nonoの落書き日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/24 昼間が長い
2010/03/23
2010/03/22 振り替え休日
2010/03/21 黄砂
2010/03/20 チビちゃんと留守番

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/31(日) 空手の試合(寝技)
今日は ノノの通う空手の道場で試合(寝技)が 有りました
ノノは寝技は苦手なので スグに負けちゃうのかな?って思っていたら
1人勝ち抜き 2人勝ち抜き 結局3位でした
4年生になってからの ノノちゃん 一皮むけたみたいで
勝負に勝ちをこだわる様になったみたいです
これからも 頑張れ〜

2005/07/30(土) 「夏休み!夜の世界に出かけよう」
今日は夕方から ネイチャーゲームに行きました
今回は 『サンセット ウオッチリスト』
夜がどのようにやってくるか観察しましょう
〜昼から夜への移り変わりは大変ドラマチックなものです〜
大事なのは「夕暮れを味わう」こと  だそうです

セミの羽化って 特別なものじゃないかな? って思っていたら
大間違い!! 夕暮れからセミの幼虫が地面から出てきて
羽化します 近所のセミが沢山いる木 夜の7時位から観察してみよう 案外 身近に見れてビックリしました

2005/07/29(金) はい(もう) 終わり!?
何と 今日でラジオ体操も終わり 実質4日 昔は夏休み中あったような?気がしたが・・・・・最近は あっと言う間に終わっちゃうのね
まあ 親も大変だからね

今日は近所の保育園で 夕涼み会が有り チビちゃん OGの
ノノと家内と行きました
楽しかったみたいで ハシャイで帰ってきました

2005/07/28(木) 暑い タマラン
今日は 暑くて暑くてタマリマセン
この夏1番じゃないかな????
しかし 暑くて溶けそうです
早く 寝ましたが エアコンが止まると
暑くて 目が覚めました
結局寝不足です ああ ねむ〜

高校野球愛知大会 ベスト8で地元豊橋の時習館 豊田西には
勝つと思いましたが 7回コールドで残念
優勝は愛工大名電かな

2005/07/27(水) 台風一過
今日は とても爽やかな朝ですが セミがうるさく たまりませんが
今日は爽やかな朝ですね 湿度も55%と低いです
久々の 爽やかさは スグにチョン 昨日の雨で 気温が
上昇すると蒸し熱いです
でも 今日はエアコンは要りません
夕方も セミがうるさいです 

2005/07/26(火) 台風は・・・???
今日の昼過ぎに直撃の予報 見事大ハズレで 太平洋を
ふらふら北上してます 日本列島に上陸するのかな?
夕方 夕日が見えて また セミが鳴き出しました
今回と言うか 今年1発目の台風は不発でしたが
まあ 恵みの台風だったかな・・・?

2005/07/25(月) 台風が来るの・・・?????
昨日 昼近くまで寝ていたので 夜眠れず うつらうつら
今日は眠くあくびの連発 まあ無事に仕事終了
何か 台風が来る見たいですね 何か直撃っぽい 大丈夫かな
でも 夏台風は気まぐれで変な所行くみたいだけど 左に行くかな???

2005/07/24(日) 日曜日
今日は 日曜日 いつも朝の9時からの地元放送局(FM豊橋)で
放送している『ヤシの実オヤジと日曜日』が 今日は
13時からなので 昼近くまで ゆっくりと寝てから 起きました
家内と子供たちは のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)の
イベントに行きました
私はTVの周りの掃除をしました そうしたら 出てくる出てくる
?????のビデオテープ 見るのも怖いので 破壊してパイです
明日から 朝の仕事だ 朝起きれるかな?????

2005/07/23(土) 修理完了・・・???
以前使っていた PCの電源が入らなくなり 修理に出して
戻って来たのでセットアップ&パーテーションサイズの変更した所
また 電源が入らなくなり 再修理
VAIOカスタマーリンク修理窓口に電話して
ボロクソ言ってやった 修理もしていないのに
銭だけとりゃ〜がって!!

そうしたら マザーボード HDD 接続ケーブルなどを交換してくれて
保障1年が付いて タダ(無料)良かった 良かった
中身が新品になりました
でも 1年と1日で また壊れそうです

2005/07/22(金) 笑えた・・・・・!!
昨日ビデオにとって置いた 『菊次郎とさき』を見る
しかし笑える こんなハチャメチャな親父がいたら 面白いですが
実際にいたら怖いです
前作も面白かったですが 今回も面白いです
雨が降りそうで降らないですね

今日のノノちゃん6:50分に起きることが出来ました

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.