nonoの落書き日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/24 昼間が長い
2010/03/23
2010/03/22 振り替え休日
2010/03/21 黄砂
2010/03/20 チビちゃんと留守番

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/31(火) 本を読もう
今日も 暑い1日ですね
競艇の雑誌に書いてあった 本に興味が発売された
早速 新聞屋に電話予約(中日新聞社発行なので)
『逸子さん、僕が主夫します』日高邦博著 1200円
逸子さんは 強い女性競艇レーサー グレートマザーと呼ばれています
面白そうなので買って見ました そのうち感想文を書きます

2007/07/30(月) 北海道フェア
今日は 朝から雷雨でした
私が起きた時は(9:00位)曇りでした

今日は有給で休み ノノのプールも中止になったので
嫁さんと3人で 南ジャスのお客様感謝デーに行きました
ヤッパリスゴイ人・・・・・
あれこれ買い物をして 食品売り場の入り口で
北海道フェアをやっていました
珍味をノノと共に試食しました ノノはイカの塩辛が気に入ったと言うので買ってあげました
しかし 珍味を食べると酒が飲みたくなりますね

2007/07/29(日) ネイチャーゲーム
今日は 昼間弟2号と有料図書館へ行き
帰りに ビデオデッキをもらってきて 家にあるヤツと交換しました
TVの後ろのホコリにビックリしました

夕方から ネイチャーゲームをする為に岩屋緑地へ
今日は 大人10名 子供10名 スタッフ4名
里山を散策しながら 頂上へ
「ノーズ」「サンセットウオッチ」「ミステリーアニマル」が終わった時は すでに真っ暗
暗闇の中 カブト虫&クワガタ虫を捕まえに雑木林へ
カブト虫 コクワガタ カナブン カミキリムシ割と多くの
虫を観察できました
しかし 暑くて疲れました
帰りに ノノとコンビニに寄り夕飯を買いました

2007/07/28(土) 休み
今日も休みですが 暑いですね
ノノは 合唱部のコンサートでライフポートへ朝から出かけて行きました
ちびちゃんと嫁さんは 昼からライフポートへ
私は 家でダラダラ過ごしました
明日は ネイチャーゲーム夜の会ですが 天気が心配です

2007/07/27(金) 夕涼み会
今日は ちびちゃんの通う保育園で夕涼み会が有ります
ちびちゃんは アンパンマンの浴衣を着ていくとか
しかし 暑いね〜
タマリマセンね 昼間ほんの一瞬だけ雨が降りました
余計に蒸し暑くなりました
明日も 地震の影響で休み 喜んでよいものかな?

2007/07/26(木) 暑い
とても良い天気ですが 
暑くて タマリマセン 昼間はセミがうるさいし
夜は 蒸し暑く 日本の夏が始まりましたね
仕事は 今の所順調です

2007/07/21(土) 下見
今日も雨ですね 今日も朝から有料図書館(マンキ)へ
昨日は 実家へ お泊り本日は弟2号と
3時間ほど時間を潰してから家に帰る
夕方 雨の中 岩屋緑地へ来週の下見へ 
展望台から 本日の祇園祭の花火がチラホラ
でも 霧と言うかモヤでハッキリ見えない 残念!!
夜の 里山はちと怖いです

2007/07/20(金) やばいぞ
連休は嬉しいのですが・・・・
こんなに休むと振替出勤が多そう
夏休みが 大幅に短くなりそう
どうなるか?マジで心配
仕事は ダルイですけど義務だからね

今日は 弟2号と酒を飲みました!! 

2007/07/17(火) 歯医者さん
今日は マンスリー1の歯医者さん
歯医者さんは 只今改築中で駐車場が狭い
10分ほど待って 診察室へ今日はレントゲンから
特に問題は無いみたいですね
歯のクリーニングで終り 次回は「お盆休み明け!!」

2007/07/16(月) チビちゃんダウン!!
昨夜より熱が高く当直医(休日夜間急病診療所)に行き
ぐったりしてるチビちゃん
元気なら 港祭りに行けたのに 家で留守番で悲しそう
明日なら元気になるかな?
早く元気になれ!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.