nonoの落書き日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/24 昼間が長い
2010/03/23
2010/03/22 振り替え休日
2010/03/21 黄砂
2010/03/20 チビちゃんと留守番

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/31(木) 明日から3連休だよ
今日は ノノは夏休み最後の日
私の今週の仕事は 今日で終わり・・・・・!!
今日は仕事も順調です 1日が短かったです

天気予報を見ていたら なんと 明日は雨らしい!!
この所 雨が降っていなかったので良いかも・・・?
明日は 何をやろうかな?

休みの前の日は ワクワクしますね 

2006/08/30(水) ノノの宿題
ノノの宿題が気になって ノノに聞いてみました
「宿題は終わったの・・・?」
「今日 作文を書いたので・・・・・終わった!!」
「えっ!!」
「もう終わったよ」
休みを 1日残して終わった 来年はどうかな?

2006/08/29(火) 秋かな・・・?
サンマが目立時期になりました
塩サンマ1匹 150円 生サンマ1匹 200円〜
しかし スゴイサンマが 刺身にもなる釣上げたサンマ 1匹 
1,000円誰が買うのかな? 50匹位売っていました
秋と言えばビールも様変わり
秋は濃い味なの ビール&発泡酒

2006/08/28(月) ノノのトレーニング
この間の試合でノノは負けたので 次回の試合では無様な試合をしないようにトレーニング パンチ力が弱いので
力をつける為に 高いところからウエイト(鉄アレイ)を巻き上げて パンチ力を付けるトレーニング 今までの2Kgから5Kgに変更 毎日10回以上やります
結構効きます

2006/08/27(日) だるいね
今日は ゆっくり寝てお昼近くまで寝たいました
この所 暑かったのと「セミ公」がうるさくて睡眠不足が溜まったのか?
久々に ゆっくり寝ました 結構幸せでした
お昼から TVを見ていると BS2で「SL復活・C571よと永遠に」をやっていました
SL山口号をOH(オーバーホール)して 完全復活させるストーリー
鉄ちゃんでない 私が見ても結構感動しました
お金と手間がスゴク掛かったみたいですが 子供たちの夢が叶ったね

C571って 生産されてから2度も『廃車』の危機を乗り切った(土砂崩れによる脱線転覆と阪神大震災による転倒)
スゴイ蒸気機関車なんですね
チビちゃんも 走っている画像に 「釘付け」でした

2006/08/26(土) 残暑に やられた・・・!!
割と長かった夏休みの後の 仕事がダルくてタマラナイ時の
日曜日だけの 休みはツライです 
そんな訳で今日は仕事です 
今日も暑かったので PC制御のNCが原因不明のトラブル
お陰で大幅ストップで 大幅残業でした
やってられない・・・!!

2006/08/25(金) 最近
チビちゃんが 『うるさい』とか『ばか』とか言うようになった
それに 風呂に入って頭を洗うのがイヤみたいで
スゴイ声で泣きわめきます 全盛期のクマゼミに負けないくらいに・・・・・
この所の 暑さにやられて「おかしく」なったかな?
しかし チビちゃんに何が起こったのかな?

今日も暑い1日でした

2006/08/24(木) タマラン暑さだね
今日も長い 1日が始まりました
しかし 今日も暑いジッとしていても アセダラダラです
仕事2日目は昨日の疲れが出たのか? とにかくダルイ
でも仕事やら無きゃね

子供の夏休みも ラスト1週間ソロソロ スパートかけて
宿題をやらないと ヤバイのでは・・・???
ノノは大丈夫かな?

2006/08/23(水) さあ・・・仕事だ!!
今日も暑い1日です
プチ長い連休が終わって 仕事初日はだるいぜ!!
暫らく怠惰な生活をしていたので 非常にダルイです
周りの人もヤハリダルそう
初日からの バリバリ全開の仕事は止めて欲しいものです
今日は疲れました

2006/08/22(火) 夏休み 最後の日
今日で 私の夏休みも終わりです 家族でちょっと お出掛け
渥美半島の真ん中の サンテパルク田原まで行き 野菜を買って
ちょろっと遊んで帰りました
帰りに 旧赤羽根地区の 大松屋食堂に寄って ランチタイム
ノノと私は ここの名物『天丼』を食べました
丼からはみ出すテンプラはまさにスゴイ
テンプラは ナス2 ニンジン2 シシトウ2 サツマイモ2 ピーマン1 カボチャ2
キス1 エビ2が乗っています 味噌汁と漬物が付いて
1人前 840円 大盛りは1,050円
何とか完食 ノノは食べ切れませんでした
しかし 美味かったです

笑えるのは 生ビールの自動販売機1杯400円

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.