nonoの落書き日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/24 昼間が長い
2010/03/23
2010/03/22 振り替え休日
2010/03/21 黄砂
2010/03/20 チビちゃんと留守番

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/31(日) 良かった 雨が上がって
今日は 朝からネイチャーゲーム 友達家族と参加する予定でしたが 不幸があり参加できず ザンネンでした 次回ヨロシク
今回は 里山を歩きながらゲームをしたあと『おはぎ』を作って
食べました 豊橋ネイチャーゲームの会では 毎回何か食べさしてくれるので ウレシイです また 次回も参加したいです
今日は 椎の実が沢山落ちていました また おやつをゲットしました

2004/10/30(土) 凄すぎ〜〜〜る
今日は 雨だね〜 そのうえ仕事だよ仕事 だるいね〜
嫌なときには嫌な事が重なるものだね 機械が故障しまくり 
生産台数が決まっているので 作るまで帰れない 何とかならないかな? もっと お金を出して良い設備を作って欲しいものだ
今日は ノノの空手の試合なので 行きたかったが ザンネンです
その ノノが 空手の試合で運が良かったのか?実力(それは無い と思う?)前回の敢闘賞を上回る なな なんと 入賞!! それも
なんと 3位の銅メダル よかったね おめでとう 更にガンバレ

2004/10/29(金) ねむ〜〜〜い
最近 睡眠時間が 短いせいか 眠いです 決まった時間に起きられない たいした仕事は していないのに 眠いね〜
熟睡しているつもりが 実は眠りが浅いとか う〜ん 何でだろ

今日は天気も良く 昼間の風は心地よいです
最近 下のチビちゃんは『アンパンマン』に はまっています
おばあちゃんが 凄いものを買ってくれました
何処に行く時も「エッサエッサ」さげて行きます

2004/10/28(木) 10月もあと3日
今日は 気持ちよく 晴れましたね うちでは布団を干していました 
本当なら 今週は 競艇の『全日本選手権(ダービー)』の 事を 書くのですが 職場の配置転換により 競艇の話をする人がいないので すごく淋しい その為今回は見てるだけです
今の所は「パチスロ」だね「パチスロ」は やらないので イマイチ話が良くわからない
それでも 優勝戦はやろうかな? 地元豊橋の仲口さんも不調だし・・・

画像は 豊橋祭り協賛の子供造形パラダイスの出品作品
ノノ作 ウサギらしい!?

2004/10/27(水) 曇りです
中々 スカ〜っと晴れないねー もう11月が近いので 朝夕は寒いね でも 気持ちの良い 寒さですね!? 
今週の 日曜日はノノと「ネイチャーゲーム」に参加します
えっ「ネイチャーゲーム」って 何って 言われる方は↓から
http://www.naturegame.or.jp/top/
どうぞ 
ここ4年位 参加しているのですが 子供のためには 良い遊びだと思います「ネイチャーゲーム」を通して 色々な人と知り合い 世間が広がりました 今回は 岩屋緑地公園で「先人の知恵(おばあちゃんの知恵袋)」で 楽しませくれそうです
画像は 昨年の「ネイチャーゲーム」で「大地の窓」体験中のののです 落葉に埋もれて 地面!?になり 景色や周りの音を体験します 何とも不思議な感じです
 

2004/10/26(火) また 雨だね
昨夜の 日本シリーズで 中日ドラゴンズが負けた
その 悔し涙か? まあ 来年こそは 日本一を目指して欲しいものです そう言うわけで 今日の新聞の折込チラシは 夢と感動をありがとう 応援感謝セールが スーパーで始まりました
また 66円セール ありがたいですね

2004/10/25(月) プリンターが壊れた 
プリンターが 壊れたって言うか 用紙がインクで汚れる
保障期間が もうじき切れるので 修理に出す事にした
何か リコールも有るみたいなので ちょうど良かったです
もうじき 年賀状印刷の時期だから まあ ちょうど良いかも

今日は 良い天気で 少し動くと汗をかきます しばらくは良い天気が続かないかな? ノノは学校で図工の時 絵がうまく描けたみたいで 喜んで話をしてくれた

今日の 日本シリーズ 中日の50年ぶりの日本一 信じています 再び 落合監督の胴上げだ!!さあ どうかな?

画像は ノノがデコレーションした ケーキ

2004/10/24(日) ウイルス対策ソフトの変更
明日 ウイルス対策ソフトのNorton AntiVirus2002の期限が切れるので Norton Internet
Security2005を コンプマートで買って来ました
設定があれこれめんどくさい ですが スキャンの時間が早いです 
今日 ノノは 子ども会主催の映画会で「F.ニモ」を 見てきた とても楽しかったみたい 

2004/10/23(土) やる気が ねぇ 
今日も 朝から仕事 ああ ダルイやる気が起きない 
でも まあ 頑張ろう 
仕事が 終わってから ノノを空手に連れて行く いつもは牟呂道場ですが 本日は 瓦町の本部道場での稽古 さあ いよいよ
来週は 試合だ!! ガンバレ 

お友達のHPのBBSに書いてあった アッ子におまかせで
紹介された 辛さオレ流!ドラゴンズカレー 何故か うちにはあった

2004/10/22(金) ああ 離婚???
今日も 秋晴れのいい天気ですね こんな日に仕事をさせる 会社は 悪い会社か?だとしたら 日本中のほとんどの会社は 悪い会社か? 今日は 会社の後輩が 離婚したと言う 1年暮らして 半年別居 見合い結婚は駄目だねだって 恋愛だって 結婚して お互いの嫌なとこが見えて それを どれだけ 知らない顔が出来るか? 言って直してもらえるか? 理想と現実は 当然違います まあ 子供がいなかっただけ 良かったね
慰めに なっていません これから暫らく 周りが色々とうわさすると 思いますが 負けるなよ でも 良く決心したね 
お見合いは 周りが盛り上がって 勢いで結婚したが 今回は
縁が無かったね まあ ガンバレ いまどき×1 ×2は普通見たいだね 世間では???

画像は ビールを6本買ったおまけのキッチンタイマー
このキッチンタイマーって 原価20円くらいでしょうか?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.