nonoの落書き日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/24 昼間が長い
2010/03/23
2010/03/22 振り替え休日
2010/03/21 黄砂
2010/03/20 チビちゃんと留守番

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/05/31(日) 日曜日
今日は 実家に行き 畑の状況を見に行きました
今まで 親父がやっていた時は 関心がなかったのですが
自分が関わると 気になるのが不思議です
里芋は 結構芽が出てきました
サツマイモは 来週にならないと分りませんね
元気に育って欲しいものです

2009/05/30(土) 体育祭
雨が降るかな〜と 心配していた ノノの中学校の体育祭
朝 早起きして友達と練習したり
案外 頑張ったので 良い結果を出して欲しいものです
走りは イマイチだったみたいですが
長縄跳びは 学年トップとか
良く頑張りました

2009/05/29(金) 休み
今日は 休みです
暇なんですね〜 来週も 再来週も3連休
世の中不況で参ります
にわか百姓に 励みますかね

2009/05/28(木) 思ったとおり
今日は雨です
この間 植えた「サツマイモ」も無事に育って欲しいものです
恵の雨になるかな〜
どうせ降るならシッカリ降って欲しいものですね

2009/05/27(水) 雨かな?
今日の昼間は天気が良かったですが・・・・
夕方から 雲って来ました
明日は 雨かな〜
今日は 植物の水遣りはやめた〜

2009/05/26(火) あさがお
5月1日に 種まきしたアサガオもスクスク育っていますが
日曜日に ようやく発芽した「名古屋アサガオ」は
害虫にやられてしまいました
残念 あと3個の種は発芽するかな?

2009/05/25(月) だるい月曜日
今日は 毎回ダルイ月曜日
午前中は 長いですが
午後からは 早いです
しかし 月曜日はだるいですね

2009/05/24(日) にわか百姓
今日は 曇り時々晴れの天気です
前回 サトイモを植えた横に サツマイモ(キントキ)を
植える為 畝を作りました
私が トラクター 
弟1号が 耕運機で畝たて
結構 疲れました 夕飯は実家でゴチになりました

2009/05/23(土) 週末料理人
今日は 休みです
私以外は 出かけているので
今晩の夕食は私が作る事に
手抜きをして 今夜はカレーです

2009/05/22(金) 誕生日
今日は 親父の75回目の誕生日
ですが・・・・・・親父は入院中
早く退院してきてくれないかな〜

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.