nonoの落書き日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/24 昼間が長い
2010/03/23
2010/03/22 振り替え休日
2010/03/21 黄砂
2010/03/20 チビちゃんと留守番

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/06/30(月) 6月最終日
今日で 6月は終り
夜店に行こうと思いましたが今年は結局行けず
残念です
今日も 梅雨空でムシムシしますね
今年も 半年終わってしまいました
はやいな〜〜〜〜

2008/06/29(日) 大雨
今日は 朝から大雨です
まあ 梅雨時なので仕方ないですね
ノノは 朝から空手の試合で湖西のアメニティセンターへ
私は 留守番で家でゴロゴロ
夕方迎えに行き その足で嫁さんの実家へちびちゃんを迎えに行き
そうすると 夕飯を食べて行けと言うので およばれすることに
ビールを買いに行きつつガソリンスタンドへ
7月から値上がりするので 入れました
21リットル入って 1リットル163円でした
ああ 何でもかんでも値上がりでイヤになりますね

2008/06/28(土) デジカメ
今日は 朝からネイチャーゲームの夏の会の下見に
メンバーのテルちゃんと行って来ました
フィールドを歩き回って プログラムを完成させました

昼から 弟2号とデジカメを見るために電気屋巡りをしました
35000円位で買えたら良いなと思っていて ネットで調べていて見つけた 行った事の無いお店へ
今回は ソニーは高いので パナソニックかカシオが欲しいな(SDカードが安いので)と思い入店
カシオやパナソニックの製品を見ていると ソコソコ安い!!
ソニーを見てみると 19800円 それも某量販店で販売している下位モデルの21000円より安い(今朝のチラシでチェック)!!
そこで いつも買い物に行くE電に行って見ると ソニーの下位モデルは17800円 上位モデルは29800円でした
また 最初の店に戻り 店員と話をしていると
メモリー(メモリーステックDUO)2Gとケースとアクセサリーと5年保障を付けて 24800円で手打ち 買いました
今週は 結婚してから買った家電で私の家で1番長生きしたオーブントースターが壊れ ノーブランドでしたが今までより性能の良い物が1780円で買えて満足していたのに
デジカメもラッキーでした!!

2008/06/27(金) ホタル
今日は 夕食後ちびちゃんとホタルの観察に行きました
家から ひと山越えた所に有る 観察スポットに行きました
観察スポットに行くと チラホラ蛍の光が・・・・・
クルマを止めて 蛍のほうへ歩いて行くと ヘビが出て来て
ちびちゃんビビリまくり!!
蛍を見ていると 風が吹いてきて木の枝が揺れて
またまた ちびちゃん更にビビリまくり
ベソをかき出した!!
「こわ〜い もう 帰る!!」
仕方ないので 帰ることにしました

あ〜〜〜 ゆっくり蛍を見たかったな!!

2008/06/26(木) 定期テスト2
私が中学生の頃は 中間テスト・期末テストだったのですが・・・・・
最近では 定期テスト1.2と言うそうです
ノノも 定期テスト2の真っ最中!!
この所毎日 頭を抱えながら勉強しています
頑張れ!!

2008/06/25(水) 水曜日
今日は なかびの水曜日
あと2日行けば仕事も休みです
仕事も ソコソコ順調でした
今日も ちびちゃんと風呂に入って あれこれ話をしました
最近の ちびちゃんは「キンケシ」にハマっていますが・・・・・
同級生は知っているかな?

2008/06/19(木) 雨・・・!!
今日は 久々の雨です
梅雨時は 雨が降らなきゃね
この所 クルマを洗っていないので汚いです
たまには 洗車しないといけませんね
しかし だるいですね
まだ木曜日だし・・・・・・
今週も長いね

2008/06/18(水) 休み
昨日と 今日はノノは休みです
毎日 友達と遊んでいます
この所 暑くて参ります
雨ばっか降るよりは良いかな?
でも 暑いとやる気が無くなります

2008/06/15(日) 二日酔い
今日は 二日酔いで最悪!!
午前中は 何もやる気にならずダラダラ過ごしました
昼から 植物の世話をしていると
アゲハチョウが 遊びに来ました
夜は 余り食欲が無いので素麺にしてもらいました

2008/06/14(土) 飲み会
今日も 仕事ですが・・・・・・
夜は 飲み会と言っても 近所の後輩の家で飲み会
ピザ屋でピザを買って来たり スーパーで刺身を沢山買って来たりと 男ばかりの飲み会はまあこんなものかな?
大勢で呑む酒はうまいね!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.