ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/30(日) 今年の勝率
朝から雨。。。
一度、起きて朝食を食べたんだけど、雨音を聞いて、布団に戻った(笑)
でも、ちゃんと10時前には起きたけどね。(二度寝は、1時間半くらい)

明日から「師走」。
師走って「先生も走る?」・・・アホw
12月は僧を迎えて、お経を読んでもらうしきたりがあって、僧が西から東へと、
忙しく走り回ることから「師走」と言うらしいですね。
1年って、本当に早いよなぁ〜〜〜
今年はタイガースで、ほとんど1年が終わってしまったぁ〜(笑)
今年、どれくらい試合を観戦に行ったか調べてみたら、オープン戦から始まり、シリーズまで。

3/12(水曜日)神宮球場  ヤクルトvs阪神 3対2 ● 伊良部 初登板

4/12(金曜日)東京ドーム 巨人vs阪神 8対8   △ 9回、2アウト、2ストライクからの悪夢の同点。延長12回ドロー。
 
4/16(水曜日)神宮球場  ヤクルトvs阪神 5対3 ● 初めて太陽の先発観戦も、惜敗。

5/30(金曜日)東京ドーム 巨人vs阪神  8対2  ● 楽しみに行ったドームも、4回で負け試合決定。涙

6/7(土曜日) 神宮球場  ヤクルトvs阪神 2対0 ● 神宮勝利を望むも、無得点・・・ガックリ。。。

6/21(土曜日)東京ドーム 巨人vs阪神  5対16 ○ 7回まで4対4同点も、8回一挙10点! ここまでの、うっぷんを晴らしてきた♪

7/21(月曜日)甲子園   阪神vsヤクルト 5対3 ○ 聖地甲子園に行って、ジョージのHRを観れた♪神宮のウップンを、甲子園で晴らす!                  

8/6(水曜日) 神宮球場  ヤクルトvs阪神 7対3 ● 鬼門神宮・・・古田ひとりに、やられまくり。

8/17(日曜日)東京ドーム 巨人vs阪神   6対1 ● お盆休み最後の試合も・・・ムカッ!

8/26(火曜日)さいたまスタジアムPV 阪神vs巨人  雨天中止。

9/11(木曜日)神宮球場  ヤクルトvs阪神 7対7 △ 延長12回の死闘もドロー。 神宮、勝てないなぁ。

9/19(金曜日)東京ドーム 巨人vs阪神   6対0 ○ 優勝決定後、初観戦。 主力選手休養も、楽勝♪

9/30(火曜日)神宮球場  ヤクルトvs阪神 3対4 ○ 今季関東最終戦。 見事、神宮で勝利♪ 最高だったぁ。

10・22(水曜日)甲子園日本シリーズ 阪神vsダイエー ○ 1日雨天順延も、藤本のサヨナラ犠牲フライで勝利!

観戦で、5勝6敗2引き分け1中止。。。
あれ?・・・今年って、優勝したんだよねぇ?・・・
なのに俺は、負け越してるなんて。。。どうしてだろう?(疫病神って言うな!笑)
でもなんか、後半が、いい感じ!
このまま、来シーズンに、後半の勢いを、持ち越そう〜っと。(笑)

そろそろ忘年会の企画します!
是非、みなさん、参加して下さいね。
いっぱい、楽しく盛り上がりましょう♪

2003/11/29(土) オフシーズン特別企画。(笑)
あ〜〜〜っ! あかんやん。。。
ネックしながら、お風呂に入ってしまったぁ〜(T_T)
ずっと、ギラギラネックだったので、つい癖で。。。
今はアニキと、お揃いのネックだったんや〜〜〜!
こりゃ、来シーズンまで、このネック、ボロボロかも。。。
また違うの、買ってこないと、ダメかな。(笑)
今度は何色にしようかなぁ〜♪

オフシーズンなので、HPの方の話題、何か無いかと考えて
「新庄選手のページ」を作ってみました。(リクエストもあったので。笑)
とりあえず、「オフシーズン 特別企画」という事で、やってみようと思って。
開幕まで、色々と「新庄語録」を聞けると思うし、阪神ファンの中には、
「新庄ファン」って、とても多いと思うので、続けてみようと思ってます!
ページにするんで、新庄選手の事、色々と調べたり、今までの発言とかを
見てると、とても魅力あるし、面白いなぁ〜と実感。。。
あの有名な「長嶋さん」を、知らないと言ったり。。。(笑)
ちょっと楽しい企画だと思うので、みなさんにも楽しんでもらえたらと、思ってます!

頑張って、オフシーズン、乗り越えるぞぉ〜!
みなさんも、ご協力、お願いしますね〜〜〜m(--)m

2003/11/28(金) 「醍醐寺」
朝晩は、めっきり寒くなってきた。
朝起きたら、いきなり鼻水だし。。。ちょっと風邪かな?
お風呂出てから、飲みながら、ダラダラ起きてるのが、原因だな〜(笑)

タイガースの話題を。
ムーアの退団が正式に発表されましたが、横浜が獲得に乗り出すみたいですねぇ。
セ・リーグじゃなければいいなと、思ってたんだけど、バッティング好きの
ムーアなので、やっぱり、セ・リーグに決まるのかなぁ。
来シーズン・・・ムーアに、してやられそうな気がするのは、俺だけでしょうか?・・・

選手会長は、今岡に決まったんやねぇ〜。
ひ〜やんも、少し肩の荷がおりたかな?・・・
今岡なら、適任だと思うし、チームを引っ張ってくれると思うので期待してます!

記事を観てて、「ウッズがスウェーデン人モデルと婚約!」って出てたので、
横浜・タイロン・ウッズが、スウェーデンモデルを射止めたのかと、ビックリしたら、
タイガーウッズだったのね。。。(笑)

ボケ〜っと、テレビ観ながら、タイガースプチシューを、食べたんだけど、
このプチシュー、9月のドームで買ったモノなので、大丈夫かな?・・・(笑)

番組内で的場浩二と、はしのえみが、京都でデートしてたなぁ〜〜〜♪
京都大好き。。。また行きたいなぁ〜!
何年か前の「JR東海」のCMで使われた「醍醐寺」に行ってみたいなぁ〜と
ずっと思ってます。
この「醍醐寺」の景色が、あまりにも素晴らしいので「醍醐味」という言葉が
生まれたそうです。。。一度、是非、観てみたいな。。。♪

さんまのまんまに、中田カウス・ボタンが出てたぁ〜!
悪党、大好き〜(笑) メチャ楽しい♪

飲んでるので、まとまらない日記になってしまった。。。すんまそん♪
画像の方は、賞味期限の危険な「プチシュー」です。
この入れ物が欲しくて、購入しました。
食べ終わったから、何を入れようかな。。。(笑)

2003/11/27(木) 掛詞
寒い。。。もう毎日、これからは、この言葉なんだろうなぁ。
12月の足音、もう聞こえてるもんねぇ。

鳥谷の仮契約が決まり、背番号も「1」が決定。。。(今更、言う話題でもないか。)
それよりも、ムーアの退団が正式に決まってしまった。。。(T_T)
2年連続で10勝以上したし、バッティングもいいし、ムーアだけで勝った試合もあったのに。
パフォーマンスも、お立ち台も、とても魅力あるし、人気選手なので、阪神ファンとしては、
とても悲しいですよねぇ。。。
まして来期、同リーグで対戦なんて、観たくないし。。。
残留が決まって嬉しかったり、退団が決まってしまったり、この時期は複雑な心境になります。

今夜は「トリック」観てました。
番組の中で、面白いのがキーワードになってましたねぇ「掛詞(かけことば)」。。。
例題が出てましたね、百人一首の小野小町の歌が。
「小野小町」の「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」
この歌の中の「世にふる ながめせしまに」の部分が「掛詞」になってるんですね。
トリックの中では、「長雨が降ってるうちに、過ぎてしまった」という意味と「眺めているうちに過ぎ去って
しまった」という、「掛詞」と言っていました。「眺め」と「長雨」ですね。
自然の中の景色と、自分の心情を、掛詞にして表現したんですね。
この「掛詞」って、日本特有のモノらしいですよ。
英語だと、絶対にありえないらしいです。
例えば、日本語だと「はな」と、ひらがなだと、「花」と言う意味と「鼻」と受け取れますが、
英語なら「花=Flower」「鼻=Nose」になるので、掛詞は、成り立たないんですね。
まぁ、せっかくの「掛詞」も、小野小町みたいな人が使うと素敵かもしれないけど、
クリスマスの夜に、テレビで新橋の酔っ払ったサラリーマンにインタビューして、
「クリスマス 俺の財布は クルシミマス。。。」なんて言われた日には、「おやじギャグ」
になってしまうしねぇ〜(笑)

お風呂間際、三原順子が出てたなぁ〜〜〜
三原順子がデビューした頃って、聖子ちゃんと、色々と比べられてましたよねぇ。
聖子ちゃん、好きな人って多いんでしょうね。。。(特に女性の方は。)
俺は100%、三原順子の方が、好みですけどね(笑)
だから、三原順子をTVで見かけなくなり、明菜ファンになっただろうな。
聖子or明菜も、よく比較されますけどね。
どうもあの、「ブリブリアイドル」ってタイプ、ダメなんですよねぇ。
どっちかっていうと、「悪女タイプ」の方が、好きかな。(笑)
一瞬、キョンキョンが、ベリーショートにした瞬間は、心が揺れましたが・・・爆笑
そう言えば、明菜ちゃん、結婚しないなぁ〜〜〜。。。
でもあの歳で、「聖子ちゃん」「明菜ちゃん」とか「ちゃん」付けで呼ばれるって、
アイドルって永遠なのかな?・・・

今夜は画像、またまた良いのが無いので、映画のパンフを。。。
ここ何年かで観に行って、パンフを買った映画です。
この中で、一番の映画って、何だろう?・・・
感動したのは「パールハーバー」かな。。。
一人でも、観たいと思ったら、行っちゃうけど、さすがに「レッド・ドラゴン」を
一人で観たら、怖かったかも。(笑)
「トリック〜劇場版」は、一人で笑ってたけどねぇ〜。。。

今、観たい映画ある〜〜〜
「阿修羅のごとく」・・・邦画だけど、観たい!
キャストいいし! 大竹しのぶ&黒木瞳&深津絵里&深田恭子・・・
黒木さんが出る♪・・・めちゃファンだし(笑)
大竹しのぶは、「男女7人・・・」のイメージが強いけど、歳を重ねて違う感じだろうし。
「愛・不倫・浮気・・・」。。。絶対に観なくちゃ〜〜〜(笑)

2003/11/26(水) メシア From U.S.A
日記が調子悪くて、やっと復旧したと思ったら、
今度は掲示板が、入れなくなったりして。。。(T_T)
本当に、困ったもんです。。。
皆さん、ご迷惑かけて、すみません。
ただ、掲示板や日記はレンタルで、お借りしてるモノなので、
俺の方から、どうする事も出来ないので、本当に困ります。
あまりにもダメなようなら、他のモノと取替えも考えてるので、
どうか、気長に付き合って下さい。。。

「ジョージ残留決定!」良かった〜〜〜♪
もうシーズン中から、ずっと心配してたんです。
俺が言ってた、2年6億+出来高で、納得してくれ〜!が聞こえたのか、
1年3億+出来高(推定)で、合意してくれたみたいで、嬉しい♪
来シーズン、ジョージおらんかったら、黒ユニを誰にカスタマイズするか、
メチャ迷ってたんよ(もう決めてたけど、秘密・・・笑)
これで安心して、来シーズンもジョージを応援していける!
「遥か〜母国(ジョージ) 大地で育んだ(ジョージ)そのパワー今ぶつけろ〜
メシア From U.S.A〜♪」(嬉しくて、歌ってしまった。。。笑)
来年は「夢☆猛虎」&「ジョージ14」ボードを作るので、俺と観戦に行く人は、
ボードを出す覚悟しておいてね〜〜〜(笑)(球場で俺に声掛けたら、手伝ってもらいます 笑)
伊良部も残留みたいだし、これで一安心って感じかな。
下ちゃんがまだだけど・・・優秀な代理人を立ててるみたいやし、
そんなにメジャーがいいなら、しゃ〜ないかな・・・って思って。。。
打者の方は、層が厚くなってるので、とりあえず安心してるけど、
心配はピッチャー・・・絶対に補強しないと、ダメだと思う!
来シーズンは、他球団のマークも、キツクなるだろうし、今年みたいに
打撃の援護だけでは、勝ち星が拾えないと思う。
安定したローテーションに組み込めるピッチャーが必要だよなぁ。。。

夜、つまらんので、ちょっと読書。。。(読書の秋?・・・おそっ!笑)
実は、日本シリーズに行く時の新幹線の中で、読もうと思って、東京駅構内の本屋さんで、
本を買ってたのを思い出し、ページを開きました。
新幹線・・・メチャ苦手・・・乗るの怖い・・・(笑)
電車が苦手なんだよねぇ〜〜〜だから、読もうと思ったけど、緊張してて、読めなかった(笑)
もう読んだ人も多いと思うけど、本の題名は「夢 命を賭けた V達成への647日」
もちろん著者は「星野仙一」。。。
まだ読み始めたばかりだけど、今年購入した「阪神関連の本」の中で、最高かもしれない。。。
もうプロローグを読んだだけで、泣きそうになってるし。。。(T_T)

「グランドに飛び出すと、ちっちゃな赤星を抱き締めた。わたしが一番、今年きつく、ネジ巻いて
きた男や。タテジマのユニホーム姿で甲子園で、満員のマンモススタンドの真ん中で
7回も胴上げしてもろうた。でっかい田淵が飛びついてきた。プロレスのラリアート
みたいな抱擁や。矢野がきた、今岡がきた、金本がぶつかってきた。みんなと肩を抱き合った。
輝く笑顔、弾む肩。伊良部も踊っているようだった。歓喜、歓喜、ホーヨー、ホーヨー、
男同士の抱擁はもう最高や・・・」

あの場面が目の前に、浮かんできて、またまた感動しちゃって。。。(T_T)

俺は、「男」とだけは、抱き合った事が無いけど(笑)・・・抱き合う気持ちになれるのって、
凄く素敵な感覚かもしれないって、思ったなぁ。。。
スポーツって、いいね。。。
「感動」があり「夢」があり。。。人を魅了するパワーが、そこにあるから。。。

2003/11/25(火) 美容院vs床屋
ぐげぇ〜1日中、雨降り・・・憂鬱。
連休明けで、この雨は辛かったなぁ。
午前中、11時くらいから、13時まで暇で、タイガースサイトの
アクセスランキングに登録してきました。
「目指せ!☆1位☆」。。。爆笑w
午後からは雨に降られながら、ビショビショになった。。。
雨の中、歩くの下手すぎる。(T_T) 絶対に傘から、はみ出て濡れるし、
足元もビショビショだし。。。最悪じゃ〜(T_T)
でも明日は晴れみたいだし?・・・

ストーブリーグ・・・あんまり変化無しですね、今日は。
それにしても、野球が無いと、つまらん!

何か日記の話題を・・・と、探してたら、面白い記事が。。。
カリスマ美容師とかの出現で、地域の理容店が、経営危機になってるそうですね。
女性は床屋さんには行かないだろうけど(おばあちゃん意外は。笑)、男性は、
両方の可能性がありますよね。
俺も前は、美容院に行ったりしてました。
なぜか、美容院だと「ソフトな感じ」になって、女性ウケは、いいんですよねぇ。
床屋だと、「キッチリ・カチカチ」なイメージのヘアースタイルになるみたいで。。。
ただ・・・美容院って、行き辛いんですよ。。。マジで。。。
以前は行きつけの美容院があって、座ればOKだったんですが、そこが潰れてしまってから、
他に行っても、居心地が悪いんです。。。
おまけに美容院、すご〜く嫌な思い出が・・・
17歳の時、初めてオシャレな美容院に行ったんですが、その時、俺の髪の毛を触りながら、
美容師さんが「これは、パンチですか?」と店内に聞こえるように言ったので、
すげ〜恥ずかしかったんですよ。。。(T_T)
でも、就職してから、ずっと美容院だったんですけどねぇ。。。
さすがに最近、行きやすい美容院が無いので、ずっと床屋さん。。。(笑)
床屋さんの利点! まず、起きたままの姿で行ける!
美容院だと、おねえちゃんなので、さすがに寝癖のままの髪の毛で、ヒゲボウボウでは、
行けないけど、床屋さんなら、あんちゃんなので、恥ずかしくないし!(笑)
服も、部屋着でもOKだし。。。
でもまた、美容院に行ってみようかな〜〜〜「さわやか ソフトなイメージ」に変身♪

そういえば、テレビ観てたら、辰吉が出てたなぁ〜〜〜♪
24歳の頃、「辰吉に似てる」と言われた事が・・・爆笑w
「俺が辰吉に似てるんじゃなくて、辰吉が俺に似てるんじゃ!」って
言った記憶があります。。。(笑)
今はもう歳のせいか、俺の目が、「優しく(笑)」なったので、
似てないですけどσ(●^o^●)
でも俺、辰吉は大好きなんですよ。 俺の中で、マイク・タイソンと、
辰吉は、大好きなボクサーです!
高校生の頃に、友達と大宮のボクシングジムに入ろうと思い、見学に行ったんです。
練習生達が、ジムの周りをランニングしてる姿を見て、友達が「やめようか・・・」と
言ったのを、思い出します。。。(笑) 「あしたのジョー」も流行ってた頃だったなぁ。
だから先日、ボブ・サップが、タイソンに喧嘩を売るような事があったのを観た時は、
「なにしとんじゃ、ボケサップ! おどれが、タイソンに勝てるかい!」って
叫んでしまった。。。(笑)
スラム街で育ち、少年院でボクシングと出会い、世界チャンピオンにまでなったタイソン!
色々と問題も多いけど、尊敬してるんです。。。
才能もあると思うけど、「底辺から頂点」に登りつめた男ですから。。。

と言う事で、今夜こそ「特別画像」を、添付しておきますね!
昨年の俺の誕生日に、東の悪党&西の悪党で、東京ドームに観戦に行った時に撮影したものです。(笑)
この「目線入り」が、余計に危険な感じを、演出しちゃってますが、
実物は二人とも、とても優しく、いい人ですよ。。。♪〜( ̄ε ̄;)

2003/11/24(月) ♪ 飯屋 風呂屋 USJ ♪
寒い〜〜〜もう冬だぁ。
昼間からストーブ点けちゃってました。
連休最後なのに、ボ〜ッとして終わってしまった。
夜は「寅さん」観てたし。。。爆笑w
最近の、お正月映画は、「寅さん」じゃなくて「釣りバカ」なのね。
亡くなった父が「寅さん」好きで、ずっと観てたので、自然に好きになってしまって(笑)

今夜、チャットでメンバーのマリリンが、「USJ」に行ったって言って話したんだけど、
俺も行ったなぁ〜って思い出した・・・「USJ」。
真夏に、往復バスで行ったんだよなぁ〜。。。
「行こう!」と誘われて、気軽にOKしたら、バスだった。(おいおいw)
バスで大阪って、想像出来なかったから、「寝てれば着くだろう」なんて、
甘い考えしてたら、とんでもない。。。(T_T)
夜21時に新宿を出て・・・バス、狭いから、全然寝れないし!
2時間ごとに、止まって車内放送で「トイレの方」って言うし。。。
全然、寝れないで、朝の8時に「USJ」の前に降ろされた時は、どうしようかと思った(笑)
アトラクションは、2時間半とか3時間待ちだし、真夏だから、暑くて倒れそうだし。。。
無理矢理(?)夜の19時まで遊ばされて、またバス・・・汗で気持ち悪いし最悪。
さすがに着替えて、帰りは寝れたけどねぇ。
着いたと思ったら、朝の5時半に新宿に捨てられて。。。(T_T)
もう二度とバスで行かないと誓った。。。(笑)
若かったなぁ〜あの頃。。。若かったから、出来たんだろうなぁ、バスで大阪なんて。。。

今夜は、お見せするような画像が無いので、特別サービスします!
俺のパソコン(どこか特別やねん!笑)を、お見せします♪

2003/11/23(日) ♪誰も 俺を止められぬ♪
連休2日目・・・世間は「ファン感謝デー」(ちがっ!w)
得意の休日の、無駄な早起きをして、10時前には、暇状態。。。w
あまりに退屈なので、パチンコでも・・・と考えたけど、
パチンコ店まで「ファン感謝デー」らしいので、やめた(笑)

ストーブリーグ残留交渉・・・ジョージ大丈夫って感じですね!
絶対に残留してほしいので、ちょっとでも明るい報道があると、嬉しくなってしまう!
伊良部も下柳も、残留の感触ありと出ていたので、その報道を信じたいと思ってます。

あまりに暇だったので、買い物でもと思うけど、買う目的が無いのも、疲れるなぁ〜と
思っていたら、「あっ!欲しいモノあったんだ!」と思いつき、
早速、電話で確認・・・池袋&大宮、どちらにもあったので、どっちに
行こうかな?と迷いつつも、近い方を選択!
さっそく電車でGO!。。。(笑)
そうそう7Fまで、エスカレーターを上り、目的店へ。。。
「あったぁ!これこれ!」(下の写真、参照・・・w)
アニキや井川が付けてる、ネックレス!これ、欲しかったのよ〜♪
試合の時も、アニキとかが身につけてるので、どんなのかな?って思ったんだぁ。

☆ 筋肉痛を感じた ☆ 肩がつらい ☆ 疲れやだるさが残る ☆ 体調が悪い
☆ ストレスがたまっている ☆ スポーツ全般 ・・・に、良いらしい。
独自の新技術(PTI技術)によるアクアチタン(水溶化チタン)をたっぷり含ませた布が炭化チタン、
ミクロチタンボールを練り込んだエラストマ樹脂を覆っています。
筋肉痛や肩こり、体のだるさ。これは、疲労によって身体の筋肉や血液中に疲労物質がたまり、
血液循環が悪くなった時に起こる症状です。装着することによって、
血液循環の悪くなった部分に直接働きかけ、肩こり、腰痛、疲労、ストレスなどをやわらげます。

とまあ、色々と説明はあるんだけど、俺の場合は、ビジュアルのみで、購入!
色はレッドを選びました。黒ユニなので、ブラックは目立たないし、アニキが以前、
レッドと付けてたから、同じのにした(笑)
個人的にはピンク・・・可愛くて、良かったんだけどなぁ〜〜〜
値段も1800円で、色もいっぱいあるんですよ〜!
ブラック・レッド・ピンク・ボルドー・グレー・パープル・・・
長さも女性用45cm 男性用55cmの他、65cmのロングサイズもありました。
もうキラキラ・ギラギラネックレスは、当分外して、これでいきます!(笑)
来年は、応援ユニと一緒に、このネック付けて、応援に行くんだぁ〜
自分の世界に入って、カッコいいなぁ〜って思ってます。(爆笑w)
(♪誰も、お前を止められぬ〜〜〜♪笑)
普段も着けられるから、スポクラに行って、53Tシャツに、赤星マフラータオルに、このネック!
もう最高だな〜〜〜俺♪〜( ̄ε ̄;)

2003/11/22(土) 仁義なき戦い
ぷわぁ〜〜〜連休初日。。。
朝から「いつでも笑みを」に出演した、アニキを観て、始まりました。
始まったと言っても、何も予定がなく、ボケ〜っとしてたんだけどね(笑)
午後過ぎくらいから、あまりにも暇なので、スポクラへ。
暇つぶしに、スポクラに通ってるって、俺くらいかもなぁ〜〜〜。
まずは、血圧や脈拍を測定して、柔軟体操。
そのあと、エアロバイクが、俺のメニュー。。。
10分のエアロバイクなんだけど、汗が滝のように流れる。。。
最先端のエアロバイクらしく、画面に、色々と出てくる。
終わると消費カロリーが表示されるんだけど、それを見ると、めげる。。。
大汗かいて、50カロリーを10分間で、消費。。。
画面には、「バナナ1本分」と、表示されてる(T_T)
こんなに頑張って、「バナナ1本かい!」・・・
ちなみに、160カロリーで、お茶碗、1杯分のカロリーだそうです。
その後、マシン使って、筋トレ。 ふぅ〜〜〜お腹減った〜〜〜
帰りに「たこ焼き」&「ピザパン」を、購入。。。意味ないじゃん!(笑)
でも、食べてもいいんだってさ。。。運動すれば!
どんなに食べても、それだけ消費すれば、太らないわけで、どんなに少食でも、
運動しなければ、脂肪として残るらしい。
太らない体質だけど、きっと余計な部分に、脂肪が付きそうだから、
スポクラだけは、やめれないな。(笑)

テレビ、ちょっと観てたら、「グリーンマイル」やってたぁ。
何年も前に、観た映画なんだけど、やっぱり感動しちゃった。。。(T_T)
歳のせいもあるのか、どうしても「情」にモロクなってる。
感動すると、目頭が熱くなるし、涙が出てきてしまって。。。
涙腺が緩んできてるのかもなぁ。。。(笑)
見かけによらず(見えないか・・・笑)、俺は映画好きです。
本当に観たいと思うと、ひとりでも観に行っちゃうくらいですから。
でも、今年は、あんまり観てないなぁ。。。
洋画が多いかな。観るのは、ほとんど洋画。
一番最近では、邦画だけど「陰陽師U」を観たんですけどね。(笑)
邦画では、「仁義なき戦い」のファンです。爆笑
知らない人、多いかもしれないけど、広島ヤクザの20年の抗争を描いた作品です。
主演、菅原文太をはじめ、梅宮辰夫・松方弘樹・小林旭・金子信夫・成田三樹夫・・・等など、
豪華キャストです! あっ!最近の「新・仁義なき戦い」とかは、ダメね。
あくまでも、文太主演の、仁義に限ります。(笑)
でも、この作品って、実在の人物、おるんですよ。
文太演じる、広能昌三も、実在してる人物ですしねぇ。
中でも、1作目の「仁義なき戦い」に出てくる、梅宮辰夫が演じる、「若杉 寛」は、
実在した人物の中でも、とても魅力あるキャラです!
現実の世界では、「悪魔のキューピー」と言われた人なんです。
身長も小さく、顔は童顔で、キューピー人形のような外見らしいく、街中でも知らない人は、
バカにして、絡んだらしいのですが、絡まれると、そのキューピー人形の顔が、
みるみるうちに、「悪魔の顔」に変わるらしいのです。
そこで、ついたあだ名が、「悪魔のキューピー」。。。
絡んだ相手が、悪魔のキューピーに気づいた時には、手遅れだったそうです。。。
もちろん、「仁義なき戦い」全5作、持っております。(笑)
ちなみに、メンバーの、まさでんも、全5作、持っております。(爆笑w)
二人で、よく「仁義なき戦い」の話をして、盛り上がったなぁ〜〜〜
そういえば、まさでん、何処行った?・・・(笑)
秋競馬、始まってるから忙しいのかな?・・・それとも、人妻で忙しいんかな?(爆笑w)

げっ!調子に乗って、書いてたら、こんなに長くなってしまったぁ〜〜〜
画像は、去年の誕生日に、友達夫婦から、ペアでプレゼントされた、「仁義なき戦い」の
フィギュアです。。。(これ、以外に高いのよ。。。笑)
左側が、仁義なき戦いの3作目以降で、梅宮さんが演じる、「岩井信一」
右側が、仁義なき戦いの5作目で、松方さんが演じる「市岡輝吉」です。
とちらのキャラも、仁義なき戦いには、欠かせないキャラです。

ちなみに、俺はフィギュアマニアでは、ありません。。。(笑)

2003/11/21(金) 「にくまん」
秋晴れですねぇ♪ 凄く暖かい、1日でしたね。

お昼にコンビニで、「肉まん」を買いました。
一緒に「麻婆まん」も買ったのですが、いざ食べようと思い、
袋の中を見ても、どっちが、どっちだか分からない。。。
まぁ〜どっちでも・・・と思い、パクリ・・・いきなり「辛い!」
あ、こっちが「麻婆まん」ね。(笑)
本当に、たま〜に、「あんまん」も食べたくなるんだけど、
絶対に「こしあん」じゃないと、嫌だ!
あの熱くで、トロトロの、「あんこ」がいいね♪
(何の話をしてるんだろう〜〜〜笑)

浜ちゃんの背番号が変更される!
従来の「25番」から「31番」へ・・・
掲示板にも書いたけど、ミスタータイガース掛布の「31番」だぁ!
この番号の重さに、負けないで、頑張って欲しいなぁ〜
これで、せっきーが頑張って、44番でクリーンナップを打つと、
思い出が甦りそうなんだけどねぇ。

ワクワクする話題だけかと思ったら・・・(T_T)
ジョージ退団・・・おいおい、なんでやねん!
なんで球団は2年5億円プラス出来高を提示してるんに、
ジョージは2年11億円を要求してるんやぁ?
確かに今年、38HR・107打点で、優勝に大きく貢献したけど、
さすがに、9億円(今年は、年俸2億)も、プラスは、無理じゃないの?
頼むから、2年6億プラス出来高くらいで、納得してくれないかなぁ〜。
金銭的に、俺なんかじゃ、億とかの単位の想像が出来ないけど、
年末ジャンボの「1等前後賞合わせて3億円×3」を、欲しがらなくても・・・
いきなり球団だって、9億も余計に出してくれんだろうし。。。
この金額「2年11億円」・・・他の球団と交渉しても、無理だと思うなぁ。

俺の持ってるナンバーユニ。。。「25番」&「14番」(T_T)
ジョージが退団しちゃって、浜ちゃんが番号変更じゃ、俺の応援するユニは?・・・
黄色のファンクラブユニは、着る勇気が無いし。。。
こうなったら、黒ユニしかないじゃんかぁ〜〜〜!
黒ユニ、カスタマイズして、背中に「夢☆猛虎」って、入れてやる〜〜〜爆笑w
あ、知ってる人、少ないかもしれないけど、ブルーの「復刻版」のユニが売ってるんだよなぁ。
あれって、綺麗だし、懐かしいから、いいなぁ〜って思って。

今日は画像を入れるって言ってたから。。。
ジョージの残留を願って・・・
彼女からもらった「ジョージトイフル」です。
ちっちゃいけど、「☆俺の宝物☆」です。。。

2003/11/20(木) 単純です。。。
雨・・・雨・・・雨。。。
秋に雨って、似合うけど、嫌だなぁ〜〜〜。
あっ!でも。。いい事もあったんだ♪
良かったぁ〜 ひと安心。。。ホッ!。。。

あ、こんな日記じゃ、何だか分からないよなぁ〜(笑)
今夜は、ちょっと元気になってる〜〜〜!(単純)

と言う事で、HPをリニューアルしました!(なにがじゃ?w)
オリジナルキャラを、boyoさんに描いてもらって、
他のページも、新しくしてみました。
今までフレームで、ボタンとかあったけど、スッキリさせたくて。

あ、この日記って、画像添付が出来る掲示板なんだよなぁ。
最近、色々とあって、画像を添付するの、忘れてたよなぁ。
たまには画像、あるといいよなぁ。
って、今夜も画像、無いけど。。。
携帯がカメラ付きになったので、何か撮影して貼るようにしようっと!(笑)

さぁ〜たまには、機嫌良く、寝ないとな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
明日も、いい日でありますように・・・願い事・・・願い事・・・

2003/11/19(水) 冷たいな。。。
もうそこまで、冬が着てるんだなぁ〜。。。
空気が冷たく感じる瞬間が多くなってきた。

今日は「ドラフト」でしたね。
鳥谷と筒井をゲットしてるから、余裕のドラフトかな?
岡田監督も、「満点のドラフト」と言ってるしな。

新庄の日ハム入り。。。決定的だぁ!
背番号1かぁ。。。鳥谷も1。。。何か感じちゃうなぁ。
来年、西武ドームにも、行こうっと!
新庄&坪井&山田の、リトル阪神、応援してこなくちゃ!(笑)
西武ドームなら、チケット取りやすいし、簡単に行けそうだしね♪

今日、一番ショックなのは、ムーアの解雇・・・(T_T)
新しいモレル・・・未知数なのになぁ。
ムーアなら、10勝だけは、計算出来るのになぁ。
これで、モレルがダメだったら、どうするんじゃ!
ムーアが季節的に、暑くなるとダメなんは、昨年から分かってる事やし!
それに前半戦も、シリーズも(7戦目は打たれちゃったけど)、頑張ってたのになぁ。
パ・リーグは指名打者なので、バッティングは出来ないし、
セ・リーグで投げるムーアと、対戦して欲しくないし。。。
まして、ウサギには、入って欲しくないし。。。
とても複雑な心境になってしまう。
俺は、ムーア&ジョージ&リガン&ジェフで、いいと思ってたのになぁ。
打って走って投げる・・・こんな、いい選手、おらんのになぁ〜!
あのスキンヘッドと、ヒゲ・・・タイガースユニの勇姿、観れなくなるの、寂しいな。
冷たいもんだなぁ〜プロの世界って。。。いくら数字って言ってもなぁ。
もっと「情」って、無いんだろうか?
温かさ、忘れたら、ウサギと変わらないのになぁ。
この解雇・・・俺は間違ってると思う。。。
心の温かさ、無い人、嫌い!

「知らん他人より、知ってる身内、大事にせんかい!」・・・(T_T)

2003/11/18(火) 「あしたのジョー」
陽射しはあるんだけど、寒いと感じる瞬間も・・・。
明日から天気が崩れるようで、嫌な感じやなぁ〜

昼間、ちょっとサボリまして、パチンコやりました。
何年振りだろう〜〜〜パチンコ。。。
たまには、気晴らしも必要かなって思って。
パチンコと麻雀って、若い頃に、散々やったので、興味ないんだけどなぁ。
やった台は、「シティハンター」・・・アニメで有名な。
4500円目で、ノーマルで当たり、その後、100回の時短中に、
確率変動をゲット! 楽勝やなって思ったら、確変2回で終わり。。。
足元2箱・手元1箱・・・その後300回転ハマリ、1箱飲まれて、
時間も無くなってきたので、2箱交換。。。儲からないね(笑)
賭け事っていうのは、「胴元」が儲かる事になってるからね。
パチンコなら「パチンコ屋」 麻雀屋なら「麻雀屋」
競馬なら「JRA」が儲かるのよ。(笑)
麻雀だけは、自信あるんだけど、人と、お金を取り合うの好きじゃないんで、
やってられなくなるし。。。
どうして、パチンコしたんだか、気分的に分からないけど、もうやらんだろうな〜(笑)

チャットでメンバーのネコちゃんと話してたら、ネコちゃんも会社帰りに
「シティハンター」を打ってきたらしい。(笑)
当たってる時に、曲が流れるんやけど、「GET WILD」歌 TM NETWORK。
が良いって言ってたなぁ〜。
俺の中では、「シティハンター」と言ったら、小比類巻かほる。。。なんだけどな(笑)

アニメって、あんまり見た記憶が無いんだけど、1つだけ好きなアニメあるんや。
「あしたのジョー」・・・最高やな!
一番好きなシーンは、カーロスが廃人になってしまい、Drキニスキーの紹介で、
病院に入れられて、ジョーが見舞いに行って、二人で話すシーン。。。
カーロスが、車椅子に乗りながら、独り言のようにつぶやく・・・
「私は無冠の帝王と呼ばれた男。 ファイトした。一生懸命ファイトした。。。
 ゴングが鳴ったよ・・・カーン・カーン・カーン・・・」・・・泣ける!
ジョーが王者、ホセと試合前に、白木葉子が、ジョーを止めるシーンもいいけどね!
「好きなの矢吹君・・・あなたが・・・」 これもいいな(笑)
俺にとって、「あしたのジョー」は、最高のアニメだなぁ。。。

なんか、全然、話題が、阪神のHPの管理人の日記じゃないな〜〜〜
ちょっと、私生活に問題ありなので、「おもいきっりテレビ」の、みのもんたにでも
明日あたり、電話して相談してみようかな!
みなさん、ビデオの録画、お願いしますね〜〜〜。。。

2003/11/17(月) 「unreliable」
♪せつなくて 会いたくて ダイヤル回す
 いつだって 心満たされずにいるの

 このままじゃ いられない 何かが壊れそう
 あなたを愛していく 勇気がなくて

 あんなに二人 感じていた時間と あなたの温もりは
 いつでも真実だったはず
 どうして ずっと あのままで居れないの
 遠ざかってく日々に泣き出しそうな ALL MY LOVE

 
 今あなたは 何処に居て 何を想ってるの
 追いかけても 何も見えないままで

 あの時 二人 感じていた風は
 戻れない あの日に きっと消えてしまったから

 寂しさだけが 繰り返し続いてく
 限りない悲しみは もう帰れない ALL MY LOVE

 この愛だけ 行き場なくしてる 
 あの頃のように ずっと もっと 抱きしめてよ 離れないで・・・♪


 以前、大好きだと言った、小柳ゆき「「unreliable」。。。・・・です。。。。
 人それぞれ、思い出になってる曲って、ありますよね。
 俺は「駅」とか、「LAT43℃N」とか、あります。。。
 この「unreliable」。。。好きなんですが、その時の心境によって、
 いい曲だって思ったり、悲しかったり、色々だなぁ。。。
 聴こうかなって、今夜、思ったけど、やめときます。。。

早くシーズン、始まらないかな〜。。。(T_T)
って、まだ11月やよなぁ。

オフシーズンも手伝ってか、最近チャットが賑わってないのですが、
今夜は ネコちゃん&ゆみの助&marcさん。。が遊びに来てくれました。
皆さんと、いっぱい話したりしたのにで、本当に嬉しかった。
ありがとう。。。皆さんも、気軽にチャットにも、遊びに来て下さいね。

2003/11/16(日) 風・・・
暖かい日でしたぁ。
風があったけど、風にも暖かさがあった。
風が「冬は、まだ来ないで!」って、言ってる感じ。。。
もう少しだけでも、秋を感じさせて欲しいと思ったなぁ。
いずれ訪れる、冬の準備・・・まだ出来てないし。。。

2003/11/15(土) 瞬発力
酔ってるかも。。。この時間、シラフでいられない。。。
日記って、精神的にも肉体的にも充実してる時って、明るく楽しい日記が書けるけど、
参ってる時だと、辛いのかも。。。設置したの、失敗?・・・

いつも、お風呂出てから飲みながら、ネットに居ます。
毎晩「iichiko シルエット」・・・♪もう会えないけれど 忘れないで〜(涙)
ボジョレー・ヌーボーが解禁になる時期なけど、やっぱり焼酎やね!
焼酎って、次の日に残らないから、良いって言うよなぁ。
割るモノも、色々あるみたいだし。
俺は「ウーロン茶」でしか割って飲まないんだけど、雑誌を観ていたら、
「ミルク割り」や、「トマトジュース割り」・・・が載ってました。
美味しいのかなぁ?・・・チャレンジしてみるかな?って思ったけど無理かな。

さぁ〜て、鳥谷の決勝の2塁打・・・下柳のFA・・・川尻放出・・・色々あるけど、
武蔵丸、いきましょうか。。。
武蔵丸、32歳って、若いのにねぇ〜引退だなんて。。。可愛そう!
相撲って選手寿命が、短いよなぁ。
でも、相撲引退して、プロレスとかに転向する人って、多いですよね。
これプロレスが、相撲より下とかじゃないみたいですねぇ。
相撲っていうのは、一試合、平均時間短いらしく、瞬発力が無くなったらダメみたいです。
でもプロレスとか、他の格闘技では、試合開始の一瞬では、勝負が決まらないので、
瞬発力が無くなった人も、チャレンジ出来るみたいですね!
武蔵丸も、K1に、転向するのかなぁ。 また、相撲界が、危機になっちゃうだろうなぁ。

明日。。。大丈夫。。。願い事・願い事。。。心配だぁ。。。

2003/11/14(金) 冬、乗り切れるかな。。。
寒いです。。。足元(T_T)
冬はパソの前に、ずっと座ってるのが、メチャ辛い。
パソコンは、始めた頃から、ディスクトップなんですが、
以前は床に座る形をとってたんだけど、椅子の方が長時間、
座ってられると思い、夏くらいに椅子に変えたら、確かに
楽にはなったけど、この時期、メチャ足元が寒い!
お風呂から出て、飲みながら作業してても、冷える冷える。。。
さすがに、こらえきれず、足元で温風ヒーターを入れました。
あ〜まじ、おこたで出来る、ノートパソが欲しいよ〜!

夕方過ぎから、スポクラに行ってきました〜♪
夕方から行けるなんて、若いな、俺。。。(笑)
体脂肪が、20%を切ってたので、自分でビックリ!
やっぱり適度な運動は、必要なんだなぁ〜と実感。。。

ストーブリーグ・・・
交渉の方は、伊良部は残留してくれそうな雰囲気ですねぇ。
ジョージは2回目も決裂!。。。(T_T)
頼むから、流出だけは避けてくれんと、倒れるぞ!
ジョージくらいHR打てるバッター、そうそう獲得出来んぞ!
冷たいようだけど、出す選手には出して、いらんものは、しっかり切っていかんと、来年は無くなるじょ!

やば!もうこんな時間。。。
寝ないと。。。寝不足、続いてて、マジ限界だぁ。(T_T)

2003/11/13(木) ストーブは熱いけど・・・
午前中いっぱいは、雨かと思ったら、大丈夫でした。
お昼に用事があって、川口へ。
うどん屋さんに入ったのですが、セルフサービの
うどん屋さん! 好きな具をとって、うどんを茹でてる
場所まで行き、茹で上がった、うどんをもらうシステム。
こういうセルフ、すげ〜苦手〜〜〜(T_T)
何の具を取っていいか、迷ってしまう。
結局、肉コロッケ(100円)を取り、うどんコーナーに行ったら、
「かけうどん」と「釜揚げうどん」と、「○○うどん(忘)」
があって、どれがどんなのか、分からない。。。
どれも同じにしか思えない俺。。。「かけうどん」を選択!
そしたら、店員「大中小」とありますが?・・・おいおい!
「大」って、どれくらいやねん!
勝手に「小」は、1タマと判断して、やっと出てきた〜!
・・・「子供が食べても、足らんくらいのサイズ」(T_T)
おまけに、味が薄くて、何を食べてるか、分からん!
これって、関西の味付けなんか?って思うくらい。
コロッケ100円&かけうどん100円。合計 200円。
まあ、食べる事に、あまり興味の無い俺にとっては、いいかな。

ストーブリーグ、問題が多いなぁ。
小久保がダイエーナインに挨拶したみたいだけど、
「立つ鳥、跡を濁す」って感じだったみたいだし。
ウサギさんも、西武松井を、いらないかな!発言だし。
そりゃ〜いらんだろ〜! 無料で、小久保もらって、
ローズが確定してるんやから!
リトル松井は、ショート。。。ショートには二岡おるしな。
日本代表で、ショート松井・サード二岡だったけど、
今度はサードには小久保がおるし。
そりゃ〜「満腹宣言」も出るわな〜〜〜!(最悪やな。)
ウサギさんチームの場合、力で優勝するって感じよりも、
「優勝を金で買う!」って感じやな。(今夜は毒舌やな〜俺)
総額30億円の補強やと!・・・これで勝てないウサギ、絶対に観たい!
来年は、どんな方法でもドームに応援に行って、ウサギ潰してやる!

あ〜阪神にもあきれちゃうな〜
下柳に単年契約を掲示して、失敗してるのに、伊良部にも単年で
交渉しちゃって、保留されてるし。。。
下柳に対して、横浜が2年・2億8000万を掲示したそうで。
これに対して、阪神は2年・2億+出来高・・・どうなるんだろう〜
伊良部とは、「マネーゲームはしない」と言っておいて、
下柳には、掲示を見直したり・・・分からないなぁ。
数字だけ考えたら、下柳は横浜入りだろうなぁ。
下柳のタイガースに対する気持ちも、観てみたいんだけど。
まさかフロント、横浜から移籍の竹下を、下柳の代役として、考えてるんじゃ
ないだろうな〜〜〜!
竹下は、確かに「タフガイ」で同じようやけど、中継ぎ専門と、先発でも、そこそこ
投げる下柳と、同じに考えてるんだったら、アホやぞ!
ジョージの方も、20日までに契約出来なければ、他球団と交渉すると
言ってるらしいので、とても心配や!
ジョージなんて、まだ31歳やん! 複数年で、さっさと希望額、出してやらんかい!
あ〜あ〜なんで、毎年この時期って、こうなるんやろ〜〜〜(T_T)
江夏さんが言っておったな〜・・・「タイガースは好きやけど、阪神は嫌い」だって。
俺も同じ心境になってしまったよ。

それに引き換え「金本アニキ」は、立派じゃ!
「優勝V旅行」をキャンセルしてまで、来シーズンのトレーニングするとの事!
これでこそプロだなって思ったよ。 若手は見習って欲しいなぁ。
星野さんも「金本を見習って欲しい」って、以前、言ってたやん。
アニキは、星野さんの遺産。。。在籍してる間に、どれだけの選手が金本の良い部分を
吸収して、成長出来るかが、課題だと思うで!

江本さん、大阪府知事に出馬みたいですね。
好きなんですよねぇ〜俺、江本さん。
「ベンチがアホやから野球がでけへんのや!」の一言で、退団。。。
こんな選手、他におらんし、当時エースだったのに、退団させた球団にもビックリです。
これ、当選するな。。。関西ならではだろうけど、きっと当選するように思う。

明日は良い日に、なりますように・・・願い事・願い事。。。

2003/11/12(水) お願い・・・(T_T)
朝、徐々に寒くなってきました。
布団から出れないし、こたつからも、出れない状態。
今朝、池袋方面に用事があったので行ったのですが、
本屋に入ったら、数々の「年賀状プリント」の本が出てました。
そう言えば先日「お年玉付き年賀状」が発売されてるんですよね!
「お年玉付き年賀状」に、3円の付加がある年賀状がありますが、
これって、とても役に立ってるんだなぁ〜と知りました。
寝たきりの障害者のための、「バスタイム」を提供したり、
「介護電動ベット」や、「最新式の車椅子」。またや「搬送サービス」
等にも、この付加された寄付金が使われてるんですね。
まだ年賀状を購入してないのですが、いつも普通の年賀ハガキを買って
いたので、ちょっと考えさせられるなぁ〜。。。
来年は「申年」ですが、どんな年賀状を書こうかなぁ〜!
きっと「申年」なのに、主役は「虎」の年賀状になりそうで、怖い〜〜〜(笑)

1ヶ月振りに「東急ハンズ」も観てみたのですが、入り口を入って、
すぐ、「クリスマスディスプレイ売り場」になってました!
沢山のクリスマスツリーや、装飾などが売られていて、もうクリスマスなんだなぁ〜と
実感してしまったぁ。。。
☆クリスマス☆・・・「天使が降る夜」・・・には、なりそうもないや。。。(T_T)
とりあえず、変なモノだけは、降ってこないように、祈るしかないかな。ミ(o_□_)oゴン!!

あああああ! もう最悪〜!!!
デイリーに「アリアス流出危機」。。。(怒)(怒)(怒)×100!
何考えとるんじゃ〜! 球団は!
球団の提示が、約2億1600万。。。ジョージの希望が約3億2400万円以上。(複数年)
この1億の差額、大きいよなぁ〜! それにしても、ケチだなぁ〜!
2連続で、30本以上のHRを打って、今年だって38本のHRに、107打点!(チーム1)だし、
ベストナイン&ゴールデングラブまで受賞したのにぃ〜〜〜!
ウサギチームが、ローズに3年15億出すなら、ジョージに3億くらい出してやれ〜〜〜!
ジョージおらんで、来年どうやって、勝つんじゃ!
いっぱい、今年、俺がグッツ買ったりした金があるだろうが!(3億までは、買ってないが。・・・)
それじゃなくても「大砲不在」なのに! 
去年だって、ノリが来るだの、ペタが来るだの言って、ジョージの契約が先延ばしになったりして、
とても可愛そうだったのに、今年もかよ!
問題は、単年契約にあると思う! せめて、歩み寄って、複数年で金額を、もう少し上乗せして
あげれば、ジョージは残留を希望してたので、残ってくれると思う!
下柳のFAだって、そうやん!
単年の提示って、FA選手に対して、おかしいやん!
いきなり横浜に、2年2億5000万円提示されるみたいやし!
確かに、2年2億5000万円の働きは、この先しないかもしれないけど、今年を評価して
あげてもいいと思う! 1年通して、故障もせずに、10勝したし、シリーズでも勝ったし!
こんな事やってたら、いい選手が、み〜んな、出て行ってしまって、「ダメ虎」に戻ってしまう!
井川とも、交渉で揉めてるし! 井川なんか20勝して、沢村賞もMVPも獲得したし、
生え抜きのエースなんだから、ちゃんと出してあげないと!
これでジョージ・下柳・伊良部・・・流出たら、来年は諦めだな。。。
今年、相当儲かったはずなのに、ケチってるなんて、来年も勝とうと思ってない証拠だ!
もしかして、やっぱり、全然変わってないんやな〜球団(フロント)の体質が・・・怒!
個人的感情が入ってるけど、ジョージを出したら、許さへんで!
もう毎年、この時期になると、ハラハラ&イライラさせるなっちゅうねん!
俺が来年もグッツ買って、お金使うから、ジョージ残してくれ〜〜〜!
嫌な事ばかりで、倒れちゃうぞ〜〜〜(T_T)

2003/11/11(火) 雨も必要なんです。。。
今日も朝から雨で、寒い一日でした。
休日に部屋の中から、眺めてる雨って好きなんですけどねぇ。
雨の匂いが好きなんです。空気が綺麗な感じがして・・・
先日、テレビで「良い天気」と、天気予報では、禁句と言ってました。
確かに天気予報では、「明日は良い天気」とは言わずに、「明日は晴天」とか
「明日は晴れ」と言ってるように、思えます。
「晴れ」だけが、良い天気だと思ってる人ばかりでは無いと言う事ですね。
「雨」が自分にとって、「良い天気」だと思う人も存在してるって思いました。

雨を嫌ってはダメですよね。
俺の好きな人の言葉に(以前、心、温かきは万能なりと言った人です)
雨はとても大切だと言ってるんです。
人生には、晴れ(良い時)と雨(悪い時)があると言うんです。
この「人生」を、「作物」に例えて、こう言ってます・・・
晴れの日だけでは、良い作物は育たない。また、雨の日ばかりでは、
良い作物は育たない。 晴れの日、雨の日がバランスよくあって、
最高の作物や果実が育つんだと・・・。
人生も同じように思えます。良い時、悪い時があって、素敵な人生だったと、
人間として、素敵な人間になれるのかなと思います。
俺の人生の考え方は、「人生、プラスマイナス 0(ゼロ)」だと思ってます。
良い時があれば、悪い時もあって、最後には、プラスマイナス0なのかな?・・・と。

日経トレンディという雑誌を観ていたら、「今年、流行したモノ」というのが出てました。
1位はなんと、「阪神タイガース」でした。
きっと観客動員&グッツ&便乗グッツの売り上げから、出た数字だと思います。
応援グッツ等だけではなく、携帯やビール・・・便器まで出ましたからねぇ。
2位は「ヘルシア緑茶」でした。この商品は、体脂肪が減ると言う事で、中高年の人気を
一気に集めたらしく、他の飲料を寄せ付けずって感じみたいです。
コンビニで見かけたら、一度、飲んでみようかな!と思っています。
3位は、「日進GooTa」・・・カップラーメンです。
家族が、それぞれ、別々のモノを食べるという、現代の習慣みたいですね。
俺が子供の頃には、考えられない習慣ですが・・・みんな、同じだったよなぁ。
4位「六本木ヒルズ」・・・2ヶ月で、100万人が行ったそうです。
東京の新名所ですね。。。
5位「踊る大捜査線 THE MOVIE2/レインボーブリッジを封鎖せよ!」らしい。
う〜ん、あんまり観てないので、コメントが出来ません。。。
でも邦画実写版の、「南極物語」の記録を塗り替えたらしいので、邦画としては、大ヒットですね
面白いところでは、11位「綾小路きみまろ」・・・あのCD売れたんですね。
13位「チワワの、くぅ〜ちゃん」大ヒットCMですね。
15位「カネボウ ニコダス」・・・愛煙家のための、ガムです。
これで、本当にタバコを止められるのなら、俺も買ってみようかなぁ。。。
16位の「エアーストッキング」・17位の「ヌーブラ」は、今まで誰も考えもしなかった、
とても斬新なアイディアがヒット商品になったみたいですね。
24位には「トリビアの泉」が入ってました。。。「へぇ〜〜〜」

来年の予想も出てました。
来年の1位予想は宮崎駿のアニメ 「ハウルの動く城」だそうです。
来年の夏の公開予定なので、夏休みもあって、相当の観客動員数を記録しそうですね。
「ハリーポッター アズカバンの囚人」も公開予定なので、凄い勝負になりそうですね。
俺もハリーポッターだけは、全部持ってるし、読んでます。
ネビル・ロングボトムの大ファンですから!
2位予想は、「第3世代携帯」でした。
テレビでも、仲間由紀恵&松下由樹がCMで放送されてますよね。
何でも、従来の携帯電話に比べ通信速度が約200倍になることから、テレビ並みに鮮明な動画像を
送受信できるのが特徴。。。らしいです!
タイガース優勝記念携帯を買った俺には、不要かもしれないけど。。。
でも来年も、「阪神タイガース関連」が1位になるような年になればと思ってます!

下柳投手ですが、メジャーのマリナーズが狙ってるみたいですねぇ。
やっぱりベテランで、5000万は、手を出しやすい金額なのかなぁ。。。
今年1年、下柳選手を観て、阪神に似合ってると思ったんですがねぇ。
是非とも、残留の方向に向かって欲しいなと思ってるんですが・・・

あっ!こんなに長い日記になってしまったぁ〜
サイトを始めてから、最長の日記です。。。

2003/11/10(月) 寒いです。。。
朝から雨で、寒い。。。(サブッ!)
テレビで、11月後半から、12月初旬の気温だと言ってたからなぁ。
あんなに暑く、大汗かいて、神宮に並んでたんが、つい先日のように
思えるけど、もう冬になるんやなぁ。
こたつから、出れなくなってしまったし。
冬だけは、ノートパソコンが欲しくなってしまう。
おこたで、パソコン出来るもんなぁ〜 足元、寒いよ〜〜〜(T_T)
コートも出しておかなくちゃ。。。

昨日の選挙とは、うって変わって、夜のテレビは、いい番組。
テレ朝の「さんまvs星野・・・」は、最高だったなぁ。
やっぱり、さんまって、トークの司会させたら、一級品ですね。
赤星が金本のHMを替え歌で、歌ったのは、最高だった。
「♪飯は割り勘金本 リボ払い それいけ偽善者金本 ケチだ金本〜♪」
絶対に来シーズン、球場で歌わないように!(歌うアホ、出そうでな。)
片岡がファンに野次で「化け猫」と言われたのも、、笑ってしまいました。
ずっと楽しい番組編成で、最後は見てる方も、涙が出ちゃう(T_T)
関東では、阪神の選手が、ゴールデンタイムの2時間番組なんて、
メッタに無いので、関東のファンは、良かったですよね。

2003/11/09(日) どうしてだろう・・・
夕方から、小雨まじりの休日。。。
なぜか仕事以外で、妹の家に行ったのは、久し振り。
どうして行ったのか、自分でも分からないや。
でもパソコン依存症の俺が、深夜1時近くまで、パソコンを
上げずに済んだから、良かったのかな。。。
巨人ファンの義理の弟と、論議して、キレそうになったけど。。。
弟の「阪神ファンが嫌い」に対して、「俺も巨人ファン、嫌いだけど。」と
一向に交わる気配がないのに、よ〜く我慢したと自分を褒めてあげたいな。(笑)

オフシーズンで、チャット&掲示板も寂しい感じなので、
時間を決めて、みなさんと「交流チャット会」を開いて、お話したいなぁ〜と
考えてるんだけど、また企画倒れになったら、怖いな。。。

また1週間の始まりだぁ。。。
乗り切れますように。。。願い事。。。願い事。。。

2003/11/08(土) 入団決定
早大・鳥谷の入団が決定しました。
土壇場になって、何処かの球団に、かっさわられるのでは・・・と
思っていたので、一安心。
「3割、30本塁打、30盗塁を目指したい」と、頼もしい言葉です。
これで内野争いが激化しますね。
どういう打順になるのか、とても楽しみです。

夜、家にいるの嫌で、外出。
飲んでカラオケしてきました。 現実逃避だな。。。

2003/11/07(金) 今夜はダメ。。。元気ゼロです
♪ あなたのキスを捜しましょう あんな近くに触れたのに
出逢わなければよかったの? Shiny days when you were mine

あなたのキスを忘れましょう 嫌いになって楽になって
夜を静かに眠りたい I'm alone and you were mine  ♪

あ〜、こんな曲聴いてたら、倒れちゃう・・・(T_T)
でも、もっと好きな曲があって、「unreliable」って曲です。
R&B風で、凄く素敵な曲です。
歌詞は、寂し過ぎて、とても書けません。(T_T)
当然、俺の好きな曲なので、悲しく寂しい歌詞なんですが・・・。

あ〜遅くなってしまった〜〜〜もうAM4時だし。。。
久し振りに、7年来の、女友達と、メッセですが、話をしてました。
久し振りだから、話題がいっぱいだったし、色々と聞いてもらって、
元気になったかな。。。

いよいよ、岡田阪神、岡山入りしましたねぇ。
どんな秋季キャンプになるか、楽しみです。。。

2003/11/06(木) 壊れたかも・・・(T_T)
テレビ、壊れた!(T_T)
前から音声はちょっと、途切れたりして、おかしかったんだけど、
今日は完全に、観ててノイズが入ってしまう。
映らない瞬間とかあって、メチャむかつく!
でも不思議なんだよねぇ、テレビあると、野球以外はあんまり観てない
つもりなんだけど、映り悪いと思うと、必死になって観てたりして。。。(笑)

「トリック」観てるんやけど、高橋ひとみが出てたなぁ。
彼女って友達のオーディションに付いて行ったら、自分が合格
したっていうのを、何かの番組で本人が言ってたなぁ。
でも、そうやって芸能人として、生活していけるって、ラッキーだよなぁ。
高橋ひとみと言えば、思い出すのはドラマ「ふぞろいの林檎たち」
時任さんに、中井貴一に、柳沢慎吾。女性陣は、手塚理美に、石原真理子に、ぶ〜ちゃん。(笑)
あ、このぶ〜ちゃんは、「渡る世間は鬼ばかり」の「幸楽」の店で働いてる、ぶ〜ちゃんだ。(笑)
高橋ひとみは、風俗嬢の役で、出てたなぁ。
子供心に(←ここ、肝心!)、恋愛っていいな〜って思って観てたなぁ。

チャンネルを回すと、画面に「綾戸智恵さん(ジャズシンガー)」
大嫌いな、とんねるずの番組だったけど、綾戸さんのトークが好きなので、ずっと観てたら、
やっぱり、おもろい! 関西の、オバハンって、みんなあんな感じなのかなぁ?

またまた、チャンネルを回すと「白い巨塔」。。。黒木瞳だけを、観てテレビ終了!(笑)
40過ぎて、あんなに綺麗なんて、化け物だな!

あ〜また、話が変な方向にいってしまって、タイガースの話題してないので、
ここらで、タイガースの話題を・・・
年末大晦日の、「ボブサップvs曙」、どうなるんだろう?・・・
K1って言うよりも、「ショー」だな。(笑)

2003/11/05(水) FA宣言連発・・・(T_T)
♪思いきり泣いて あなたに抱かれたいけど 何もいらない このままそばにいて
 雨は冷たいけど ぬれていたいの あなたのぬくもりを 流すから ♪

今夜は、リクエストにお応えして、「雨」・・・
(誰もリクエスト、してないか・・・笑)

昼間は良い天気だったのに、夕方前から曇ってきて、今は雨。。。
結構、強く降ってます。明日、雨だったら、嫌だなぁ〜。

昼食に得意の「牛をしばきにいって、並を食べてきました。」+生卵。
牛丼食べに行くのに、「牛しばき行こうか!」。。。なんて、お洒落なの、関西!(笑)
ケンタッキーを食べるのにも、「鳥を・・・」ってあるみたいで、楽しいねぇ。
関東では、考えられない発想に、ビックリしちゃいます!
でも、本当に言う人、おるんかなぁ?・・・誰か、教えて〜(笑)

さてさて、阪神のサイトなので、阪神の話題を・・・
下ちゃんが、FA宣言しちゃいましたねぇ。
すかさず横浜が手を挙げたみたいで、どうなっちゃうんだろう〜
今年、10勝もしたんだし、シーズン最初から、シリーズまで頑張ってくれたんやから、
いっぱい評価してやっても、いいんじゃないのかなぁ!
下ちゃんって、推定年俸5000万くらいやよな〜 そんな高い値段じゃないのに!
確かに年齢的な心配もあるけど、「タフネス下柳」なんやし、出してやらんとなぁ。
これで、伊良部も下柳も、おらんようになったら、来シーズン、ピッチャーどうするん!

それにくらべて、公式等でも話題になってるけど、ウサギの推定オーダー・・・

1松井 2二岡 3ローズ 4ペタジーニ 5小久保 6高橋 7清原 8阿部
なんやねん、このメンバー・・・年俸合計、いくらやねん!

本当に、こんなになったら大変だし、もしこれで優勝して、ウサギファンって嬉しいのかなぁ?
むか〜し、野村さんが言ってたよね、「4番バッターばかり、揃えても勝てない! 2番には2番の
7番には7番の役割や、適正がある!」って。。。信じようっと。(笑)
まぁ〜今のままの投手陣じゃ、ウサギもどうなるか、分からないけどねぇ。

でも、よそ様の心配してる場合じゃなくなってきたよ。
しっかり払うモノは、払ってチームを作ってもらわないと!
選手おらんと、野球は出来んからね!

2003/11/04(火) コレクション
♪ こんなに好きにさせといて 勝手に好きになったは無いでしょう
  逆恨みするわけじゃないけど ホントにあなたは ひどい人だわ

  だからわたしの恋はいつも 巡り巡って振り出しよ
  いつまでたっても恋の矢は あなたの胸には刺さらない〜♪

ちょっと古いけど、長渕剛の「巡恋歌」。いい曲だぁ〜。

実は、ちょっと集めたい物があって、コレクションしたいんだけど、
オークションにも出てたので、買おうかなぁ〜と、散々迷って
たんだけど、先月、甲子園にシリーズ遠征だの、先々月は優勝グッツ等
で、お金を使ったし・・・
連休中に部屋の整理してたら、やたらと今まで買って読んだ古い本(阪神系
じゃない)が、山のようになってる。
「そうだ!この本を売って、欲しいモノをゲットだ!」と思い、紙袋に
本を詰め、何処に売ればいいのかな?・・・テレビで「♪本を売るならBOOK・ OFF」
って宣伝してるCMを思い出し、聞いてみたら、車で15分くらいの場所に発見!
2袋持ってレジに行って「まだ2袋ある」と言うと、車まで取りに来てくれて、
とても親切♪ 「15分くらいで、値段が出ますので、店内を、ご覧になって
お待ち下さい」と言われ、店内検索・・・100円とかで売ってる本がいっぱい。
本って、安いんだなぁ〜・・・これじゃ、期待出来ないなぁと思ってきた。
店内アナウンスで名前を呼ばれレジへ・・・
「本が5260円 ゲームソフト2500円」とのこと。「合計 7760円」。
そのうち、紙袋1袋くらいは、買取してもらえない本。
本が古くなって、やけちゃってるとダメみたい。
売った本の中に、唯一持ってる写真集、「葉月里緒菜 写真集 by 篠山紀信」があったので、
「あの〜ちなみに、この葉月里緒菜の写真集は、いくらで買い取ってくれたの?」
と質問してみたら、「260円です」・・・「え〜〜〜っ! この写真集だけは、売りません」と
返還を要請してきました。(笑)(4500円の写真集が、260円じゃねぇ〜トホホ)
残りの本は引き取ってもらい、結局「7500円ゲット」・・・これじゃ、コレクション買えない(T_T)
まぁ〜本の整理も出来たし、俺のお宝の本は、本棚にいっぱいあるし、まっいいか!
それにしても、漫画だけで70冊くらい・ハードカバーの本が20冊以上あったのに、本って安いのねぇ。
売れば高そうな本って、本棚にあるけど、もったいなくて、売れないし・・・。
コレクションは、諦めるかなぁ〜・・・葉月里緒菜でも、見て・・・(笑)

2003/11/03(月) パレード良かった〜♪
♪ 誰かが甘く誘う言葉に もう心揺れたりしないで
  切ないけど そんなふうに 心は縛れない

  明日になれば君をきっと 今よりもっと好きになる
  そのすべてが僕のなかで 時を超えてゆく

  君のために翼になる 君を守り続ける
  やわらかく君をつつむ あの風になる

  あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
  僕らはいつまでも 見知らぬ2人のまま・・・♪

ちょっと懐かしくなって、「ラブストーリーは突然に」を、書いてしまった。。。
とっても、せつない歌詞だけど・・・良いモノは、何年たってもいい!
「東京ラヴストーリー」は、名作ですよね。 俺も、かかさず観てた記憶があります。 
鈴木保奈美が好きなわけじゃなく、彼女が演じる「赤名リカ」が好きだったなぁ。
元不倫相手の西岡徳馬さんが、リカとカンチの関係に微妙なズレが起きた時に、カンチに、
助言するんですが、その台詞が、好きでした。
「赤名に黄色信号はないぞ。。。青の次は、赤だ。」
凄くカッコいい、赤名リカって生き方に、引き込まれて、観てたなぁ。
あ、昔話は、この辺にしておかなきゃ。。。爆笑

今日は優勝パレードでしたねぇ。
御堂筋&三宮と、両方をテレビ中継で、観させてもらいました。
星野監督の笑顔、とても素敵でした。(感激!)
あの雨の中、65万人ものファンが集まるなんて、阪神ファンのパワー、恐るべし!
星野監督、縦じまのユニホは、今日が最後です・・・とか、
雨が降ってるのに対して、「大阪の涙じゃ」とか・・・俺を泣かせたいんか!って思ったよ。
でも、とても素敵なパレード。。。十分、ファンを楽しませてくれたと思います。

またまた、ストーブリーグ・・・ウサギさんが、やってくれちゃってるみたいだけど、
意見を言うだけ、頭にくるので、今日はやめておきます。。。
来シーズン、絶対に、ウサギだけは、許さへんで!

2003/11/02(日) 何処へ入団?
♪ 時々心に描く 未来予想図には 小さな目を細めてる あなたがいる
  きっと私これからも わがままばかりで困らせるけど
  こうしてずっと あなたと寄り添ってゆきたい ♪

 さぁ〜そろそろ、寝るかな〜と思ったら、日記を書いてないの、思い出したぁ〜
 何を書こうかなぁ〜って、久し振りに考え中・・・(笑)
 
 新庄の話題が、スポーツ紙に出てますねぇ。
 阪神は、新庄に興味ないみたいで。。。
 さすがに、外野・金本・赤星・浜中・桧山・・・ここに新庄が来たら、壊れますね。(笑)
 札幌移転の、日ハムが有力かと思ったら、ここへきて、ロッテの可能性が・・・濃いかも〜。
 バレンタインが、ロッテに復帰したので、新庄がメジャーで、お世話になった、バレンタインに
 恩返しのつもりで、ロッテ入りって可能性、大きいような気がしてきましたぁ。
 俺の中では、新庄って、どうも「パ・リーグ」ってイメージじゃないんですが、
 阪神が必要とせずで、巨人以外なら、あとは、何処へ入っても、同じかなと。。。
 パ・リーグなら、阪神とシリーズまで、対戦の可能性が無いので、その方がいいかな!

 ストーブリーグ、いよいよ熱くなりそうですねぇ〜!
 ナベツネの、「ローズ欲しい」発言もあったし、横浜にも新外国人のビロン投手。
 タイロン・ウッズが、球団との交渉で、揉めてるみたいだし。。。
 中日には、マーチンという新外国人かぁ。
 「♪ 4番マーチン、ホームラン!」の、マーチンじゃないのね。(笑)
 (これ、知ってる人、相当、古くて、同世代かも。。。笑)

 いよいよ明日は、パレードですねぇ。
 近くの方、うらやましいなぁ〜〜〜俺も、見たい〜〜〜!!!
 

2003/11/01(土) 届いたぁ♪
さぁ〜連休初日。。。朝は雨が残ってたなぁ。

テレビ観てたら、日本代表とプロ野球選抜の試合が。。。
なんだろう?・・・この取って付けたような打順は。
長嶋ジャパンと聞いただけで、興味が無くなるのは、俺だけだろうか?・・・
こんなん、長嶋さんが、監督しなくても、ちょっと野球を見てる人なら、選べそうだよなぁ〜。木佐貫とか、二岡とか、ヨシノブは、選ばないけどね、俺は(笑)
それにしても、若手ばかりの、プロ選抜相手に、3安打。
ちょっと、つまらない試合だったので、ガッカリ。

伊良部は、FAで決裂したみたいですね。
阪神サイドが、「2年5億」・・・伊良部は「2年10億」の要求だと。。。ちょっと記事を読んで、あきれたな。

あ!楽しみにしていた、ファンクラブ特典が、今朝、届きましたぁ! オリジナルボックス?に入って、会員証と、CDと、イエローユニホが。。。
おお、イエローユニホ、思ってたより、綺麗な色で、可愛い感じだぁ〜と思いながら、早速、着てみました。
鏡を観て、ビックリ・・・「カレーパンみたい (T_T)」
そりゃ〜もう、似合わないって言ったら、ありゃしない(笑)
自分が黄色、こんなに似合わないって、思ってなかったぁ〜!
とりあえず、来シーズン、これを着て、応援に行く事は、無いかもしれない。。。(T_T) 
これって、どんな人が、似合うんだろう?って想像しちゃったぁ。 可愛い女性なら、似合うかもなぁ〜。
やっぱり、黒ユニを、ジョージバージョンにカスタマイズして、来シーズンは、応援しようっと!

来年、スタンドが、黄色ユニで、「菜の花畑」になってるのに、鼻くそみたいな、ポツンと1個だけ、黒くなってたら、それは俺です。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.