nonoの落書き日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/24 昼間が長い
2010/03/23
2010/03/22 振り替え休日
2010/03/21 黄砂
2010/03/20 チビちゃんと留守番

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/29(木) 桜が・・・・・
チラホラ 咲いてきましたね
今年は 暖冬なので 早く咲く早く咲くと言われていましたが
まあ 例年よりやや早め 今週の花見はベストコンディションかも
今日は 夜雨が降りました

2007/03/28(水) なかび
今日も ポカポカ陽気です
仕事なんかやってる場合じゃないです
さあ 今週は久々に連休なので 天気が良いとうれしいです
子供たちは(ノノ)は 春休みでうらやましいです

2007/03/27(火) 週末の天気
今日は 昼から雨
今日は 雨でも良いですが 週末は 晴れてくれないと
色々と不都合が多い 土曜日は小牧山へ
日曜日は 仲間と花見なので とにかく晴れて欲しい
去年の 花見はカミナリ付きの嵐 参りました
予報は 金・土は曇り時々雨・・・・・大丈夫かな?日曜日 

2007/03/26(月) 春だね
今日は 風も強いですが・・・・・
ぽかぽかの陽気です
クルマに乗ると 暑いです
桜も チラホラ咲き始め春ですね
今週末の花見は天気はどうかな? 晴れると良いな!!

2007/03/22(木) ポカポカ陽気で・・・・・
仕事を していて動き回ると 汗をかきそうな位 暖かい
いよいよ 春かな?
昨日は お彼岸だったし
道路脇の草むらには 土筆がニョキニョキ

2007/03/21(水) お彼岸
今日は お彼岸のお中日で休みと言うか休んだ・・・・・!!
昼から 私の実家の お墓参りに行きました お彼岸と言うことも有って お墓に来る人がチラホラ
その後 石巻地区にある カタクリ山の「カタクリの花」を見に行きました
まだ 3分咲き位でしたが 綺麗に咲いていました
太陽が出ていると ポカポカで春を実感しました

2007/03/18(日) ど寒い・・・!!
今日は お彼岸の入りで そろそろ春かな?って思いたいですが
本日は メチャクチャ寒い 風も強くタマリマセン
そんな日に 豊橋公園でネイチャーゲーム「春の会」を開催しました
今日は 名古屋の会から「たごさく」(豊橋ネームタクアン)が来てくれました
寒い中 19名集まってくれました・・・・・!!
アイスブレイク 『ノーズ』『私は誰でしょう?』『動物質問室』『動物発見ラリー』 クラフトをやりました

寒かったですが 楽しかったです

本日は 豊橋市民マラソン(豊橋新城)が有り
豊橋公園でUPする人が大勢いました

2007/03/17(土) 土曜日
今日は ポカポカ陽気であったかいです
今日も 仕事でダルイです
明日は ネイチャーゲームで 早起きしなくちゃいけないしつらいです
今日は 早く寝よっと!!

2007/03/12(月) ネイチャーゲームの下見A
今日も寒くて 風が強いですね
先週までの ポカポカ陽気がウソのように寒くてタマリマセン

昨日の続き 
根の上高原を散策していて 発見しました
赤松林の下で 通称「エビフライ」を発見!!
何で こんな山の冬は余り人が来ない所に「エビフライ」が
有るの? 本当の「エビフライ」じゃなく
リスが 松ぼっくりを食べると 松ぼっくりが「エビフライ」見たいになるらしい
私も 話には聞いていましたが
初めて見ました
本当に パッと見『エビフライ』だ

2007/03/09(金) ダルイB
ノノと嫁さんは 花粉症の薬をもらいに病院へGO
私は だいぶ良くなりました スギの時期は終わりかな?
明日は 仕事でまたダルイよ〜〜〜
でも 頑張って仕事しよっと 最近機械の調子が悪いので
ハマらないようにしよっと

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.