イッチョクセン--日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/28 ひのまち不参加
2006/09/12 ひのまち参加![m@hhh]
2006/09/06 オリジナル更新中♪
2006/09/02 次の次のページ [m@hhh]
2006/09/01 次のページ [m@hhh]

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/31(水) 地元ョリ♪♪ [m@hhh]
今日でB回目★なんか今月は頻繁に帰ってますねぇ(__)☆笑
こっち帰ってくるとホント都会っておかしいナぁと思います★
昨日久しぶりに専門の友達と原宿に行った時のコト。YUKIやら木村カエラやらを筆頭におかっぱがはやるといわれ。。。雑誌はモードやらモノトーンがはやると騒ぎ。。。竹下の狭い道がおかっぱに白黒の服の女のコで溢れてました(ΘÅΘ)〃もちろんそうじゃない人もいっぱいいたケド↑のような人の多いコトA★あれはあれでカワイィんですケドね☆チョットおもしろいナぁと思っちゃいました(uu)〃
それにくらべてやっぱ田舎。。。地元の空は良ィナぁ(*´∀`。)☆なんて思いました★〃

2005/08/30(火) そういえばハーラン★笑 [m@hhh]
今日は古本屋で小説を買ってきました★「アメリ」と「薔薇の花の下」て本♪〃とりあえずアメリは置いといて〜(笑「薔薇の花の下」はアタシの大好き★そして尊敬の狗飼恭子サン(>U<*)〃今のプロフには書いてナィかもしれませんがホント大っっっ好きな作家サンです☆
思えば出会いは高校生の時ですねぇ(*´∀`)☆ウチラの母校大田原女子高→通称 大女高の近くにはハートランド→通称 ハーランていうTSUTAYAと本屋サンと雑貨やさんが合体したのがあって★ウチの学校の近くにはホントそこくらいしか時間つぶせる所なかったので常に大女生と福祉大生で溢れてる素敵な所でした☆暇な時はたぶん週Bくらいで通ってましたね(θθ)☆〃笑 で★路上をやる前 暇を持て余してたアタシはCDやら本やら手当次第手にとっては楽しいのかしら?トカやってて☆その日も小説のコーナーにいて 何十冊も手にとってパラA見てはこれじゃない(-"-)てやってました★で〜しばらくして目についたのが「忘れないからね」て本♪作者はもちろん狗飼恭子☆これが素晴らしく良くて(*´∀`。)なんかね 彼女の話は 断片的にカナリ共感できて。。。この時も「自分の気持ちが書いてある!?」て驚きでした(*=Å=*)〃別に内容を自分が体験したコトあるかっていったら全くナィんですよね(笑 ケド別の時に絶対感じたことのある感情。それが彼女の本にはいたる所に存在するんですょ☆
今回の本はどうだろう??まだほとんど読んでナィですが…たぶんコレで全部集まったのカナ??てくらい読んだ彼女の本のほとんどにそういうのがあるので★今回も期待です(--*)☆〃
ぁ〜彼女のような素直に感情を表現できる人になりたい(><*)そんなコトを思いつつ
さぁて〜読書に励みます☆★

2005/08/28(日) 大人じゃん!!?笑 [m@hhh]
昨日の日誌の最後 「歌うたいたい〜」て言ってましたよね??今日は朝バイトが終わってからB時間後。。。人生初★ホントに一人カラオケしてきました(--*)☆笑 もう最初から練習しに行くつもりだったので別に…まぁチョット寂しかったですケド(´∀`。)笑)イロA勉強になった気がします♪〃C時間aikoやらシャカラビやらドリカムやらジュディマリやら歌って〜D時間目になつが来たので@人カラオケ終了☆なっちゃんもまたねぇ。。。一人だけ楽しそうで なにさ(>皿<*)!て言いたくなる@日だったらしいですが…そんな友を見るのも幸せょ(*´∀`。)〃笑
てかC時間ほとんどおんなじ曲入れずに歌い続けてたナぁ(゜゜);みんなそうかもしれないケド アタシは好きな曲=歌えないと嫌なのでたぶん曲が尽きないんですねぇ(=Å=)☆笑 今日A回以上入れたのはより子の「それでいいのですか?」とspeenaの「つづれおり」くらいカナぁ★どっちも普段ほとんど聞かない人ダケドこのA曲はハマって歌ってました(>ч<)〃それでいいのですか?トカD回くらい入れた気がするナぁ(笑
一人カラオケって孤独で大人なかんじがしてたケド ぁ〜楽しかった♪♪

さぁて 今ウチで寝てるなっチャン、アンタぁHPの改装しにきたんじゃ。。。(笑

2005/08/27(土) チョット前進★ [m@hhh]
今日は昨日メロディをつけた歌詞を〜。。。モデルんなった本人に送ってみました★笑 ひねくれててねぇ 説教と悟りの好きな気ぃつかいなんですケド(笑)珍しく文句言われず「伝わった」て言ってくれました☆アタシの歌詞はわかりづらい所があったりするので「たぶん」がついてましたが↓笑)言いたいコトは伝わったらしいです(>u<*)〃やっぱ歌って楽しいのもあるケド人に何が伝える手段とも思うのでね☆成功★ョカッタA♪♪

そういえば最近「一歩まえ」をいろんな所で良いね★と言って頂きます(><。)単純にこの曲をよく歌うようにしてるからっていうのが一番でしょうが(笑)アタシとしてもこの曲は最初にできたし 歌詞的にもメロディ的にもある程度納得いってるので嬉しい限りです(><*)〃問題は歌唱力とタンバリンがテキトーなのとサビとハープの息が続かないあたり↓笑 せっかく誉めて頂いてるんだからがんばりたいと思います(>o< )=33

ぁ〜歌うたいたいょー(>□<)ケド誰も付き合ってくれないし。。。ひとりカラオケでも行くカナぁ(笑

2005/08/26(金) 午前2:40 [m@hhh]
一眠りしちゃってこんな時間に。台風は今どこなんでしょう。。。??最近あんまりテレビ見てません(+_+)朝勤の時降ってないとイィナぁ(uu);
起きちゃったもんはしょうがないので★実家カラ無事帰ってきたテレコ使ってこないだの歌詞にメロディつけてました♪「一歩まえ」に続く“ココが歌いたいためにつくりました”シリーズ第A弾☆笑 前に書いたかわかりませんが〜「一歩まえ」はもとA「チョットずつ前へ」の部分だけメロディつきで浮かんで“コレ歌える曲つくろ♪”て歌詞からメロディから全部書いたっていう(-∀-*)☆〃笑 ホントにねぇ こんなちっちゃい動機で曲ってできてるもんなんですねぇ(笑 もちろんちゃんとスゴく言いたいことがあって作るのが最初なコトもありますが☆「一歩まえ」も全部歌詞書く時にはアタシの一番言いたいコト書いたし♪〃
で〜今日つくってたのは凹んじゃった時に聞いてほしい★凹んじゃった友達へ歌ってほしい歌ですね(∂U∂*)〃浮かんだワンフレーズは「そんな君も いいでしょ って」♪またありがちな歌詞かもしれないんですケド これはアタシが凹んでる友達に何言ったらいいんだろ;??て時に自分にみつけるために考えてたら出てきました(u_u)結局言ってないんですケド(笑)今ならこう言うカナぁと思います☆たぶんもとになった友達に聞かせたら違うトカまた怒られるんでしょうが…↓まぁそういうひねくれたのは例外として☆笑)早いトコ完成させて聞いてもらいたい感じです(><*)〃まだチョットパクりっぽい所があるのでね(-"-)さぁて〜続きやろ♪もうB時だし。。。

てかバイトまでB時間きってる(oдo;V)!!?寝なきゃ笑

2005/08/25(木) ぁりがたい(><。)! [m@hhh]
BBS皆サマ カキコしてくれてますね(><*)♪♪ホントA日とも参加できてョカッタなぁって改めて思います(*´∀`。)☆ゼヒAこれからも仲良くしてやって下サィ★〃
最近バイトのおかげで生活が無茶苦茶です(*_*)朝夕なのであんまり寝てないし休みのはずの今日も働いちゃったし。。。まぁ遊んでるのも悪いんですケド(=Å=)★笑 歌詞増えてくわりに課題やれてナィし…そろA生活を一新しないとなぁ(+_+);
そういえば★ 一新 で思い出しましたが〜なつがHPを改装するらしぃです(>ч<)☆どんなになるのか いつになるのか…(笑 わかりませんが変えるつもりらしいです★ぁ〜アタシもチラシ作り直したいなぁ(ΘÅΘ)〃いつまでも線引っ張ったまんまじゃねぇ↓笑 ちなみに今までウチラのチラシは@代目チョット大きめのイラスト違うやつ→A代目今の小さいやつ→A代目のに宇都宮で活動中☆に線ひいてあるやつのBパターンがあります★@代目持ってる人、レアですょ〜(☆U★)♪笑 ぁ〜未だに@代目持ってる人と関わってられるのもぁりがたいコトですね(><。)皆サマ ァリガトゥ♪♪

さぁて〜明日も朝からバイト↓↓これも路上トカいろAのため(><)!そう思ってがんばります(θθ)☆〃でゎォヤスミナサィ(u_u)Zzz

2005/08/22(月) 興奮さめやらず★笑 [m@hhh]
なつがどんぐりさんに書いてもらったイラスト持ってるおかげで今日もアップできず。。。の どんぐりサン!!カワイィ似顔絵ァリガトゥございました(>∀<*)〃本物よりカナリかわいく書いて頂いて…(*´∀`。)☆私(まー)が個人的にスゴくお会いしてみたかった方でもあったので(笑)さらに感動でした♪♪ホントぁりがとうございました☆★
さぁて〜出演者の方達はこのペースで書いてくと長くなってしまうので(笑)お名前ダケですがミソラさん、神山修サン、Q.P.Kサン、そして〜面倒みてくれた小川サ…音樹サン(笑)ァリガトゥございました(^O^*)〃皆さん仲良くして頂いて(><。)いつかマタご一緒できたらと思います☆〃
昨日も言ったケド!STREET DOGSァリガトゥ(≧U≦*)!!!

話は変わって★今マタ歌詞書きました☆基本的にウチラはあんまり恋の歌がなくて…今回も違います★笑 ていうのも書けるうちに恋の歌じゃない歌を書いとこうと思って♪言っちゃえば恋の歌は恋したらいくらでも書けるじゃないですか(--*)☆笑 ダケドそうじゃない歌ってなかA気づいた時じゃないと書けない。ダカラ気づけた時に@コ@コ書き残しとこうと思うわけです☆なんかそれらしいコト言ってますケド(=Å=)〃笑 これはメロつくなぁ〜★

2005/08/21(日) STREET DOGS!!! [m@hhh]
楽しかった!!!!!笑 主催のっちサン 声かけて面倒見てくれた音樹サン PA湯沢サン イラストレーターどんぐりサン スタッフさん 出演者の皆サンぁりがとうございました(>o<*)〃屋内でのイベント初★にしてあんな素晴らしい方々に囲まれて演奏できて大変恐縮です(><)笑 メインがダンスのイベントだったのでウチラなんて出てって大丈夫なのかな;と思ってましたが皆サン手拍子してくれたりして!スゴく温かくて嬉しかったです(;_;)☆ぁりがとうございました♪♪
クラブなんて言ったコトなかったしねぇキレイなお姉さんばっかりでどうしようかと思ったねぇ なっチャン(=Å=)★笑。。。てチョット湯沢サンのテンションですケド(笑)湯沢サン!!「プロのPA呼んじゃった」て言われて緊張してたらスっっっゴくフレンドリーな方で(*´∀`)イロA喋りすぎなくらい喋っちゃったし思った以上にとてもA素敵なオジサマでした♪〃ぁ〜ウチラなんかに関わって頂いて改めて恐縮なのと同時にホント感動です(><。)!ぁりがとうございました☆★
さて 長くなるので続きは明日書きます☆只今K時半、H時半頃から気付いたらねてて起きたところ↓笑)すでにカキコしてくださってる方いますね(><*)=33ぁりがとうございます★お友

2005/08/16(火) また。。。 [m@hhh]
やってしまいました↓A人して寝坊(*_*);↓↓起きたのPM3:00てどういうコト(oдo;V)!!?笑 今日は町田までアンプ運ぶキャスター買いに行くはずだったのに…(;_;)AM7:00まで起きてたのでしょうがないかとも思いますが★予定変更☆はなまる食堂→バイトになってしまいました↓↓ぁ〜朝まで起きててなんで寝ちゃったんでしょう(-"-)??笑
とりあえず昨日の続きを話すと〜オリジナル完成してから「PICNIC」「Up town girl」の映画Aつを見て★それからなんや喋って〜気づけば朝E時半(ΘÅΘ)なつは布団も敷かず寝始まっちゃって(笑)アタシはゴミ出しをした後パソコンに向かって〜朝からアコギやらエレキの情報収集★この時間にやる必要もなかったんですケドね(笑)昨日からなんかずっと調べなきゃって念にさいなまれてたもので(=Å=)笑 てかずっと調べればいいもんを調べないで怠けてたので いい加減ちゃんとしなきゃ!と思って(><)やっと@コやりたかったコトをやりました↑↑〃他にもイベントやらエレキやら。。。これを機に★やればいいのにやらないでいたコトみんなやってみようと思います(><*)=33 まったくねぇ、説教もたまには効くもんですょ(__)☆笑
さぁて明日は午後から練習★今朝得た知識生かせるようにがんばろ♪♪

2005/08/15(月) @ウチ。 [m@hhh]
さぁて予定では代々木公園にいるはずの今日(>U<*)!天気が悪くなるっぽいのと〜。。。A人して寝坊のため(笑)ウチに泊まりで練習するコトに(=Å=)☆ウチになつが来るのなんか久しぶりだナぁ…て★実は歯ブラシやら歯磨き粉やらなつ専用のが置いてあるんですが☆笑 ずっと置きっぱなしでねぇ 使ってもらえてョカッタねぇ(*´∀`。)b〃笑
ご飯を食べてさぁ練習★当日何の曲をやるか 弾きながら(マンション内楽器禁止なのでカナリ小さい音↓)イロA書き出した結果。。。言えませんが(笑)あの曲をやるコトにしました(--*)☆ぁ〜コレほんとにできるんカナぁ(笑
で★キーボードでアタシがテキトーに伴奏しつつ音とりをして☆オリジナルの出来上がってなかった部分にメロディをつけました★
アタシが弾きながらイロAやってみるんですケド。。。気付いたら歌詞がなつのラクガキだらけに(oдo;V)!笑 カワイィから良ィんですケドね★なんかやたら鳥が多かったナぁ…笑 その一部を撮ったので見てみて下サィ☆コレは残念ながら一部ダケド〜全部見たらかなりシュールな世界ですょ(θθ)☆〃ウチの画伯なかAです(=Å=)b〃笑
そしてそんなラクガキに負けず完成☆まだなつが音取りきれてないですがS日までにはできるようにしないとね(≧U≦*)♪ぁ〜日にちがない(*_*);がんばろ=33

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.