してきた(笑)
目の前に綺麗なサラブレッド。凄い勢いで駆け抜ける姿は、最高ですね!
ゴール前は、大声援でとても盛り上がりました。
1着はQ番デルタフォース・・・あれ?ゆっちが、電車の中で言ってた馬!
「当った?買った?」・・・得意の笑顔で、何だか分からない・・・(;^_^A アセアセ・・・
何度も聞いてたら、「組み合わせが違った・・・」と一言・・・残念っ!(笑)
レースが終わり、17時前には家に到着。
なぜかベットでまた19時まで寝てました。。。(寝る子は育つ♪)(笑)
まだ眠い気がします。。。(笑)

画像は「京都競馬場」
菊花賞(G1)の生観戦は、初体験です。
俺の買った馬券・・・3連複 1-5-10・・・惜しいな〜(笑)
たこ焼き中の、ゆっちです。
(また写真出して、怒られるんだろうなぁ〜・・・(;^_^A アセアセ・・・)

2004/10/23(土) 「ソフト」
午後からウェルサンピアでソフト♪
顔でキャッチしたり、お腹に当てたりと、忙しい方も居ましたが、
秋晴れのもと、本当に楽しい時間でした(笑)

新潟の方で、大きい地震があったみたいで。。。
台風の次は地震。悪い事がこれ以上、起こらないといいんだけど。。。

今夜は疲れてしまったので、この辺で。。。
おやすみなさ〜い♪(^O^)お(^◇^)や(^。^)す(#^.^#)み

2004/10/22(金) 「懐かしい西武ドーム」
日本シリーズ、TV観戦してました。
いよいよ中日が王手ですね!
心情的には、西武を応援してるんだけどなぁ。
何年か前に、西武ドームのバックネット裏の、朝日新聞が確保してる
席のチケットをもらい、行った時があります。
席の上方向には、西武系列(ホテル)のレストランがあり、
レストランで食事をしたんだけど、食事をしながら、ガラス張りの席で
観戦が出来るんです。
いつも阪神を応援する時は外野専門なので、とても不思議な感じだったのを、
覚えています。
「こんな席もあるんだなぁ〜」と、社会勉強にはなりました(笑)

明日はソフトです♪
先週は公園で、伸び伸びプレー出来なかったので、
明日は、思い切り打って、ストレス発散してきたいと思います♪
ちょっと人数が少なそうだけど、天気も良さそうなので、楽しみです!

2004/10/21(木) 「楽しみしてたのにぃ〜っ!」
台風一過♪午前中は、怪しかったけど、
午後くらいからは秋晴れで、スッキリでした。
今日から週末にかけて良い天気らしいので、嬉しいです!

日本シリーズをTVで観てました。
試合が決まった感じがしたので、さぁ〜「黒革の手帖」を観よう〜♪と
思ったら、シリーズと同じチャンネル。。。
試合が終わったらやるだろうと待ってたら、ニュース・・・
1週間、凄く楽しみにしてたのに〜〜〜っ!
久しぶりに野球でドラマが中止になったりして、野球放送が嫌いな女性の
気持ちが分かったような気がします。。。(笑)

それにしても寒くなってきましたね〜
今夜は「シチュー♪」でした(o^-^o)
温まって、美味しかったですよ♪
最近、日記のネタが無くなると、食べたモノの画像になります(;^_^A アセアセ・・・

さぁ〜ちょこっと飲みながら、ネット麻雀しよう〜っと♪

2004/10/20(水) 「県民性の勉強会・・・(笑)」
今日は「台風」・・・
朝から雨ですぐに、雨風が強くなり、歩いてて、
傘がひっくり返り、壊れてしまいました(T_T)
阪神百貨店も、通常より5時間早く閉店(15時閉店)したらしいです。
本当に今年は台風の上陸の確率が高くて、困ります。
今も凄い風の音がしてるし。
でも明日は台風一過で、きっと素晴らしい秋晴れになるんだろうなぁ〜。

昨夜の日記で、「大阪・食い倒れ」「京都・着倒れ」「東京・買い倒れ」と
書きましたが、面白いのがありました。
県民性という本なんですが、人とのコミュニケーションで県民性が
気になったり、大事だったりするって内容なのですが。。。
「京都十代・東京三代・大阪一代」
土地の人間になりきるには、京都は十代かかるが、東京は三代、大阪は一代で
よいという意味らしいです。「京都十代」は京都の歴史の重みを表していて、
十代住み続けて、はじめて京都人として認められるという。だから京都では
創業百年ぐらいでは、老舗ではないらしいです。
「東京三代」は、「三代住み続けて、初めて江戸っ子という」ところからみたいです。
地方から江戸に出てきて、三代住み続けるのが、いかに大変かを表してるらしい。
「大阪一代」は、大阪の開放性を表した言葉らしいです。

もっと面白かったのは、
「 東京と大阪と名古屋の男が一緒に食事をした。食事が終わって席を立つとき、
東京の男は,いかにカッコよくみんなの分を払おうかと思って席を立ち、
大阪の男はいかにワリカンにもっていこうかと思って席を立つ。
そして,名古屋の男はどうお礼を言おうかと思って席を立つ」
…東京人のエエカッコシイを,大阪人の金に細かいことを,
名古屋人の金にうるさいことを誇張している言葉らしいです(笑)

「 東京人はいかに高かったかを自慢し,大阪人はいかに安く買ったかを
自慢する」というのもありましたよ(笑)

「 京都は過去に生き、東京は現代に生き、神戸は未来に生きる。
そして大阪は今日の夕方まで生きる」っていうのも。。。(笑)
…京都は過去にしがみつき,東京は今を大切に,神戸は先のことを考えるが,
大阪は超目先しか考えないという意味らしいです。
どうみても偏見が入ってますが、県民性を表しているようで、面白いですよね。

本当に各地の県民性って、面白いな〜と思います。
ちょっと勉強してます(笑)

2004/10/19(火) 「食い倒れ」
「おはよう・・・」21時に帰ってきて、今起きました(;^_^A
帰ってきて、すぐベットで爆睡・・・zzz。
お風呂に入り、冷蔵庫からチューハイを出してきたとこです(笑)
(現在、1時2分・・・)
何も疲れる程、仕事してないようで、疲れてるみたいで(;^_^A
環境に慣れるまで、もうちょい時間がかかりそうだなぁ。。。

掲示板にもカキコしましたが、名参謀・島野さんの1軍総合コーチが
正式に決まったみたいで、ちょっと嬉しく思っています♪
体調の方が心配ですが、やっぱり「星野さんと言えば、島野さん」と
言われたくらいの方の現場復帰は、とても明るいニュースですよね♪
「鬼軍曹」とも新聞各紙に出てましたね(笑)
映画「愛と青春の旅立ち」にも、リチャード・ギアが軍に入隊した時に、
鬼軍曹が居て、特訓されてましたが、最後は素敵な握手でラストシーンを
迎えたのを、思い出しました。。。
人間生きていくうえで、一人は「怖いと思える人」が居ないとダメらしいですよ。
それが父親でも、親戚のおじさんでも、会社の上司でも、近所のおじさんでも
いいから、本気で怒ってくれて、「怖い」と感じる人が必要みたいです。
今の阪神に選手達が「怖い」と思える人が居ない感じなので、
島野さんの復帰は、本当に選手達に刺激になると思います!
今年の阪神を見てると、先日退団した佐藤ピッチングコーチの言うように、
「このまま来年もダメだと、昔の阪神に戻ってしまう・・・」気がします。。。

あ、今日はまた新しい食べ物を発見しました♪(笑)
関西の方には珍しいモノではないでしょうが・・・
昼にランチに出た時に、サービスメニューと書かれてました。
「今日のサービスメニュー とん平焼き&クリームコロッケ」・・・?
クリームコロッケは分かりますが、とん平焼き?
一瞬、お店の名前が「とん平」で、そこの焼き物かと思ったけど、
店の名前は、違いました(笑)
さすがに何だか分からないと注文する勇気が無いので、聞いてみると、
「ブタ肉を、卵で巻いて焼いたモノ」らしい・・・。「オムレツのブタ」かな(笑)
百聞は一見に・・・で注文してみました。
薄いオムレツって感じのモノに、マヨネーズがのってます。
食べてみたら・・・美味しい!(o^-^o)
意外な組み合わせなんだけど、これがご飯に合って、美味しいんです!
さすが「食い倒れの大阪♪」だな〜と思いました。

一口メモ。。。
大阪は「食い倒れ」・京都は「着倒れ」・東京は「買い倒れ」と
言うらしいですよ。
たまには勉強になる「まあ日記」でした(笑)

2004/10/18(月) 「ヘルシーメニュー(笑)」
ふぅ〜お尻の筋肉が痛いです(;^_^A アセアセ・・・
「スポーツの秋」も大変ですね(笑)
でも、運動が好きなんで、週末のソフトは楽しいです!
きっと運動不足解消には・・・なってるはず!(笑)

今日は、福島駅という所に行きました。
関東で「福島」と行ったら、「仙台」と思うんだけど、
梅田の1つ先の駅です。
1時半の予定だったけど、なんせ右も左も分からなくて
遅れると大変なので、早めに行ったら、12時40分着。。。
時間もあるし、ランチタイム♪
どこに入っていいか分からず、目の前にあったカフェ風の店へ。
店内に入ると、パンが並んでます。
ハンバーガーかと思いきや、「キノコ入りコロッケバーガー」だって。
とりあえず、美味しそうだし、身体に良さそうなので手に取って、
ドリンクを見たら、「豆乳ベース黒ゴマ入りバナナジュース」と書いてあり、
これも健康に良さそうと注文しました。
さぁ〜タバコ吸える席で食べるぞぉ〜と思ったら、店内女性だらけ(;^_^A アセアセ
どうりで、美容と健康に良さそうなメニューだよな〜(笑)
ちょっと俺には場違いかな?と思いつつ食べたら、美味しい〜〜〜っ♪
でもさすがに、夕方には、お腹の虫が鳴りましたけど。。。(少ないっ!)
俺、都内でも「パスタ屋」とか、女性が多い食べ物屋さん、苦手なんだよな〜。
都内のパスタ屋さんも、女性で混雑で、食べるのが恥ずかしくてね〜。
ずっと「パスタ食べるなら、実家の、ばあちゃんが作る、ナポリタン」って
決めてたからな〜(笑)
「キノコとなんとかのパスタ」とか、「あさりと、なんとかのパスタ」とかって
何が出てくるのか、よく分からなくてね〜(;^_^A
この歳になると、食べ慣れないモノは食べませんから(笑)
俺、好き嫌いが無い方なんだけど、アスパラガスとブロッコリーと、カリフラワー
だけは、食べません。
理由は子供の頃〜成長期に男親に育てられたので、食卓に出てこなかったから(笑)
今も唯一、テーブルに並んでも、手を出す事はありません。。。(;^_^A アセアセ・・・

あ、思い切り日記が横道にそれました〜
画像は美容と健康に良い?「キノコ入りコロッケバーガー」&
「豆乳ベース黒ゴマ入りバナナジュース」です。

2004/10/17(日) 「初の国営競馬場へ」
起床が10時半♪
珍しく、休みの朝なのに、ゆっくり起きました。
起きて朝食をとり、ひとりでブラブラと淀駅へ。。。
そうです♪秋華賞があるので、京都競馬場へ行ってみました。
淀駅を降りた瞬間、人だらけでビックリです。
タイガースファンも凄いけど、競馬ファンも多いんですね〜(笑)
京都競馬場は、とっても綺麗でしたぁ〜
とりあえず、秋華賞の前売りを買って、帰ってきました。
その後、公園で、ソフトボールの自主トレです(笑)
くずはと、デビルマンさんと、チビデビルちゃんと練習しました。
くずはも、デビルマンさんも、俺の家から15分と、めちゃご近所さん
なので、簡単に集まれて遊べます(笑)
公園に4時間も居たなんて、初めてかも(;^_^A アセアセ・・・
でも、天気も良かったし、本当に楽しかったです!
来週はグランドを借りてるので、思い切りフリーバッティングしましょうね!
夜は飲みに行ってきました。
近所で飲んで、カラオケへ。。。
とてもハードな日曜日でした(笑)
来週は、ソフトだけして、後はゆっくりします。

画像は「秋華賞」の京都競馬場と、目の前に馬がおるパドックです!
たまには競馬も楽しいですね

2004/10/16(土) 「シリーズ」
日本シリーズ、始まりましたね。
西武が敵地で先手かぁ〜
途中からTVで観てたんですが、ナゴドであんなに
手も足も出ない中日、久しぶりに観たかもしれないです。
西武は松坂温存で先手ですから、この1勝は大きいですね。
明日から楽しみですね〜 どっちが勝ってもいいと、
本当に気楽に観てられます(笑)
でもシリーズを観てると、昨年のシリーズ観戦を思い出し、
応援に行きたくなりますね〜。。。

今日はイオンシネマに映画を観に行きました。
観たかった「ヘルボーイ」です。
凄く空いてて、席も広くて楽でした。
肝心な映画の中身の方は・・・まあまあです(笑)
もうちょい、迫力ある映像か、唸るようなストーリー展開を
期待したんだけどなぁ。。。
でも、映画って楽しいですね(笑)

2004/10/15(金) 「or」
なんかダラダラ飲んでたら、こんな時間・・・(;^_^A アセアセ・・・2時過ぎたぁ〜
缶チューハイって、グラスに入れて氷入れてると、酔わないですね〜(笑)
今日、ディスカウントの酒屋さんに行ったら、缶チューハイ戦争でした。
色々なメーカーから、発売されてました。
ビックリするのは、ライチとかアセロラとか、様々な味があるんですね〜
まるでジュースですね(笑)
昔、ディスコが流行った時に、色々なドリンクが流行ったのを
思い出しました。。。
「ブルーハワイ」「ソルティドッグ」・・・(笑)懐かしいです。
新宿のディスコで、入店禁止にされたのを、思い出します(笑)
当時の雑誌に「サーファー VS ヤンキー」どっちがモテる?なんて
化石のような企画が載ってた時代ですが・・・(笑)
後輩を連れて、新宿のディスコに行くと、黒服の人が、
「当店はサーファーディスコですので、下の階でお遊び下さい」と言われ、
「え〜っ」と思い後輩を見ると、短髪に鬼ゾリが入ってました(笑)
でも下の階には行けなかったんだよな〜怖くて・・・(笑)
あ、くだらない話は、やめますね。

久しぶりに「ホカ弁」を食べました。
「すきやき弁当」というのがあったので、食べてみると・・・
これがメチャ美味しい! 生卵付きで、味がとても良かったです!
また食べよう〜っと♪

明日から日本シリーズですね。
俺はどっちが勝ってもいいかな(笑)
「西武or中日」「ライブドアor楽天」・・・どっちでも、どうぞ♪
あ、「ジョージorタイロン」だけは、どうでもよくないです!(笑)

2004/10/14(木) 「ドラマの日」
ボ〜ッっとTV観てました。
あ〜米倉さんが出てるな〜と思って観てたら
これが意外に面白い。。。
秋の新ドラマなんですね〜もう、そんな季節なんですね。
最後まで観てたら、続きが観たくなって来週が楽しみです!
「黒革の手帖」・・・原作、誰だろうと思ったら、松本清張でしたね。
もうやっぱりって感じでした(笑)
題名からして、そんな感じですよね。
その後の「大奥」も、面白い感じがしました。
これから毎週木曜日は「ドラマの日」になりそうです♪
ドラマの日は、「白い巨塔」以来です。
たまには野球以外のTVも、いいですね。。。

2004/10/13(水) 「休」
いっぱい、いっぱいです。。。
お休みします。
読んでくれてる方、すみません。。。

2004/10/12(火) 「痛ったたたたた・・・」
朝、起きたら体がバラバラ・・・(;^_^A アセアセ・・・
足だけじゃなくて、お尻の筋肉まで、筋肉痛・・・
腕は遠投で痛いし・・・やっぱり歳だなぁ〜
ちょっと前まで、真夏の炎天下4時間練習しても、
次の日は元気だったのになぁ〜(笑)
でも運動は絶対に必要ですよね!みんなでやると楽しいし♪
今年の秋は「スポーツの秋」ですから(o^-^o)
でも、ちょっと風邪をひいたみたいで、喉が一日中、痛かったので、
今夜は早めに就寝。。。zzz
一年で一番大好きな秋の時間を、大切にしなくちゃ〜♪

京都の秋の紅葉・・・観たいなぁ。。。

2004/10/11(月) 「楽しいソフト。」
「体育の日♪」
今日はウェルサンピア京都で、ソフトボールしました♪
集まってくれたのは、みおさん、ゆっち、けんちゃん、くずは、nekoko、
デビルマンさん、デビルママさん、チビデビルちゃん、taroさんです♪
途中から、わやんさん&よっちゃんも参加してくれました〜♪
最初はキャッチボール。次にフリーバッティング。
モットーが「仲良く楽しく」なので、その通りの練習でした(笑)
みぉさんだけは、自分のコンプレックス克服の為に練習してました!
練習してて、熟☆猛虎のメンバーから脱落していったのは、
言うまでもありません(笑)
俺もセンター守ってて、いきなりダッシュした瞬間に、太ももを
筋肉痛に襲われ・・・(T_T)(下記画像状態です・・・笑)
みんなにノックしてて、手の豆が出来て潰れるし(T_T)
普段、いかに運動してないか・・・いかに歳かを、思い知らせれました(;^_^A アセアセ・・・
でもさすがにスポーツ♪下手だろうが、歳だろうが、みんなでやると楽しいですね!
今日、一番頑張ってたのは、チビデビルちゃんです♪
今日のHEROは、チビデビルちゃんで決定です♪
ハート3つプレゼントです(o^-^o)
本当に楽しかったので、またやりましょうね〜♪
次回は23日(土)ですので、よろしく、お願いします!

画像は、その日に筋肉痛になって、湿布中の、太ももです。
まだまだ現役で、いけますよね?(笑)

兄さん、腰大丈夫かなぁ?( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・
よっちゃんに帰ってマッサージしてもらってるやろうな〜(笑)

ソフト、燃えてるのは、俺だけかな?(笑)

2004/10/10(日) 「代打・八木 背番号3・・・お疲れ様・・・」
神様・八木選手の引退試合でしたねぇ。
TV観戦だったのですが、最後の八木選手の挨拶
「憧れの甲子園球場のバッターボックスに
入る事はもう、ありません・・・」に、胸が詰まりました(T_T)
永久欠番は無理でしょうけど、当分背番号3は、空白にして
欲しいなぁ〜と思います。
本当に、お疲れ様でした。。。

今日は、聖地のチケットが無く、観戦が出来ないので、
兄さんと、よっちゃんと、伏見のお祭りに行きました♪
京都は暑くて、お賽銭をあげる場所に着くまでに汗だくになり、
兄さんは、ピストルのオモチャの、くじ引きをしてました(笑)
その後、黄桜の酒蔵のあるお店に連れてってもらい、
地ビールを飲んだんですが、これが最高に美味しい♪
続けて、秋限定ビールも飲み、観戦に行けない事なんて忘れました(笑)
(帰ってきて、TV観てたら、思い出しましたけど・・・(;^_^A アセアセ・・・)
京うどん&まぜごはん も食べて、お腹いっぱい〜。
その後、外で御神輿を見たりして、本当に楽しかったです!
兄さん、よっちゃん、本当にありがとう、ございました〜♪
また遊んで下さいね〜(o^-^o)

画像は
左上 お祭りの露天 
右上 道路の下を流れる川を渡る 三十石船
左下 御神輿
右下 昼間から酔っ払いの、おじさん二人(笑)

2004/10/09(土) 「男は黙って・・・」
今日は、ほとんど部屋の中。。。
ゴロゴロTVを観て、お昼に「味噌ラーメン」食べて
夜は「キムチ鍋」食べて・・・(笑)
久しぶりに「お昼寝」もしました〜zzz・・・。
「睡眠の秋」&「食欲の秋」になりそう(笑)
寒い冬を迎える前に、少し脂肪が必要ですよね〜(;^_^A アセアセ・・・

夜は「エンタの神様」を観てました。
最近、お笑い番組って増えたような気がします。
子供の頃、お笑いブームがあって、「THE MANZAI」を
よ〜く観てました。(本当に子供の頃ですよ〜笑)
お笑いって、いいですよね〜♪

今夜は、お酒をやめて、「男は黙ってホットミルク」です♪
急に肌寒くなってきましたよね。。。
ちょっと前まで、スタンドで大汗かいて、ビール飲んでたのになぁ。。。
時の流れって、本当に速いです。

2004/10/08(金) 「やっぱり中止(T_T)」
朝から雨・・・(T_T)
八木さんの引退試合なのにぃ〜〜〜っ!
仕事に行くのに、応援グッズ持たないで行きました。
雨がやむとは思えないし、秋雨前線と台風・・・中止の覚悟が出来てたので(T_T)
でもやっぱり、観たかったなぁ〜八木さんの最後の勇姿・・・。
10日に振り代わりらしいですが、もう並ぶとかの芸当が出来ない年齢に
なってしまいました(;^_^A アセアセ・・・。
って言うか、甲子園の並び方等、知らないんです(笑)
これが神宮なら、並んだと思います。。。
まだまだ慣れてないんだなぁ〜・・・きっと、環境に。。。

そろそろ台風が上陸なのかなぁ〜。。。
明日は何処へも出かけられないので、寝て曜日かな〜(笑)

聖地観戦が出来なかったので、帰りにお好み焼きを、
久しぶりに?(笑)食べて帰ってきました♪
ついでに、生ビールも・・・(笑)

2004/10/07(木) 「ダブルパンチ! (T_T)」
TV放送がなくて、試合が観れませんでしたぁ〜(T_T)
来年は、スカパーをと、考えてます♪

明日は八木さんの引退試合を観戦予定なんですが・・・
どうも天候の方が、怪しいですよね〜。。。
先日の甲子園〜神宮と、雨で延期続きなので、
是非、試合を行ってほしいけど・・・秋雨前線と台風の
ダブルパンチは、痛そうです・・・(T_T)
今年最後の観戦になりそうなので、とっても楽しみに
していたんだけどなぁ〜〜〜。
もしかして、俺って「雨男?」なんて事は・・・ないよね?(笑)

今、夜食を食べながら、ビール飲んでます。
夜食は「ガンジー倶楽部」の「激辛カレーパン」♪
これがメチャ美味しいんですよ〜!
1個157円と、カレーパンとしては、ちょい高い?けど、
辛さが、やみつきになるんです(笑)
買うのにも、数分待ちです。
本当に、お勧めですよ〜〜〜♪
あ、食べる時は、温めましょう〜(笑)

2004/10/06(水) 「イライラモード」
イライラモード、爆進中。。。
サイト、ジオシティに壊された気がします。
掲示板の方は、ネコちゃんのおかげで、復旧しました。
TVを観る時間も惜しみ、パソコンしてたら、バテバテです。
今夜はもう・・・寝ます。。。
日記、手を抜いてしまって、ごめんなさいm(_ _)mゴメン
読んでくれてる方、本当に感謝してます。。。

2004/10/05(火) 「機嫌は最悪!」
あ〜〜〜っもう!!!イライラ・・・
Yahooのジオシティーズの移行とやらで、サイトが混乱したぁ。
掲示板のアイコンはアップされずに「×」になってるし〜っ!
今は余計な移行されたとしか思えないよ〜。
サーバーがアップアップなのか、やり方が悪いのか・・・
3時間くらいパソコンの前に座っちゃって、もう限界。
このままダメなら、サイト移転します〜。

最近、昼は日本そば屋さんに行くんだけれど、
メニューを観てさすがに大阪?って思うなぁ。
「けいらん」とか、「かっちん」何だろう?って思います(笑)
前にも話題にした「他人とじ」なんていうのも、ありました。
「けいらん」は、卵のオジヤみたな中に、うどんかソバを入れたもの。
「かっちん」は、関東でいう「力うどん」みたいです。
今日は「カレーうどん」を食べたんですが、これがまた美味しい♪
薄切りにした、油揚げが入ってるんですよ〜それもいっぱい。
これがカレーに合うんです!
カレーとアゲが、こんなにマッチするなんて、新発見かな(笑)
当分、昼はこの店に通いそうです♪

なんか食べ物の話題で、誰かの日記みたくなっちゃったでする♪
今日の画像は、夕飯の「肉じゃが」でする♪
美味しかったでするよ〜(笑)

2004/10/04(月) 「筋肉痛」
朝から太ももが筋肉痛です(;^_^A アセアセ・・・
昨日のソフトで走りすぎたせいかな〜(笑)
でも、筋肉痛が翌日に出て、ちょっと安心しました〜
3日後くらに出たら、何を言われるか・・・(笑)
とりあえず、まだまだ若い証明が出来たかな〜♪〜( ̄ε ̄;)

井川選手ノーヒットノーランですか〜凄いですね!
なのにTV放送が無くて、本当に残念です〜(T_T)
観たかったなぁ〜・・・瞬間を。。。
優勝が決まって、全てが終わったわけじゃないので、
是非、TV中継をしてほしいと、切実に感じます。。。

今夜の画像は、夜のデザートを・・・♪
その名も「松蔵」(笑)
さつまいものお菓子です♪美味しかったですよ〜
どこかの名物なのかな?・・・

2004/10/03(日) 「ソフトボール♪」
今日は、ゆっちの友達大勢と、ウェルサンピア京都でソフトボールを
していました。
ソフトは久しぶりで、とても楽しみだったけど、知らない人大勢の中に
入るので、ちょっと心配でした(人見知りするんで・・・笑)
でもさすがスポーツですね〜やってたら、気にならなくなって、
ソフトを楽しんでました(笑)
久しぶりに、打って走って守って・・・最後はバテバテでした。
終わった後は、皆でバーベキュー♪
もうビールが美味しくて・・・酔っ払いです(;^_^A アセアセ・・・
ほとんど寝ながら21時くらいに帰ってきたんだけど、
バタンキューで、今まで寝てました(現在0時20分)。。。
さぁ〜お風呂入って、今夜は寝ます。
(^O^)お(^◇^)や(^。^)す(#^.^#)み

2004/10/02(土) 「意外に楽しいプレーオフ(笑)」
パ・リーグのプレーオフ、面白いですね〜(笑)
最初、ペナント1位でもあまり意味が無いかと思ってたけど、
自分の応援してる球団が1位だとちょっと嫌な感じだけど、
3位だったら、ダメ元でいったれ〜っ!みたな(笑)
もちろん応援してます♪日ハム♪
新庄、好きじゃないけど、絵になるのは認めます(笑)
それにしても阪神戦の中継が無いので、公式を見ながらイライラ・・・
やっぱり画面が無いと、臨場感がまったく無いですね(当たり前か(笑))
金本のHRで「勝ったな」と思ってたのに・・・
なんか今年のタイガースを象徴するような試合が続いてますよね。
明日こそ、スッキリ勝って欲しいです。

明日は、まさでんの馬が走るので、とても楽しみです♪
是非「G1制覇!」して欲しいなぁ〜。
勝ったら、おごってもらおうっと* ̄ー ̄)へへ

2004/10/01(金) 「優勝も決まってしまい・・・」
朝から最高の秋晴れ♪
これでもかっ!っていうくらい、良い天気で
本当に秋を感じさせてくれる一日でした♪

中日が優勝しちゃいましたねぇ。
正直、中日が優勝するとは、今シーズンが始まる頃には
思ってもみなかったです。
優勝が決まってしまうと、今年も終わりかぁ〜という気分に
させられちゃいますね。。。まだ試合は残ってるのに。
シーズンが始まる前に、マリリンと「今年は一緒に日本シリーズを
観戦しよう!」と、約束してたんだけどなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・
あ、きっと優勝してても、「ひぃいいいいい君」がおるから、
観戦は無理だったろうけどね( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・
タイガースは必ず優勝争いしてくれると思ったんですが、
さすがに勝負事。。。どう転ぶか分からないですねぇ。
今年は誤算が多すぎたように思います。
中日は5年ぶりなんですね。
タイガースは、何年後に優勝するのかなぁ?・・・
来年かな・・・それとも・・・。

「ヘルボーイ」、めちゃ観たい〜〜〜っ!
凄く混んでそうだけど、観たいなぁ。。。
来週の連休にでも、観れたらいいなぁ〜と思ってます♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.