nonoの落書き日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/24 昼間が長い
2010/03/23
2010/03/22 振り替え休日
2010/03/21 黄砂
2010/03/20 チビちゃんと留守番

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/20(土) いい天気だね〜
と言いつつ 今日は仕事なのだ 仕事場でも こんな日に仕事しちゃ〜いかんね〜ってみんな口をそろえて 言っていました
仕事が 終わってから ノノを 空手に連れて行く 大人は見学しつつ おしゃべりに花が咲く 楽しいひと時でした
今日の夕飯は『湯豆腐』だったのですが 野菜(白菜 白葱)
が 多く 私的には 湯豆腐じゃない 野菜ナベ豆腐入り

普門寺のモミジ 先端が少し 赤くなったかな?

2004/11/19(金) 晴れる予定が・・・・・
天気予報 あたらねー 今日も曇りのち時々雨じゃないですか?
まあ どんな天気でも 仕事には関係ないですが 駐車場から仕事場まで 水はけが悪いので大きな水溜りが出来て そこを通らないといけないので 靴はビショビショで たまりません
これから 長靴(デッキブーツ)で 行こうかな?

豊橋周辺の「ラーメン屋」ガイドブック さあ これを見て
食べ歩くか?

2004/11/18(木) 雨降りですね
今日は 雨ですね 以前の部署の上司が来て 慣れなれしく話しかけて来た 適当に相槌を打っていると また 戻ってきて欲しいだって 今更 ふざけるなよ こっちは今 必死で仕事を覚えているんだから『今更戻りたくありません』ってハッキリ言って上げました でも また来るだって いい加減にして欲しいものです どうなるのかな?

画像は ハワイのお土産に 頂いた「コアラのマーチ」  

2004/11/17(水) 毎回 同じ写真!?
かと思われますが 毎回ちゃんと 行って撮影しています
前回と余り変わらず 木によって 一部(分)紅葉 山門の前の
大きな枝振りの良い モミジはまだこんな状態です 
ここ2.3日寒くなったので 案外早いかもね? 二川バイパスの 伏見稲荷から 精文館書店の間の街路樹も黄色が だんだん濃くなってきました 
いよいよ 晩秋と初冬の中間かな?

今日は 休みで充電中で ダラダラ過ごしています 昼食は
ジュゲさん オススメのマクドナルドの「トマトチキンフィレオ」とダブルチーズバーガーとガーデンサラダでした
とても 美味しかったです ジュゲさん アリガトね

2004/11/16(火) 今日は 歯医者だよ
今日の朝は 何か寒い いよいよ冬が来たかな?
明日は更に 温度が低いらしい そろそろ うちも暖房器具を
出さんと いかんね まだ扇風機が出ているし 私は風呂上りには使っている 何分暑がりなので・・・・・

さあ今日は恐怖の「歯医者さん」 45分位待合室で待たされました いつもの針で「突付かれ」その後レーザー治療 今日は
歯石取りは無いが 今日は最後の一人になりました
最後は 気分的にイヤですね 本日 780円也

画像は 歯医者の後に何ですが この前から気になっている
カラフルで色とりどりのガムです

2004/11/15(月) 最近の『お米』
今日は 朝から雨ですね 週初めからの雨で憂鬱です
最近「お米」も色々と新しい(食べた事の無い種類)に チャレンジ「秋田こまち」にはじまり 今は「ミルキークイーン」この
「ミルキークイーン」案外 美味しいです 次は何を買おうかな? 皆さんのお宅の『マイライス』は 何ですか?

サークルKの北海道フェアで買わされた ポテチ「北海道オホーツクの自然塩使用」とか うまいかな?           circleKsunkusオリジナル商品

2004/11/14(日) 何やってんだか!?
今日は 二川本陣のお祭りで 大名行列が有るとか?
嫁さんとノノは別件で名古屋に行きました
そこで 残された私は 弟2号を誘って 昼食はラーメンでも
食べに行く?で 岩田に有る『KAIKA TEI』に行くと すごい行列 じゃあ他へ行くかで『むつみ屋』の前を通って『桃山ラーメン』に行くと ここも行列 じゃあ市民球場付近の『桃山ラーメン』の支店に行くと ここは夕方から 『8番ラーメン』を スルーして 『ラーメンくま』もスルーして そういえば 今日 新聞の折込広告に入っていた 岩屋下の『幸楽苑』に行くと 只今店舗建設中(従業員募集の広告らしい)そこで 火打ち坂の『桃山ラーメン』へ行ったが ここも夕方から いよいよ うちの前をスルーして『ふくちゃん』へ ようやく 昼食にありつけました

画像は 普門寺から石巻山への『豊橋自然歩道』の案内板

2004/11/13(土) ああ 仕事 だる〜
今日も 仕事だ だるいっす でもまあ しょうがないな
外人さんに 今度うちでホームパーティーをやる時 是非来てくれと言われた 金髪美人も来るそうだ 楽しみ

普門寺紅葉情報 まだですね 一部の木で少し赤っぽい木も有りました 一分咲き(紅葉)でしょうか?

2004/11/12(金) 金曜日 明日も仕事
昨夜の雨が ウソのように上がって 良い天気になりました
最近うちのチビちゃんの『ぼっくう』ぶりが エスカレート
イマイチ分からない言葉をしゃべる そろそろ「ばーばーばー」
「ぶーぶー」も卒業か?

来週発売のキリンの発泡酒で「やわらか」ナニが柔らかなのか?

2004/11/11(木) 稲妻ピカピカ!!
昼間は 普通に降っていた雨も 夜中付近では 雷ゴロゴロ 稲妻ピカピカ その上 集中豪雨です 道路が川みたいで 怖い怖い こんな日のクルマの運転はいやだね

画像は 夏休みの宿題でノノが出品した「アイデア貯金箱」の
参加賞です

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.