ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/31(金) 悲しきFA。
♪君の景色を語れるくらい 抱きしめ合って 愛の部品も そろわないのに ひとつになった
 君は本当に僕を 愛してるかい 愛せてるかい 誰よりも 誰よりも
 わけもなく君が 消えそうな気持ちになる 失くした恋達の 足跡をつけて・・・♪

曲は、「はじまりはいつも雨」だけど、今日は秋晴れ!良い天気(笑)
暑くもなく、寒くもなく、こういう気候が最高です。

今日は夕方に用事があったので、必死に11時半から(おそっ!それまで、サボリ)仕事したんですが、
やっぱり午前中のサボリがきいて・・・
昼に久し振りにケンタッキー(関西はケンタ?)に行ったら、見知らぬメニューが!
ツイスターという商品ですが、「韓国風」と「ドラゴンツイスター」がありました。
とりあえず、わけも分からず「韓国風」のセットを注文。
お腹がメチャ空いてたので、早く食べたいのですが、このまわりの紙が、むけないの〜〜〜!(T_T)
グルグル、いっぱい巻いてあって、なかなかツイスターを、口にする事が出来ない〜〜〜
焦ると紙、食べちゃいそうで。。。ヤギ?(笑)
やっと口に入ると・・・「美味しい!」 チキンも好きだけど、これも、いい感じ♪
今度は「ドラゴン」に挑戦してみようかなぁ〜!

あ、関東では「ケンタッキー」関西は「ケンタ」・・・それぞれ違うんですねぇ。
マクドナルドも、関東は「マック」、関西は「マクド」と聞いた事があります。
先日、シリーズ遠征の為、甲子園に行った時、阪神百貨店に行って、エスカレーターに乗ったのですが、
左側に立ってたら、後ろから邪魔扱いされ、追い越されました。
関東では、駅のエスカレーターも、百貨店も、全部、左側は止まって登り、右側が追い越しの人の通路
なのに関西は逆なんですねぇ〜〜〜これも、関東vs関西に
なってるのかなって、思ってしまったぁ。

と言う事で(なにがじゃ!笑)、阪神のHPなので、阪神の話題を・・・
伊良部がFA宣言しちゃいましたねぇ。
確かに星野さんの魅力で、阪神に来てくれた選手ですが、やっぱり星野さんが退団だと、
こうなるのでしょうか?・・・
甲子園の、お立ち台で、「甲子園は、世界一です!」と言ったのは、
ついこの前だった記憶があるんですが・・・
球団側の方も、シリーズでの2敗で、伊良部の年齢的な衰えを感じて、伊良部の希望する金額を
出せない場合があると思うので、とても不安な話題ですよねぇ。
伊良部だけではなく、藪&下柳も、FAの可能性があって、目を離せない状況です。。。
この3人、居なくなったら、本当に大変になると思うので、是非、残留の形で、お願いしたい!
今年、儲かったお金、選手の年俸を増やしてあげて、来期も、やる気を選手に持たせてあげたいなって、
ファンの立場からすると、思うのですが・・・

おおおおお! 阪神タイガースファンクラブから、メールが届きました!
ファンクラブの特典の、会員証と、イエロージャージとCDが発送されたそうです。
お届け物検索をしたら、今は大阪の配送センターに、俺の会員証と、イエロージャージありましたぁ!(笑)
特製BOXに入ったグッツ、早く見たいなぁ〜って思ってます。
この分でいけば、連休中には、届きそうだなぁ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
連休中の楽しみが、1個だけ、見つかりました。。。

届いたら自慢してやる〜〜〜 

「覚悟せいや!」 by 岩下志麻

2003/10/30(木) CD入荷♪
今日も、良い天気でしたねぇ。
本当に秋晴れというか、ポカポカ陽気♪
歩いてると汗ばむ感じがして、秋とは思えないです。

広澤選手、引退しちゃって、寂しいですねぇ。
あのHM「♪勝負だ一発吠えてくれ〜スタンド目指して狙い打ち〜」が
歌えなくなるの、とっても寂しいです(T_T)
でも、本当に現役最年長として、頑張ってくれたし、シリーズ7戦目の
HRは、記憶に残るHRでした。。。ご苦労様です。。。お疲れ様です

先日、CD屋さんに注文しておいたCDが入荷して、取りに行ってきました。
1000円のCDが、割引券を使って、600円。\(*^^*)/ ラッキー♪
BOROの「大阪で生まれた男」
先日、甲子園へのシリーズ遠征のカラオケで聴いた時に、前奏のジョージHMの
「♪そのパワー 今ぶつけろ メシア フロム U.S.A♪」が
甲子園球場のHM生声なので、もうメチャ気に入って、購入しちゃいましたぁ。
曲の途中にジェット風船を飛ばす音や、ウグイス嬢のアナウンス等も入っているので、
とても良い感じです!
歌詞も阪神ファンの心に響くような歌詞ですよねぇ。
この歌詞、最初方は、ダメ虎時代を思わせるんですが、最後のサビの部分では、
ちゃんと今年の優勝になってるんですよねぇ。
みなさん、ご存知かもしれませんが、最後のサビの歌詞を紹介しておきますね。

♪大阪で生まれた男が 今日 待ちくたびれた 酒をあおる
大阪は今日は活気に溢れ 又 どこからか人が来る
ふり返るとここは勝利の街 青春のかけらを 重ねた街〜♪

聴いてない方、持ってない方は、是非是非♪ とっても、いいですよ〜!

2003/10/29(水) ドラマ♪
暖かかったぁ〜〜〜26℃だって。
25℃を超えると「夏日」と言うらしいので。
でも、やっぱり夏の暑さとは、全然違いますよねぇ。
一瞬は26℃に上がったんだろうけど、気温が下がるのが早いんでしょうね。

今日、久し振りに野球以外のテレビ「水10」を観てたんですが、
ちょっとチャンネルを回したら、懐かしい顔のドラマが。。。
浅野温子&三上博史が競演してましたぁ。「共犯者」ってドラマ。
この二人って、俺のドラマ人生(今は、ほとんど観てない)で、
「トレンディドラマ」と言われた全盛期に、活躍してたなぁ〜って思って。
浅野温子の名作は「抱きしめたい」というドラマで、浅野ゆう子との、
「W浅野」で売り出して、大ヒットしたドラマです。
三上博史の方は「君が嘘をついた」が好きで、毎週のように観てました。
麻生祐未・鈴木保奈美・工藤静香も出てて、良かったなぁ。
ラストシーンで、雪のクリスマスに、三上博史が、麻生祐未に「赤いハイヒール」をプレゼント
するんですが、それがとても良くて、当時クリスマス前に、「赤いハイヒール」を
靴売り場に探しに行ったものです。。。爆笑(すぐ影響される)
浅野温子&三上博史の組み合わせって、俺の年代から上の方には、懐かしいなぁ〜と
感じるのでしょうが、今の若い人達にとっては、どうなんでしょうねぇ?・・・
最近のドラマを知らないし、江角&米倉の「Love Revolution」で、ドラマが停止している
俺にとっては、最近のドラマ事情が、分からないのですが・・・(笑)

セ・リーグの「ベストナイン」発表されましたねぇ。
阪神から5選手も入るなんて、とても嬉しいです!

もっと嬉しいニュースも!
ジョージ&ムーア&リガン&ジェフの残留が、ほぼ確定になったみたい!
これで来シーズンも、「ジョージユニ&ジョージメガホン」で観戦に行けます♪

あ〜オフシーズン、やっぱり、寂しいなぁ〜。
何か、やる事を見つけないと・・・

オフ会、告知したので、近くの方、是非、参加して下さいね〜♪

2003/10/28(火) HPの衣替え♪
朝から、ず〜〜〜っと雨!(T_T)
凄く憂鬱になって、一日を過ごしたな。。。
ずっと、「待ち人、来たらず!」って感じで、イライラ!(#-_-メ)
どうして、こうなんだぁ!!! 日記でストレス発散してやる!
メチャ短気なので、失礼m(--)m 
今夜の俺に、触れるなよ〜! 研ぎ澄まされたナイフの用になってます!

星野さんの勇退が決定しましたねぇ。
本当に、ご苦労様としか、言葉が見つかりません。
後任は、岡田さんに決定。。。筋書き通りですか。。。
スタッフも、相当、変わるみたいですねぇ。
ビックリしたのが、和田さんが、2軍のコーチ!・・・えええええ!
なんか、寂しい人事に感じてしまったのは、俺だけでしょうか?

気分もスッキリせず、イライラ状態なので、HPリニューアル!
トップページを、「和風」にしました。(笑)
シーズンオフになって、ストーブリーグに突入するので、少しでも温かみのある
「和風」にしようと、頑張ってみました。提灯が、お気に入りです!
掘りごたつを置いて、鍋なんか置いて、突付きながら・・・ってイメージで。(笑)

はぁ〜明日は元気になれると、いいなぁ。。。
泣くぞ。。。(T_T)

2003/10/27(月) 「夢」を、ありがとう〜♪
♪メシア フロム U.S.A.
♪騒ぎ疲れた甲子園の帰り〜これで今年も終わったなとつぶやいて〜♪

とうとうシリーズ、今日で終わりました。
今年は147試合、やったんですねぇ。
本当に、監督をはじめ、選手の皆さん、ご苦労様でした。
今年は147試合、スカパーのおかげで、観る事が出来たので、幸せです♪

今日も朝から、シリーズの事が、頭の中で、いっぱいになってました。
先発は、誰なんだろう?・・・井川? ムーア?
でも、ここまで来たら勝って、日本一になって欲しい気持ちと、結果はどうあれ、
素敵なシリーズだったなと、振り返られる試合になれば・・・と言う気持ちが交錯していました。
試合中、ベンチの星野さんの表情を見て、本当に、勝ち負けじゃないモノを感じてしまって、
胸が熱くなる思いでした。。。
星野さんの顔から、険しさは消え、選手達を温かい気持ちで、見守ってるのが、伝わってきたんです。
結果は負けてしまって、星野さんも、選手達も、ファンも・・・悔しかったけど、とても素敵なモノが、
心の中に残ったように思えます。
俺の好きな言葉に「心、温かきは万能なり」と言うのがあります。
この言葉の主は、「厳しさはいい! 冷たさはダメだ!」と言っています。
星野さんには、「厳しさの中に、とても温かい心」を持った人に感じました。
心には温度(心温)が、あるそうです。
常に心温を、冷たくしないように、心がけたいなぁ〜と思います。

ダイエーファンの方、選手の皆さん、「日本一、おめでとう、ございます!」
来年は、我がタイガースが、日本一になるように、応援していきます!
皆さん、頑張って、応援しましょうね!

星野監督、選手の皆さん、「夢」を、ありがとう!
本当に、感謝の気持ちで、いっぱいです!

これからオフシーズンになりますが、遊びに来て下さいね!
ずっと、皆さんと一緒に、タイガースを応援したいと思っています!

2003/10/26(日) 眠らない街
♪今のままでいい 今のままでいい お願い飽きたと言わないで
 明日が見えない 明日が見えない 昨日まで見ていた 愛が見えない・・・♪

暖かい日曜日でしたぁ♪
新宿に出て京王百貨店に行ったのですが、さすがに欲しいグッツ、無し(笑)
買い過ぎたので、自粛してるのも、あるんですけどねぇ。
まぁ、阪神百貨店に行った後なので、欲しいものが、見つからないとは、思ってたんですが・・・。
何年ぶりかで、歌舞伎町の方に出て、昼食をしました。
さすが「眠らない街・新宿歌舞伎町」 怪しい店と、怪しい、お兄さんが、いっぱいでした(笑)
好きなモノを取って食べる定食屋さんで、昼食をとり、初体験の「漫画喫茶」なるものへ。。。
漫画とか、パソコンって、一昔前までは、「オタク(死語)」の方が、楽しむモノだって、
ずっと俺は思ってたんですよ。
それが今では、誰もがパソコン&メール・・・やるんですよねぇ。
携帯電話なんて、俺が憧れて買った時は(メチャ高い頃)、どこかの社長さんか、その筋の方しか
持ってなかったモノだったのに、今では、うちの、おかんまで、持ってますから、怖いです。(笑)
でも、懐かしい漫画のタイトルを見て、読んでみたいなぁ〜と思ってしまいました。

夕方には、もうシリーズで気合が入ってたんですが・・・(T_T)
先発、伊良部。。。どうしてムーアじゃないんやろう?・・・
別に伊良部が、嫌いとかじゃないんですよ。 ただ2戦目の伊良部・3戦目のムーアを比較したら、
ムーアの方が、ダイエー打線には、良い感じがするのは、俺だけじゃないはずなのに。。。
おまけに、「逆キーマン」に指名した、井口に初回、HR打たれてるし!(怒)
今日、勝っておかないと、明日は「天運」に任せるしか無いと思っていたので、
どうしても、今夜に決めて欲しかったなぁ。

いよいよ、明日は泣いても笑っても、今年最後です!
井川vs和田なのかな。。。中継ぎでムーアも有りで。。。
「逆キーマン」うちのチームに、一人だけ見つけてしまってるので、とても心配です。
(あえて、名前は出しませんが・・・)
是非最後なので、監督も選手もファンも、楽しい試合になればと思っています。
おのずと、結果は付いてくるものだと、思いますし。。。

久しぶりに、ジョージのHR、観たいなぁ♪

2003/10/25(土) とうとう・・・
♪綺麗な指してたんだね 知らなかったよ
となりにいつも いたなんて 信じられないのさ
こんなに素敵なレディが俺 待っててくれたのに
“どんな悩みでも 打ち明けて”そう言ってくれたのに・・・♪

もう何年も前に、好きでカラオケで歌ってました。
その年の夏には、何度歌ったか、分からないくらい、歌ったなぁ〜(笑)
いっこうに、上手にはならなかったけど。。。(爆笑)

とうとう買ってしまいました〜「阪神タイガース携帯電話P505i限定モデル」
発売当初から、狙ってたんですが、迷ってたんです。
でも、値段のいいのを、見つけてしまったので、買ってしまったぁ。(正規店舗ですw)
ハッキリ言って、俺にはカメラ付きとかは、不要なのですが、あれば使うのかなぁ?(笑)
くれぐれも、駅階段や電車内での使用は、控えたいと思っています。(・_・ )( ・_・)キョロキョロ
ずっと「Nシリーズ」を愛用してきたので、「P」に機種変更したら、別物です!
パソコンでMacを使って、それをWinに変えた時と同じくらい、分からなくなってます(笑)
ただ着メロに「六甲颪(歌詞入り)」が入っていたり、選手のヒッティングマーチが入っていて、
阪神ファンには、たまらないですねぇ。
待受けにも、優勝記念ロゴや、星野監督画像等があるので、他の画像を入れる必要もないですし。
とりあえず、着メロの方は、もちろん「♪遥か〜母国 大地で育んだ〜」にしてあります!
待受け画面の方は、優勝記念ロゴマークにしておきました。
後は携帯に付属の背番号シール「14」を、貼るだけになってます。
(ちょっと汚くなりそうで、まだ怖くて貼れません。。。笑)

いよいよ、明日から、福岡ですねぇ。
先発は、ムーアとの記事を見ましたが、どうなのでしょう?
伊良部先発の、ムーア中継ぎとかも、想像しちゃいましたが・・・
DHですが、浜ちゃんがおるからって、田淵さんも言ってましたし!
ダイエー、外国人ピッチャーが苦手みたいなので、個人的にはムーア先発を、希望してるんだけどなぁ。
明日、是非決めて欲しいと思ってます!
色々と阪神ファンと、ダイエーファンとの間で、問題もあるみたいですが、ここまできたら、お互いが
気持ちの良い試合をして、楽しいシリーズになったらと、思ってます。

2003/10/24(金) 逆キーマン
♪もう会えないけれど 忘れないで 心 秘めた思い
この恋 いつの日か かなうなんて ひとり 信じてたの♪
(この曲、知ってる人、おらんだろうなぁ〜(笑))

朝から陽射しがあって、良い天気だけど、風が冷たい感じ。
甲子園観戦が、あまりにも楽しすぎて、帰ってきたら、やる気が出ない。(いつも。笑)

シリーズ5戦目 勝ちましたぁ♪
初回、金本の3試合連続の、シリーズ4本目のHR!
途中、バルデスに2ランを浴びたけど、下ちゃんも、頑張って投げてくれたよなぁ。
6回2アウトから、今岡・赤星・金本と出塁して、桧山が決める最高の展開!
最後は守護神ジェフが、きっちり決めてくれました!
やっぱり、ジェフの球って、打てないみたいですねぇ。
特に左打者には、驚異的に強い感じが、今更ながらします。
この調子で日曜日の試合も、後半までリードしてくれたら、ジェフで安心でしょう〜♪(期待)

シリーズには「キーマン」がいるというのは、有名な話ですが、これとは対照的に、
「逆キーマン」が存在するそうです。
昨年、巨人vs西武のシリーズの時の「逆キーマン」は、西武の和田。。。大ブレーキでした。
期待した選手が、公式戦のような働きが出来ず、逆にブレーキになってしまうらしい。
「逆キーマン」が出たチームは、過去にもシリーズで、敗れてるデーターがありました。
今年の「逆キーマン」は?・・・
とりあえず、阪神の方は、公式戦のように、まだ爆発はしていませんが、ブレーキになってるような
選手が見当たらないと思います。
ダイエーの方に、「逆キーマン」を発見しましたぁ!!! 井口。
この選手が出塁しないと、松中・城島・バルデスにチャンスがまわらないしねぇ。
ある意味、チャンスを作る役目もある3番。 このまま「逆キーマン」になってと望んでるんですが・・・(笑)

そろそろジョージにも、一発が欲しいなぁ〜(個人的な感情ですw)
金本と同じタイプのバットを使うようにしたらしいので、福岡ドームで、大きな一発が出る!・・・かも(笑)

2003/10/23(木) 絵になる男!
午前中に、大阪から戻ってきました。
夜、テレビでシリーズを観戦しながら、甲子園で使ったモノや、
衣類等を、洗濯です。
予期しない連泊だったので、衣類が足らず、本当に困ったなぁ。
でも、楽しい観戦が出来て本当に嬉しかったぁ。
チケットを快く譲ってくれた、くずはにも、本当に感謝してます。 会ってみて、とても良い人だと思い、これもまた嬉しかったです! ずっと前から知ってる、ゆみちゃんにも会えたし!

今日の試合も、劇的でしたねぇ〜!
最初、先制してるので、今日も勝てるって思ってたのに、
いきなり同点にされ、これまた想像してなかった、安藤のミス。
やっぱり、選手権となると、緊張しちゃうんだろうなぁ〜。
公式戦の時には、見られなかった、安藤の焦りを見ました。
でも、金本のスチール、我等がジョージのタイムリーで同点!
延長に持ち込み、金本の連夜のHRで、劇的なサヨナラ勝ち!
もう打った瞬間、鳥肌ものでしたよ〜。

親友の、まさでんから、電話があり、シリーズ談義となりました。 二人の意見は、意外とムーアとか、下柳の方が、ダイエー打線に対していいのかな?との意見。
力で押すタイプのピッチャーは、ことごとく打たれてるし。
でも、これで五分になったから、とても楽しみだなぁ。
こういう接戦の勝ちは、とても大きいと思うし!
やっぱり、昨夜俺が観戦応援したので、流れが変わったな!(笑)


それにしても、「絵になる男」ですね〜金本!
本当に阪神に来てくれて、ありがとう!と心から思います!

2003/10/22(水) シリーズ
日本シリーズ第3戦 観戦の旅のページにアップしてあります。


2003/10/21(火) シリーズ観戦遠征の為・・・
日本シリーズ第3戦 観戦の旅のページにアップしてあります。

2003/10/20(月) いざ関西へ!
♪ああ 日本のどこかに 私を待ってる 人がいる♪ by 山口百恵

さぁ〜いよいよ明日から、シリーズ甲子園3連戦です!
昨日までの、ウップンを一気に、甲子園で晴らしたいですねぇ〜♪
今から気合が入り過ぎで、興奮して今夜は寝れないかも〜〜〜(笑)
まるで遠足前日の、子供のようになっています(●^o^●)
明日は、下柳vs和田の先発なのかな。
もう誰が先発だの、言ってる場合ではないですね!
明日は絶対に勝たなくては、ならない試合ですもんね。
投手陣の頑張りと、打線の奮起を期待しています。

井川選手・沢村賞を受賞したみたいですね!
賞金300万円・・・これって、高い?安い?・・・

メガホンもステッカーで、作ったし、準備万端☆
あと心配なのは、天気だけだぁ〜。。。

2003/10/19(日) 「流れ」
♪昨日 今日 明日 変わり行く私 紅くいろづくときめきを 誰に告げましょう♪

谷村さんの「三都物語」です。
数年前にJR東海のCMで使われた曲です。
他に「京都キャンペーン」のテレビCMでは、四季折々の古都の風情を盛り上げる印象的なBGMとして、
ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の劇中歌である「マイ・フェイバリット・シングス」が
有名で、とても好きな曲です。
関西に行こうと思うと、必ずこの曲が頭の中を、流れてます。。。

シリーズ。。。ちょっと話したくないですよね
色々なモノには「流れ」があると、よく言います。
この「流れ」と言うモノ、目に見えそうで、実際は目に見えなかったりと複雑なモノです。
これは、自然の作り出す神秘なモノだと、考えています。
自然の前で、人間は無力です。 しかし、何かのタイミングひとつで、この「流れ」と言うものを、
自分の方に、向ける事が出来るようにも、思えます。
それは、自分が努力した上に身につけた「地力」で変えるか、相手のミスで「流れ」の変化を待つか
しか無いと思っています。
この1年、十分「地力」は、付いてると思います!
是非、自分たちの力で、流れを引き寄せて欲しいと思います。

明日は十分休養して、明後日からの、甲子園で燃えて欲しいと思います!
どんなに頑張っても、もう残り4試合しか出来ません。
悔いの無い戦いを、望みます!

2003/10/18(土) 目的は真横
♪今になってあなたの気持ち 初めてわかるの 痛いほど 私だけ 愛してたことも・・・

俺の今まで生きてきた中で、一番好きな曲です。。。「駅」
誰にでもありそうな、場面が目に浮かびます。
でも、竹内まりあの「駅」ではなく、中森明菜の「駅」が好きなんです。
アルバム「クリムゾン」で、歌っています。
原曲の、竹内まりあの方は、「懐かしさの一歩手前で、こみ上げる苦い思い出に・・・」も
竹内まりあの、声量で歌ってるのですが、中森明菜の「駅」は、耳元で囁くように、歌ってるんです。l
これがまた、聴いてると心を締め付けるように聞こえてきて。。。

あ、こんな事を言ってる場合じゃないですね!
(こんなでも、阪神のサイトの管理人ですし。。。爆笑)
シリーズ、いよいよ始まりました!
いい試合でしたねぇ〜負けちゃったのは、悔しかったけど。。。
もう皆さん、結果については、知ってると思うので、コメントはしません。
明日からの、試合に期待してます!

シリーズの目的・・・日本一になる事。。。

俺の凄いなって思う人の言葉の中に、こんな言葉があります。
「目的を先に置くな。 真横に置け、目的は真横にあるんだよ」
今を頑張らないと、先になんか、何も無いって事だと、解釈しています。
目的、真横にあります。。。
先を見すぎないで、頑張って欲しいと思ってます。

2003/10/17(金) さぁ〜始まるぞ!
♪抱きしめれば 抱きしめるほど この心はちぎれてしまいそう
 抱きしめたい 抱きしめてよ もっと この痛みが 消えるまで。。。

いい曲ですよ。。。とっても♪ 誰のか分かるかなぁ?
どうしても、悲しい曲が、好きなのは、性格でしょうか。。。(笑)

いよいよ明日から、日本シリーズですねぇ!
昨夜から、星野さんの勇退の話題が、先行していますねぇ。
是非とも、あと1年と思っていたのですが、体調が悪いなら、仕方ないです。。。
「夢」をくれた、星野さんに、ファンが答えてあげられる事は、
熱く応援する事しかないと思っています。
阪神ファンの誰もが、人間として、星野さんが、大好きでしょうから。。。

先月、欲しいと思い、携帯ショップに、「タイガース携帯」を聞きに行ったのですが、
埼玉のショップでは、無かったんです。
ずっと、欲しいなぁ〜欲しいなぁ〜って、思ってたら。。。 
なんと、彼女が、購入してきたんです!
もう、うらやましくて、声が出ない〜〜〜!!!
今度、ゆっくり、触らせてもらおうと、思ってます。。。

さぁ〜明日から、気合を入れて、応援するぞ!

2003/10/16(木) どんと来い!
♪君も少し酔った方がいい そして僕の肩に寄りかかればいい
だけど全ての言葉をまた飲み干して 君から目をそらした ♪
(by Ken Hirai)

今日は平井堅。(笑)
彼がメジャーになる前の頃から、好きで聴いてましたぁ♪
ご存知かもしれませんが、彼は「Ken’s Bar」というのを、各地でやっています。
「音楽とお酒を1度に楽しめる空間」をコンセプトに平井堅さんがマスター(店主)兼シンガー、
スタッフを店員とし、コンサート会場にテーブルを並べることで仮想のBarを作り、
食事とお酒と歌を楽しみます。
そのラストに必ず流れるのが、この「even if」です。
とっても、いい曲なので、是非聴いてない方は、お勧めです!

あ!「トリック」が、始まりましたねぇ!
早速、観てみましたが、やっぱり面白いですねぇ(⌒▽⌒)
ちょっと、ギャグが増えたように思えましたが、どうだったでしょう?
「ガッツ石松虫」等は、ちょっと、やりすぎ?って思いましたが。。。(笑)

さぁ〜阪神の選手たちが、福岡に上陸しましたね!
「どんと来い! ダイエー!」

2003/10/15(水) ドリカム
♪「しあわせな恋を」と言うなら
どうか教えて あなたなしで 何処にあるの♪ by 「忘れないで」DREAMS COME TRUE(作詞:吉田美和)

もう10年以上も前に、ドリカムが好きで聞いてました。
歌ってる時の、美和ちゃんの表情も良かったし、歌詞が好きな曲が多かったなぁ。
最初の頃のアルバムに、とても好きな曲が多かった記憶があります。
なぜいきなり今、ドリカム?・・・
テレビから、流れてきたんですよ。曲のタイトルは 
「LAT43°N 〜forty-three degrees north latitude〜」
♪こんなに遠い場所で、どんなに思っていても、いつかは忘れられる 雪と距離に邪魔されて〜♪
明日からのドラマの挿入歌らしく、最近テレビで耳にして、ビックリしてます。
「未来予想図」「未来予想図U」等が、人気あるみたいですねぇ〜。
俺は「さよならを待っている」「忘れないで」「LAT43°N 〜forty-three degrees north latitude〜」がとても好きで、記憶に残ってる名曲です。

久しぶりに、ドリカムのCDでも、聴いてみよう・・・

2003/10/14(火) 特典追加みたい!
朝晩、とても寒い感じがしますねぇ。
こちらも、午後2時くらいからは、ずっと雨だったし。
どうしても連休の後って、流れに乗れない感じがします。
本来、仕事人間じゃないので、本当に行くまでが、辛い。。。(笑)

さっきネットを観てたら、8月から入会受付をした、2004年度
「阪神タイガース公式ファンクラブ」の特典が増えたみたいですね!
会員証とイエロージャージだけと思ってたら、「2003 セ・リーグ優勝記念CD」が
一緒に送られてくるみたいです!
CDの中には、ファン合唱の「六甲颪」や、胴上げ等の、壁紙も入っているので、
とても嬉しくなっちゃいましたぁ〜♪
11月くらいから、順次発送みたいなので、届くのが、とても楽しみです!

シリーズ前の大事な時なので、みなさん風邪等を、ひかないように、気をつけて下さいね。

2003/10/13(月) 浜ちゃん、間に合った!
連休も終わりですねぇ〜〜〜(T_T)
今日は外に出ようと、早起きしたんだけど、昼前から、凄い雨!
秋雨にしては、バケツを、ひっくり返したような感じで、ビックリです。
スカパー観てたら、途中で雨で映らなくなったので、昼寝しちゃいましたぁ〜(笑)

浜ちゃん、今日は大暴れみたいでしたねぇ。
「4番指名打者」で登場して、2ランHRに、9回にも2点タイムリー!
これで、シリーズのベンチには、必ず入れそうですね!
福岡では、「DH浜中」で、登場して欲しいなぁ。
甲子園では、「代打・浜中!」で、スタンドが大盛り上がりになりそう!
DH、誰を使うのかなぁ?・・・八木。広沢。浜中。関本。。。
色々と選択肢があるなんて、意外と贅沢なのかもしれないですね。
俺の甲子園シリーズ遠征にも、浜ちゃんユニホ着用という、選択肢も出てきましたぁ!

心配事も、ひとつ。。。
ムーアが、練習を休んだみたいですねぇ。
第3戦あたりかな?と思ってたので、とても心配です。

なにがあっても、もう残り7試合。
両チームとも、マジック4の状態なので、全力で戦って欲しいなぁ〜と思ってます。

注文してた、ステッカー、届きましたぁ。
メガホンに、「TIGERS FAN」の方は、貼ろうかと考え中です。

2003/10/12(日) 心は○○○!
今日は一日中、家でゴロゴロ・・・たまには、のんびり〜
ソフトは50歳以上の大会の為、参加出来ずだったし。
さすがに、ゆっくり出来たけど、家の中におるのも、もう限界!(笑)
明日は絶対に、外に出るぞぉ〜!!!
家でパソコンしてたら、チャイム♪の音が・・・ピンポ〜ン♪
出てみると、書留!・・・くずはからの、シリーズのチケットじゃ〜!
早速、封を切って、チケットを確認。。。「最高じゃ〜〜〜!」
チケットから、放たれるオーラが、俺を包み込んでます。(笑)
チケットは、くずは様に、送って頂いたし、宿泊先も予約したので、
もう準備万端じゃ! 「かかってこい!ダイエー!」(俺が試合するわけじゃないのね。)
後はバックに荷物を詰めて。。。あ、まだ1週間以上あるのね(笑)
心は昨日から、すでに甲子園♪ ライスタでジェット風船を上げてるんだよねぇ〜♪

本日、甲子園の方では、「公開練習」があったみたいですねぇ〜!
練習なのに、1万3千人。前日からの方もおるなんて、さすが阪神ファン。熱いです!
色々と不安もあるけれど、やっぱりシリーズ、楽しみたいですね!

性格が悪いので、チケット画像を、載せますねぇ〜( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・

2003/10/11(土) 天使が舞い降りた、朝♪(クリスマスまで、まだ遠いのに)
今日は、シリーズチケットの、一般発売。
眠い目を、こすりながら、必死に電話。。。
また聞きなれた「おかけになった方面の・・・」もう、いいっちゅうねん!
1時間ちょっと経過した時点で、残りチケット状況が気になって、
パソコンを立ち上げると、そこに「天使」が!(笑)
メンバーの「くずは先生」が、なんとライトスタンド指定を、4枚ゲットしております!
すがるように、くずは先生を、見つめ(見えないだろうが、捨てられた子犬のような目で)
「お願いします。2枚、譲って下さい」と、頭を床に、こすり付け、頼みました。
すると、くずは先生「OK!」・・・おおおおお!なんと優しい♪
「神様・仏様・くずは様・・・」本当に、くずはが、救世主に見えてました。(笑)
もうその時点で、受話器を、ほおり投げ、ほっと一安心。。。(感涙)
と言う事で、めでたく、シリーズ観戦に行けま〜す♪
当分、くずはには、頭が上がりません。。。苦しゅうない 頭を上げえぃ( ´〓`)ノ ノ(ー_ーノ)

安心したので、昼食を済ませ、スポクラへ。。。
ちょっとスポクラのメニューを、「野球用」に変更したんですが、これが、ハード!
今までの倍ちょっとの、メニューをこなしています。
腕は、パンパンに張るし、筋肉痛になってますが、これもソフトで、クリーンナップに来年からは、
座るためなので、頑張りたいと思ってます! やっぱり適度の運動は、必要だしねぇ。

ファームの日本選手権 早川選手のHRで、見事「日本一」になったんですね!
1軍の方も、これに続いて、「日本一」になってもらいたいですね♪

あ〜〜〜でも、甲子園で、シリーズを観戦出来るなんて、とても嬉しいです♪
これから、メガホンにステッカー貼ったりして、ワクワクしなくちゃ〜〜〜σ(●^o^●)
チケット争奪戦・・・3日で6時間以上、電話しちゃったなぁ。
その間、1度もナビダイヤルまで、たどり着けずでしたが、行けるなんて、幸せです。。。

やっぱり、昨日・・・本当に、良い日だったんだぁ〜♪
めでたし♪めでたし♪

2003/10/10(金) 今年一番の幸せσ(●^o^●)
デヘヘ(* ̄∇ ̄*) 今日は、ご機嫌です〜♪
今日は、とても良い事があったので、最高の気分です♪
ランランラン♪ 今夜は何を言われても、怒る気分がしないので、
管理人に文句がある方は、是非、今夜にお願いしま〜す(笑)
(シリーズのチケットが手に入ったとか、そういう小さいレベルではないので、
この件に対しての質問は、受付ません。。。爆笑)

さてさて、今日は公式戦の最終戦 by 甲子園
井川君が、20勝で締めくくって、くれましたねぇ。
星野さんが、シリーズの先発を予告! 1戦目 井川。2戦目 伊良部。
これでダイエーの勝頭の斉藤君との「20勝対決」がシリーズ初戦で、観れそうです!

本当に今年は、星野さんを筆頭に、選手達に、感謝しています。
俺たちファンに、大きな「優勝」というプレゼント、してくれましたもんねぇ。
今日で公式戦も終わり、いよいよ日本シリーズです!
もちろん、「日本一」になってほしいけど、ここまできたら、選手もファンも、
楽しめたらと思ってます。
今日、甲子園に行けた方、とても素敵な試合だったみたいで、良かったですね〜♪

さぁ〜明日は朝から、甲子園チケットの一般発売!
気合を入れてと言いたいですが、ずっとトップギアに入れて、電話してきたので、
明日は俺も、楽しみながら、電話したいと思ってます。(楽しめるかな?)

さぁ〜てと。。。「作戦会議」しなくちゃ〜(笑)

2003/10/09(木) 「健康」
昨夜から、チケットオークションばかり、見てしまってる。
福岡ドームのチケットよりも、甲子園のチケットの値段が、倍くらいになってるのは、
需要の差なのだろうか?(笑)
福岡なら、中止も無いし。。。やはり聖地だからかな?
羽田〜〜〜福岡の航空券も、ついでに見てしまったぁ〜〜〜
これが、なんと激安のを見つけちゃって、ビックリ。
ハッキリ言って、東京から新幹線「のぞみ」で関西に行くよりも安く行ける。
飛行機の方が、新幹線よりも、遠いのに安いなんて、俺の中では、「77へぇ〜」♪
あ〜どんどん行きたくなってきちゃうよ〜〜〜!
もしかしたら、来年も優勝かもしれない。。。でも、当分、優勝は無いかもしれない。
でも、今年のメンバーでの、シリーズが観たい! そんな気持ちと格闘中。

最近、「健康」に敏感になってる。
家で飲むのは、「クエン酸&アミノ酸」(これは、スポクラで、買ってくる。)
2L弱の、天然水に、「クエン酸&アミノ酸」を溶かす。
疲れてる時などは、「すっぱく」感じ、体調が良ければ「甘く」感じると言う。
確かに、お休みの日は「甘く」・・・週末近くは、「すっぱい」。
でも、意外と癖になる味なんですよねぇ〜これが。
今日、テレビで、「ビタミンU」が、いいと放送してたなぁ。
ドリンクは、キャベツ&レタス&牛乳&ハチミツを、ジューサーへ。
腸が綺麗になって、血液もサラサラになり、とても良いみたい。
見た感じ、結構、美味しそうだなぁ〜〜〜飲んでみたいな(笑)

似合わない、健康の話をしたので、最後に阪神の話題を。。。
明日は、いよいよ今年の公式最終戦!
来場者には、プレゼントまであるみたいで、いいなぁ〜〜〜。
行ける方、楽しんできて下さいね♪

2003/10/08(水) ドキドキしたけど(T_T)
一日中、夕刻に届くメールの事で、頭がいっぱい〜
ダメだろうなぁ〜と思う心の隅で、ちょっと期待しちゃってるし。
なるべく1日、運を使わないでおこうな〜んて、オカルト的な考えも(笑)
帰ってきて、パソコンの前に座ったけど、ドキドキしちゃって、
パソコンを立ち上げるのが、メチャ怖い〜〜〜小心者(笑)
ネットに繋ぐと、「メールが2通あります。。。」 メッチャ期待♪
さっそく見ると、1通目は、他のサイトの管理人さんからのメール。。。
もう1つは・・・「未承諾広告・魅惑のランジェリー」(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ〜ん!!
本当にシリーズから、見放されてしまったぁ〜(泣)

当たった人、おるんかなぁ?って思い、公式サイトを見に行ったら、
数名の「メール着た!」「嬉しくて手が震えています。。。」のカキコが。。。
さすがに、うらやましくて、読んでいられなくなったぁ〜。

福岡&甲子園の発売で、どれだけ本当に行きたい人が、チケットゲット出来たのかなぁ?
ヤフオクを見てるだけでも、相当数のチケットが、ダフ屋さんや、チケットゲッターに
流れてるように思えてしまう。
でもネットの方が、電話発売よりは、期待出来たのは、俺だけかなぁ?
パチンコやギャンブルをしない、俺にとって、久しぶりに「ドキドキ」したし(笑)

11日は、一般発売。 多分ダメだろうけど、頑張ってみようっと♪
男は「永遠にチャレンジャー」で、ありたいからね!

2003/10/07(火) 疲れたなぁ〜・・・
♪あきらめました あなたのことは もう 電話も かけない
 あなたの側に 誰がいても うらやむだけ かなしい・・・♪

電話、見るのも嫌だ(怒)
先日の福岡と、今日の甲子園で、どれくらい電話したんだろう?・・・
1年分は、絶対に電話しちゃったような気がした。
こんなに家の電話、じっくり見たの初めてかもしれない(笑)
本当に、今夜なんて、繋がった人、おるんだろうか?と思ってしまう!

「秘策」?・・・昔から「策士、策に溺れる」って言うじゃない♪
「秘密兵器」?・・・壊れてたのかなぁ〜?(爆笑)

あ、中日は、落合さんで、来期決まりそうですねぇ。
これで、来シーズンの、セ・リーグの監督だけは、決定かな?

試合の方は、中継が無くて、見れなかったんですが、
ムーア、心配だなぁ〜。。。
ダイエーの斉藤が20勝目を挙げたニュースも飛び込んできたので、
井川vs斉藤の シリーズ初戦の「20勝対決」楽しみだなぁ。

2003/10/06(月) 「秘策」と「秘密兵器」
朝からの雨で、とても憂鬱な気分の、一日でしたぁ。
昨夜のチケット争奪戦で、気力も無くなってるし(涙)
取り置きをしておいた、洋服を取って、元気になろうとしたんだけどなぁ。
もう明日の「甲子園チケット争奪戦」に、頭を切り替えないと!
さっき、ネット麻雀の知り合いにも、声を掛けておいたんだけど、
「繋がったら儲かる?」・・・「ダフ屋になっていい?」・・・どうして、
俺の知り合いって、こういう人種ばかりなのだろう?と、倒れそう。。。(笑)

俺には明日、「秘策」と「秘密兵器」があります!
明日の結果、乞う ご期待。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

絶対に、シリーズのチケット、ゲットしてやる!

2003/10/05(日) 混雑しております。。。
「こちらはNTTです。ただ今、お掛けになった方面の電話は、大変混みあって・・・」
この言葉が、頭をグルグル回ってしまって、耳からも離れません!
皆さんに頼んだりしたので、責任もあって(自分が行きたいだけ・・・笑)
22時半まで(約2時間半)、電話と格闘していました。
最後は、メンバーの、くずはが、繋がり、残りを聞いたら、指定は全部売り切れ。。。
こんなん、繋がるんかい! まったく、なんで電話申し込み(しかも先着順)なの?
もうちょっと平等に参加出来るモノにならんのかなぁ?
いきなり、オークションに「予約番号」を転売する、出品が続出してるし!
「行きたい日付、間違えて入力しちゃいました・・・」だと。。。ふざけるなぁ!
必死に電話してる人、いっぱいおるのになぁ〜と、イライラしちゃいましたよ〜。
明後日(火曜日)は、甲子園の発売。 
くじ運ゼロ・過去、電話申し込み繋がった事ゼロだけど、神宮でも勝てた今年の俺
なので、少ない望みをかけて、チャレンジしてみたいと思ってます。

あ、誰かに「チャレンジャーだね」って、言われたなぁ〜今日(爆笑)

さぁ〜今夜も、笛を吹いてから、寝なくちゃ〜〜〜♪

「どうやら私は、触れてはならぬものに触れてしまったようだ。」爆笑

2003/10/04(土) 虎にもカルテット♪
今日は、久しぶりに試合でしたねぇ〜。
2時にスカパーをONにして、テレビの前へ・・・
えっ!試合、放送が無いやん! 中日戦は放送してるのに、
なんで阪神戦が無いんやぁ〜〜〜! (録画放送なんて、アホじゃ!)
ちょっと疲れてるので、ゴロゴロしてたら、メンバーの方から、
「ジョージ打ったねぇ!」と、携帯メールが・・・おおおおお!
すかさす、ネットの情報サイトで、試合経過チェック・・・打ってるじょ!
いきなり帰国して、HRを打つなんて、さすがジョージ♪
コメントで「家族の顔を見て、疲れた取れました」。。。
家族思いのジョージに、またまた感動です。
試合の方も、ひ〜やんの満塁弾も飛び出したみたいで、いい感じ♪

心は日本シリーズなんだけど、ダイエーも強いからなぁ。
そうそう、ダイエーの100打点カルテット(井口・松中・城島・バルデス)に
対抗して、我がタイガースにも「10勝カルテット」が出来たそうですね♪
井川・伊良部・ムーアに続き、下柳が10勝を記録しましたから!
明日は、福岡のチケット販売・・・凄い事になるんでしょうね〜。

昨夜から、ちょっと体調不良で、チャット等に入れません。
元気になったら、復活しますので、よろしく、お願いします。。。

2003/10/03(金) いよいよ発売
暑いんだか、涼しいんだか、分からない日ですねぇ。
いよいよ、日本シリーズのチケット発売かぁ。
5日(日曜)は、福岡ドームの4試合分の発売かぁ。
どれだけの人が、受話器を上げるのかと想像すると、
ちょっと怖いくらいですねぇ。
もう20時前には皆、電話の前でスタンバイなのかな〜笑
でも、やっぱり日本シリーズ、観たいですもんねぇ。
オークションだと、手が出せるような値段じゃないだろうから、
電話が繋がらない限り、テレビ観戦になっちゃいそうです。

ちょっと疲れモードなので、久しぶりにテレビを、横になって
観てたら、面白くないなぁ〜と思いつつ、「今夜、映画は何だろう?」
テレビ東京の「寅さん」は、さておき、「ザ・ビーチ」レオナルド・ディカプリオ
主演に、チャンネルを合わせたら、これが意外に、おもろいw( ̄o ̄*)wおもろい
あんまり好きな俳優じゃないんだけど、内容は、楽しかったかも!
気楽に観れる、娯楽映画は、疲れてる時には、頭を使わないで、いいかも(笑)

明日、やっと試合があります♪
帰国したジョージ、早く観たいなぁ〜〜〜「じょ〜じ!じょ〜じ!」

2003/10/02(木) お買い物♪
今日は暖かくて、半袖でも、良さそうな感じでしたぁ。
出先でちょっと時間が出来て、ブラリと百貨店へ。
もう完全に「秋冬色」になってますね。
さすが百貨店、「季節感」には敏感だよなぁ。
そういえば、服を今年、何枚買ったっけ?・・・
う〜んと、「25浜中ユニホ」・・・欠場になり「黒の応援服」。
「53Tシャツ」に、カスタマイズした「メシア・フロム・USAのシャツ」
「優勝記念ハッピ」に「優勝記念ジョージユニ」・・・おいおい(笑)
まともに球場以外で、着れる服、買ってないやん!(爆笑)

秋物、見てたら欲しくなってきたので、好きな「23区」の売り場へ。
おっ!サッパリしてるポロシャツと、薄めのジャケットがいいなぁ〜
すかさず寄ってくる女性店員(これが、百貨店、嫌だよなぁ〜)
昔、百貨店に勤めてたので、仕方ないのは分かるけど、見せる時間を与えるのも、
商品を売るテクニックなのに、すぐ付くなよ〜って思ってしまう。
「どうぞ、ご試着して下さい」とハンガーから取られ、着せてくれる。
(これも、メチャ嫌だよなぁ〜鏡に映った姿を自分と店員さんで見るの、恥かしい)
色違いも着せてくれ、迷ってると、もう一度、最初に着たのを、「着てみて下さい」と
言われちゃって、「もう、着なくても分かります」と、さすがに返答。。。笑
あ、一番、大事な「値段」見てなかった〜と思い、値札をチェック!
「あ、両方(ポロとジャケット)・・・お金足りないやん。。。恥」
一旦、逃げるように、上の階に上がり、以前職場の知り合いを連れてきて、
すかさず取り置き・・・「月曜日に取りに来ます」(大恥)
だって〜土日を、はさむから、取り置きしないと、無くなりそうだしね♪

恥話は、これくらいにして、少し阪神に触れておかないとなぁ(爆笑)
ジョージ、戻ってきましたねぇ。
新聞に出てたんですが、ジョージは「ダイエーキラー」らしい!
01年、オリックス在籍中、ダイエー相手に 3割4分5厘 本塁打10本!さらに福岡ドームでは、打率3割7分5厘、5本塁打と打ちまくりだって〜♪
残りの試合で、HR王になって、シリーズでも大爆発のジョージに期待しちゃうよ〜♪

2003/10/01(水) 優勝セール♪
10月ですね。浦和百貨店では、制服が新しくなり、衣替えなんだなぁ〜と思いつつ・・・メチャ暑いやん!
秋って、一年の中で、一番好きな季節♪
一番が「秋」・・・何をしても、良い季節!行楽♪食欲♪芸術♪読書♪・・・過ごしやすいし、最高の季節だなぁ〜。
次に好きなのが「冬」・・・あの冷たい空気・・・冬の夜をコート着て、歩く恋人たち・・・俺ってロマンチストやから(*^o^*)

そういえば、朝から、母が元気!
ん?・・・なんでだろう?・・・確かに、母の趣味の「社交ダンス」(絶対に見たくない)の日でもあるが、いつもと違う・・・
「ん?なんかあるんか?」と聞くと、近所のスーパーで、ダイエーの優勝セールらしい。。。爆笑(ダイエー系列で、ダイエーではない) あの小さいスーパー(2階まで)で、なんの優勝セールなんだ?・・・肉?魚?惣菜?・・・まさか、あのスペースに、優勝記念ユニホームや、記念メガホンは、並ぶはずないし。

主婦にとって、一番嬉しいのは、ダイエーの優勝だったんだ!笑
どうりで、西武よりも、ダイエーを応援してるわけだ。。。
(西武は百貨店のため、セールでも、庶民の母には、買いにくいらしい・・・笑) こんな風に、プロ野球を楽しんでる人種もおるんやなぁ〜と、痛感しました。笑

朝から、こんな母を見たら、さすがに1日は、ツカン!
電車で移動だったのだけど、駅に着いて、ホーム上がろうとすれば、エスカレーター点検中・・・しかも、今日は2箇所に当たってしまった。(涙)
普段、エスカレーターの、存在は、当たり前のように使ってるけど、無いとなると、これが貴重なんだなぁ〜と、階段を上りながら、これまた痛感・・・(涙)

今日は、本当に「痛感」した1日だったなぁ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.