ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/28 『久しぶりに♪』
2006/07/06 「もう少し良いとこ!」
2006/07/05 『ジョージったらジョージ♪』
2006/07/04 「変化なし(笑)」
2006/07/02 『愉快な仲間達♪』

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/28(月) 「お花見したいな〜♪」

何処へ出ても よく迷います(;^_^A
どっちに行っていいのか分からなくなる。
道を尋ねると「2本目の筋を・・・」「真っ直ぐ行って、どんつきを・・・」
最初は「筋?」「どんつき?」って、言葉を聞いて余計に迷いそうに
なりましたが、やっと言葉にも慣れてきました(笑)
関東だとさすがに「2本目の筋」とか「どんつき」とは、道を説明する
のに使わないですからね〜(笑)
「2本目の路地とか、2本目の道を・・・」「真っ直ぐ行って、突き当たりを」
になりますから(笑)
やっぱり地域によって、言葉って色々と大変ですね。
電車の中に「痴漢はアカン!」ってポスターがありました。
これもさすがに関東では「痴漢はアカン!」という言葉では無さそうですし(笑)

今日は雨降りだったので、花粉が少し楽でした。
良い薬を先日、兄さんにもらったので、それを飲みました。
昨日もこの薬のおかげで、楽だったし。

あ、そろそろ「お花見」のシーズンですね。
でもまだ今年は今日現在、関西は「つぼみ」の状態です。
早く綺麗な桜を観て、お花見がしたいな〜♪

画像は駅のポスターにあった「円山公園の枝垂桜」です。
とっても綺麗でした〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.