nonoの落書き日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/24 昼間が長い
2010/03/23
2010/03/22 振り替え休日
2010/03/21 黄砂
2010/03/20 チビちゃんと留守番

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/31(月) 7月も終わりました
うす曇の今日は 割りと過ごしやすいです
しかし クマゼミの鳴き声には 参ります

ノノは 出校日で学校へ行きました
昼からは 勉強会&そろばん塾で夕方まで家にいませんでした
良く頑張りました

ようやく長かった梅雨も昨日明けました
これから 本格的な夏日が続くのかな・・・???
7月も今日で終わりです

2006/07/30(日) リーダー養成講座in犬山
本日は 犬山で行われた ネイチャーゲームの リーダー養成講座のスタッフとして参加しました
参加者は16名と少なめでしたが 非常に中身の濃いリーダー養成講座だったと思います
しかし 実習は暑さと 大量のヤブ蚊に悩まされましたが
非常に良かったと思います
自分自身 リーダーとしての有り方を見直す良い機会でした

終了後 東名高速で帰宅中あちこちで 花火があがってるのが
見えました 

本日は疲れたので うちに帰ると バタンキューでした

2006/07/29(土) しかし 暑い!!
今日も 良い天気で 暑くてたまらない
折角の土曜日なのに仕事です
ノノは 空手の合宿で出かけました

夜 初盆のお参りに 母親の実家に行って来ました
まだ おじさんが生きている様な気がしますが もう居ないとは本当に淋しい限りです 

2006/07/28(金) 睡眠不足
雨も降る気配の無い 今日この頃
しかし 暑いですね
仕事中は汗ダラダラです この所 睡眠不足で 眠い眠い
お昼前に あくびの連発で参りました
エアコンが切れると目が覚めますね

2006/07/27(木) トンボが一杯
今日も良い天気!!
雨も 降る気配なし
仕事の帰りに 水田地帯を通ると 何故か
トンボが一杯飛んでいる 何故だ・・・・・!!!
タマに車のフロントガラスすれすれに飛ぶヤツも・・・・
今って トンボの時期だったかな?

しかし
天気が良いのは良いですけど 暑い
暑くてタマリマセンね

2006/07/26(水) 梅雨明けんね
九州 四国では 梅雨明け宣言が出ましたが
ここ愛知県の豊橋では天気は良いのに 梅雨明け宣言は未だです
しかし 暑くてタマリマセン
今日は 実家で頂いた 枝豆を肴にビールで3杯やりました!!
夏は あと 冷奴でOKでしょうか?

2006/07/25(火) 雨降らんじゃんA
今日も雨が降るかと思っていたら 今日も降らない
まあ 降らない方が良いのですが・・・・・暑いです
しかし 暑すぎて汗ダラダラで 黒いTシャツに白い縞が入ります
ノノは 来月の試合に備えて 特訓です
姉貴分が 練習中故障してしまった
ノノも注意せよ!!
しかし 暑い1日でした

2006/07/24(月) 雨降らんじゃん
今日の降水確率は50% 傘を持って行くと
帰りに忘れた 天気予報全然ダメジャン
明日も雨みたいですが どうですかね
今日 久々にチビちゃんと 風呂に入った
シャンプーキャップをかぶって 頭を洗うと いつもギャーギャー
言うのですが 今日はおとなしかったな!!
二人でゆっくり 風呂に入りました

2006/07/23(日) 子供を連れて実家へ・・・?
と 言っても ケンカしたわけでもなく 実家に行く用事が有ったので 実家に行くと行ったら
姉ちゃんと チビちゃんがついて来た 実家のジーちゃん バーちゃんは 喜んで スイカを食わせてくれた
ジジババは孫にはやさしい?

今日は 土用丑の日 買い物に行くと 一色産ウナギのこり僅か
で ウナギ買いました まあ 美味いですね
サンショウをかけて 美味しく頂きました
ノノは サンショウデビューです

2006/07/22(土) 今日も仕事です
今日は スゴイ久々に夏の太陽が戻って来ましたね
家内とノノ達は 動物園で行われている
地元JA主催のイベントに行きました 暑いのに大変です

こんな日の仕事は マジでだるいです

今日は 豊橋の祇園祭りで『打ち上げ花火』の日なのに
残念です

夜中になってから いきなり?雨が降ってきて 濡れ鼠になりました

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.