nonoの落書き日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/24 昼間が長い
2010/03/23
2010/03/22 振り替え休日
2010/03/21 黄砂
2010/03/20 チビちゃんと留守番

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/31(月) バイバイ10月
今日も 良い天気だね〜 風はやや強いですが
子持ちの良い1日です
今日で10月も終わりで 今年もあと2ヶ月・・・???
早いですね 

今日はまた ビール 
キリン「とれたてホップ 1番絞り」

http://www.kirin.co.jp/brands/IS/html/ti/index.html

サッポロ「冬物語」

http://www.sapporobeer.jp/product/beer/winter.html

この2種類のビールが出回ると いよいよ冬が近いね
冬物語の家のイラストは 「さだ まさし」が描いたものだよ
これからの季節は 料理にもよりますが ビールより 日本酒
でしょうか・・・?

2005/10/30(日) 良い天気だ!!
今日は 朝からまあ 良い天気で爽やかですね
ノノの空手のデモンストレーション(文化祭の芸能祭)で
道場の仲間と基本稽古 組み手 試合のデモンストレーションを
しました
その後 ドライブをしました 
みんな 爆睡でトロトロ走っていると 白バイが抜いていきます
今日は 沢山の白バイを見ました その数だけ 捕まった人が・・・・・
田舎道にそれると 昔ながらの稲刈りをしてる人が 話を聞くと
種籾(来年蒔く種)を取る為に特別とか?

今日は 競馬(天皇賞秋)競艇(全日本選手権の優勝戦)
どちらも 全滅 競艇の69期生のBOXは自信が有ったのですが
まあ 勝負事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念

今日は 湯豆腐&ポン酒のやや熱燗 最高!!!

2005/10/29(土) 朝から雨
今日は 久々の連休初日 朝から秋の雨が降っています
秋の雨は何故か切ないね こんな日は 美味い物でも食べて
元気を出すのが1番かなと 考えて ちゃんこ鍋にチャレンジ
それぞれ 好きな具を入れて みんなで つつくと 最高
やっぱり 鍋料理は良いね 酒も進むし最高ですね

近所の公園で発見 これって何の花?それとも実?
勉強不足でごめんなさい

2005/10/28(金) 晴天も今日まで
最近 本当に急に寒くなりました
皆さん 風邪など引いていませんか?
今日も 火星が綺麗でした!!
近所の公園の針葉樹ぽい木も紅葉してました
大きな実も付けていました

2005/10/27(木) 朝は雨ですが・・・・・
午後はピーカンの良い秋晴れになりました
雨上がりの 秋の外は透明感があり 綺麗ですね
これから 一雨ごとに冬になるのでしょうか・・・・・?
一輪車練習中のノノちゃんです 調子に乗るとコケて痛そうです
負けるな!!頑張れ!!
今日は 来月の選手権に備えて 特訓に行きました
晩飯は 一人淋しく食べました

競艇 SG全日本選手権(ダービー)地元豊橋の仲口選手 本日
2乗り 初回6着のドンケツでしたが・・・・・
2走目 頑張って差しが決まり 1着 明日も頑張れ!!!!!

さあ 私も頑張るぞ〜〜〜!!!!! 

2005/10/26(水) 紅葉・・・始まりました
今日は 昼から雲が広がり 曇天模様
最近 寒くなってきました ふと 周りを見渡すと
ケヤキが赤くなりました 紅葉が始まったね

2005/10/25(火) 今日も良い天気
空が高いね 飛行機雲を目で追いかけていたら あっと言う間に
飛行機が消えた(ド・ばやい 地上で私が両手を広げる距離を)
今日は 歯医者さんでした 
ノノは来月の試合に備えて 自主練習に出かけました

2005/10/24(月) 富士山
いい天気だね!! この秋”初”の富士山が 見えました
富士山が見えるようになると もうスグ冬です
朝焼けが ヤケに綺麗だったな・・・・・

2005/10/23(日) 今日も寒い・・・!!
今日も 寒い秋から徐々に冬に来るまえに 今まで暑かったのに
急に例年並みになった のか? しかし寒いね
今日は 岩屋緑地で行われた ネイチャーゲームに参加しました
本日のゲームのお題は『詩の小道』と『落ち葉で遊ぶ?』でした
『詩の小道』は 遊歩道に色々なメッセージが書いた紙があり
それを見て それぞれ何を思うか?(どう感じるか?)今回は
2005年 愛・地球博のマスコットの モリゾー&キッコロからのメッセージでした
普段5分くらいで 歩く道を30分位かけて あれこれ観察
しながら歩くと 新しい発見があるかも?でも 街中でやると
不審者に間違えられるので 要注意です!!!
『落ち葉で遊ぶ?』は それぞれ 好きな5枚の落ち葉を集め
ゲームをします 赤い落ち葉を出せとか?の お題がでます
無い人が全部回収しなくてはなりません 1番最初に無くなった
人が勝ち 今回のお題は ギザギザの有る落ち葉 > 黄色の落ち葉 > 
穴の開いた落ち葉 > 今有る落ち葉より大きな落ち葉など・・・
その あと クラフト(工作)をして遊びました
最後は落ち葉で焼いた焼き芋の食べ放題
楽しい 1日でした
ノノも 大喜びの1日でした

2005/10/22(土) 今日は 寒い!!
昨日は 暑かったのですが・・・・・
今日は何だか 寒いですよ
ようやく 10月下旬にふさわしい 気温でしょうか・・・?
笑える物を発見!!
よいこのびいる
今日は子供に飲ませて見よ〜っと

http://www.rakuten.co.jp/moris/634586/689914/753113/

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.