ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/31(水) アレンジ
大晦日。。。
何しようかなと思ってたら、買い物の荷物持ち。。。
一旦、荷物を家に置いて、花が欲しいので、買いに行ったぁ〜♪
1本売りは高いだろうなぁ〜と思ってたら、案の定、いい値段する。
お正月アレンジを作るつもりなので、「松・千両」は、かかせない。
見ると松に千両が入り、菊が入ってる束が700円。
迷わず買って、これだけだと色が寂しいなぁ〜と思ってたら、
ピンクのスプレーカーネーションがあったので、アルバイトの店員さんに、
「ピンクのSPション」って言ったら、「???」って目で見られた。(笑)
昔、花を買いに行って、「グロリオサと、アンスを、ちょうだい」と言って、
ビックリされた事がある。 男の人で、花を知ってる人って、少ないみたいやな〜。
と能書きは、さておき、Pスプレーカーネを買い、下を見ると、小さい「葉牡丹」が
あったので、これをポイントに使おうと思って、買ってみた。(200円だし。。。笑)
タイガースバージョンにしようと思って、千社札も一緒にアレンジしてみた。
10分かからないで、出来ちゃったので、時間は潰せなかったけど。。。(笑)
久し振りに、花に触れてみたけど。。。やっぱり、花っていいなぁ。。。
来年、転職を考えてるんだぁ〜〜〜。。。
若い頃、職場で、揉めてばかりいた俺に、祖母が「まあは、花がいいんだよ」と
言っていたのを思い出す。。。
葉牡丹をメインに使おうと思ったのは、都内の花屋さんを覗いてみて、
アレンジに使ってたので、「あ〜あんな使い方あるんや・・・」と思って、
勉強させてもらったので、やってみたんよ。
都内の花屋さん、さすがにセンスいいと思うわ。
クリスマスも、お正月のアレンジも、都内で見たけど、センスいい!
アレンジとか、花やるなら、都内だなぁ〜って思った。。。

夜はTVを、見てたんやけど、忙しかったなぁ〜チャンネル。。。(笑)
日テレは「イノキ」 フジは「プライド」 TBSは「K−1」やし。
まぁ〜最後は、「サップvs曙」なんやけどね。(笑)
でも、曙の奥さんと、娘の顔、見てたら、見てるの辛くなって、涙出そうになったわ!
最近、情にモロくて、本当に困るよ。。。
来年、タイソンが、サップを、ボコボコにしてくれるやろう〜な!♪〜( ̄ε ̄;)

今年の日記。。。締めくくりやなぁ〜
つまらん日記、いつも読んでくれる方、本当に、ありがとうです!..........←蟻がとお
毎晩、飲みながらなので、泣きが入ったり、悩んだり・・・自慢したりしてる日記なのに、
本当に読んでくれて、嬉しいです。。。
来年も、HP共々、よろしく、お願いします。。。
きっと、ロマンチストで、ナイーブでシャイな性格なので、いっぱい泣きが入りそうですが、
呆れないで、付き合って下さいね。。。

2003/12/30(火) リフレッシュ
♪ほんのみじかい夢でも とてもしあわせだった
逢えてほんとによかった だけど帰るあなた
泣かないと誓ったけれど それは無理なことだと知った
折れるほど抱きしめたいと 心からそう思う
はかないだけの恋唄・・・♪

この曲、知ってる方おられましたら、掲示板にカキコ願います(笑)
もう今年も終わりですね。。。
ほんとうに、あっという間やったなぁ〜
先日、開幕して、井川で落として、伊良部で勝って安心したと
思ったら、もう年末やもんな〜。。。

すんません。。。睡魔に勝てそうもないんで、寝ます。。。
ちょっと疲れちゃった。。。
心も身体も、リニューアルしないと、ダメかも。。。

2003/12/29(月) 「♪片想い」
♪〜あの人のことなど もう忘れたいよ
だって どんなに想いを寄せても 遠く叶わぬ恋なら

気がついた時には もう愛していた
もっと早く “さよなら…”言えたなら 
こんなに辛くは なかったのに・・・

ああ せめて一度だけでも
その愛しい腕の中
“このまま 傍に居て 夜が明けるまで”と 泣けたなら

ああ 肩寄せ歩く恋人達
すれ違う帰り道
寂しさ 風のように いやされぬ心を もて遊ぶ

あの人の微笑 やさしさだけだと
知っていたのに それだけでいいはずなのに
愛を求めた 片想い 愛を求めた 片想い♪・・・

浜省の「♪片想い」・・・1978年の曲。。。
結構、古かったんやなって思ったけど、浜省がブレイクして、
間もなくの曲だった気がしたから、昔の曲なんやな。。。
叶わぬ恋をしたり、失恋したりすると、あまりにも、ピッタリ
当てはまるので、聴いてて辛くなるな。。。

思いやりと、優しさ・・・とっても、大事だよね。
俺は傷ついた事の無い人・・・好きになれない。。。
傷ついた事の無い人って、人の心の痛みが、分からないから。。。
傷ついて、痛みを知って、人に優しく出来ると思ってるから。。。

この曲を聴くと、胸が締め付けられるなぁ。。。
この曲、メチャ得意なんで、今度、歌って聴かせます。。。

「もっと早く “さよなら…”言えたなら こんなに辛くは なかったのに・・・」

2003/12/28(日) 「千年の恋」
もうすぐ、お正月なので、HPのTOPの画像に、門松と、お飾りを付けてみましたぁ♪
今日しか飾る日が無いので。。。
皆さん、知ってると思いますが、門松とか、正月飾りとか縁起物なので、
飾る日にちがありますからねぇ。
まず、31日の大晦日には、飾れないんです。。。
神様を、お迎えする飾りなので、大晦日に飾るのは、「一夜飾り」といって
避けるんです。
一夜しか、飾らないで神様を、お迎えするのは、神様に対して失礼だという事です。
また、29日も、「苦を待つ」という意味で、飾らないですね。
じゃあ30日ってなりますが、30日は旧暦で、「大晦日」となるので、
これも「一夜飾り」という事で、避ける習慣があります。
と言う事で、28日までの、日の良い日に飾るというのが普通です。
今日は「大安」なので、HPに飾ってみました。

今夜はTVで、「千年の恋(ひかる源氏物語」を観ていました。
劇場で観てみたいと思ってたので、放送されて嬉しかったなぁ。
(豪華女優陣を、観たかったわけじゃないですよ。。。笑)
「源氏物語」の話って、学が無い俺は、全然知らなかったので、興味があったんです。
最初、ひかる源氏が、義母の藤壺を好きになり、恋し抱きますが、とても不純な関係に
ちょっとビックリしちゃいました。
おまけに、藤壺が、たった一夜なのに、ひかる源氏の子を、身篭るし。。。
藤壺を演じてたのは、高嶋礼子なので、彼女が義母なら、俺も惚れちゃうかもなぁ〜(笑)
藤壺(高嶋礼子)の言葉、「罪ある人は、よく笑う」・・・という言葉が・・・いいな。
それにしても、ひかる源氏・・・モテ過ぎ〜〜〜!
でも京都の景色(CGなんでしょうが)、とても綺麗で幻想的でした。
京都が好きな俺にとっては、素晴らしく観えちゃいます。
でも最後・・・ひかる源氏が、老いてしまった姿にショックが大きかったなぁ。。。
あんなに美男子で、モテてた人が、老いてしまい、見る影も無い。
あの老いてしまったメイク・・・心が締め付けられちゃいます。
きっと、俺自身が歳をとったんやな。。。若ければ、感じなかったろうし。
それにしても、松田聖子は、なんやったんや?・・・(妖精らしいが・・・笑)
紫式部が言った、「男は母から産まれてきます。男は、ふるさとを求め、旅をしてると。。。」
だから、男性は女性を求めるんですねぇ。
あ〜だから、俺も旅をし続けてるんだ〜〜〜(笑)
それにしても、1000年も前に、「義母への愛(背徳)・不倫・愛人・・・」こんな小説が、
あったんだなぁ〜と、源氏物語を書いた、紫式部を尊敬しちゃいます。。。
人の世は、繰り返されると言いますが、1000年たっても男って変わってないんだなぁ〜と
思いっきり実感しちゃいました。。。
この映画のサブタイトル『千年の、女の歯ぎしりが聞こえますか』・・・聞こえてきました(笑)

今日は都内に出たので、本屋に寄ってみたら・・・発見して、購入。
(近所の本屋、小さくて、読みたい本が見つからないので)
「どんと来い超常現象」に続いて、購入しちゃいましたぁ〜!
あれ、「トリック」好きなん、マリリンやっけ?・・・ネコやっけ?
読んでたら、メチャおもろいでぇ〜〜〜ええやろ〜〜〜♪〜( ̄ε ̄;)
「おまえらの、やってる事は、全部まるっとスリット、ごりっとお見通しだぁ〜!」(笑)

2003/12/27(土) 「映画」
ストレッチ終了♪
お風呂出て、ストレッチして、お酒タイム♪
スポクラに通うまでは、ストレッチなんて、しなかったんだけどねぇ。
ストレッチって癖になるよなぁ〜。 
気持ちいいって感じくらいのところまで、伸ばすと、リラックスするし。
以前は風呂から出て、すぐ飲んでたんだけどね(笑)
でも最近、筋トレに疲れ気味・・・(T_T) 意地だけで、やってる気が・・・(笑)
行く前は、「あ〜筋トレ、嫌だなぁ〜」と思うんやけど、帰りには、とても爽快な
気分になれるんだよなぁ〜。
やっぱり適度な運動は、必要なんだろうねぇ。
今、ずっとマシンでトレーニングしてるんだけど、(水泳やったけど、帽子を被る
から、嫌なんよ。 俺、被り物、嫌い・・・笑)、来年は、インストラクターの、
おねえちゃんと、「スタジオプログラム」に参加しようかな〜♪(笑)
おねえちゃんに見とれて、時間が終わりそうやけどな♪〜( ̄ε ̄;)

普段、あんまりTVは観ないんやけど、年末だしTVの番組本を、買ってきた。
面白そうなんを、チェックしようと思ったんやけど、毎年ネタは、変わらんのぅ〜。
本の中に来年公開される映画が載ってたんでチェックしとったら、
おもろそうなんが、結構あるな。
まず「ハリーポッター アズカバンの囚人」 原作を本で読んでるけど、
「賢者の石」も「秘密の部屋」も観に行ったので、これも絶対に観たいと思う。
あ、何かで、「原作を先に読んで、映画を観るか・・・」 「映画を観てから原作を読むか・・・」
どっちが良いのだろう?ってやってたなぁ。
「原作を先に読んで、映画を観る」と、原作で頭の中でイメージが出来上がってるので、
映画を観た時にギャップが出てしまうらしい。。。
なので「映画を見て、面白かったら、原作を読んでみる」方が、いいと言っとった。
確かに俺の青春のバイブル、「BE−BOP−HIGHSCHOOL」にしても、そうやもんなぁ。
(ちなみに、全巻、持ってます。笑)
ヒロシとトオルがコミックの中で出来上がってて、実写版のを観た瞬間、
「ダメだこりゃ〜by いかりや」になったもん。
実写版、ヒロシは清水宏次朗、トオルは仲間トオルが、演じてるんやけど、
まず身長! コミックの中で、ヒロシ&トオルって、同じくらいの身長なのに、
ヒロシ役の清水宏次朗、メッチャちっこいし。。。
もうコミックの中で、イメージが出来上がってるんで、映画の方は、全然ダメやな。
トオルは「狂犬病」って、あだ名で、「三段式の特殊警棒」を、所持しててる。
(なぜか、我が家の押入れにも、特殊警棒が・・・笑)
ヒロシは「火の玉」と言われ、追い込まれると、キレて強い。
トオルはリーゼントで、学生服が「長ラン」 ヒロシは「パーマ短髪」で「短ランの4つボタン」。
俺はメッチャ、「ヒロシのファン♪」
なんてったって、ヒロシと生年月日が同じなんよ〜(笑)
それにしても、17歳の時に、コミック1巻が出たのに、俺はもう「3?歳」。彼らはまた「18歳」。
「時の流れは、照れくさいよね・・・胸が、せつなくなった・・・♪ by 小比類巻かほる」(笑)
先日、やっと「最終の48巻」が発売され、やっと終わったみたい。(笑)

やば、話が俺だけが、盛り上がる方向に行ってもうたぁ〜(T_T)
と言う事で、来年の映画の、お勧めは・・・「白いカラス」
なんてったって、「羊たちの沈黙」&「ハンニバル」&「レッドドラゴン」のアンソニー・ホプキンスと
共演は、映画出演の度に、色々な顔を見せてくれる、ニコール・キッドマン♪
これだけは観るぞぉ〜と、心に誓った。。。

画像は左がトオル・・・右はヒロシ・・・(笑)

2003/12/26(金) TV小僧。(笑)
今日、仕事納めって職場、多いですね。
みなさん、お正月休みに入るのかなぁ〜(まだの方、ごめんなさい。笑)
ボケ〜っとTV観てたら、「警察関係」やってたなぁ。
この時期(季節の変わり目や、年末年始)、必ずって言っていい程、ありますよね。
何を観ようか迷って、「ミュージック・ステーション」と「警察関係」の二刀流。
「ミュージックステーション」の、お目当ては、中島美嘉と、一青窈。
「雪の華」と「もらい泣き」、聴きたい〜〜〜って思って、ず〜っとチャンネルを、
「警察関係」と、チョコチョコ変えてたら、登場したのは二人とも、22時過ぎ!
さすが番組スタッフ、俺の聴きたい人を、よ〜く御存知で、引っ張ってくれました。(笑)
先日、チャットで、マリリンと、くずはが、「中島美嘉、綺麗」と言ってて、俺が否定したけど、
今夜、観たら・・・「綺麗だね・・・笑」
でも、な〜んか、あの「カラーコンタクト」に、騙されてるような気がする(笑)
中島美嘉のカラコン、紺色っぽかったな〜今夜。
俺はグリーンのカラーコンタクト・・・いいなぁ〜と思ってる。
あ、俺が「可愛くないやん!」と言った「佐藤江梨子」は、朝のワイドショー観ても、
ジョージアのCMを観ても、好みじゃないけどな。(笑)
だったら「矢田亜希子」の方が・・・♪

と言う事で、話題をちゃんとしなくちゃ〜
「ボブサップvs曙」?・・・おいおい。。。
見た目、ボブサップの方が強そうやな〜曙、足元が細い感じやし。。。
でも、心情的には、曙が勝った方が、盛り上がりそうだな。
日本の国技の「横綱」だったし・・・ボブサップ嫌いだし。(クレーム出そうな発言だな 笑)
ボブサップは、タイソンが、ボコボコにするまで、勝って欲しい気もするしなぁ〜。。。
関東は「阪神特番」とか無さそうやし、格闘技一色やな。。。(笑)

あ〜また、阪神ネタじゃない日記、書いてもうた。。。(反省中)

2003/12/25(木) 「ねるとん」
「ねるとん」、テレビで久し振りに観たぁ〜。
メッチャ懐かしいなぁ〜あの音楽と、あのノリ♪
あの頃は、土曜日っていえば、「ねるとん」観てたなぁ〜。
ちょうど、俺の「真っ盛り」の頃の放送だったので(笑)
以前、俺は見えないかもしれないけど、百貨店に勤めてました。
売り場に、俺と人気を二分する(あの頃、モテたなぁ〜童顔やったし。笑)
4つ上の先輩がおったんやけど、その人は、「三上博史」に似ていて、とてもカッコ良い人だった。
(当時、三上博史は、トレンディドラマで、人気絶大やった)
俺が朝、出勤すると、寄ってきて、「いいスーツ着てるやん」と言いながら、俺のスーツの
裏地のロゴを見て、「ほぅ〜COMMME CAやん」と言う。。。
俺が、「Aさん(三上博史・似)、どこのですか?」と聞くと、「ムッシュ・NICOL」と、
すかさず言われたっけなぁ〜(笑)
百貨店って、紺とかグレーのスーツ着用が一般的なのに、俺は「グリーン系や藤色」やし、
Aさんは「オレンジ」着たりしとったから、一緒に食堂に行くと、目立つ目立つ(笑)
よ〜く、教育担当から、クレームが出て、怒られとったなぁ〜(笑)
ある日、俺が早番で入って、遅番でAさんが入ってきて、(俺が出勤した時間は、快晴)傘を持ってるんよ。
「あれ?・・・雨、降り出したんか?」と思って、「雨、降ってきたんですか?」と聞いたら、
「いや、降ってないよ・・・」との事。。。
あ〜〜〜「昨夜、雨やったし、Aさん、昨日とスーツ同じやん!」と言ったら、
「おまえも、同じだろう!」と言われ、よ〜く見たら、もう一人、同じスーツの人がおって、
大笑いしたなぁ。。。 みんな、帰っておらんやん(笑)
あの頃、若かったなぁ〜。。。
そんなAさん、何を血迷ったか、「ねるとん」に出ると言う(笑)
そんなん、出ないでも、困るはずがない、Aさんなのに。。。
(Aさん、店内でも人気なのに、店内に手を出さないでも、余裕で女おったからなぁ〜)
収録が終わり、放送日当日は、売り場で、その話題で、もちきり。
今夜はAさんが、「ねるとん」に出る。。。どんな女、捕まえたんやろ〜って。。。
帰ってTVの前で、観てると。。。ほとんど、カットされて、映らない。
おまけに、「告白タイム」も、出てこなかった。
次の日、Aさん呼び止めて聞いてみたら、「ごめんなさい」で、カッコ悪いから、
局に電話して、カットしてもらったらしい。。。
あんな、カッコいい男、フル女、おるんやなぁ〜と、そん時思ったなぁ。
そんなAさんも、そろそろ大台。。。でも、今でもカッコいいと思うな。
なんてったって、俺のライバル(笑)やし、俺が今まで生きてきて、「負けた」と思った、
唯一の男やからな〜〜〜(笑)
俺も出てみたかったなぁ〜「ねるとん」・・・
俺、合コンの経験が無いから、ああいうのって、どんな感じなんだろう?って思って。。。
パット見、自分好みの女に、「お願いします・・・」って、告白出来るんやから、いいよねぇ(笑)
真っ先に行くな。。。一番「ケバイ女性」に。。。(笑)
ちなみに、昔の嫁さんは・・・店内でも有名な「ケバイ子」です。(あだ名、ホステスやし。笑)

あかん、あかん。。。阪神の話題せんとな。。。(笑)
今岡が、2億3千万・・・これ、妥当やなぁ〜。
中日の福留が2億なら、首位打者の今岡が、+3千万でOKやと思うし。。。
矢野っちが、複数年に後悔してるみたいやな〜。
来年からは、単年契約するんだろうね。。。(男は守りに入ったら、終わりじゃ! 笑)
矢野っちなら、2億はもらえる選手なはず。。。来年の契約で、希望額がもらえるように、
来シーズンも、「虎の要」として、攻守に頑張って欲しいなぁ〜。。。

あ〜なんか、久し振りに、俺らしい日記になったみたい。(笑)
読んでて、「ムカツク」感じが出てて、俺らしいな〜(⌒▽⌒)アハハ!
ちょっと、精神的に無理しちゃってるけど、本当の話だし、ええよな。。。
あの頃には戻れないけど(腹が・・・笑)、楽しい思い出です。。。

2003/12/24(水) 大嫌い!
♪〜誰かがそばにいるのは暖かいけれど
背中を毛布代わりに抱き合えないから
近すぎて見えない支えは 離れてみればわかるらしい

クリスマスキャロルが流れる頃には
君と僕の答えも きっと出ているだろう
クリスマスキャロルが流れる頃には
誰を愛してるのか 今は見えなくても

クリスマスキャロルが流れる頃には
どういう君と僕に雪は降るのだろうか
クリスマスキャロルが流れる頃には
どういう君と僕に雪は降るのだろうか〜♪

クリスマス・・・大嫌い! サッカーと同じくらい、嫌い!
ホンマ、ええ思い出ないわ〜クリスマス!
誰がクリスマスなんて、考えついたんじゃ〜
昔はあったのになぁ〜楽しいクリスマス。。。
何処へ行っても混んでるけど、それが良かったりもして。。。
もうクリスマスを楽しむ歳じゃないのかもなぁ〜寂しいけど。。。
俺の歳なら、家庭持って、子供のために、家族とクリスマスだろうしなぁ。
一番、「家族」&「家庭」に、縁遠い俺が言うと、おかしいけどね。。。

人なんて、信じちゃあかんよな。。。
人なんて、愛しちゃあかんよな。。。
悪党に「クリスマス」なんて、似合わないよな。。。
遊んできた、「ツケ」が廻ってきたな。。。って思うよ。
でも、キッチリこのツケ、払ったるでぇ〜。
怖いけど、覚悟・・・出来てるから。。。

せっかくの「クリスマス・イブ」やから、タイガースの話題も、書かないとね。
この時期、どうしても、移籍や契約ばかりになってしまうなぁ〜話題。
井川、2億円保留。。。って、いくら欲しいねん。
これでずっと契約更新、毎年やっとると、結局は、阪神で払えないで、
ウサギへ移籍やんか!
俺にしてみれば、井川、2億って、もらいすぎや!
なのに保留とか見ると、メチャ冷めるで!
そんなに取らんと、安藤に少し回してやらんか〜!
(井川ファンの方、すみません。。。)

明日でクリスマス、終わる。。。
いらんよ、クリスマスなんか、悪党には。。。
世間が温かくなる時は、いつも心寒くなる、俺やからな。
もう慣れたわ。。。

2003/12/23(火) 「Ken’s Bar」
友達から、「Ken’s Bar」に行ってきたと、メールが来た。
メールには「堅君、最高!(ハートマーク)」と書いてある。すっげ〜うらやましい。。。
「Ken’s Bar」って、以前も日記に書いたけど、平井堅が、BARのマスターになって、
自分のお店という演出の中で、トークと歌を披露して、お客さんは食事や、お酒を飲み
ながら、それを聴くという、平井堅がメジャーになる前から、ずっと行ってるモノです。
でも、「Ken’s Bar」は、プラチナチケットです。。。阪神戦と同じくらい、貴重かも(笑)
その人に、「平井堅、メチャいいよ〜♪」って教えたの、俺なのに〜〜〜俺が観れないなんて。。。
でも、こういうのって、意外と多いよね、教えた人間よりも、後から知った人のほうが、
「ハマル」ってパターン。。。
平井堅って、「楽園」でメジャーになったけど、「楽園」を聴いてないと、次はドラマで、
江角マキ子&米倉涼子&藤木直人&押尾学が共演してた「ラブレボリューション」の主題歌
「Kiss Of Life」になるのかな。。。
俺は「大きな古時計」を歌う、平井堅を見て、冷めちゃった感があるけど。。。
最近の平井堅、聴いてないけど、昔のアルバムは、よ〜く聴きます。
過去の作品の方が、魅力あるアーティストって多い気がする。
ドリカムなんかも、デビューしてからのアルバム、3枚目くらいまでが、とっても良いしね。
あ〜なんか、日記に曲を書いてたら、「カラオケ」に行きたくてしょうがないぞぉ〜♪
って。。。平井堅、キーが高くて、歌えないんやけどね。。。
でも、シリーズに行った時、夜の梅田で歌ったんだ。。。「even if」。。。♪
「Ken’s Bar」で、平井堅が、必ずラストに歌う曲。。。「even if」。。。最高♪

あ、今日メンバーの「みちゃこさん」から、クリスマスプレゼントが、届きました〜
「タイガースマフラー」です♪
もらって、気付いた事が・・・俺って、生まれて初めて、「手編み」って貰ったって。。。(笑)
ちょっと、装備してみて、姪っ子がおったんで、「どう? タイガースマフラー」って聞いたら、
「まあちゃん、踏み切りみたい」って言われたんだけど。。。(#-_-メ) シバクゾ・・・! 
でも、本当に温かいし。。。嬉しかったです。。。ありがとう〜みちゃこさん♪
お礼の請求も、ちゃんと携帯メールに着ました。。。「神宮で、ビールおごれ!」と。。。(T_T)
来年、神宮の3塁内野指定だけは、チケット取らないようにしようっと。♪〜( ̄ε ̄;)

2003/12/22(月) 2004年 スローガン&ロゴ
♪強く 強く 強く 君だけを
熱く 熱く 熱く 焦がしてく
独り占めできないのなら いっそ君の美しさで 傷つけてよ

睫毛(まつげ) 揺れてる 相変わらず嘘が下手だね
彼のこと 愚痴っても また最後は庇(かば)う優しさ

「人は変われないわ」と 君はうつむいて呟いた
からっぽの日々なら 僕が壊してあげるのに

だから 強く 強く 強く 君だけを
熱く 熱く 熱く つつんでく
言葉だけじゃ もうこれ以上 君を守れそうにないから
もっと 強く 強く 強く 君だけを
熱く 熱く 熱く 焦がしてく
琥珀の月夜の寒さに 愛が凍えてしまわぬよう
抱きしめたい

君がもし今 他の誰かに抱かれ 眠るならば
この痛み 誰と分け合えばいい?・・・♪

浅野温子と三上博史が共演してたドラマ「共犯者」のエンディング曲の「琥珀の月」。
とても、素敵な曲です。。。
チャットで、この曲がいいと、メンバーのネコちゃんに話してたら、すでに携帯の
着メロにしてると言ってたなぁ。
俺もカラオケで歌ってみたいと思ったけど・・・高くて歌えなそう。。。

歌謡サイトじゃないので、阪神の話もしなければ・・・
2004年の阪神のスローガンが今季と同じ、「ネバー・ネバー・ネバー・サレンダー」に
決定したみたいですね。
岡田監督に代わっても、星野イズム継承だそうですね。。。
画像は、2004年のロゴです。。。どうかな?・・・

あ、掲示板&チャット・・・最近、活気が無いなぁ〜。。。
オフシーズン&年末で、忙しいのもあるんだろうな。
シーズン、始まるまで、お休みした方が、いいのかな?・・・と、
考えてしまった。。。

2003/12/21(日) 「もらい泣き」・・・♪
♪〜ええぃぁぁ 君から「もらい泣き」 ほろり・ほろり ふたりぼっち
ええぃぁぁ 僕にも「もらい泣き」 やさしい・の・は 誰です

朝、から 字幕だらけのテレビに 齧(かじ)り付く夜光虫。
自分の場所探すひろいリビングで、『ふっ』と 君がよぎる

愛をよく知る親友とか に は 話せないし、夢みがち。
段ボール の、中 ヒキコモりっきり
あのねでもね、ただ…訊いてキイテキイテ

ええぃぁぁ 君から「もらい泣き」 ほろり・ほろり ふたりぼっち
ええぃぁぁ 僕にも「もらい泣き」 やさしい・の・は 誰です

ええぃぁぁ 君から「もらい泣き」 ほろり・ほろり ふたりぼっち
ええぃぁぁ ありがとう「もらい泣き」 やさしいのは そう 君です・・・♪

一青 窈さん、いいなぁ。この曲、メチャ好きです。。。
昨夜、有線放送大賞の新人賞を受賞して、2回も聴けた。。。
「優しいのは誰です」・・・誰なんだろう?・・・
「あのね でもね ただ・・・訊いてキイテ キイテ」の部分、好き。
人って、何でもいいから、訊いて欲しいって時、あると思うから。。。
2番の歌詞、「♪〜乙女座〜」で、始まるし。。。俺、乙女座だし。。。笑
「優しい」って、素敵だよね。 そこに温度を感じるから。
俺は「優しい」って言われるの、好きじゃないけどね。(笑)
っていうか、全然、優しくないしな、俺。。。
MDに「もらい泣き」 「雪の華」 「LAT43°N 」って入れて持ってるんだけど、
バラードっぽいのばかっかりで、さすがに俺だなって思う。。。(笑)
(その後は、「いい日旅立ち・西へ 」だし。。。)
「LAT43°N 」って、ドリカムの時から大好きな曲だった。
a.mia の「LAT43°N」の方が、メロディとかが、悲しく聞こえるなぁ。
美和ちゃんの、ずっと聞いてたけど、a.mia のも新鮮でいいなぁ。
ドリカムは、「忘れないで」「さよならを待っている」「週に一度の恋人」・・・好きな曲、いっぱいだなぁ。
人それぞれ、昨夜の日記じゃないけど、「個性」があるよね、好きな曲にも。。。
元気が出る曲が好きな人もおれば、悲しい曲が好きな人もおるし。

あれ?・・・阪神サイトなのに、ミュージックサイトの日記。。。
と言う事で、画像の方も、バイオリニストの寺井尚子さん。
このアルバム「anthem (アンセム)」の1曲目 「過ぎ去りし日々」。。。メチャいい曲です♪
寺井さんって、演奏してる時、とても楽しそうだし、幸せそう。。。
バイオリンはおろか、ジャズにも興味がない俺が、心を打たれた曲です。。。

2003/12/20(土) 「雪の華」
♪今年、最初の雪の華を ふたり寄り添って
 眺めているこの瞬間(とき)に 幸せがあふれだす

 甘えとか弱さじゃない
 ただ、君を愛してる 心からそう思った ♪

「雪の華」って、どんな華なんだろう?と、曲を聴いてて、想像してしまう。
最初、雪の結晶みたいな感じの事なのかな?とも思ったけど・・・
雪が降って、木々に降り積もった雪が、枝に付いて、華に見えるんだ。。。と
勝手に解釈した。。。綺麗だけど、儚い感じで、とても繊細なイメージ。
この曲の歌詞の、「甘えとか弱さじゃない」という歌詞が、妙に耳に残るなぁ。
これって、幸せな曲なんだろうか?・・・ なんか寂しい感じがする。。。

メチャ寒い。。。関東も北部は雪になってるみたい。。。
雪って、ロマンチックだけど、後が嫌だなぁ。
残ると風吹いただけで寒いし、滑るし。
雪に慣れていない東京近辺は、少しの雪でもパニックだしね。
そんな雪も、クリスマスに降ると「ホワイトクリスマス」って言われて、
素敵に感じるけどね。。。

今夜は、都内で見つけた、ブルーにライトアップされた、「クリスマスツリー」の
画像を、日記にアップします。。。
クリスマスカラーって、グリーン&レッド&ゴールドってイメージがあるけど、
俺は、こういう、あえてブルーとかの色彩の感覚が好きです。
昔、フラワーデザインをやってた頃に、ブーケがあったんだけど、
普通、ブーケって、胡蝶蘭とかバラ、カサブランカ・カラー等が、ノーマル
なんだろうけど、自分で作るなら、グリーンブーケがいいなぁ〜と思ってた。
グリーンの花を使って、全体がグリーンのブーケ。。。
デザインもキャスケードかクレセントがいいなぁ〜と。
今はシャワーとかバスケットブーケとかも、あるみたいだけど。
デザインって、人それぞれの個性が出て面白い。
同じ花材を使って、アレンジやブーケを作っても、個性が必ず顔を出すから。。。
これって、花に限らず、造作やイラスト等も、「個性」だと思うけど。
信じられないかもしれないけど、俺のアレンジは、教えてもらってた先生には、
「繊細」と言われていました。
ブーケはもう、素敵なのを作る自信ないなぁ〜〜〜道具は残ってるけど。。。
アレンジなら、まだ刺せそうなので、機会があれば、俺の繊細な部分を。。。

2003/12/19(金) 日ハム、楽しみ!
テレビ観とったら、新庄&坪井が出とったなぁ〜♪
思わず、♪PL〜青学〜東芝〜〜〜っと、歌ってしまったぁ。。。
来シーズンの日ハム打線、おもろそうやなぁ〜!
小笠原&坪井&新庄。。。早く観てみたいなぁ〜。。。

なんか、楽しい事、無いかなぁ〜と思ってしまう、今日この頃。。。
土日なのに、家におるんも辛いんで、遊んでこようかな。。。
元々、仕事大嫌いだし、遊ぶの大好きだしな(笑)

2003/12/18(木) 代表♪
あ〜〜〜「もう筋トレ、嫌だぁ〜〜〜(T_T)」
時間が出来たんで、スポクラに行ったんだけど、やってて、「辛い〜っ!」って思ったぁ。
でも、腕とか胸とか、筋肉が付いてきてるし。。。やらないと、運動不足だしなぁ。
腹筋だけは、中々付かないなぁ〜と思ってます。
マシン使ったり、腹筋したりしてるけど、肉が取れなくなってる〜〜〜(笑)
わき腹なんて、減ってないように思えるしなぁ。
30歳くらいまで腹筋、ボコボコ割れてたのにぃ〜!やっぱり、酒が原因かなぁ?
でも体脂肪とか、確実に減ったし、内臓脂肪とかも減ってるだろうから、
やっぱりスポクラは、やめられないなぁ。。。辛いけど。。。(T_T)

夜、パソコンショップで「名刺」の紙を買ってきて、「夢☆猛虎 名刺」を、作ってました(笑)
プリンターがボロだから、それなりにしか出来なかったけどね〜。
肩書きを、どうしようか、とっても迷いました。
最初、「管理人 まあ」にしたら、なんかマンションとかの管理人みたいで、カッコ悪いし!
忘年会で、安虎に「団長」って言われたので、やってみたら、「西部警察」みたいだし!(笑)
色々と考えて、「代表 まあ」にしたら、なんか社長みたいで、カッコいい!♪〜( ̄ε ̄;)
今夜から、「まあ」ではなく、「代表」と呼んで下さい。。。爆笑!
ひとりで、気合入れて、印刷してました。(アホです・・・笑)
「名刺画像」、日記にアップしようと思ったけど、みなさんに会った時に、出そうと思って、
楽しみにしておきます♪

気が早いですが、「新春交流会」の企画を、たててアップしました。
お正月休みか、その後か、ちょっと迷いましたが、お正月休みの方が、時間的に融通がきく方が、
多いと勝手に判断して、日程を決めさせて頂きました。
お正月、お時間のある方、是非是非、参加してくださいね〜!
早い時間から、開始しますので、遅くならないと思いますので。。。
新春から、「六甲颪」&「ヒッティングマーチ」を、皆で歌いましょう♪

2003/12/17(水) むかつく!
あ〜めちっちゃイライラ〜〜〜(怒)
嫌な仕事から、やっと帰って、「ホッ」としたら、電話。。。
ここ1週間くらい、夜になると、電話が鳴る。
俺を御指名で、掛けてくるんやよ。。。不動産関係みたいなんやけど。。。
まったく興味ないし、不動産も、お金も無い貧乏人なので、ずっと即切りしてたんだけど、切ると「なんで切るんですか!」とか「用件があるから電話してる」とか、何だかんだ言って、またベルが鳴る。(怒)
そのうち、「あなたは、電話では話が出来ないみたいなので、直接伺います」とか言いやがるので、「会いませんし、ドアも開けません」というと、「対人恐怖症ですか?」・・・おいおい!(おどれを、対人恐怖症にしてやろうか!)
もう「来るんなら、来いよ!」って言いたいんだけど、俺よりも怖い人が来たら、嫌だしなぁ〜〜〜。。。
で、電話切って、俺だけならいいけど、他に迷惑かかったら困るんで、警察に電話してみたら、同じ苦情が、何件も出てるみたいで。。。
警察の人に「まぁ、俺も短気なので、相手に暴言を吐いたけど、あまりに、しつこいので・・・」と説明したりして・・・。
警察の人が「家にもし来て、断っても帰ってくれなかったら、殴り合いになる前に110番して下さい」だって。。。
俺は、業者逮捕の、生け贄?・・・(T_T)
まぁ、今のままじゃ、警察も介入出来ないんだろうから、この対応なんやろうね。
でもまた、明日ベルが鳴ったら・・・「来るんなら、来いや!そのかわり、いざとなって、逃げるなよ!」って、絶対に言いそうだぁ。。。
俺は絶対に何事にも、「逃げない」と決めてるんで。。。

あっ、でもそんな中、とても嬉しい事が。。。
うちのHPのオリジナルキャラクターをデザインしてくれたboyoさんから、素敵な「クリスマスプレゼント」が、届いてました。
ポストの中の大きな封筒を開封すると、中には応援ボード用の、A3サイズの「夢ちゃん」のイラスト。。。「夢ちゃんステッカー」「夢ちゃんポストカード」が入っていて、めっちゃ嬉しかったよん♪
忘年会の時に、メンバーの、「さいちゃん」が、皆にステッカーを印刷してくれてたので、それも一緒にメガホンに貼ったりしちゃった〜♪
派手派手の、来シーズン用のメガホンが、完成しましたぁ!
来シーズンは、「夢ちゃんボード」を作成して、このメガホンで、燃えます!

2003/12/16(火) コマメに・・・
ムーアの話題、いこうかな〜♪
オリックス入りが有力だったのに、下柳に振られた横浜が、
割り込みしてきましたねぇ。
いよいよマネーゲームに突入って感じです。。。
俺としては、同一リーグで、ムーアと対戦したくなかったので、
オリックスに入ってくれれば・・・と思ってたんだけど。。。
でもDHがあると、バッティング好きのムーアだけに、可愛そうかな〜
とも思ってたんだけどねぇ。
ただ来シーズン、ムーアに投げて打っての活躍を、阪神戦でされたら、
メチャ嫌だろうなぁ〜と思ってるので・・・オリックス頑張ってくれ〜!

昨日、誤植した年賀状、郵便局で、1枚5円払って、新しい
年賀状と交換してきました(笑)
どうしようもなく、動作の遅いプリンターに、仕事から帰り、
コマメに入れて、ほとんど完成!
「夢☆猛虎」の方の年賀状も、出来上がり♪
住所、教えて下さって皆さん、楽しみに待ってて下さいね♪
(って、たいした年賀状じゃないです。。。ごめん・・・笑)
あ、まだ住所、教えて下さってない方、良かったら教えて
下さいね〜〜〜送りますので。。。

2003/12/15(月) イライラ・・・
あ〜〜〜イライラ〜〜〜
年賀状プリントやってるんやけど、プリンターの遅さに、
めちゃイライラする〜〜〜ボロは嫌じゃ〜!(怒)
ハガキ1枚、印刷するんに、なんでこんなにかかるんや!
ふぅ〜やっと10枚って思ったら・・・英語のスペルが違うやん!
10枚誤植・・・(T_T) お〜い、年賀状、足りなくなっちゃうよん(T_T)
この誤植しちゃった、年賀状って、郵便局で何円か払うと取り替えて
くれるんだっけ?・・・あ〜最悪だぁ。。。
「夢☆猛虎」の年賀状を、2パターン。 一般用を1パターン。。。
何パターン作ればいいんや?・・・って思ったら、頭痛くなってきたので、やめ!(笑)

金本の4番が、急浮上ですねぇ。
俺は4番が誰?よりも、金本が4番になった時に、「じゃあ3番は?」の方が、
難しくなるように思えるんだけどなぁ〜〜〜。
3番キンケードって。。。まだ見てないから、何とも言えないしなぁ〜。
本当にキンケードが、広島のシーツ以上なら、大丈夫かもしれないけどね。
だったら、5番を桧山で、サンドイッチよりも、5番ジョージで、OKだと思うなぁ〜。
まぁ〜見えてない部分を語っても、しゃ〜ないんで、このへんで。。。(笑)

あ、キンケードの背番号「22」決定だねぇ。
オープン戦、どれだけのもんか、是非、観てみたいな。

本当に寒くなってきたなぁ。
パソコンやってて、寒いので、何年も前に買った、スリッパを押入れから出して
履いています。。。
可愛いけど・・・歩けない(おいおい・・・笑)

2003/12/14(日) 55じゃ嫌だな。(笑)
なぜか、3日連続で、池袋。(笑)
年賀状を作成しようと思い、材料調達に。
行ったけど、近所のラオックスと、そんなに変わらなかったな。

今日はナゼか、サッカーを観てました。(笑)
それも、最後まで。。。(おいおい)
こんなに真面目にサッカーを観たのは初めてか・・・W杯以来かも(笑)
両チームとも、よく知らないんだけどね。
でも、TVからの情報で、どうしてもボカを、応援したくなったぁ。
ミランは、スター選手の集まりで、ボカは、スラム街で育った選手が多い。
デコボコのグランドで、サッカーしてきたとか聞いて、ボカに勝って欲しいと。。。
試合の方は、延長につぐ延長で、PK戦へ。。。ボカが勝ちましたぁ♪
でも、そ〜んなに感動しなかったりして。。。(笑)
やっぱり俺は、サッカーはダメだなぁ〜って思ってしまった。
でも、今夜みたいな試合なら、観に行っても・・・無料で、近ければね。(笑)

喜田の背番号が、「55」かぁ〜!
来年、ジョージがおらんかったら、「22」にしようと思ってたんだよなぁ。
俺は「55」は嫌いだから、ダメだ(笑)
なんか、松井のパクリみたいで、ダメ〜〜〜!
「22」には、田淵さんの思い出があるから、永久欠番の価値があるけどねぇ。
やっぱり、タイガースは「22」「31」「44」。。。欠番にしなきゃ〜(笑)


あ〜〜〜仕事、したくない〜〜〜(T_T)
休んじゃおうかなぁ〜〜〜
ダメだ。。。遊び人の血が騒ぐ♪・・・(笑)

2003/12/13(土) 忘年会♪
今夜の日記は、もち忘年会♪
池袋、三越前で集合なので、急いで行ったら、すでに
ネコちゃんと、寅吉さん、御夫婦が、到着していました。
寅吉を見ると、下に「53ユニ」が見えます!
その後は、簡単に会えました〜
安虎さん、39ビジターユニだし、ひさめは、全身タイガースだし!(笑)
ゆみちゃんと、shusaku君も、すぐに分かったし〜(笑)
阪神ファンの一団を、引き連れて、飲み屋さんへ。。。
もう無礼講で、飲み放題で、盛り上がりましたぁ。
二次会は、カラオケボックスに行って、みんなで六甲颪&ヒッティングマーチの大合唱♪
撮影会もしたし、みんなのカラオケも聴く事が出来たし、最高だったぁ。

もう酔っ払いなので、これくらいしか日記、書けないけど、
本当に楽しかったなぁ〜
こんなに楽しいなら、是非「新年会」も。。。って思ってしまったぁ(笑)

是非、他のメンバーの方とも、お会いして、楽しく過ごせたらって思ってます!
来シーズン、お会い出来るのを、楽しみにしています♪

2003/12/12(金) 「氷雨」
暖かくなるって、昨夜のニュースで言ってたのに、
全然、体感温度は変わらないように感じたなぁ〜〜〜(T_T)
寝不足で、午前中は頭が回転しなかったし。
夕方前に、池袋に出たので、忘年会の店を、探索。
中々、見つからないから、電話したら、のぼりが出てると言うから
見つけてるんだけど、ダメ・・・(T_T)
もう一度、電話して、やっと見つけたぁ!
ずっと上ばっかり見てたら、「地下」の店だったんだ(笑)
てっきり、忘れてて、上の看板ばっかり見てたぁ〜。
今日、迷っておいたんで、明日は直行出来ます!(笑)

毎年、今年の世相を象徴する漢字を、京都の清水寺で発表してますが、
今年の漢字は「虎」に決まったんですねぇ!
この「虎」という字を書いた、貫主さんの言葉が、最高です。
「“虎の子”という言葉があるように、虎は子を大切にする。
戦争や虐待で子どもが傷つかないように、愛情を大事にしてほしい」
今の世界のゴタゴタを、痛感させられる言葉に、心が痛くなりますねぇ。
いつの時代も、大人がダメにしてるんだな・・・と実感しました。

今夜は、ウサギを。。。(笑)
入来が、ゴタゴタやってますねぇ。
ピッチャーを放出して、打者を?・・・何人、試合で使うのかなぁ?
ピッチャーおらんのに。。。(笑)
ウサギって、やっぱりオーナーなのかな・・・原因。。。
ワンマンなオーナーが、「ふぐ料理屋」を経営していて、そこに板前がおって。。。
市場に行くのはオーナーで、仕入れてきたのは、「高いマグロ!」
オーナーが「今日は、いいマグロが入ったから、買ってきたぞ!」
板前が心の中で「うちは、ふぐ屋やん。こんなマグロ買ってきて、どこに置けっていうんや!」
オーナーが「これがあれば、いい料理が出来るやろ〜」
板前が、「はい・・・やってみます。。。(でも、欲しいのはマグロじゃなくて、フグや)」
って感じかな。。。これ、気に入ってます(笑)

明日は、いよいよ「夢☆猛虎」の忘年会です♪
皆さんと楽しい時間を、過ごせるの、とても嬉しいです。
なにやら、思い思いのパートナーが、出来てるみたいで。。。
寅吉さん&さいとらさんは、御夫婦ですし、ゆみの助さん&shusaku君は、仲良しさん。
ネコちゃんのパートナーは、安虎さんらしい。。。
俺も、すご〜い飛び道具、用意してたんですが、ちょっと「不発」みたいで(T_T)
(シリーズチケットの時もそうだけど、秘策とか、秘密兵器って言うとダメやな。涙)
頑張ろうなぁ〜ひさめ♪ 大阪から、夢亜ユニ着て、参加してくれる、ひさめを
明日は大切にします。。。(笑)

♪飲ませて下さい もう少し〜 今夜は帰らない 帰りたくない〜
 誰が待つというの あの部屋に そうよ誰も居ないは 今では・・・

 歌わないで下さい その歌は〜 別れたあの人を思い出すから
 飲めばやけに 涙もろくなる こんな私許して下さい

 外は冬の雨 まだやまぬ この胸を濡らすように
 傘がないわけじゃないけれど 帰りたくない

 もっと酔う程に飲んで あの人を 忘れたいから〜〜〜♪

2003/12/11(木) 今年一番
毎日「この冬、一番の寒さ」とニュースで聞くたびに、
「寒い〜〜〜っ!」と叫びたくなっちゃうなぁ。
今日なんか、雨降ってきて、濡れちゃうし、余計に寒いし!
でも雨が雪にならないって事は、まだまだ、これからなんだよね(T_T)
これ以上、寒くなったら・・・布団から出れなくなっちゃう!
でも明日は、今日より10度も暖かくなるみたい♪

今夜は「トリック」の日だったので、見てたら・・・
途中で寝てた〜(T_T) 全然、分からなくなったぁ〜!
その後、黒木瞳で目の保養しておいたけど(笑)
黒木さんの愛人役も、意外といいな。
奥さんとの会話のシーンがあったけど、奥さんが「愛人は何人も出来るけど、
妻の座は、たった一人なのよ」と言うと、
黒木さんが「愛人を自慢する男はいるけど、妻を自慢する男はいない」と
切り返してたなぁ〜〜〜。
不倫って、ドラマ「失楽園」から、承認されちゃってるんですねぇ〜(笑)

あ〜〜〜もう、眠くて限界かも〜〜〜
湯たんぽ抱いて、寝ます。。。おやChu(^・^)uuh!みぃ★

2003/12/10(水) 矢野っち〜(T_T)
う〜ん、矢野っちが、契約で何やら・・・
まず、年俸がダウンをいう記事を見て、ビックリ!
「え〜〜〜っ!」って思ったけど、よ〜く読むと・・・
FA残留の時に、そういう契約だったみたいで。
「優勝」&「成績」&「チームへの貢献度」、今年の矢野は
ハッキリ言って、パーフェクトな出来だったように思えます。
しかし、自ら3年前に「安全保障」を付けてたみたいですねぇ。
成績が悪くても、1億は貰える契約だし。。。
今年良かったから「もっとくれ!」っていうのも変な話だし。
あっ!言っておきますが、俺は矢野は大好きですよ♪
矢野の成績&貢献度から言って「2億」でも少ない?と思うくらいです。
でも一度、「守り」に入ったんだから、しょうがない気もします。
(メチャ、シビアで、ごめんなさい。冷たいかな、俺)
複数年契約の、難しい部分ですねぇ〜。
選手にも、球団側にもリスクはあるわけで。。。
名前を出して悪いですが、川崎なんかが、逆のパターンで、いい例です。
悪くても、決まった年俸は貰えるんですから。。。
単年は不安だけど、活躍すれば、それなりに見返りがあったり。。。
複数年は、こうした契約に泣かされたり。

でも矢野は、阪神の「攻守の要」です!
彼無くして、優勝どころか、タイガースが成り立たないのは事実です。
FANが、「え〜〜〜っ!」と、寂しくなるような結果だけは、避けて欲しいです。。。

おお!久し振りに、タイガースネタです(笑)

あっ!新しい「みんなの勝負服」のページ、アップしてみました。
画像、投稿してくれたメンバーの方、感謝してます。ありがとう♪
見てると、カスタマイズしたくなっちゃったぁ〜♪
黒ユニ、来年用に、カスタマイズ計画中です。。。
ジョージが移籍だったら、「22」にしようと、思ってたんだよなぁ〜(笑)
(あ〜バラしちゃった。。。笑)
持ってるので、頑張っちゃおうかな・・・とも思ってます!
「25」の浜中って、プレミアっぽいし(笑)(みんな31にするだろうから。)
作るなら「夢☆猛虎」を入れちゃおうかな!(恥)
いずれにしても、普段着は無いのに、応援服だけは、ユニ&ハッピが何人分もあるので、
我ながら「アホだな」と思ってます(爆笑w)

2003/12/09(火) 遭遇・・・
帰ってきて、ボケ〜っとTV見てたら、いきなり時代劇。
「夜桜お染」女優・若村麻由美が出てるんで、中身はともかく
見てるんだけど、凄く綺麗だなぁ〜〜〜。
カツラ被ると、高嶋礼子風って感じで、凄く艶っぽい。
「子連れ狼」といい、「夜桜お染」といい、なんで19時に時代劇?
と思ってしまうけど、時代劇視聴者って、寝るのが早い人が多いのかな?(笑)

今夜はチャットで寅吉&くずは達と、来シーズンのスタメンを話したけど、
メチャ楽しかったなぁ〜♪
金本が4番を打ちたいって記事が出てたので、凄く気になってたし!
来シーズンの4番って誰なのかな?って事から、1番は?2番は?ってなり、
色々な候補が上がって、話してて楽しかったぁ〜♪

あっ!今日は、とても偶然な出来事が・・・
仕事で池袋に行った帰り、歩いてると、前を見た事のある生物が通り過ぎる。。。
「あれは・・・」「メンバーのnekokoだ!」間違いない!(by 長井秀和)
昼時なので、腹を空かせて、人里へ降りてきたのだろう!
近くにローソンがあるので、好物のプリンでも狙って、現れたんだろう!
こちらに気づいてないようなので、放置して通り過ぎようかと思ったが、
メンバーなので、とりあえず、一声かけておいた。(あくまで刺激しない程度に・・・笑)
大都会東京の繁華街・池袋で、遭遇するなんて、非常に珍しいなぁ〜。
あの辺、行くんだよなぁ〜〜〜昼時は、なるべく避けようと心に誓った(笑)
って、nekokoのHPの日記に、いきなり先に書かれちゃってるし。。。
やっぱり、俺って日記を書くのが遅いかな?(笑)

みんなの勝負服の画像が、集まってきました。
まだ6人ですが・・・顔出しOKの方もおるので、楽しいですよ。
そろそろアップしようと、計画しています!
是非、みなんさんも、参加して下さいね〜♪

2003/12/08(月) 自慢日記(半分、恥)
毎日、寒いなぁ〜〜〜(T_T)
でも冬って好きな季節なんだけどなぁ〜♪
前にも書いたかもしれないけど、コート着て、手を繋ぎ歩く恋人達。。。
吐く息は白く寒いけど、心は温かいって感じが好き。
(う〜ん、顔からは、想像が出来ないくらい、ロマンチスト・・・笑)

今、プロレス観ながら(スカパー)日記を書いてます。
スポーツには、団体競技(野球やサッカー)等や、個人競技がありますよね。
俺はずっと、個人競技が好きでした。。。
剣道が好きでねぇ〜〜〜(笑)
俺が通ってた中学は、剣道の全国優勝をしてるんですよ。(俺が優勝したわけじゃないが)
その顧問の先生に、剣道を教えてもらってた。
高校に入ると、体育の授業が普通の運動&剣道。。。週2時間は、剣道でした。
まぁ〜ここから、自慢が始まるんですが(笑)、剣道の校内大会があったんですよ。
個人戦・・・剣道部の人達を、根こそぎ倒し、準優勝しました♪
(もちろん、俺は剣道部じゃないです。。。笑)
もう知らない人とかが、倒れるくらい、ビックリしてたなぁ〜(笑)
面を被ると、人が変わると言われてたので。。。爆笑w
野球・サッカー・ハンドボール・・・球技は何をやっても、向かないけどね(笑)
剣道部の顧問の先生に、入部しろ!と、誘われたけど、丁重に、お断りした記憶があります(笑)
あの時、剣道部に入って、剣道してたら、俺の人生も変わったかな?って
思う時があります。。。
あっ!こ〜んな記憶もあります。。。
体育祭の時、7クラス対抗の「スウェーデンリレー」の選手に、クラスで選ばれました。
「スウェーデンリレー」とは、第一走者が50m・第二走者が100m・第三走者が150m
アンカーが200mを走る競技です。(この倍の距離の場合が多いかも)
クラス対抗・しかも特点が倍の競技。。。
見かけで選ばれたんでしょうが(速く見えたのかな?笑)・・・
スタートに選ばれたんです。 他のクラスの選手を見れば、陸上部やサッカー部。。。
とっても速そう。。。 
もちろん俺は・・・「カッコだけ」(笑) ハチマキ長くて、やたら速そうだけど・・・
そりゃ、陸上部やサッカー部の速いのに、勝てないよなぁ〜。
リレー終わって、クラスの席に戻ったら、女子から「本気で走ってない」とブーイング。
メチャ本気で、走ってたのに。。。(T_T)
アホやってる奴が、勉強以外は万能に、こなせると思うなぁ!って言いたかった(笑)
でも家系は速いんだけどね。両親共に、陸上部。
妹二人は、市内の陸上競技会の選手だし。。。(俺は補欠だった・・・涙)

やば、遠い昔の思い出・・・日記にしちゃった(笑)
読んでくれて、ありがとうです♪

2003/12/07(日) 忘年会の店、決定♪
陽射しあったけど、寒い日曜日・・・
午後から、ずっと忘年会の会場を、ネット検索。
「安い・美味い・綺麗」を、モットーに、見つけて電話してたんだけど、
どこも、いっぱい。。。(T_T)
やっと1件、日にち&時間がOK!それも「個室」♪
話を聞いてると、8人が限界の個室らしい。
お店の人が「女性が多ければ、10人くらい入れますよ」と言ってきたけど、
すかさす俺が、「うち、女性って体型は、おらんのですよ」と言ったら、
電話口の、店員さん大爆笑♪(笑いをとるのは、大切だよね・・・♪〜( ̄ε ̄;))
さすがに、年末にきて、窮屈な態勢で飲むのも辛いし、料理もあんまり期待出来ないかなって
思ってたら、お店探しのプロが、見つけてくれましたぁ〜♪
地鶏の美味しそうな店で、串揚げ&串焼き&鶏つくね鍋も付いて、おまけに飲み放題で、
4000円会費。。。う〜ん、最高かも! 
個室じゃないのが、残念だけど、まぁ〜背に腹は、かえられないので、決定!
問い合わせしたら、ラッキーな事に、予約取れたしねぇ〜♪
池袋なら、店なんて、くさるほどあるから・・・って安心してたんだけど、この時期が
こんなに大変だなんて、思ってもいなかったよ〜〜〜

チャットしてたら、マリリンが、スカパーの「SKY・A」で、「ファン感」の放送を
してると情報をくれたので、録画しました!(やった〜w)
たまには、役に立つんだよね〜〜〜うちの、マリリンちゃん♪(笑)
まだ録画したの観てないけど、早く観たいな〜〜〜♪

新しいページ、作ろうと思ってます。
みんなの応援の時に着る、ユニホやハッピの画像を、公開したいなって思って♪
自慢のユニホや、応援服を、是非是非、送って下さい〜!
色々と抵抗があると思うので、服だけでOKです(爆笑w)
目線入りで、顔出しも受け付けま〜す!
すでにメンバーの「くずは」からは、ユニ画像、届いてます♪
カスタマイズしてなくても、全然OKです!
俺もノーマルの黒ユニも、出すつもりですので。
誰が、どんなユニとかを、着たりしてるのか、みんなで見たり出来たら楽しいと思います!
皆さんの、ご参加、お待ちしてます!
(って、日記じゃなくて、これじゃ「告知」やん。。。笑)

おやすみなさい。。。
(その日の日記が、いつも午前様になってる、管理人より。。。(T_T))

2003/12/06(土) タイソンが一番!
昨夜、寒いので湯タンポ入れて寝てたら、左手火傷した(T_T)
でも、湯タンポ、温かいから、抱きしめちゃう(笑)

退屈なので、K−1観てましたぁ。
う〜ん、やっぱり武蔵の試合は、つまらん。
K−1には、どうして刺激的なKOシーンを、求めてしまうので。。。
来年「タイソン VS ボブ・サップ」の試合があるらしい。
まぁ〜サップじゃ、タイソンの敵じゃないだろうな(笑)
タイソンのパンチを顔面にもらって、泣いてるサップが目に浮かぶ!
(すみません、サップ大嫌い・・・タイソン、めちゃ好きなので。。。笑)
タイソン、顔に刺青(タトゥー)凄いなぁ。。。
顔に入れるって、勇気が必要だなぁ〜っと。

寝ようっと。。。疲れちゃった。。。
日記ネタ、寂しくて、ごめんなさいm(--)m
明日、頑張ります♪

2003/12/05(金) 外も、心も。。。
今年一番の冷え込みだそうで・・・めっちゃ寒い(T_T)
でも雨が雪にならんって事は、まだまだ、これから寒くなるんだろうなぁ〜。。。

夜23時過ぎ、知り合いから電話で・・・「胸が痛い」・・・えええええっ!
って事で、車で市立病院へ。
救急の受け付けをして、中に入ったら、何人か座ってる。
夜中の病院って、こんなんかぁ〜と思ってたら、中々呼ばれない。。。
張り紙を見ると、「救急患者さんへ 救急の受け付けは、昼間の外来とは違い、
重症の患者さんが優先になります。先に来たからと言って、順番通りではありません。」
と書いてある。。。聞くと、重症の患者さんが2名ほど。。。
座って待ってると、やたらと若い女性が、私服でコンビニの袋を、ぶら下げて、前を
通り過ぎる。。。あ〜夜勤交代の看護士さんなんやなぁ〜。。。
きっと近くに寮があって、そこから皆、通ってるのかな?・・・
それにしても、本当に大変な職業だと思ったなぁ。
知り合いの方は、診察〜レントゲン。。。異常なし。。。
風邪で咳がひどい為、胸の筋肉の筋肉痛が、痛みの原因らしい。(良かったなぁ。)
当番の病院調べて、3件聞いて、やっと診察してもらって、良かったわ。
帰ってきて、風呂入って・・・あ〜もう、こんな時間(2時5分)。。。
明日、休みで、これまた良かったなぁ。。。
夜中の病院。。。健康だと縁がないから、知らなかったけど、色々と勉強になった。
当直の医師や、看護士さんには、頭が下がる思いです。。。

と言う事で、阪神ネタ。。。無いやん(笑)
あ、新庄の記者会見の視聴率、メチャ高かったらしいねぇ。
北海道だけで30万人が観たらしい。。。
確か時間は15時くらい。。。奥様人気、炸裂?・・・(笑)

なんか楽しい事、無いかなぁ。。。
外も心も、冷え過ぎちゃって、寒いな。。。
早く暖かい「春」・・・来ないかな。
あ、俺「花粉症」で、春は最悪だったんや。。。(T_T)

2003/12/04(木) ロマンチスト♪
はぁぁぁ〜気合は入らないなぁ。
どうも年末だって気にならないのは、なんでやろう?

今日、午前中、池袋の取引してる所に、用事があって行ったんですが、
そこの担当してくれてる、おねえちゃん、茶髪に、ちょい巻き髪で、
遊んでそうな感じ。。。
ちょい話したら、な・・・なんと、俺の一番下の妹と同じ歳やん!
一番下の妹・・・最近では、ま〜ず見られない、真面目なんですよ(笑)
母の自慢の娘とでも、言いましょうか・・・(笑)
化粧っ気・・・ない。 髪の毛・・・黒い。 話・・・おもろない。3拍子揃ってますw
本当に同じ母親から、産まれてきたんか?と思うほど。。。
すぐ下の妹は、素敵な兄の影響で、ちょっと横道にズレそうになりましたが、
無事、幸せに暮らしています(爆笑w)
俺は、どちらかと言うと、茶髪で巻き髪の、妹が欲しいんですが・・・あははw
無いものネダリって、ありますよね。
俺は「お姉ちゃん」が欲しいなぁ〜と、ず〜っと思って育ってきましたから。。。

あ〜妹の話をしてたら、こんな話を、思い出しました。
俺が19歳くらいの時の話なんですが・・・

トゥルルルル♪・・・電話が鳴る。。。
母「はい。○○です」
いきなり・・・「南浦和駅前交番ですが。」
母(心の中で・・・あ〜〜〜!また、「まあ」が・・・おいおいw)
警察官「○子さん(すぐ下の妹)は、おたくの娘さんでしょうか?」
母(心の中で・・・えっ、○子が・・・)
母「はい、そうですが・・・」
警察官「おたくの娘さんが、お財布を交番に届けてくれました。金額が大きいので、
    交番の方へ、来て頂けませんか?」
母「はい♪」・・・

俺が家に帰ると、大笑いで、この話を聞かされました。(#-_-メ) シバクゾ・・・! 
ちなみに現金は、40万円入っていたそうです。。。(俺なら・・・以下略)

いきなり、話は変わりますが、「新庄ページ」作ったんですが、
実は俺って、新庄はあまり好きな選手じゃなかったんです。。。
でも、ページを作ったので、色々な情報をキャッチしようとしていたら、
新庄選手の魅力に、ちょっとハマリ出しちゃいました(笑)
シーズン始まっても、隅っこの方で、追いかけてアップしようかな?なんて
思ったりしちゃってます(笑)

新外国人キンケードの契約が、本格的に決定しましたねぇ。
どんな感じか、実戦で是非、観てみたいなぁ〜と思ってます♪

こんな文を見つけました。。。
「もし、ひとつだけ、サンタさんが望みを叶えてくれると言ったら、貴方は何を望みますか?
 使いきれない程の、お金ですか? 好きな人の心ですか? 健康の体でしょうか?・・・
 私なら・・・」
皆さんは、何を望むでしょうか?・・・
俺は・・・

画像は、池袋の百貨店のクリスマスディスプレイです。。。
A型の乙女座・・・ロマンチストでナイーブでシャイな、管理人の日記でした。。。(笑)

2003/12/03(水) ☆花☆
やばっ! またネックして、お風呂に入ってしまったぁ〜(T_T)
この分だと、開幕までには、ネック・・・ボロボロ・・・(笑)

外を歩いてると、ついつい、お花屋さんの前を通ると目がいってしまう。
今の時期、ポインセチア・ゴールドクレスト・シクラメン等、鉢物が店先に並んでますね。
なんと俺は、花が大好きなので。。。(意外?・・・おいおい!)
むか〜し、花屋さんでバイト経験あって、アレンジも出来ちゃったりする。(笑)
もう長年やってないので、コサージュとブーケは、自信ありません(指が動かない)道具はあるけど(笑)
もち松を使った、お正月のアレンジも出来ます!(自慢w)
フラワーデザインの学校に、通ってた事があるんで。。。
クリスマスの象徴だよねぇ〜ポインセチア。
あの花の真っ赤な色を観ると、「クリスマス」なんだなぁ〜って思うねぇ。
あ、でもあの赤い部分、花じゃないんですよ〜。
寒くなって、日照時間が少なくなると、先っぽの方の葉っぱが赤く染まるんです。
真っ白になるポインセチアも綺麗なんだよなぁ〜「雪のポインセチア」って感じで。。。
でも赤がクリスマスカラーなのかもしれないですね。

久し振りにTVで、歌番組「FNS歌謡祭?」を、観てましたぁ。
昔は「ザ・ベストテン」とか「トップテン」とか歌番組が多かったけど、最近は少ないですよねぇ。
新しい曲を知ってるかで、その人の年齢が分かったりしちゃうようで怖いなぁ〜。
最近の基準は、メンバーが次々変わる、モーニング娘かな?(笑)
最初の方は知ってます! 石黒彩が好みなので。。。ケバイの好き♪
ちょっとチェックしてみたら・・・藤本美貴(好きな顔なのでw)までは、確認取れました。
う〜〜〜ん、そこからのメンバー・・・分からないε〜ε〜ε〜 ゛(ノ>_<)ノ

むか〜しの映像も出てて、懐かしいなぁ〜って思って観てました。
明菜ちゃんが「少女A」を歌ってたし。( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・(エロオヤジじゃないです)
石川秀美・・・出てたぁ〜「ゆれて湘南」・・・(知らない人、多いかな?)
16歳の時、石川秀美を観に、サンシャインまで行ったのを、思い出したなぁ。。。(笑)
浦和の駅前で、新井薫子(こりゃ、誰も知らないだろう〜w)に、ピンクの手袋を直接手渡した、
ガラの悪い男の子は・・・俺です(笑)

あ〜〜〜阪神の話題も、野球の話題もしないで、こんなに書いてしまったぁ〜〜〜
新庄選手の入団会見でしたねぇ♪
新庄節、炸裂といったとこでしょうか・・・(笑)
ススキノで見かけたら「抱きついて!」と言ってましたねぇ。
俺が見かけても、抱きついていいのかな?・・・(おいおいw)
ススキノなら、新庄に抱きつくよりも・・・(以下略)
お後が、よろしいようで・・・(笑)

画像は、ポインセチア&俺の明菜。。。(笑)

2003/12/02(火) キンケード
昨日とは、うって変わって、いい天気で、お目覚め♪
まぁ〜毎日の睡眠不足で、爽快じゃないんやけどね〜zzz
唇とアゴの間に、デキモノが・・・痛いよ〜〜〜(T_T)
やめて〜顔だけは・・・俳優なんだから〜〜〜(さぶっ!)
これって、風邪の前触れだよなぁ〜〜〜熱持ってるから。。。
やっぱり、日頃の不摂生が原因かな。。。(反省)
タバコ吸い過ぎっていうのもあるし。
タバコやめたいなぁ〜〜〜無理かな。(笑)

久し振りに、阪神ネタの日記にしようっと(笑)
新外国人キンケードが、決まりそうです!
さぁ〜て、キンケードをライトに・・・という案が浮上していますねぇ。
ライトって、ひ〜やんは?・・・浜ちゃんは?・・・
内野も、ジョージ・今岡・藤本・片岡・鳥谷・・・ファースト候補で、浜ちゃん・・・
決まってるのって、レフト金本・センター赤星だけ?・・・
俺の中では、セカンド今岡も、決まりやなぁ〜。。。
打順でいくと、1・2・3番は決まりって事・・・かな?
あ、捕手の矢野も決定だけどね(笑)
どんなスタメンになるんだろう?・・・
問題は、新助っ人のキンケードだろうなぁ〜。
HRはジョージより打たないかもしれんけど、打率は残せそうとのこと。
比較で、広島のシーツが出てたけどねぇ。
安定した率が残せるなら、キンケードが4番なのかなぁ?
そうなると、ひ〜やんがベンチだし。。。(T_T)
あ、簡単やな!キンケードがOP戦で、良かったら、
1番今岡(4) 2番赤星(8) 3番アニキ(7) 4番キンケード(9) 5番浜中(3)
6番ジョージ(5) 7番矢野(2) 8番もっさん(6)・・・どう?(笑)
キンケードが期待ハズレなら、4番ひ〜やん(9)だな(笑)
あっ!俺の予想だと、打線がジグザクにならんやん!(笑)
どうなるんか、楽しみやね〜〜〜♪
素敵な打順、掲示板で、みなさん発表して下さい。
キンケード次第って事に、なりそうですが・・・

2003/12/01(月) 気合、入らない(T_T)
今日から12月! さぁ〜頑張るぞぉ〜と思ったら・・・
休み明けの雨は辛い〜〜〜(T_T)
起きた瞬間、やる気が出ないし・・・(いつもか。笑)
やる気ないな〜って思って、出たら忙しいし!
昼も食べる時間、無かった〜〜〜。
でも、遅くまで起きてると、腹減ってきちゃって、何か食べちゃうなぁ〜。
これって、身体に良く無いよな。。。
太りそうで、メチャ怖い。。。ダイエットしなくちゃ〜(笑)
どうりで、スポクラでハードに動いても、肉が減らないわけだ。。。(ボソッ)

タイガースの記事にも、触れておこうかな〜(たまには・・・笑)
赤星が、1億円になったみたいやね〜♪
さすが「セ界一のスプリンター」だな。
でも、これじゃ安藤が納得しないで、保留も分からなくないなぁ。。。
安藤、今年、いっぱい頑張ったし、中継ぎの評価を、もっと上げてあげないと!
面白いの発見! 野口。
「影武者料」だって。。。おもろい(笑)
でも今年、一番の補強と言われたくらいだから、下げたら可愛そうだよなぁ。
矢野の控えに野口がおった。。。って大きいと思うし。。。
矢野と比較したら、可愛そうだけど、存在自体は、大きかったと思うしねぇ。

あ、柔ちゃん、結婚したんだねぇ〜♪
谷って、お金もあるのに・・・(以下略・・・笑)

「勝ちたいんや!」・・・流行語大賞に、選ばれたんやね。(笑)
阪神パワーは、こんなところにまで、現れるんだな。。。凄いなぁ〜

今夜はチャット、参加してくれた人が多かったので、嬉しかったな。
関西の忘年会も決まったし、両方とも、盛り上がるといいなぁ〜。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.