nonoの落書き日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/24 昼間が長い
2010/03/23
2010/03/22 振り替え休日
2010/03/21 黄砂
2010/03/20 チビちゃんと留守番

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/31(土) 大晦日
今日も天気は良いですね
K−Carの Oilを変えたり 
用事をあれこれ済まして 夕方から家で「忘年会???」

TVを見ていたら 『ウイークエンダー』のリニューアルを
泉ピン子の司会でやっていました

愛知県 豊橋産のトマトを使って作った
コーミトマトジュース
まあまあ 美味しいです

2005/12/30(金) 餅つき
今年も 餅つきの時期(毎年30日に行う)が 来ました
ノノも挑戦しましたが アッという間に疲れて 即リタイア
私も ひと臼つきましたが つかれました 腕が痛いよ〜

正月の買い物で 30日と言うことで ジャスコの南店に行きました
スゴイひとに ビックリ!!!!
チビちゃんは お目当てのトミカをゲットしてニンマリです
限定トミカの
P−01 PRASLE CAR.(プラスルカー)
P−02 MINUN CAR. (マイナンカー)
後ろの シッポが +&−で 笑えます

さあ 今から 呑みに行きます 
また午前様かな?  今日は起きるのが遅かったので 大丈夫のはずです

2005/12/29(木) 年賀状!!
今日も寒い1日でした 要約今年の仕事も終わったので
ダラダラしたいのですが 年賀状を書かなくては(作成しなくては?)
あれこれ パターンを変えて色々と作って見ました
しかし 面倒ですね
年賀状を買ってきたときは あれこれ頭でイメージしたのですが
中々まとまらず やっと出来ました さあ 仕上げ仕上げ
明日は 餅つきで行かなくてはいけないのですが 朝起きれるかな?
今年も あと 2日 HPも 何時までもクリスマス仕様じゃあね
今年中に直そう!!!!!

2005/12/28(水) このところ・・・・・・
今日も良い天気ですね しかし 寒い日が続きます
今年もあとわずかですね 何かと慌しい日が続きます

このところ メインBBSに 意味不明のカキコ(荒らし)が多く
皆様にも 非常に不快な思いをさせて 申し訳ないです
今まではアダルト系の勧誘のカキコが多かったのに
最近は 意味不明のカキコが多く 何を意味しているのか?
全く 意味不明です

このところ 寒い日が続くので 家でインスタントラーメンを
食べる機会が多いです 皆さんはどんなインスタントラーメンが
好きですか?
うちでは 色々食べますが だいたい有るのが 
『ポンポコラーメン』 豊橋付近の人は知っていると思いますが
他所の地方でも 『ポンポコラーメン』って 売っているのかな?
私は 昔から タヌキの絵が好きですね

http://www.yamamotoseifun.co.jp/

6食入っていて 200円以下で変えるのも魅力です

2005/12/27(火) チョコチョコ チロルチョコ
しかし 寒すぎます 毎朝クルマのFガラスがコチコチに凍ります
先週の 大雪の影響で 仕事が大幅に遅れていて その挽回で忙しいです
期日までに出来ないと30日も仕事です
あ〜〜〜やってられない 
チビちゃんの好きなチロルチョコ(ビスケット)

2005/12/26(月) 苦い ビールだ・・・!!
今日も 寒い1日ですね 寒い寒い ストーブーの灯油が

あっと言う間に

無くなります 今年は灯油高いし・・・・・でも 寒さには勝てません
皆さんの 所ではいかがでしょうか?

さて 昨夜のクリスマスパーティで呑んだ
キリン チルドビール ゴールデンホップ
http://www.kirin.co.jp/brands/chilled/html/goldenhop.html
久々に いやみの無い 苦いビールだね 案外好きです

しかし 今日は強風だね 雪は大丈夫かな?

2005/12/25(日) サンタクロースが来た!!
昨夜のイヴは 嫁さんと子供たちは クリスマスパーチーに行きました
そこで 一人淋しく留守番していました
一人ぼっちの酒盛りは 盛り下がりました 何やってんだか・・・・・・
今日は クリスマス 朝起きると プレゼントが・・・・・
レイバンのサングラスが置いて有りました サンタさんありがとう!!!!!
ノノは 思っていたものと違うらしく サンタさんに文句を言っていました
チビちゃんは トミカの詰め合わせに 大喜びでした

ノノと嫁さんは ノンほいパークの 新遊戯施設『ヴァルカン伝説』の無料体験会(校区子供会)
に 行きました
今日は 嫁さんの実家で クリスマスパーティがあります

2005/12/24(土) 電球交換
今日は良い天気ですね しかし 寒いよ〜

うちの車は H.I.D.じゃないので 電球(ハロゲンバルブ)の
交換をしました ヘッドランプ フォグランプ ポジション
ルームランプもついでに交換
滅茶苦茶明るくなったはずです しかし お金がなくなりました
ハロゲンバルブはPIAAかな?

2005/12/23(金) ツルツル・コチコチのドライブ・・・・・!?
昨夜降った 雪のお陰で国道1号線が止まってしまい
二川バイパスも渋滞 今日はいつもより30分早く(AM5:40分)に
家を出ました いつものサークルKに立ち寄り スポーツ新聞を
買おうとしましたが 今日はまだ未入荷らしい 良く見ると
弁当もおにぎりも ほとんど無し コンビニにも影響が有り 驚き
しかし 通勤スペシャル(FFの軽自動車)は ゆっくり走りますが
ケツが滑ります こわ〜い すり鉢の底の様な地形に うちの会社は有ります 坂はアイスバーンで怖いよう
前の車が横を向きました 止まらない 大丈夫か???
何とか止まり 事なき!! 良かった
怖い思いをして来ましたが 人も材料も来ない?????
仕事にならない ちぇっ!!!!!

2005/12/22(木) げっ・・・げげげ・・・!?
朝起きたら いつもより寒い!!
カーテンを開けると 銀世界 子供なら大喜びですが・・・・・
クルマで通勤する 人にとって 恐怖の瞬間 まあ 何とか
仕事場に到着 帰りは大丈夫と思っていたら 積雪○cm位
R−1(国道1号線の下り線)が 止まったみたいで バイパス
抜け道が大渋滞ですが 家に帰って来れてラッキー ラッキー
明日 朝は 不安です 

冬至の日の 滅多にない イベントでした

さて 競艇の賞金王決定戦 In 住之江
地元 豊橋の仲口博崇選手 3着 2着 1着で 堂々ファイナルの2号艇
明日の予想
@ 辻 栄蔵(広島) A 仲口 博崇(愛知) B太田 和美(奈良)
C 江口 晃生(群馬) D 濱野野 憲吾(東京) E 笠原亮(静岡)

3連単 A−@BDのBOXで勝負!!

仲口選手 そろそろSGウイナー頼むぜ!! 頭から買うので
本当に 頼みます!!  

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.