nonoの落書き日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/24 昼間が長い
2010/03/23
2010/03/22 振り替え休日
2010/03/21 黄砂
2010/03/20 チビちゃんと留守番

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/01/31(木) 中国産
昨日から TVでやっているのは
中国産の冷凍食品 中国産は以前から ヤバイ・ヤバイと言われていますが・・・・・・
表示は日本メーカーのパッケージ・・・・・・
後ろを 良く見て買わないとヤバイかも
中国は 安全基準は無いのかな?

消費者より メーカーの輸入がなくなるかも?
無くなった方が 消費者にはよいかもね!!

2008/01/30(水) ネイチャーゲームin創造大学
今日は天気も良く プチ小春日和ですね
豊橋創造大学へ ネイチャーゲームのリーダー養成のアシスタントとして行って来ました
保育科のメンバーは 楽しそうでひと安心です
『大きな葉っぱ』で 7種類の葉っぱ(落ち葉)を探してで
それぞれ みんな探して来れたのはスゲー
そのあと 「もりの色あわせ」 「木の鼓動」 「同じ物を見つけよう」 「カメラゲーム」でも 盛り上がり初日終了です

2008/01/29(火) すげ〜〜〜〜〜!!!!!
今日は 雨でイヤになりますね!!!
ノノが先日の試合で 試合成績が認められて
なななんと!! 
1級に昇格しました
次ぎは黒帯なので 更に精進して欲しいです

そろそろ ノノの扱いに注意しないとヤバイかも???

2008/01/28(月) ノノ負傷
今日も 曇りで寒い1日でした
ノノが 右足の甲が痛いと言うので 整形外科へつれて行くと
「打ち身」で 静脈を痛めて皮下出血したらしい
暫らくすれば 治るとか?
心配しましたが 一安心です

2008/01/27(日) 空手の試合
今日は 朝空手の試合会場に行くクルマの外気温計は 0℃でした
試合会場は 暖房もない体育館で凍りそうに寒い
しかし 子供たちはみんな元気でうらやましいです

ノノも中間たちとワイワイやって楽しそうです
試合が始まって スリップして転倒して痛そう
でも 頑張って闘って何とか 決勝戦まで勝ちあがりました
決勝戦は ノノより2回り位デカイ
延長 延長 再延長まで頑張りましたが・・・・・
残念 判定負け!!
ノノは 悔しかったのか 大泣きしていました
もっと 練習して次回リベンジだ!!

私の 応援が足りなかったかな?

2008/01/26(土) 仕事・・・・・!!
今月は 土曜日がすべて仕事でイヤになります
しかし 寒いしイヤになりますが・・・・・仕方ないですね
今日は 順調で早上がりでラッキー
明日は ノノの空手の試合です 相手がALL中学生男子なので
ボコボコにされるのが 見えていますが
玉砕覚悟で頑張れ!!

2008/01/25(金) ど寒い!!
しかし 毎日毎日寒い日が続いてイヤですね
灯油がいくら有っても足らない状態です
灯油も 安かった頃の倍位の値段ですね 90〜100円(1ℓ当たり)
電気代の方が安いのかな?
エアコンだと 見た目に暖かく無いので嫌です
ストーブとホットカーペットですね

2008/01/20(日) ネイチャーゲームの下見
今日は 朝からネイチャーゲーム冬の会の下見で
メンバー6名で 下見を行いました
めちゃくちゃ寒く カイロと手袋をしても寒いです
フィールドを歩き回って プログラムを作りました
節分の日に行うので 節分にちなんだネイチャーゲームです

昼過ぎに 家に帰ると 相変わらずちびちゃんはダルそうで
ゴロゴロしています
あの『タミフル』効果で熱は下がり 夕飯も食べれて良かったね
夜の天気予報は・・・・・雪マークが 今から降るのかな?
明日は 銀世界かな? 今は雨が降っています

2008/01/19(土) インフルエンザが・・・・・来た!!
今日も 良い天気ですが相変わらず寒いです
とうとう インフルエンザの魔の手が ちびちゃんの所へ
39℃オーバーの発熱にビックリ
小児科での診察の結果『インフルエンザ』でした
ぐったりして可愛そうですが 変わってあげる事はできません
頑張れ!!ちびちゃん
たぶん 保育園で貰ってきたみたいです
さあ ウガイ手洗いしっかりしよう

2008/01/17(木) 今更
今日も 寒い1日でした
何で 今頃 カレンダーを送ってくるのかな?
競艇の電話投票の会員だからかな?
どうせなら 昨年中に贈ってくれればよいものを
しかし 同じカレンダーが2枚有ってもね 誰かに上げよう

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.